モミジの紅葉より枯れ野原!!

週末の猫ら~&私のお楽しみのお散歩、土曜は午前中雨が降り路面も濡れてたので中止したけど日曜はお散歩しましたっ。陽ざしがなく気温も低いので大きい公園はやめて庭&近所のトトロの林を短時間、3猫別々の大サービスなりぃ~っ。

まずは年長者の黒王子クローネからクローネ

06-081.jpg


庭のマタタビの樹は落葉樹、黄色く紅葉して葉っぱもかなり落ちてスカスカに。クロちゃん、マタタビの落ち葉に反応っ!!

06-082.jpg  06-083.jpg


玄関脇のドウダンツツジは真っ赤に紅葉。

06-084.jpg


サクっと庭をお散歩した後はクロちゃん大好きトトロの林に、モミジが綺麗に紅葉してます𕾧

06-085.jpg


モミジの下にいたクロちゃんに落ち葉がひらり~。

06-086.jpg


ヤマモミジ・・・かな?

06-087.jpg  06-088.jpg


木登り大好きハイジャンパーのクロちゃん、ひとっ飛びで楽々登って

06-089.jpg


トーさん(鳥)をウォッチング~。以前に登場した花梨の実がまだなってるので小鳥がついばみにきてるのかな?んでもこのモミジの樹はイマイチお気に召さなかったのか?すぐに下りちゃった。

06-090.jpg
(ピントずれてる・・・)


で・・・やっぱ枯れ野原をガサガサさせながら

06-091.jpg


道なき道を楽しそうに行くクロちゃんでありました𕾘

06-092.jpg


トトロの林の持ち主さん、今年は枯れ草を刈りに来ないわね・・・体調を崩されたのかしら?と心配なり。私が子供の頃から遊んだり探検したりしてきたトトロの林、大きい樹もあって鳥達の憩いの場となっているのだが・・・以前は空き地が多かったけど今は住宅地ばかりとなった我が家の周り、なんか治安の件で文句がでて奥まで見渡せるようにお達しがきたとかで大きい樹を伐採させられたり樹が切られたりで鳥の数も減っちゃった。昔からこの土地に住んでいる私にしたらとても寂しいし鳥達のことを想うと憤りも感じたりもする。この土地もその内住宅地になったりしちゃうのかな?できればずっとこのままで鳥達の憩いの場であって欲しいと願います・・・。

さてさて、D様&銀ちゃんのお散歩はまた次回以降?に続きまっす。


         ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • のん福レオのお母さん

    個別のお散歩はbaraiさんと1対1になれて
    ニャンズも大喜びだったでしょうね。。
    トトロの林が荒れて、なくなるとしたら淋しい話ですよね。。
    野鳥のさえずりは心地よいのにね。。

    クロちゃん、さすがは緑の貴公子☆
    木の登りっぷりが素晴らしいです^-^
    2012年12月03日 05:33
  • ツブシオ

    家の周りの緑が減っていくっていうのは
    寂しいですよね。
    できれば、このままって思うけど・・・

    クロちゃん、さすが!
    木登り上手!
    2012年12月03日 12:56
  • ノルラン

    「森の猫クロちゃん!」ハイジャンパーも健在!!
    うちの小姫そうだけど運動神経は抜群!だけど子猫のころから大人であろう今現在も落ち着きはなく寝ない時は全く寝ないですっと起きて遊んでる!!
    運動神経のいい子ってあんまり寝ないのかな?
    そうそう、そして誰にでもフレンドリーです。
    ぽち☆
    2012年12月03日 20:47