猫たちへの手紙2012

毎年大晦日はその年を振り返り四つ葉のクローバーである4猫に手紙を書きます・・・が、昨年長老バブ&雷ぞーが旅立ったのと今年は銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君をお迎えしたので今年は現世3猫&虹の橋2猫の5つ葉のクローバーへの手紙となります𕾨


運動神経抜群で心優しい黒王子 クローネへクローネ

07-192.jpg

今年もチッコマンの1年で・・・もはや貴方のチッコテロ(粗相) に理由はないものと悟りました&今後もきっとずっとお付き合いしていくものと覚悟を決めました(笑) バブ&雷ぞーが旅立った後Dちゃんに一心に向かった愛情もウザがられ空回り、雷ぞーの動画の声を聞き寂しそうに辛そうに泣きそうな顔をしたクロちゃんの表情が今でも忘れられないよ。昨年バブ&雷ぞーが旅立ち、新しい子をお迎えするとかは正直まだ考えることもできなかった私だったけど・・・クロちゃんを見ててお迎えしようと決めたんだよ。銀ちゃんの子猫全開パワーに圧倒されつつもプロレスしたり追いかけっこしたり・・・猫団子で寝たり、そんなクロちゃんをまた見る事ができてよかった。ストルバイトが出て以来ちと泌尿器系が心配だけど毎日シリンジ水分補給も頑張ってくれてありがとね、今のとこ超健康体のクロちゃん、もちっと太ってくれるといいんだけど・・・これからも元気で若々しくかっこいい貴公子クロちゃんでねっ。


紅一点のツンデレD様ことディーテへディーテ

07-193.jpg

確か今年はダイエットが目標だったはずなのに・・・なぜ?どうして貴女は太ってしまったの!!??デブは万病のもと、来年こそはもちっと痩せようね!!年末にきて泌尿器系に問題が発覚しお腹も壊しちゃったDちゃん、12月は病院通いが多かったけどよく頑張ったね。お腹も落ち着いてきたし元気に新年を迎えられそうでホっとしてます。相変わらずのツンデレさんだけど甘える時の貴女は気が違ったかのようで・・・でも甘えるのは私にだけ、その姿を見れるのは世界で私だけなんだよね。これからもその魔性の女っぷりで父ちゃんを翻弄して下さいっ、いつまでも美しいD様でネっ。


末っ子銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君へraizo-i.gif

07-194.jpg


今日で生後267日&お迎えして177日目の銀ちゃん、面倒見のよい優しいお兄ちゃん&血縁関係はあるけど意地悪なお姉ちゃんのいる我が家の居心地はどうですか?(笑) お迎えして数日は自分の居場所がないような感じでベッドの下で一人で寝てた銀ちゃんでしたが、今ではすっかりクロちゃんと新:兄弟仁義コンビを結成しましたね。実はものすごく甘えん坊な銀ちゃん、甘えたい時に立ちあがって私の足に手をかけてくるのがたまらなく可愛いよ~。我が家で初めての夏・初めての秋を過ごし初めての冬を迎え、お散歩デビューも木登りもして・・・色んな初めてがあったね。年末にさよタマ(去勢)して元気がなくて心配したけどもう大丈夫そうで良かった、安心しました。これからまだまだ続く貴方の猫生、これからもずっと元気でヤンチャキで可愛いかっこいい銀ちゃんでねっ。


ここからは・・・昨年半年の間に相次いで旅立ったバブ&雷ぞーへ・・・

バイジャンこと長老バブへバブ

07-195.jpg

20年近く・・・長年苦楽を共にし私の半身だった貴方が旅立って立っているのも呼吸するのもうまく出来なかったよ。それでもなんとか、どうにかこうにか頑張って月日が流れてくれました。銀ちゃんを迎えて今更ながらバイジャンの偉大さに気づかされる事が多いんだよ?17歳頃までずっと貴方は病気知らずで若々しく・・・小さい子をお迎えしてもいつも温かく迎えて教育的指導をしてくれたね。わがままな雷ぞーもヤンチャなクローネも気まぐれなDちゃんの事もよくまとめ、皆から畏れられ敬われ、本当に威厳ある一家の長だったな~と。なんかね、今の3猫はてんでばらばらでまさに猫って感じだよ(笑) 以前も書いたけど、こんなことを猫に思うって痛い人かと思われるかもだけど・・・バブは私で私はバブでと感じる程、濃い20年近い歳月で・・・なんかね、今は私の中にバブが入っている感じがするんだよね。


甘えん坊な俺様殿様雷ぞー様へraizo-i.gif

07-196.jpg

バブが私の半身であるならば、雷ぞーさんは永遠の恋人って感じ(笑) 本当に手のかかるわがままな恋人だったよね!?私がいないと何にもできなくて、話しかけられてればご機嫌で、他の猫が私と一緒に寝るのを許さなくって・・・でもでも、小さい頃から何度も生死の境を彷徨って復活した雷ちゃん、最後の2年4カ月25日の壮絶な闘病生活では生きているのがありえない数値&ガリガリにやせ細った体でも最期まで雷ぞーらしく、そして甘えん坊だった雷ちゃん、貴方ほどの頑張り屋はどこにもいないよ?辛いことや嫌なことがあっても、貴方の写真を見ると些細な事に思えてきます、あの生きる死ぬの壮絶な闘病を想うと・・・貴方を想うとどんな事でも頑張れると思うんだよ。猫の日生まれの奇跡の猫:雷ぞーさん、虹の橋でワガママし放題で皆に、長老バブに迷惑をかけてるんじゃなかろうか?(笑)

バイジャン&雷ぞーは未だ夢にも現れてくれず、以前にバブの気配を感じた事はあったけど雷ぞーはどうした!?って感じっす。ま、2猫共猫生を全うして生き抜いて・・・虹の橋でのんびりしてるんかな?

