キャラクターが決まらない!!

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後132日、お迎えして42日目ですraizo-i.gif
05-118.jpg

子猫は無邪気で何しててもとにかく可愛い!!けど、銀ちゃんが家族になって1カ月以上が過ぎ銀ちゃんの個性も色々でてきたり&わかってきました。

自分が“銀ちゃん”だってことは大分理解しているような!?
05-119.jpg

“銀獅朗(ぎんしろう)”って呼ぶことはほぼナッシングで“銀ちゃん”とか“銀”とか“お銀”って呼ぶ事がほとんどなんだけど、名前を呼ぶと振り向くようになりました𕾴 んでも「ご飯」はまだ覚えてないような!?
05-120.jpg

オモチャは今のとこ何にでも反応してくれるけど好きなオモチャもでてきて、それを見ると「カカカカ」とトーさん(鳥)を見た時のようなクリッキングをします。

んでもね、銀ちゃんの声って聞こえるか聞こえないかでめっさか細いってか小さいのよ。実はお迎え当初は鳴いてるように口を開けても声が出てなくってこの子はお話できない子なのかな?って本気で思ってました。少し経って声が出るようになったけど、気をつけてないと聞こえないくらい小さい声なの、病院にも相談したけど特別心配するような事はないらしいけど・・・こんなに声が小さい子は歴代50を超える猫歴でも初めてっす。

05-121.jpg

今のとこ性格はめっさ甘えん坊っちゃん、私が床で転がってると上に乗ってきたり、起きてきて私がPC作業してると足にスリスリしたり手ってこで突いて起きた事を知らせてくれたりっ。でもってお風呂の出待ちもしてくれるのよ~っ!!(大自慢・・・笑)。家に来てすぐに間取りも覚えたし頭も中々よろしいようで(親バカ・・・笑)

05-122.jpg

クローネ&Dちゃんにもスリスリして甘えたり遊んだりフレンドリー。工事のおいちゃん&お兄ちゃんにもビビらなかったし来客も大丈夫っ。とにかく元気で遊び盛りでヤンチャキっ子。

んでも一つ困ってるのが・・・ウェットは子猫用のを食べてくれるけど、子猫用のドライフードが嫌いでDちゃんのデブリン用のドライばっか食べちゃう事。育ち盛りだし子猫用の高栄養のフードが望ましいんだけど、これにはほとほと困ってますわ( ̄へ ̄lili) ウーム。私がいる時は子猫用のを頑張って食べさせるんだけど、仕事で不在時はできないし・・・ね、子猫用のウェットは総合栄養食も食べてるしミルクもあげてるしタウリンetcも補ってはいるんだけど・・・目下最大の悩みっす。

量は食べてるけど子猫時代特有の人のを奪ってまで食べようとするガツガツした食欲もナッシングで、それもちと心配。ま、担当医は体重も順調に増えてるし大丈夫だろうって言ってるんだけどね。

05-123.jpg

お腹を壊した時の服薬はめっさ良い子でさせてくれたけど、目薬は大嫌い!!で、点眼しようとすると逃げようとしたり、液体点眼が目に入ると飛び上がってデンジャラスっす。

05-124.jpg

長老バブバブ・俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif・黒王子クローネクローネ・ドン・ディーモことD様ディーテはブログでのセリフってかしゃべり方も本猫に合ったセリフだけど・・・銀ちゃんはまだそこまでキャラが決まらないあせあせ(飛び散る汗) ま、焦らずともこれぞ銀ちゃんってのがその内頭に浮かんでくるかなっと。

今のとこ銀ちゃんが一番好きなのは・・・クロちゃんか私か!?いや、たぶん私だな。クロちゃんもDちゃんもきっと一番私が好きなはず・・・でモテモテやん私(爆)

今日は初のシステムトイレ「ニャンとも清潔トイレ」設置その後・・・の予定でしたが予定を変更してお届けしましたっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★お盆休みとか決まった夏休みがないマスコミ系の会社勤務の私、17日(金)は夏休みをとって3連休!!で、初日は洗濯・掃除やら家事に追われ・・・夜寝もして予定が半分も終わらずがく〜(落胆した顔) Dちゃんの健康診断に行こうかと思ってたけど5つ葉地区は36℃越えの猛暑で陽射しも強かったので断念なり~。
休みをとったら猫ら~の写真をたくさん撮るぞ!!と思ってたけどそれもできておらず・・・土曜はちと外出もあるし、日曜にかけるわ𕾻


この記事へのコメント

  • ツブシオ

    銀ちゃんのキャラクター・・・
    いろいろと空想、いや妄想しちゃいますよね。
    でも、銀ちゃんは、末っ子キャラクターではないようですね。
    2012年08月18日 14:10
  • あるく

    めっちゃめんこい銀ちゃん写真の数々(//∀//)じゅる…。

    銀ちゃんのキャラ、焦らずともビビっときますよ。
    どんな感じかな〜楽しみだなぁ〜(*^m^*)

    お休みってなんだかんだやる事があったり、疲れがどんと出てきたり思うようにいきませんよね。 残りのお休み、楽しめますように。
    2012年08月18日 16:20
  • フォルちゃん

    銀ちゃん。五匹兄弟で♀1♂4で育ちましたが、前後に違うママも生んでいたのでおっぱいも、離乳食も食いっぱぐれがないので。

    のーんびりした子猫でしたよ。
    鳴くのははしゃいで走る前等に訳のわからぬ
    奇声をあげて走りまくっていました。
    だから案外声でるよ。

    ゲージかキャリーに閉じ込めてはなれてごらん。

    ニャーニャー言うよ。空港でも鳴きまくっていた。
    さみちかった(´・ω・`)ションボリ
    2012年08月19日 01:16