子猫を迎えて想うこと~五つ葉のクローバー~

子猫の銀ちゃんこと銀獅朗(ぎんしろう)君、今日で生後111日、お迎えして21日raizo-i.gif
04-029.jpg

子猫はよく動きよく遊び、とにかく元気いっぱいで・・・子猫時代特有の動きなんかもあったりで可愛い黒ハート 子猫が可愛いのは当たり前・・・なんだけど、子猫を迎えるといつも思う事がある。

それは・・・先住猫の可愛さ。

なんだろね、無条件に可愛い子猫と違って今まで培ってきた歴史やその子の猫性なんかを感じてさ、改めてなんて可愛いんだろう、素敵に育ったんだろうって親バカ全開に思うのよね。

心優しく寂しがり屋で甘えん坊ちゃん、運動神経抜群の黒王子クローネ、
04-030.jpg

ツン率高めのツンデレ嬢だけど誰も見てない時にコッソリ甘えてくる気分屋のDちゃん。
04-031.jpg

そしてやっぱり思うのは・・・昨年半年の間に相次いで旅立ったバイジャンこと長老バブ&俺様殿様雷ぞー様の事。

バイジャン、やっぱり貴方は偉大なる長老だとしみじみ思うよ。
04-032.jpg

まだ一人っ子で若い時代にプチボラで猫を保護したり預ったりしてた時も、雷ぞーを迎えた時も、クロちゃんを迎えた時もDちゃんを迎えた時も・・・若かりし時も老いてからも、新たに迎えた子猫にいつも優しかったバイジャン。

心配して後をついて周り、細い場所や奥まった場所に入ろうとすると鳴いて止めたり、
04-033.jpg

プロレスをして子猫が爪を出したり力加減を考えないでいると叱って教育的指導をしたり、クロディーが激しいケンカをするとすっ飛んできてケンカを仲裁したり・・・本当に立派な長老だったよね。誰にも弱い自分を見せようとせず、最期まで誇り高い長老であり続けようとして偉かったね。あの雷ぞーもバブにだけは頭が上がらなかったな。

俺様殿様雷ぞー様、本当にわがままで俺様だったね(笑)
04-034.jpg

クロちゃんを迎えて少しした頃からクロちゃんの首を噛んで引きずりまわし・・・
04-035.jpg

しばらくしてクロちゃんと兄弟仁義コンビを組んで仲良くなったけど・・・まだ幼く甘えたい年頃のクロちゃんが私のベッドに入るのは絶対に許さなかったね。私と寝るのは自分だけと思ってた雷ぞーさん、クロちゃんが布団の中に入ってると上から踏みつけて追い出してたしあせあせ(飛び散る汗) だからかな?夏以外は布団で一緒に寝てくれる事もあるクロちゃんだけど、布団の中は落ち着かないようで長居はしてくれないんだよね。もしかするとクロちゃんは未だに布団の中は雷ぞーさんの場所だと思ってるのかもしれないね。
闘病中も雷ぞーはとにかく人に頼る子で「どうにかしてくれーっ!!」と私のところにくる子でした。ダルくて辛くて眠れない時も私に話しかけられたり歌を歌ってもらうのを望む雷ぞーさん、逆に長老バブは一人で耐え忍ぶタイプだったな。

雷ぞーさんはDちゃんを迎えた時も迫力あるウーシャーをずっと連発で・・・本当におとなげなかった(笑)
04-038.jpg  04-036.jpg

今はヤンチャで遊び盛りでただただ無邪気な銀ちゃん、これからどんどん貴方らしさ・個性が出てくるんだろうな~。どんな子に育つのか?楽しみだよっ。
04-037.jpg

バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃん、皆個性があって本当に愛すべき可愛い四つ葉のクローバー𕾨

昨年バブ&雷ぞーが旅立ち、最近銀ちゃんこと“銀獅朗”君がやって来て・・・四つ葉のクローバーは三つ葉になったのではありません、五つ葉のクローバーになったのです黒ハート 銀ちゃんを迎えた最初の頃「五つ葉になったんですね」っていうコメントを頂いて、そうそうそうなのよ、同じ事思って下さってるー!!ってめっさ嬉しかったわ。

愛は1/3、1/5ずつになったのではない、銀ちゃんを迎えて5倍になったのだハートたち(複数ハート)

銀ちゃん記事ばかりになってますが、最も気を遣わなければならないのは先住猫のクロディー2猫・・・で、お一人様の時間を作ってるんだけど何せ縁側大好きになっちゃった2猫、夜遅くになると縁側に行きっぱなしで・・・ま、クロディーが1階に行ってる時は2階で銀ちゃんを思いっきり遊ばせてあげられるし、クロディーも大人時間を過ごせてるからいいのかな?クロディーに遠慮せず2階で銀ちゃんをかまえたりもする。

最近クロちゃん&銀ちゃんの黒銀コンビは大分仲良し、秋になって涼しくなればもっと密になるんじゃないかな?と楽しみだわさ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★昨夜は仕事は早く終わったんだけどお母んの用事やら何やら済ませて帰宅したら21時過ぎ、金曜で1週間の疲れがドっと出てソファで寝落ちしちゃってブログ訪問はできずなり~。で、明け方起きたのでオリンピック開会式の最初が観れたっ。


この記事へのコメント

  • ツブシオ

    そうでうですね。
    五つ葉のクロバー、これから先
    ずっとずっと一緒ですね。
    2012年07月28日 14:02
  • 猫ママ

    うんうんニューフェイスがきて、
    改めて先住猫さん達の思い出が蘇りますよね♪
    うちも7匹のまんまだわ(*^_^*)
    悲しい思い出より楽しかった思い出が溢れて、
    嬉し涙がでます(*^_^*)

    銀ちゃまの成長が楽しみです♪
    2012年07月28日 19:13
  • ノルラン

    それが「絆」なのかも知れないですね。
    仔猫や子犬は無条件にかわいいですがやはり長年一緒に暮らしてきた子はまたおばあちゃんになっても可愛くて愛しいですよね。
    長い年月の中で個性や性格も出てくるし・・・銀ちゃんはまだまだこれから歴史を作る子だもんね。
    もっともっと可愛くて愛しい子になること間違いなしですよ。ぽち☆
    2012年07月28日 21:13
  • さっち

    毎日暑いですが、体調はいかがですか?
    どんなに新しい子をお迎えしても、虹の橋を渡った子を忘れることはないですよね!
    うちはIRISがさっちの生まれ変わりなので、IRISを通してさっちを感じています。
    銀ちゃん、これからも楽しみですね!!
    みんな仲良しになりますように!!
    2012年07月28日 22:49