子猫の試練?いえいえ・・・違います。

7月8日(日) に我が家にやって来た4月8日生まれの子猫銀ちゃんこと銀獅朗(ぎんしろう)君、今日でお迎えして5日目ですっ。
03-908.jpg

クロディーとのご対面を済ませた初日の“銀獅朗”君、長旅の疲れも見せず室内を探検𕾘

クロディー(クローネ&Dちゃん)2猫共お気に入りのバイク(型の爪とぎ) に乗ったり、
03-909.jpg

出しておいたボールにじゃれたり。
03-910.jpg
(このボールは誤飲の心配のない大きさだし、素材も毛が抜けるようなのではないので常時出しっぱなしのオモチャ)

デブリンDちゃんがやっとこさ抜けた穴を楽々通過𕾴
03-911.jpg

Dちゃんがよく寝てるニャンモックにONして、
03-912.jpg

匂いをクンクン。
03-913.jpg

raizo-i.gif 加齢臭がするーっ!!
03-914.jpg

・・・とばかりにニャンモックから下りた銀ちゃん!?

ディーテ あのクソガキ、私の華麗臭を加齢臭だなんて失礼だわっ!!
03-915.jpg

銀ちゃんへのDちゃんの反応はと言うと「絶対に認めないわ!!」とばかりに近づこうともせず。銀ちゃんが無邪気にすり寄ってくと鬼の形相で「シャー!!」キャットタワーや隣室に避難しても「ウゥー」って唸ってる。私が触っても「ウゥー」って唸る程の混乱っぷりあせあせ(飛び散る汗) それでも銀ちゃんや私に手を出したりはせず、Dちゃん偉いぞっ!!

寂しがり屋で甘えん坊で愛情溢れる黒王子クローネ、庭を通る通りすがりの外猫さんにも窓越しに甘えた声を出してるくらいだし、何と言ってもお世話好き、どんなにか可愛がることか!?

対面直後はウーウー唸ってたし傍を通るとシャー言ってたけど、数時間でもうメロメロメロンキーになるかなぁ?と期待大っ!!

何も気にせずウロチョロする銀ちゃんが気になって傍にいつつも唸るクロちゃん。銀ちゃんが一定の距離より近づくとビビる!?
03-917.jpg

raizo-i.gif このおいちゃんは優しいって聞いてたのに・・・話が違ーうっ!!
03-918.jpg

クローネ 僕も色々あったでちからね・・・オトニャになったんでちよ。
03-919.jpg

クロディーが気になるし甘えたいんだけど「ウーシャー」言われっぱなしの銀ちゃんだが、めげずに?マイペース。
03-916.jpg

ま、子猫って案外図々しいと言うかよくわかってないと言うか?順応性があるんだよね(笑) んでも親元大家族から離れてたった一人我が家に乗りこんできた銀ちゃんはまだまだ甘えたいお年頃、私の後をついて回ったりしちょります。

ウーシャー言われて銀ちゃん可哀想と思うかもしれませんが、新しい子を迎えて一番大変で頑張ってるのは先住猫のクローネ&Dちゃんです。突如現れた存在をどう受け入れたらいいのか?クロディーなりに一生懸命なんだよね。子猫の試練と言うよりはクロディーの試練・・・なんだよな。

お迎えしたその日はクローネ・Dちゃん2猫共あまりご飯を食べずで心配したけど、次の日になって食欲復活!!クロちゃんは2日目にはもう唸る事はなくなりましたよ~ん。んでもDちゃんを迎えた時にDストーカーとなってずっとついてたクロちゃんが今回は放置プレイ状態でして・・・クロちゃんがオトニャになったからか?それとも??クロちゃんに良かれと思ったのが・・・あらららら??

Dちゃんも大分慣れてうっかり鼻キスしそうになったりしてますが、ふと我にかえってシャー!!やっぱりって気もするけど、もしかしたら母性本能が!?と0.1%くらいは期待もしてたんだけど・・・やはりD様に母性本能はなかった、D様だもんね(笑)

クロディー2猫は自分達のペースに戻った感じ、クロディーになるべくストレスかけないように、今まで以上に声掛けしたり&かまったりで・・・忙しいわ(笑) でもって我が家の鉄の掟:年功序列=先住序列は徹底、朝起きた時&夜寝る時、行ってきますもただいまも、ご飯をあげるのもクロちゃんから。

クロちゃんと銀ちゃん、急速に仲良くなるかと思いきや・・・ま、ゆっくりいきまっしょい、ワッショ~イ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • shimba

    びっくり!!!!
    銀ちゃんお迎えおめでとう!あまりの可愛さにひっくり返りそうでした。
    銀ちゃんはbarai家に迎えられて幸せになれること間違いなし。
    そうそう、ゆっくりにゃんこ同士の関係は築いていけばいいんだよね。
    baraiさんと知り合ったのはクロちゃんをお迎えするときだったわ。長い付き合いになるね。
    2012年07月12日 19:33
  • あるく

    いや~ん、銀ちゃん可愛いわ~
    あんよが太く見えますが、やっぱり大きくなるのでしょうかね。
    これからクロちゃん、Dちゃんとどんな毎日を送っていくのかしら。
    ゆっくりでもきっと仲良くなれますよね。
    とっても楽しみです。
    2012年07月12日 20:25
  • ぴょんちき

    銀ちゃん、かわいいですねぇ。
    やっぱり子猫は頭身バランスが面白くてかわいいですよね。
    早く仲良くなって一緒に遊んで欲しいですが、こればっかりは銀ちゃんたちにまかせないとですね。
    2012年07月12日 22:47
  • ユウキ

    もう銀ちゃんかわいすぎて、baraiさんのblog見ながらハァハァしちゃってます(笑)
    クロたんもD様も頑張ってますね!!銀ちゃんを迎えてお世話など、大変だと思いますが、嬉しい大変さかしら?(*^o^*)baraiさんちに来た銀ちゃんは幸せになること間違いなしですね(≧∇≦)
    早くクロたんとの兄弟仁義を見てみたいですね~♪
    2012年07月13日 01:17
  • ronmama

    まだまだ来たばかりですからね~
    仲良くなる予感しますよ~^-^
    2012年07月13日 09:22
  • まるとも

    これからですよね~^^
    距離が縮まってるし~♪

    ↓とんでもない勘違いを致しまして
    申し訳ありませ~んm(__)m
    甥っ子ちゃんですよね。
    2012年07月13日 11:14