奇跡の裏側とお散歩レッスン

暑い夏が過ぎお散歩デビューした銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、
05-744.jpg

まずは室内でハーネスに慣れてもらって、その後人や車通りのない庭&私道でお散歩レッスン。庭では今のとこノーリードで、お外の楽しさ満喫中。

コムー(小さい虫)が飛んできて手ってこでチョイチョイ𕾔
05-745.jpg

前記事で登場した奇跡の1枚のお祈り写真はコムーを捕まえようとしてましたひらめき
05-746.jpg

銀ちゃん、お外は楽しいって思ってるらしくて良かったわ。
05-747.jpg

リードにも慣れてもらわないとって事でリードつけても大丈夫っ。
05-748.jpg  05-749.jpg

我が家は伸縮性のフレキシリードを愛用してるのだが、クロディーはお散歩ベテランなので私がSTOPするとちゃんと止まったり方向を変えたりするんだけど・・・初心者銀ちゃんはまだ理解できてない。

私道側のトトロの林にも大分慣れてきました。
05-750.jpg

草ボーボーのトトロの林、
05-751.jpg

銀ちゃんものともせず(笑)
05-752.jpg  05-753.jpg
(トトロの林の持ち主さんは知ってる方なんだけど、そろそろ草刈りにくる頃なんだけどね~)

大量に植わってる猫じゃらしには興味ナッシングだったけど、1本抜いてあげたら興味津々で遊びました。天然の猫じゃらしも覚えたネっ。
05-754.jpg  05-755.jpg

私道以外を通る車やバイクの音にも大分慣れてきた銀ちゃん、人さん(人間)が通るとギョっとしてたけど、それも大分慣れてきました(笑) どうやら銀ちゃんもお散歩猫になりそうだなっと。

んでもお外は危険がいっぱい、車やバイクは怖いってことをちゃんと覚えてもらいつつリードさばきやバギーにも慣れてもらわないと公園デビューはできないので、もちっと庭や私道でお散歩レッスン。ま、大きい公園に行かないでも近所でも充分楽しめるんだけど、私が季節の花とか見たいしな~っと。

お散歩の記事を書くとコメントやメールでご質問・ご心配・ご批判を頂く事が多いのですが、お散歩には様々な危険もつきまといますのでお散歩を推奨はしておりません。
猫のお散歩(我が家の場合)については虫除け含め諸々過去記事で書いております 𕿂 猫のお散歩と虫除けについて

【チッコマン情報】 先週の木曜からノーテロが続いてたクロちゃん、これは1週間チッコ粗相なしかな?と期待してたら6日目にしてザルベッドにたんまりオチッコされましたわたらーっ(汗) 私がいる時だし1階にも行けるようになってたしトイレも綺麗だったんだけどね~。ま、深夜だったけど出勤前じゃなくって良かったわ、とにかく時間がない平日の朝だけされなければ良し!!(笑)


          ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • ノルラン

    コムーを捕まえようとしている銀ちゃん、お願いポーズかお祈りポーズをしてるみたいですね。かわいい!!
    来年の春までにはクロちゃんやDちゃんと一緒にお散歩する姿が見られそうですね。
    銀ちゃんもお外は好きそうだしね。ぽち☆
    2012年10月24日 10:37