好評な「ざるベッド」でショッキン!!

恐るべしチッコテロリスト:クローネがいる我が家は可愛いベッドとはすっかり無縁になってしまった。
05-704.jpg
(クロちゃんのチッコテロは私のベッドや布製品への粗相なりよ)

庭のまたたびの葉を採集して干す時に使ってる深めの大きなザルの内の1個にペットシーツを忍ばせたブランケットやフリース生地を敷いてみたら大好評。
05-660.jpg  05-661.jpg

これなら入った時に少し揺れるしチッコしにくいだろうと思ってたけど・・・設置数日であっさりテロリストにやられたけど、涼しくなったし朝晩寒いし・・・で未だに置いてる。

年中おっぴろげら~のD様が大胆な寝姿を披露。
05-705.jpg

禁断の部分にウンがついてるように見えるけど毛色ですから!!(笑)
05-706.jpg

またたび用のザルはもちっと大きめのもあるんだけど、万が一を考えて100均で新たなザルをゲット。
05-707.jpg

深さがないし小さめだけど、クロ盛りが撮れた。
05-708.jpg
(フリース生地にはもちろんペットシーツ忍ばせてるわっ)

D様も寝てくれたけど・・・
05-709.jpg

デブリンD様はかなりの盛りっぷり(爆)
05-710.jpg

ディーテ なんか寝心地が悪いわね~
05-711.jpg

やっぱ深さが足りないか( ̄へ ̄lili) ウーム

この前朝の出勤支度をしてたらクロちゃんが深い方のざるベッドにチッコ、クロちゃん、平日は・・・平日の朝はお願いだからやめてくれ~っ!!!!!

シーツ忍ばせてるのでザル本体は無事だけどブランケットを洗濯してたら遅刻しちゃうし、拭きとってバイオウィルクリア(除菌・消臭)かけて洗面所に置いておくかと思ったんだけどさ、「チッコテロされたらよくティッシュで叩き拭き取りファブリーズや消臭除菌水等で人間の鼻で嗅げる臭いは取って洗濯はしないで居たらしないと思うよ、落ち着く自分の臭いのあるものが、片付けられたら不安になりますから」というアドバイスをもらったのを思い出してダメ元でティッシュで拭きとった後にバイオウィルクリアかけて出勤、さてさてどうかな?と心配しつつ定時サッサで帰宅すると・・・や、やられてる( ̄Д ̄;) ガーン。さすがにそのブランケットは廃棄処分したんだけど、その後連続でオチッコは全てざるベッドにされて参ったなり𕾼 (今はまた落ち着いて数日に1度に戻ってます。)

粗相の排尿は①においづけのための排尿(マーキング、スプレー)と②自然排尿(ふつうの排尿)に分けられるらしいが、クロちゃんの場合量もがっつりオチッコしてるしマーキングやスプレーじゃないからな。

もう3年半、原因も探り尽くしたし対処もやり尽くしたけど・・・調べまくったけどクロちゃんに当てはまるものはない気が、やっぱもうもう理由なんてないんだ、癖になっちゃってるんだとしか思えないんだけどね(ノω・、) ウゥ・・・

んもぅ仕事が終わると真っ直ぐ直帰して布製品の匂いを嗅ぎまくる私っす。

クローネ チッコテロリストは永遠でちよ~
05-713.jpg

チッコテロに関してはまたまとめを書こうと思いつつ・・・つつ・・・・・。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • のん福レオのお母さん

    クロちゃん、やってくれましたね~@@:
    もうクロちゃんの癖になっているのかな~。。
    それでも可愛いクロちゃん♪
    baraiさん、頑張ってね~^-^
    2012年10月19日 06:21
  • coco-punch

    おお!ザルいいですねっ!!
    夏だったら「盛り猫一丁!!」って注文したくなります♪

    クロちゃんのチッチテロは相変わらずなんですね。。。
    3年も格闘ですか。。。くっ。。。大変だ!!
    確かにまとまった量ならマーキングじゃないんでしょうね。
    もうこういう子って受け入れるしかないんでしょうけど。。。
    くちで言うほど楽じゃないですよね。。。
    私仕事から帰ってきてクタクタになってる時に
    そんな事態になったらキレちゃいそう(^ ^);;
    2012年10月19日 12:43
  • なおこ

    チッコテロリストは健在ですね。
    ザルとは名案。
    とはいえD様には迷惑な話?
    そんなD様はかわいいですよ。
    2012年10月19日 15:21
  • cheekykoko

    うちは最近、キッチンマットでもしそーになったからなぁ。
    冬にカーペット出すのが危険だぜ~。
    りあの場合、主に構ってくれないときが多い気がする。ベランダに行きたいのに、まだオマエは寝てるのかとか、ご飯欲しいのに、寝てるのかとか。
    あとはのえさんがトイレでジョーってしてるのをみて、ついつい見てたらしちゃいましたーってときもあったかなぁ。
    クローネくん、寂しいのでは???
    もしかして、baraiさんを独り占めしたいのにぃ~とか思っちゃってたり?お仕事いかないでーとか・・・
    2012年10月19日 17:44
  • クロちゃん、また頑張ってはりますのね。
    チッコテロ、誰にテロってるんでしょうね~。
    うちはもうほとんど去勢避妊したのでごくまれにユエくん(まだ現役だから)にチッコテロされるくらい。
    でも現役なだけあってもう部屋に入った瞬間に「ユエくん、今日はどこにしたんだね?」っていえるレベルなだけに探しやすいといえば探しやすいかもしれませんね(^^;)
    ちなみにそんなユエくんでも1週間に1回くらいです。
    数日に一度となると本当に困りますよねえ。
    うちはもうあきらめて拭けないものは置かなくなっちゃったけど。
    第一フリースはかじって食べる人(ユエくん・・・)がいるのでまた腸につまってはいけない!と撤去しちゃったし。
    それだけに冬は暖房をしっかり入れてあげないと不安です。
    本当はベッドで猫団子とかみんにゃ大好きだから復活させてあげたいんだけど・・・しっこはともかく食べちゃったらとおもうと布は怖くて置けません(T-T)
    でもそうするととっても味気ない部屋にしかならないんですよね~はふう。
    2012年10月19日 17:50
  • ノルラン

