クーハン登場!!~いちゃいちゃ大作戦~

raizo-i.gif この大きいのは何ーっ!!??
05-523.jpg

銀ちゃん、それは「クーハン」だよ。

クローネ 呼んだでちか?
05-524.jpg

貴方はクーさんでしょ(笑)

「クーハン」とは籠に乳幼児を寝かし付けるための寝具としての機能を付加したもので、持ち運びの便が良いように丈夫な取っ手が取り付けられているものだそうな(参照:Wikipedia)。

我が家はずっとメイズ(トウモロコシの実を包んでいる皮) のベッドやバスケットを猫ら~グッズとして愛用している、メイズは藤や柳と違ってめっさ柔らかいので直接寝ても大丈夫なのよネっ(猫の場合)。秋冬はあったか生地を敷いて&それ以外の季節はそのままで・・・と通年出しっぱなしっす。

このクーハンもメイズでできているのだが、約W80×D44×H25cmとめっさ大きいっ!!
05-525.jpg
(変形の楕円っぽいのでそんなに大きくは感じないけどね~)

実はこのメイズクーハン、昨年雷ぞーが旅立った後にゲットしといたもので1年越しでようやく登場!!クロちゃん&Dちゃん2猫がこのクーハンでイチャイチャしてるところが見たかったのだが・・・バブ&雷ぞーが旅立ちクロちゃんのしつこすぎ&重すぎる愛を一身に受ける事になったD様はすっかりクロちゃんをウザがり・・・お蔵入りになってたのよ。

んでもこの秋冬はまたクロディー愛が復活するんじゃないか!?とか淡い期待を抱いたり、クロディーは無理でも黒銀ならいけるだろ!!って事で、冷んやりグッズを全て片づけたので登場させてみたんだわっ。

新しモノ好きのD様が早速INしたけど・・・
05-526.jpg

ディーテ なんだか大きすぎて落ち着かないわ・・・
05-527.jpg

Dちゃんはベッドはギゥギゥ派だもんね(笑) それにこのクーハンはイチャイチャ専用なんだよ!?

ディーテ 誰ともイチャイチャしたくないんですけど・・・
05-528.jpg

それでも横になってみたD様でしたが・・・
05-529.jpg

クローネ Dしゃん、愛のベッドで僕を待ってたでちか~っ!?
05-530.jpg

勘違いKY野郎のクロちゃんに乱入され・・・気分を害しあっさり逃亡したD様でしたダッシュ(走り出すさま)

クローネ 広いベッドに一人だと寂しいでちね・・・
05-531.jpg

心配しなくてもその内銀ちゃんが来るよ!?(笑)

赤ちゃんを運ぶようにしっかり縫い付けてある取っ手部分だけど、けっこう長くって邪魔!!
05-532.jpg

・・・なので可愛いリボンで結びましたリボン
05-533.jpg  05-534.jpg

猫ら~が噛まないように短めに&しっかり結びましたよっ。上の方にあるせいか?今のとこ誰もこのリボンには興味持ってないようでホっ。

クロディー一緒にINとはいかずとも・・・涼しくなってクーハンでの黒銀猫団子が見れるかと思うと楽しみだわっ。もちっと寒くなったらフリース生地やブランケット敷いてあげようと思うも・・・となるとクロちゃんのチッコテロも心配なりねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにもし猫ら~が使ってくれないとなると・・・大きくってかなり邪魔チックだわネ、お猫様はギゥギゥ派が多いから使ってくれない嫌な予感もするわね𕾻

今日から10月、今年も残すところあと3カ月ですね~。私は今日から会社で新たな部門での引継が始まりまっす(こっちが本業なんだけど)。法改正や新分野の勉強もしないとだったりで会社でも家でも忙しくなるわさ、トホホ。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • のん福レオのお母さん

    素敵なクーハンですね☆
    ここにクロちゃん、ギンちゃんのイチャイチャ猫団子が見れたら最高かな♪
    この冬が楽しみです^-^

    のんの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。。
    とても嬉しかったです^^
    2012年10月01日 07:48
  • ツブシオ

    そりゃ~見たいですよね、ぎゅうぎゅう猫団子!
    でも、季節的にはあと少しかかるかしら?
    Dちゃまは、ひとり寝をご希望なのね…
    ちと残念。


    ブログへのお祝いコメント、、ありがとうございました。
    baraiさんは、8周年ぐらいになるのでは?
    2012年10月01日 09:47
  • まつぼっくり

    大きなクーハンだからみんなでぎうぎうになって入れば良いのにね。
    寒くなるとみんなで入るかな。
    きっと暖かいと思いますよ。
    2012年10月01日 13:16
  • きぃた

    クーハン!
    またbaraiさんの造語かと思いました(笑)
    これ、もちろん見たことがありましたが、名前を初めて知りました

    寝たきりになって、毎日これで来ていたコがいましたよ~
    持ち手もついているし、安定感があって良かったようです𕾔


    イチャイチャしてるのを見るのが楽しみです
    2012年10月01日 21:28