チッコ対策のあったか仕様

ざるベッドに手をかけてるDちゃん、太くて短い手ってこが逞しい(笑)
05-756.jpg

私のベッドや布製品へチッコする恐るべきチッコマン=チッコテロリスト:クローネがいるので可愛いベッドとは無縁の我が家だが、朝晩冷えるようになりあったか生地を出動。またたびを干す時に使う深くて大きいザルにブランケットやあったか生地を敷いているのだが、中とザル下にはペットシーツを忍ばせている。

深さがあるザルなのでゆりかごチック?
05-757.jpg

Dちゃん、大胆な寝姿で(*≧m≦*)ププッ
05-758.jpg

入る時にちと揺れるのでチッコしないかな?と設置するも、設置後数日でクロちゃんがチッコ。その後もテロリストの標的になってるざるベッドでして・・・先週木曜からノーテロが続いて喜んでたのも束の間、6日目にしてチッコテロされて1週間の記録はならずで残念なり。ざるベッドを片づけると今度は他が標的になるのでざるベッドは出しておこうと思っちょりますっ。

んもぅチッコマンとは長いお付き合いを覚悟してるので、チッコされないように&チッコされてもいいように様々な場所で対策をとっている。

ざるベッドに敷くブランケットやあったか生地をたたんだ中や下にペットシーツを忍ばせておいたんだけど、けっこうズレる。

なもんであったか生地をレギュラーサイズのペットシーズがジャストINするくらいに3方を縫って中にシーツを忍ばせてみましたっ。
05-759.jpg

猫ら~がINしてもシーツがずれなくっていい感じO(≧∇≦)O イエイ!!
05-760.jpg

洗い替えも作ったし、クロちゃん、じゃんじゃんチッコしちゃっておくれ!!って違~うあせあせ(飛び散る汗)

ディーテ ちょっと!!チッコテロリストはクロちゃまなのに何で私の写真使うのよ爆弾
05-762.jpg

いや・・・あの・・・たまたまDちゃんがざるベッドにいたからネ𕾻


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • あん

    baraiさん、ちょこっとご無沙汰してました。
    クロちゃんのチッコテロ対策、グレードアップしていってますね𕾴
    我が家もやられてます𕾶
    末っ子双子の芽里衣ちゃん・・・おトイレでちゃんとできるのに、羽毛布団に2回、毛布に3回・・・𕾼
    いつになったら覚えてくれるの?
    覚えてくれないの?
    ちょっと頭抱えています𕾽
    2012年10月25日 02:48
  • のん福レオのお母さん

    クロちゃんのチッコテロは健在だったのね~^^;
    baraiさんと知恵比べみたいで
    大変だな~と思いましたが
    工夫で何とかしていてすごいと思います。。
    D様の写真が何故に~??と、思いましたが
    直接クロちゃんを出すよりは表現が柔らかくなりますよね^-^
    2012年10月25日 06:18
  • ツブシオ

    闇社会の指令は、まだまだ続いているのね。
    それがどうしても収まらないのであれば、
    されても大丈夫なようにする、
    そちらの工夫をした法が良いって
    ことありますものね。
    2012年10月25日 12:59
  • ノルラン

    けっこうザルをベットにしているおうちはあるみたいですね。
    ちょうど猫さんの体にいい感じの深さとかカーブなんでしょうね。
    Dちゃんのびのび~気持ちいいですか??ぽち☆
    2012年10月25日 20:21