    チッコテロクロちゃん全開ですね~。
    ん~癖になってるんですかね??
    男の子だから?ってこともないんですよね?
    でも根気に付き合えるbaraiさんに脱帽です。

    布製品の匂いを嗅ぎまくるbaraiのお姿にも興味がありますよ。フフフ^^;
    ぽち☆
    2012年10月19日 22:49
  • さっち

    ざるベッド、いいですね!!
    Dちゃんいい感じに収まって気持ちよさそうww
    浅い方はお気に召さないかしら。。。

    チッコテロ、なかなか難しいですね。
    どうかお疲れになりませんように!!
    2012年10月19日 23:04
  • みりん

    はじめまして。
    毎日楽しく読ませていただいてます。
    はじめてコメントさせていただくのは、
    じつはうちもチッコテロに悩まされています…。
    短毛ソマリの10か月の女の子なんですが。
    うちは、部屋で子供と二人シングルの布団を
    2枚ひいて寝ているのですが、
    初めは、子供の布団でした。
    なぜか毎回子供の布団。もう2枚買い替えました。
    子供の布団がないと今度は仕方ないからって感じで私の布団・・・。
    私の布団も買い替えて、トイレもシステムトイレと普通のトイレを設置したり
    いろいろしても、どんどん頻度が
    最近では毎日。下手したら朝と夜…。
    寝ている子供のすぐ横にしたり。
    子供の布団にはペットシーツがびっしりですが
    毎回シーツを手洗いして、重層につけ置き
    そのあと洗濯してと。
    朝の出勤前は本当に泣きたい感じです。
    なので本当に参考にさせていただいてます。
    うちでも、当たり前のように
    チッコテロって呼んでるんです(笑)
    毎日パソコンで猫ブログを見るのが癒しです。
    2012年10月19日 23:59
  • はろぉちぐ♪

    こんばんわぁ~♪
    baraiさん お元気そうで☆
    でも お忙しそうですねっ。

    いきなりのタイトル “ショッキン”
    の文字で もう内容がわかりましたよ。
    クロちゃま ちっこテロが完全に癖になってしまってるみたいですね。
    うちのガトーは 今のところ クッションとにゃんモックと台所マット(布製)と新聞袋(布製キルティング)で 頻度は月に数回だからクロちゃんよりぜんぜんマシだけど やっぱ大変だから 頻繁だったりお布団だとどんなに大変かよーくわかります。ホントに どうしたら やめてくれるかしら?

    浅いほうの100均一のザル、私は洗った野菜入れに重宝しています。けっこう 竹のいい味あると思うんだけど・・・やっちゃいましたね。

    てか クロちゃんより D姫のほうが大きく見えるぅ~
    いや 大きいなこれは
    あひゃひゃ(≧ω≦)!!
    Dちゃんの おっぴろげ~は、うちのポワとかぶる感じで 愛らしいのが大好きよ♪
    おっぴろげって 安心してないとしてくれないから こちらも見てると幸せな気分になりますよね~

    今また月末まで うちのblogでは月一のクイズしてます、良かったらご参加くださいね。
    2012年10月20日 01:24
  • ばぁや

    私も書こう書こうと思いつつ…同じです^^;
    な~んかですね、それを書くには気合と気力が物凄く必要な感じで
    なかなか簡単にはまとめられないと言うか何と言うか…
    時間がある時にじっくりと書きたいんですよね。
    ってそんな大そうな内容じゃ決してないんですけどねゞ(≧m≦●)

    さすがクロちゃんは最強のテロリストですね!
    リスが尊敬するはずだわ(≧ω≦。)丿彡バンバン
    ↑やっぱりあちこちにテロリストは潜んでるんですねw
    2012年10月20日 09:59
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっております
    毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。
    2012年10月20日 22:08
  • barai

    𕾨みりん様𕾨
    初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます♪
    女の子のテロリストがいるんですね
    お布団は本当に困りますよね、我が家もやはり何枚も処分する羽目になりました(涙)
    でもって出勤前にされるともはや打つ手もナッシングで・・・わかります!!
    色々原因を探ってもなくならないとなると、お互いテロリストとは長い付き合いになりそうですね
    2012年10月20日 22:12
  • barai

    𕾨ばぁや様𕾨
    そうそう、そうなんですっ!!
    書くのに気合いがいる記事ってありますよね~。我が家も書きたいのに時間と気合いがなくって書けずにいる記事が幾つもありますぅ。
    最強のテロリスト、喜んでいいのかしら(笑)
    2012年10月20日 22:14