なんでも楽しいお年頃

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後171日、お迎えして81日目ですraizo-i.gif
05-484.jpg

やる事や心は子猫でも・・・体や顔つきはすっかり中猫っぽく(笑)
05-485.jpg

書斎兼Myリビングのソファで一緒に寛いでゴロゴロ言ってたかと思いきや・・・
05-486.jpg

タオルケット噛むよね~!!(笑)
05-487.jpg

何でも楽しいお年頃っ。
05-488.jpg

ひらめき ん?首長族!!??(爆)
05-489.jpg

私がお風呂に入ってると脱衣所で出待ちしてくれて、お風呂からあがると濡れた足を舐めてくれてた銀ちゃんはどこへやら!?最近は数日に一度のお出まし&足を舐めてくれなくなった( ̄Д ̄;) ガーン

私に頼らなくてもこの家でのポジションを確立したのか?他に楽しい事があるのか?母ちゃん寂しいぜ・・・。雷ぞーの跡を継いでお風呂お伴猫になってくれそうという大いなる期待も打ち砕かれつつある最近、こうなりゃお風呂でオヤツ大作戦をとろうかと考え中っす𕾻

05-490.jpg

ディーテ ちょっと、私もソファで甘えたい時があるんだけど!!
05-491.jpg

ツン率超高めのDちゃんだけど涼しくなって来たしファでご機嫌スイッチが入る時が多いので銀ちゃんと交替制。ちなみにクロちゃんは私がソファで横になると上に乗ってきてゴロゴロご機嫌でおっちおっち(フミフミ)してくれたりで・・・涼しくなってモテモテの私、嬉しすぎる~っ!!

昨日の雷ぞーの一周忌にコメントを寄せて下さった皆様、ありがとうございました。雷ぞーを覚えて下さってる方がいる、知ってる方がいる・・・温かいコメントが本当に嬉しく感激で涙が出ました。
05-492.jpg

昨日は定時サッサで帰宅して雷ぞー&バブを偲ぼうと思いきや・・・会社のエレベーターを下りた瞬間に急に涙がボロボロこぼれてとまらなくなり自分でもビックリング。このままじゃ満員電車に乗れないと思いちと休憩してからの帰宅になっちまったぜ。

後悔が納得に変わるまで苦しみは続くと言うけれど、2年5カ月の雷ぞーの闘病生活には本当に一片の悔いなし!!です。苦しみや悲しみというのとも違う、そしてペットロスなんて一言で済ませられるものでもなく・・・私の雷ぞーがいない、私のバブがいないんだ。会いたい、触れたい、撫でたい、抱っこしたい・・・ただひたすらに会いたい、夢でもいいから会いたい。いつも傍にいて見守ってくれてると、今は2猫穏やかにしてると思いたいけど思うけど・・・寂しさだけはどうしようもない。1年経っても2年経っても・・・10年経っても、きっとこの気持ちは変わる事がないんだろうかなとも思う。泣いてばかりいると心配して成仏できませんよとか言う意見もあるみたいだが、私は全く思わないのよね~、泣いたっていいじゃないか!!闘病中は絶対に雷ぞーの前で泣いたりせず強く明るく元気よくいたんだもんっ!!んでもね、写真を見たり2猫を想って泣く事もあるけど笑う事もある、そうしてまた会う日まで、いつもいつでもいつまでも心の中にいるんだな、ずっと一緒なんだなと。


           ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★昨夜はブログ訪問はお休みしたなりよ~。


この記事へのコメント

  • coco-punch

    銀ちゃんも甘えん坊ぶりが少し納まって、
    大人になりつつあるんでしょうね。
    自我がしっかりしてきたのかも。
    それにしても銀ちゃん、耳毛長っ!!!

    そっかーー雷ちゃんもう一周忌になるんですね。
    月並みだけど早いですね。。。
    いやー泣きたいときは泣いていいんじゃないですか?
    私もいまだにまるめ君やマサラを思って泣きますもん。
    泣くと成仏できないとかは、ある意味自分への慰めですもの。
    雷ちゃん生きてるうちに会いたかったなーー。
    虹の橋で会えるかな?baraiさん、虹の橋で私たちを待っててくださいよ。
    あくまでbaraiさんが先に逝く前提ですが(笑)
    2012年09月26日 12:28
  • YOKOすか

    2009年5月の週めくりカレンダーに載って
    いた雷ぞー君。短毛好きの私でも一目れす
    るほど素敵な猫ちゃんでした。
    凛々しいお顔、優雅な毛並み。こんな素敵
    な子と暮らせる幸せな人がいるんだなぁ、
    と思っていたら・・その当時、時々お邪魔
    していた虹色猫さんに雷ぞー君が登場して
    びっくり。私にとっても「奇跡の猫」さん
    でした。
    こんなに素敵な雷ぞー君をお見送りした喪
    失感が簡単に消えてしまうとしたら、その
    方がよっぽど悲しいことだと思います。
    今のbaraiさんの涙の深さは雷ぞー君との生
    活が幸せだったことの証し。雷ぞー君だっ
    てうれしく、懐かしく思ってくれると思い
    ますよ。
    2012年09月26日 16:46
  • Dちゃんの妹

    昨日は気になってたんですが お邪魔できず
    一日遅れになってしまいました。。。ごめんなさい

    雷ちゃん 一周忌ですね
    急に涼しくなって、去年はこんなに肌寒くなかったような。。。('・'*)
    一年経ったんですねぇ。。。
    雷ちゃんがこの世に居ないなんて 
    未だ現実じゃないようにも思えてしまう私。。( ̄ー ̄)
    きっと画面に登場してくる雷ちゃんのお写真が
    変わらず生き生きしていて幸せそうだからかな。。。

    これからも雷ちゃんとバブ様は変わらずbaraiさんちで
    元気にやってるって思ったのまま いさせていただきますです(。・ー・。)

    毎日温度差が激しくて体が付いていきませぬ。。。
    baraiさん お体ご自愛くださいね~𕾨𕾨𕾨𕾨𕾨
    2012年09月26日 18:04
  • フォルちゃん

    素晴らしく強く優しい母ちゃん!銀ちゃんを渡すとき雷君に似てるから…
    寂しくなるかなって思ったりしたけど。
    バブ君も雷蔵君も一人一人の魂で心に残ってるんだね。
    私は23年共に居たアメショーのノリチャンのお骨でブルーダイヤを作ってもらったの。人生の半分一緒だったから…これからも一緒に
    2012年09月27日 03:27