本宅と別宅と嬉し楽し疲れる二重生活!?

1階の縁側で立ち上がって庭を見てる窓ガラス越しのクロちゃん、めっさ可愛い黒ハート
05-408.jpg

クローネ 下さんは楽しいでちっ!!
05-409.jpg
(上の2枚の画像は以前にも載せたもの、使い回しってことっすわ・・・笑)

我が家の猫語辞典で下さん=1階、ウーさん=上=2階なのだが、クロディーは1階が大好き!!特にクロちゃんは縁側大好きっ子なんだよね~。

4猫(バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃん)を引き連れて実家に越して来てずっと1階は私の同行なしでは猫ら~NGゾーンだったのだが・・・お母んが居室を掘りごたつのある6畳の和室からリフォームした洋室へ移した事&バブ・雷ぞーが旅立って元気のなくなったクロちゃんの為にって事でお母んの許可が出てさ、今は1階廊下&縁側&6畳の和室が猫ら~に開放されてるのよ。

庭の木々が揺れるのさえクロちゃんには楽しいらしくって縁側っ子に、確かに直接外が見れるのは魅力的なんだろうけど・・・真夏はさすがに暑すぎて私が仕事で不在時猫ら~は2階のエアコン効いた部屋にいる。んでもずっと2階はストレスたまっちゃってクロちゃんがテロしたりで、夜になると1階におろしてあげたり。

クロディーが1階に行ってると2猫に遠慮せず銀ちゃんを思いっきり遊ばせてあげられるし、
05-410.jpg
(銀ちゃん残像・・・)

銀ちゃんが疲れて寝ると私が1階に行ってクロディーをかまったり&遊んだり、子猫の銀ちゃんはクロディーと遊ぼうとしてもオモチャを奪っちゃうし、1階2階の使い分けは丁度良いバランス?なのだが・・・

夜の縁側は暗くって写真撮るのに適さないあせあせ(飛び散る汗)
05-411.jpg

真っ暗でも庭の木々の葉が揺れたりするのがクロちゃんには面白いらしい・・・・・。

階段でお一人様を満喫するのが好きなD様だけど・・・古い家で階段も暗いあせあせ(飛び散る汗)
05-412.jpg
(お一人様の時間とは他ニャンに内緒で別室etcで誰か1人を思いっきりかまってあげる時間の事。)

甘えん坊っちゃんのクロちゃんは私が2階にいると「ウルル~」「ウルニャ」って言いながら階段を上がって私の元に甘えに戻ってきたりもして可愛いんだわっ。D様は放っておくと延々1階に居て戻って来ない時があって回収にいかないとなんだけどね・・・。

誰か一人が1階にいる時もあれば全員がいる時もあり、皆を平等にって思うと私が行ったり来たりでさ・・・、仕事から帰宅し2階でゆっくりって思うも1階率が高い最近です。1階猫ら~の和室はTVもないしPCも使えないし私の部屋の電話は聞こえないんだけど・・・猫ら~といるとあっという間に2時間くらい経ってたりしちゃうのよね。

1階と2階の猫ら~の間を行き来しグッタリしながらも楽しんでる自分を、本宅と愛人宅を行き来してるようだとか思ったり(爆)

ディーテ 縁側の床が気持ち良くなったわね~っ。
05-413.jpg

そうなのよ、猫ベランダの床を替える時に縁側のクッションフロアも買って綺麗になったのよ。(めっさ古い我が家、フローリングならぬ板張りの縁側で傷だらけでボロボロだったのでクッションフロア敷きました。一応抗菌で傷がつきにくいの選んだわ。)

休み中、早朝は1階におろしてあげてたんだけど・・・クロちゃん、寝るなら2階でもいいんじゃないの!?
05-414.jpg

銀ちゃん、カーテンで遊ぶのはやめておくれ~っ!!
05-415.jpg

今はまだ日中は暑いのでNGだけど、秋が深まってきたら平日日中も1階縁側で日向ぼっこできるね晴れ ってかみんなきっと夜も1階にいっぱなしになるのか!?母ちゃん、TVも観れないし電話にも出れないヤン・・・。

とりあえず1階猫ら~の和室にTVが欲しい今日この頃ですが・・・猫ら~病院貧乏&忘れてたけど10月車検、TVゲットはかなり先になりそうだわ(ノω・、) ウゥ・・・


            ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • きぃた

    懐かしいゴージャスなカーテンですね
    うちも祖父母の家はこんなカーテンですよ~~

    階段が絨毯っぽいのにびっくり

    いつ見ても秋冬モードですね(o^□^o)

    うちも外が見れる側の窓は限られているので、大人気ですよ。
    もっと外を見せてあげたいんですが、道の方には大きな窓を作っていないので、ねこ共はつまらなそうです

    立ち上がっているクローネくん、かわいい・・・
    押し付けられたパッドがまた、かわいいですね𕾘

    残像(笑)
    元気そうで何よりです
    2012年09月18日 13:04
  • ツブシオ

    本宅と別宅、1軒の家で
    楽しい分け方だわ。

    もう少しすると、日向ぼっこする
    には、ちょうどよい季節なんだけど・・・
    クロちゃんたちにはまだまだエアコンが
    必要ね。
    2012年09月18日 13:28
  • マシ

    先日はコメントをありがとうございました!
    「あとどれ位生きれるかを考えるより、今日、ご飯を食べれた事を幸せに思う」
    なんだか、胸のつかえがとれたような気分です。
    すごく勇気が出ました。ありがとうございます。


    Dちゃん、頑張りましたね~。
    そうか、寿命が2年も・・・歯は本当に大事ですよね。
    雷ぞ~さま、さすがです^^
    そうそう、baraiさんは一人二役でしたね(笑)

    ガラス越しのクロちゃん、めっさかわいい~!
    チラ見えの肉球がたまらんです^^

    うちも猫病院貧乏で、新しいTVはまだまだお預けです。グッスン
    2012年09月18日 13:57
  • まつぼっくり

    クロちゃんのお手手本当に可愛いですね。
    肉球が柔らかそうです。
    何かを話しかけているような顔もすごくキュートです。
    まじで使い回したくなりますね。
    2012年09月18日 20:27
  • ばぁや

    クロちゃんたち、1階にいる時間が長くなったんですねw
    例え家の中でも、自由に行き来できるスペースが広がると
    楽しそうにしてますよね♪
    Dちゃん行ったきりって^^;
    まさか階段上るのがイヤなんじゃないよね?

    来月は車検ですか、大きな出費ですね(≧▽≦;)
    私もパソコンは全く予定外だったんですけどね・・
    他の電化製品と違って、壊れかける前に
    元気なうちにデータを移したりとか
    しておく方が賢明かなと思いまして。
    2012年09月19日 00:10
  • kitten

    クローネ王子の瞳が綺麗に写ってて素敵~
    家も黒猫の夢の瞳がめったに綺麗に撮れないので
    クローネ君の瞳が綺麗に撮れてる時は
    可愛さと綺麗さに感動ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2012年09月19日 01:03