痩せっぽちだけど健康体!!

胴長&手足も長くスリム体型な黒王子クローネ、

07-082.jpg


元々夏痩せしやすい子ではあるしバブ&雷ぞーの旅立ちが余程堪えたのか・・・減ってしまった体重が中々元に戻らずで、予定を1ヵ月早めて全身の健康診断病院 っても実は11月の話題なんですがあせあせ(飛び散る汗)


クロちゃんのレントゲン写真、

07-085.jpg


相変わらず無駄な贅肉が一切なくって本当にスリム。

07-086.jpg


心臓部分のレントゲン𕿀

07-084.jpg


採血もレントゲンもエコー(超音波)も本当に良い子でやらせてくれるクロちゃん、あまりに良い子すぎて涙が出ちゃうよ。


エコーは右側を下にすると心臓がおりてくる?ので撮りやすいそうな。

07-083.jpg


レントゲンでもエコーでも心臓に異常はなし(心電図は行わず)、血液検査も化学検査&CBC検査共にパーフェクトな数値、オチッコもストルバイトもなし&phも正常の超健康体でした𕾴


痩せ気味だけど健康に害があるような痩せすぎではないようでこちらもホっ。

07-087.jpg


ここにきて少し体重を取り戻したけどMAX時の体重にはまだまだ及ばず、ほとんどお肉がないのでもちっと太って欲しいんだけどね~。

07-088.jpg


クロちゃんも7歳だしちと歯石がたまってたりで・・・歯石除去もしようかなっと。


Dちゃんは夏に全身健康診断したけど心臓のエコーが撮れなかったし(興奮しすぎの暴れん坊さんで・・・)、クロちゃん健康診断時に一緒に行ってトライするも・・・クロちゃんのように横になって大人しくは撮らせてくれずで立ったまま&保定もなかなか上手くいかず。ついでに?こちらも予定を早めて11月に血液検査もしたんだけど中性脂肪やコレステロールが案の定高め<だったあせあせ(飛び散る汗)

・・・で、先週元気にお散歩してたD様ですが日曜明け方から体調を崩して通院、次回?書けるかと思いますが・・・Dちゃん、早くよくな~れ。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • cheekykoko

    クローネくんも歯石とるのかい?
    前にDちゃんがとったときに、うちも気になって、検査のついでに歯石どうですかっていったけど、猫は犬より歯石がつきにくく、みた感じ大丈夫ですっていわれちゃった。
    うちとしてはすごいついてる気がしたんだけど・・・。
    りあむはウェットたくさんたべるけど、段ボールをがじがじしてるため、歯がすんごくきれいなんだよね(^_^;)

    Dちゃん、大丈夫かしら?
    早くよくなりますように。
    2012年12月17日 17:33
  • きぃた

    いや~~うらやましいくらいスリム・・
    一切贅肉がない感じですね

    冬は寒くないのかしら(笑)



    Dちゃん、お大事に
    膀胱炎はあっという間になっちゃいますからね~~
    2012年12月17日 22:37