前ふり~我が家の愛用&歴代爪とぎ~

ディーテ盛りが見れる円盤爪とぎ、

07-313.jpg


上から撮ると爪とぎが見れないけどこんな感じ(笑)

07-314.jpg


爪とぎと言うよりはベッドとしてよく使われてる事が多いラウンジ型。

07-315.jpg


我が家はダンボール製の爪とぎ愛用なのだが、色んな種類のものを今まで使ってきた。麻縄タイプのは大昔使った事があるけどバブ&雷ぞーはダンボ製の方がお好みだったのよね~。


カエル爪とぎに2猫ONは定員オーバーグッド(上向き矢印)

07-316.jpg


1年ほど前に登場してたヒョウ柄爪とぎはラウンジタイプのと、

07-317.jpg


こんなネコ型のがセットで、

07-318.jpg


ネコ型の中身がくり抜けてセパレートに、Dちゃんが爪研いでると丸太転がしてるみたいだった(笑)

07-319.jpg  07-321.jpg


S字の爪とぎは今の3猫に人気だったけど爪とぎしてると動いちゃうのが難点だったかな。

07-322.jpg


丸太のようなバーダン(バームクーヘン&ダンボール)も我が家の定番で乗って良し&爪とぎして良しのロングセラー。

07-323.jpg


長年愛用の超定番爪とぎはコレっ!!可愛い木製のケースで中のダンボール製爪とぎだけを入れ替えればいいし&ダンボ屑も散らからないしグーっ𕾴 ワイド1個とスリム2個の計3個があるが猫ら~には上で寛げるワイド版が人気。

07-326.jpg


爪とぎして良し&遊ぶにも良し&寛ぐにも良し&撮っても可愛くって良しのバイク型爪とぎは歴代最高に私がお気に入りの爪とぎかも!?

07-324.jpg


猫ら~にも人気でハンドルがある前面部分に立ちあがって今でもよく爪とぎをしている。

07-325.jpg


クロディーもオトニャになって&銀ちゃんの勢いに圧倒されてオモチャでたくさん遊んだりってのはなくなってきちゃったけど、新しい爪とぎには必ず興味を示してくれる。何かしら刺激があったりするといいかと思うし我が家はけっこう爪とぎは色々試したり定期的にゲットしてる・・・かなぁ?ま、期待はずれってのもたまにありんすが𕾻

でね、最近ゲットした爪とぎが猫ら~に大人気で歴代No.1爪とぎの座についた感じなのよ!!ってことで今回の爪とぎネタは前ふりで過去写真からのお届けでしたっ。

木曜深夜にブログ更新して以来久々の更新となってしまい・・・コメント欄も入りづらいのでご心配をお掛けしてすみません。コメントが入らない&ご心配してメール下さった皆様ありがとうございました、お返事個々に出せておらずで・・・すみません。
銀ちゃんの腸炎はまだ完治しておらずですが菌の数は減ってきてるとの事で継続治療中です、体への負担や体重減少も心配です・・・が、本猫元気はありますのでご安心を。私の風邪も長引いてますが喉の痛みはなくなりあとは咳だけって感じっす。

お母んの手術ですが土曜日医師から家族への説明があったのですが私が風邪&疲れでダウンで行けずでしたあせあせ(飛び散る汗) んでも姉兄が説明を聞きに行きまして、結局本人の強い希望もあって手術が決定しました。もちろんリスクもあるし高齢ですし術後も色々心配ではありますが・・・手術する事によって歩行や日常生活が少しでも楽になるのならと本人はかなり生きることに前向きになっちょります。足腰が良くなったらまた庭いじりをしたいとか、私のマタタビが邪魔だとか今から申しておりますわ(汗)入院も近いし諸々バタバタしちょる最近でっす。

何も設定をいじってないのですがコメントが入らない時があるようで・・・レスしようとしたらまた入らなかったので前記事で頂いた高平様宛に追記でレスさせて頂きます。それにしても・・・なんでコメント入らない時があるのかな?設定とかいじってないんだけど( ̄へ ̄lili) ウーム


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★【高平様】
初めまして&コメントありがとうございます。「あぶないです。やはりキャットウオークの下には何か柔らかいものをしいたほうが良いのでは?それで亡くなった子もいますからね。」とコメントして頂きましたが・・・銀ちゃんはベッドで寝ている私の上に飛び降りてきたので衝撃を受けたのは私なのですが(汗)
キャットウォーク最上段&中断の下は私のベッドなので落下しても安全なようにしております、猫リフォームした時にそのように設置しました、おかげで部屋の模様替えはできないです(笑) 現在はチッコテロリスト:クローネの為にベッドガードしてますが、キャットウォークから誰か落下してもケガしないようにガード上にマットも設置してますのでご安心を。
老猫になった場合もそうですが、遊んでて&寝てて落下する場合があるのでその点は気をつけております・・・が、室内飼いの猫にとっては上下運動も必要なので諸々気をつけながら運動不足にならないよう&猫ら~が楽しんで生活できるよう心掛けておりますですよ。


この記事へのコメント

  • ノルラン

    いろいろな爪とぎがあるんですよね~~。
    やはりネットで見つけられているんですか?
    うちにも何か面白チックなものがほしいな~と思いました。

    お母様の手術・・・心配もおありですよね、でも少しでも今より日常生活が楽に過ごせるならという思い・・前向きな気持ちを尊重して効果がきっとあると信じてお大事になさってくださいね。ぽち☆
    2013年01月21日 19:27