銀ちゃんには「すっごい猫さん達がいたんだよ、銀ちゃんにも会わせてあげたかったな」って2猫の事を話してあげてるんだけど理解してるのかは謎(爆)


さてさて2012年ももう少しで終わり、私の今年1年を漢字で表わすと・・・『忙』!!とにかくめまぐるしく忙しい1年でした。
仕事が変わり(元の経理女子に戻った)、会社も変わり・・・合間に銀ちゃんをお迎えし、お母んの体調も悪化して病院通いが更に多くなったり家事が増えたりと。来年はお母んの手術があったり、新しい会社ではまだ引継中なのと新たに勉強しなければならない事や業務改善に伴う下準備もあったりで来年もめいっぱいな感じだけど・・・モフチャージしつつ頑張らねばだーっ!!

ブログ更新も週1~2日お休みしたりが多かったな。んでも書くことが好きで(実は昔は物書きになりたかった&国文科出身)、ブログは既に私のライフワークになってるし今後も無理なく楽しんで書いていければなっと。ブログ訪問は残業でなく寝落ちしてなければコメント頂いた方&お友達のブログにはほぼ毎日訪問させて頂いてるのですがコメント残せず無言訪問&応援ばかりで申し訳ありません。ブログに頂くコメント&応援が本当に嬉しく励みになり、皆様のブログでも癒されております、心から感謝ですっ。

今年一年お世話になりました、それでは皆様・・・よいお年をお迎え下さい。


        ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★Dちゃん&銀ちゃんですが2猫共調子を取り戻し無事元気に新年を迎えられそうです𕾴


この記事へのコメント

  • cheekykoko

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年をー!
    2012年12月31日 12:31
  • shimba

    どのこもみんな自分のこのように愛おしい(=^x^=)
    今やにゃんこが居ない毎日なんて寂しくって想像も出来ないわ。
    来年も頑張りましょう♪
    2012年12月31日 13:29
  • きぃた

    お忙しいのですね~~

    猫ら~はもちろん、baraiさんも体調には気をつけて下さいね~~

    私は喉が痛いです・・

    今年もありがとうございました
    来年も宜しくお願いします𕾔

    よいお年を
    2012年12月31日 14:59
  • ばぁや

    クロちゃんのテロ活動は容赦なし?…
    うちは一応、冬場の一時休戦を承諾してくれてるみたいです。
    銀ちゃんも遂にさよタマだったんですね^^;
    これで銀ちゃんも大人の仲間入り♪
    間違ってもテロには参加するんじゃないよ~(*≧m≦*)

    猫たちとの事だけでなく、お母様の事、仕事の事…
    baraiさんのブログを拝見してると
    良い意味で色々と考えさせられます。
    お互い自分の健康にも気を付けながら
    また来年も楽しくブログをやっていきたいですね♪

    良いお年をお迎えください^^
    2012年12月31日 15:23
  • Gavi

    よいお年をお迎えください^^
    今年は銀ちゃんっていうイケにゃんちゃんも増えて、にぎやかな1年だったのにゃあ。
    あまりコメント残せなかったりおじゃまできなくてごめんなさい!
    2013年がbaraiおねえちゃんご一家にとってステキな1年になりますように♪
    2012年12月31日 16:40
  • みぃたん

    すっごくお久し振りです。
    ブログもやってない私なので、baraiさん、覚えてらっしゃらないかと思いますが^^;
    いつも拝見させていただいてました♪

    毎年、猫たちの手紙でウルウルきてしまうのですが、
    やはり今年もウルウルきちゃいました^^;

    今年も楽しいブログをありがとうございました(o^o^o)
    今年も残すとこあと数時間ですね。
    良いお年をお迎えください^^
    2012年12月31日 20:18
  • さっち

    baraiさん、お忙しい一年でしたね。
    来年もどうかお身体お大事に、頑張ってください。
    今年1年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。

    良いお年をお迎えください。
    2012年12月31日 22:13
  • まるとも

    今年もあと1時間弱。
    baraiさん公私共にお疲れ様です。
    毎年、お手紙を読ませて頂いて、
    心を洗わせて頂いてます。
    これから、1にゃんづつの今年を振り返りながら、5にゃんと静かに新年を迎えます^^
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    良いお年を♪
    2012年12月31日 23:08
  • カエル子

    明けましておめでとうございます。
    みんニャの元気な姿に
    いつも癒してもらっています。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    皆様にとって素敵な一年に
    なりますように。
    2013年01月01日 14:08