“銀ちゃん”2回目の家族記念日

7月8日にお迎えした子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後153日&2回目の家族記念日ですraizo-i.gif
05-308.jpg

我が家でのまだキャリーに入ったままのファーストショットは奇跡の1枚的ベストショットカメラ
05-309.jpg

お迎えした当初は子猫特有の尻尾の先がピン!!ってなってるのがまだ感じられたけど・・・
05-310.jpg

すっかりボーボー尻尾になりました(笑)
05-311.jpg

ペットソファで寛ぐ姿もなんだか貫禄っ。
05-312.jpg

我が家に到着後室内を探検したりクロディーにウーシャー言われてもひるむことなく?果敢に近づいてった銀ちゃんですが、実は・・・お迎え後数日は寝る時は私のベッドの下でした。

どこにいるんだろ?と探しまくってベッド下にいた時はホっとしたけどベッド下収納のすごい狭い隙間に入り込んでる銀ちゃんを見た時は「あぁ、まだ落ち着ける場所がないんだな。まだ私を新しいお母さんとして認めてくれてないんだな、誰にも頼れてないんだな。」となんだか胸が詰まってしまって・・・「大丈夫だよ、ここが銀ちゃんの家なんだよ、安心していいんだよ、これから一生一緒にいるんだよ。」って抱っこして何度も何度も言いました。

ま・・・すぐに慣れてシルバーデビル化したけどね(笑)

05-313.jpg

お腹を壊したり、子猫用ご飯を食べなかったり、ガツガツした食欲がない銀ちゃんだけど・・・体重は順調に増えて中猫の域に達してきました。

子猫に必要な栄養が足りないかな?とミルクを出すもあんまり飲まず・・・で、シリンジであげたり未だに赤ちゃんを育ててるようですけどね(笑)

05-314.jpg

クロディー2猫にも家族として認められて?甘えん坊で私かクロちゃんにベッタリだけど、徐々に一人でいる時間も増えつつあるかな?んでもできればずっと甘えん坊で私ベッタリでいって欲しいっすわ~。

クロディー子猫時代はマンション暮らしで雷ぞーのジェラシックがすごかったりもあってとにかく先住猫をたてないと!!で、子猫ベッタリとはいかなかったけど・・・銀ちゃんは実家で迎えたしクロディーが1階に行ってる事が多いので2階で銀ちゃんとたくさん遊んだりかまったり&1階でクロディーを思いっきりかまったりで、すごく上手くバランスがとれてる感じでっす𕾴 ま、雷ぞーさんは異常に独占欲が強い俺様殿様だったからあせあせ(飛び散る汗)

05-315.jpg

徐々に個性が出てきた銀ちゃん、これからもっともっと個性が出てきてどんな素敵な男子に成長するのか!?母ちゃん楽しみだよっ。

【今日のおまけ画像】 ちとホラーちっくな銀ちゃん(爆)
05-316.jpg

クローネ7歳の誕生日にお祝いコメントを寄せて下さった皆様、ありがとうございました黒ハート 7日はクロちゃん誕生日&8日は銀ちゃん2カ月目の家族記念日とおおめでた続きの我が家、週末はお祝いだーっ!!

クロちゃん誕生日特集はゆっくり記事にできそうもないんだけど、おまけコーナーでしばらく続けたいぞっと。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • もふいのち

    え~ん(T_T)
    クローネ王子、お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
    えへへ、遅れちゃった(^_^;
    家族も増えて、お世話係は忙しくなりますね~(*´▽`*)
    この一年も、元気で楽しく過ごそうね(=^..^=)ミャー

    銀ちゃん、毎日子猫全開で楽しんでるね(*^▽^*)
    体はおおきくなってもまだまだ子猫しゃんだもんね~♪
    家のお坊ちゃん達も、まだまだ子猫しゃんのつもりらしいので、みんなが迷惑してるよ(^_^;
    2012年09月08日 12:10
  • ウリラフィ母

    はじめまして!

    毎日ブログ拝見しています。
    ウチにも、今年の4月20日生まれの子が2匹います。
    11年一緒に暮らした子(犬ですが)が亡くなり、悲しさと淋しさから立ち直る為思い切って、7月1日にニャンコ達を迎えました。
    室内飼の子猫は初めてで、不安や心配も色々あって、まして大型種のノルウェージャンの事にも無知で色々ブログを拝見させて頂いてました。
    そこで、ウチ子達と同じ位の銀ちゃんを知り参考にさせて頂いてます!

    銀ちゃん、男前ですよねー!
    毛もロングで、もうノルウェージャンしてますよねー。
    シルバーデビルとは思えない位可愛いです!
    ウチは兄弟なので2匹でやりたい放題ですが、銀ちゃんは先輩のお姉さんとお兄さんがいるので色々教えてもらってるのでしょうね。

    これからも、参考にさせて頂きます!
    また、お邪魔させてください。
    2012年09月08日 17:28
  • さっち

    遅くなりましたが、クローネ王子お誕生日おめでとうございます!
    7歳とは思えないほど、お顔がかわいいです!!
    これからも健康でいてくださいね!

    銀ちゃん、すっかりおにいちゃんになりましたね!
    子猫の成長は早いですね。
    お顔の模様の出方が雷ぞーさまに似ていますね!!
    2012年09月08日 21:02
  • yuya

    私も出遅れちゃったw

    銀ちゃん、もうすっかり我が物顔ですねw
    いやしかしキュートだw
    Dちゃまもクロちゃまもキュートって思ってたけど、
    子猫のこれには射抜かれますねwww
    銀ちゃん、かわいい。
    そしてやっぱりどうしても雷さまを思い出してしまう。
    すくすくと元気に育って欲しいなぁ。
    もう、ただそれだけです^^
    2012年09月10日 00:53