見上げる銀ちゃんとDちゃんに石が!?

私が手にした大好きなオモチャを見上げる銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、

07-107.jpg


ぷっくりした口元とかたまらなく可愛いぜーっ!!

07-108.jpg

ってもこの写真は1ヵ月前に撮影したもの、なんだか最近ヒョロヒョロ胴が長くなってきてどんどん大人びてきてるんだよね~。


日曜に通院したDちゃん、日曜は点滴&抗生剤を注射して月曜から家での服薬となったのですが、火曜からお腹を壊し吐き気もでて・・・抗生剤が合わなかったか?薬も吐いちゃってるな?薬変更してもらわないと・・・と慌てて水曜会社をちょっと早退してまたまた病院に。

採尿ができておらずで膀胱のエコー(超音波)検査をしたのですが、担当医が「石がありますね」と。

い、石っ!!??Dちゃんに!!??


クローネは以前ストルバイトが出て、その後も気をつけてph測ったり検査したりだけどDちゃんもとは・・・。ってもDちゃんはまだ採尿ができておらずでストルバイトなのかシュウ酸カルシウム結晶なのかわからずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


ソファでお布団掛けて寝てるDちゃん、

07-109.jpg


銀ちゃんが近づいても気づかないのか?体調悪くてそれどころじゃないのか?

07-111.jpg

銀ちゃんにはどいてもらったけど、かなり辛そうだった。


病院でまた点滴&注射して吐き気を抑えるのも入れてもらったので今は少し楽になったみたいで顔色が良くなりました。

07-110.jpg


木曜朝から新たな抗生剤服薬、合うといいんだけど・・・オチッコが出にくいのに加えゲリラ&ゲロッパのトリプルパンチのDちゃん、早くよくなりますように。

石と言ってもまだ大きくはなく数もそんなに多くなく・・・で、今はストルバイト&シュウ酸カルシウム結晶どちらにも大丈夫なご飯&サプリをあげてます。シュウ酸カルシウム結晶だと溶けないので悪化すると手術になっちゃうし(´-ω-`)ウーン・・・。今の病院は膀胱穿刺は基本的にしない方針だし採尿頑張らないとだわね(クロちゃんなら即効採尿できるんだけどD様は・・・なのよ)、phだけでも測れるといいんだけどな~。

今日はなんだかとりとめのない独り言のようになってしまったわ・・・。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★昨年旅立った俺様殿様雷ぞー様、クロちゃんとストルバイトが出てDちゃんも(ストルバイトかシュウ酸カルシウム結晶かはまだ未定だけど)・・・我が家のノル全員が泌尿器系の疾患にかかったことになるという驚愕の事実!!ノルって石持ちになりやすいのかなぁ?担当医も「フードや色々気をつけてらっしゃるし・・・体質ですね」と(涙)


この記事へのコメント

  • きぃた

    はぁ~~D様、簡単にいかなかったようですね

    ストラバイトならざらにあるというか・・・珍しくないですけど、シュウ酸だと大変そうですよね。
    うちのコも普段からストラバイト出てますが、膀胱炎にはなっていないし、気づいてないけど石体質、ってコを含めると、そうとう多いですよね~~𕾒



    今のは石のせいではなく、抗生剤のせいで気分悪いだけだといいですね


    お大事になさって下さい
    2012年12月20日 22:11
  • ellemoi

    Dちゃん、かなり辛そうで心配ですね。
    早くよくなりますように。
    2012年12月21日 00:57