人用ベッドも冷んやり&恐怖再び・・・

クローネ 歩いた感触がいいでちね~
04-039.jpg

クローネ 寝心地も抜群、トイレのし甲斐もありそうでちっ!!
04-040.jpg

クロちゃん、そこでチッコするのはやめてね(>▽<;; アセアセ

快適快眠の為にアウトラストの接触冷感ひんやりタッチのクール敷パッドをゲット。
04-041.jpg
(アウトラストはNASAのために開発された調温素材)

2年5カ月続いた雷ぞーの闘病生活でベッドで寝る事がなくソファでの細切れ仮眠生活だったから、ベッドで寝る夏は久しぶりって事で少しでも快適に&安眠できて仕事に支障がないようにって事でゲット。ジェルタイプと悩んだんだけどこちらにしたわ。

いやはや、私にしては大出費だったけど・・・冷んやりと言うよりはサラっとした感じだけど快適で買って良かったわ𕾴

我が家には恐ろしいチッコテロリスト:クローネがいるので防水フィットシーツはもちろん外せずで、その上から冷んやり敷きパッドを。これで万が一チッコされてもマットレスは守れるのよ。
04-042.jpg
(何せ過去に羽毛布団数枚に枕に敷きパッドにマットレスにソファ、猫ベッドも10個くらい処分してるからね・・・)

冷んやり敷きパッドの上で仁王立ちのテロリスト・・・な、何か企んでる!?(汗)
04-043.jpg

寝てる時にチッコされるのは防げないけど普段は相変わらずベッドガードしてます。寝る前にガードをどかして朝起きたらガードをする生活はちと不便だけど・・・ガードしてないと確実にベッドでチッコされちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
04-044.jpg

チッコテロ対策は色々試した結果このワイヤーネット互い違い作戦に落ち着いてる。
04-045.jpg
(過去記事:ちっこテロリストへ最後の挑戦状!!、L字金具はこの記事よりもっと大きなものに改良済)

で・・・鈍いDちゃんが寝ながらキャットウォークから落下した事があるし&銀ちゃんもその内キャットウォークに上がったら勢いで落ちそうだし?ってことでキャットウォーク下のワイヤーネットにはタオルやら毛布を敷いて落下しても怪我しないようにしてまっす。
04-046.jpg

で、この前クロちゃんが書斎兼Myリビングのコンパクトソファでチッコしてくれちゃったたらーっ(汗)
04-047.jpg

冬の間はマイクロファイバー毛布を敷いてたので私不在時はワイヤーネットガードしてたんだけど・・・
04-048.jpg

夏になって布物敷かなくなったのでガードしないでおいたんだよね。

PVCレザーにオチッコの泉&オチッコに浸かった手足で部屋を歩いた痕跡・・・平日出勤前の出来事でもうもう本当に泣きたくなったよ。念入りに掃除する時間もなく仕事から帰宅後にもう一回掃除したけど。

って事でソファは夏でも私不在時はワイヤーネットガード作戦をする事になりましたわ、トホホ。

ご存じの方も多いかと思いますが?クロちゃんのチッコテロ(私のベッドや猫ベッドへの粗相)は雷ぞー闘病開始直後から始まり長い歴史があります。最初は泌尿器系の病気を疑いましたが検査では何ともなく(その後雷ぞーが旅立った後に膀胱炎&ストルバイトになったけど)。当時雷ぞーは闘病中でトイレの粗相や色々あったし&長老バブもお腹を壊す事が多かったので、綺麗好きのクロちゃんはそのストレスから猫トイレ以外でしちゃったのかな?と今では思います。で、今となってはもう布物を見るとトイレしたくなってるんじゃないのか?(参考過去記事:猫の布団へのおしっこ:総集編)

バブ&雷ぞーが旅立ってトイレストレスだけはなくなったかな?テロもなくなるかな?と思いきや、もはや癖になってる感が(*´ο`*)=3 はふぅん

あとは、ここ1年程?は自分も含め誰かが一度用を足してるとそのトイレではしたくない感じで・・・銀ちゃんを迎えて3猫になったけどメインの2階の2部屋に猫砂トイレ4個&シーツトイレ(クロちゃん専用)1個、1階に猫砂トイレ1個の計6個のトイレが置いてあるからトイレ数が足りなくはないと思うんだけど・・・このトイレでしたいって思った時に誰かの痕跡があると気分を害してるような気もします。

運動神経抜群で甘えん坊で寂しがり屋で心優しいクロちゃん、チッコテロさえなければ完璧なのに!?(笑)
04-049.jpg

そうそう、タオルケットも冷んやり仕様にしたんだけど、それはまたの機会にでも・・・。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★昨日7月28日は平成元年に若くして亡くなった父の25回忌、亡くなって24年の本命日でした。
東京盆で7月がお盆の我が家、私はお盆にお墓参りに行ったので昨日は行かず・・・だけど、数日前に姉がお墓参りに行きました。
25回忌は大々的な法要は行わず自宅で父を偲ぶ形でお寿司を頼んでたので受け取り&その他買いものに行こうとしたら・・・

ひらめき 車庫のシャッター内にカブトムーさんが!!
04-050.jpg

庭や外でカブトムシを見る事はあってもシャッター内の車庫では初めての事だし&最近はカブトムシ自体を見る事なんてなかったし・・・なんでこんなとこに?と驚くと同時に・・・父の命日とかお盆とか、お墓参りに行った時って必ずバッタやアゲハ蝶がずっといたりして、きっと父だな~と思うので、このカブトムシもきっと父が姿を借りてやってきたのかなと。

んでも・・・なんか小さいし弱ってる!?

車で引いちゃっても大変だし、スイカに乗せてあげてトトロの林の木陰に置いてあげました。
04-051.jpg

いや・・・母にやってもらったんだけどね、だって黒光りする生き物は私の大嫌いで宇宙一苦手なGに似てるしあせあせ(飛び散る汗)

用事を済ませて帰宅後木陰を確認するとまだいた!!けど、スイカから落ちそうになってて動かない?もしや儚くなっちゃった!?手を合わせて拝んでたら・・・動いた、生きてたのねカブトムー。んでも大分弱ってるみたいで・・・後でまたあの場所を見てみようかな。

(ムーが苦手な方、画像載せてすんまそんっ、いや私も大の苦手系ですが・・・汗)


この記事へのコメント

  • ポーちゃんママ

    夏場のヒンヤリ仕様はいいですねぇ~
    快適な睡眠時間をもてそうですね。
    クロちゃんのチッコテロの闇社会からの指令は、続いてるのですね><

    我が家でもたまにですがあるので、指令が届かないといいのになぁ~~。と、切に思いますよ~。
    2012年07月29日 19:56