子猫がやって来た~銀ちゃん現る!!~

2012年4月8日生まれの男の子“銀獅朗(ぎんしろう)”君が我が家にやって来ました𕾔

03-887.jpg
(我が家でのファーストショットカメラ)

“銀獅朗”の名前の由来は毛色がシルバーなので「銀」、獅子のように雄々しく強くあれってことで「獅」、「朗」はほがらかの朗っす(郎じゃないのよ~ん)。「しろう」にはバブ・雷ぞー・クローネに続く四男坊ってことで「四郎」の意味も込めてます𕾔 今のとこ呼び名は「銀ちゃん」とか「銀たん」とか呼んでます。

名前はね、今度は和名にしようってのは決めてたんだけど「銀王丸」「竜王丸」と悩んだんですが「銀獅朗」に決定したわっ。(実はいつかメインクーンのシルバーの男の子を迎えたいと思っててつけようと思ってたのが「銀王丸」なんだよね。)

銀ちゃんは丁度生後3カ月の7月8日(日)15時過ぎにDちゃんと同じキャッテリーShiningMoonさんから我が家にやって来ました。
03-888.jpg
(上の写真と似てるけどちっとだけ違うのよ!!笑)

前記事でも書いたけど仕事の関係で10日程自宅作業の仕事メインになり、タイミング的に今しかない!!と本当に急きょ決めたことでして・・・新しい家族のお迎えを決意したのが7月4日だったんだけど、実は最初は違う子を希望してましたあせあせ(飛び散る汗)

もし次に新たな子をお迎えするのなら、毛色はブラウンで額にMの字&ハチワレの男の子、バブと雷ぞーをMIXしたような子にしようって思ってた、Dちゃんの性格を考えると・・・女同士は怖すぎるしね。キャッテリーさんで3月末とか4月初めに子猫が産まれた事は知ってて、丁度ブラウンの子がいたんだけど、その時は我が家にはまだ縁がないと思ったし自分の気持ち的にもそんな感じじゃなかったのよね。んでも4日(水)にHPを見て、その子は実は女の子で新しい家族も決まってたんだけど、同じ兄弟で似た感じの男の子がいてその子に決定!!名前も考えて6日(金) にお迎えが決まってたんだけど、その子がちとお腹を壊してお迎えが中止になったのよ。で、シルバーの子ですごく元気で大きくなりそうでお勧めのニャンがいるって聞いて写真や動画をメールで頂いたりして・・・すごく可愛いけど毛色&ハチワレが雷ぞーさんに似てるし、それだとバブが可哀想かなって思ったり。でもその子も額にバブと同じM字があるしな~とか。

毛色とか全てが雷ぞーに似ちゃうとバブに悪いかな・・・と思ったけど、新しい子をお迎えする事自体はバブ&雷ぞーに悪いとは実は全く思わなかった。バブ&雷ぞーを本当に全身全霊をかけて愛したし今も愛してるし、私達の絆はそんな生半可なものじゃないと思ってるのよね(え?思いこみ??いやいや、そんな事ないっすよ。)バブ&雷ぞーを想うとやはり涙ぐんだり号泣したりだが・・・2猫はこれからもずっとずっと変わらず私の中にいる。

お迎えが中止になった6日(金)悩んで悩んで悩みまくり・・・そうだよ、バブはそんな事を気にするような器の小さい男じゃなかったじゃないか!!ふとした瞬間にパっとそんな事が頭に浮かんでね、いつかまた迎えたいと思ってたシルバーの男の子のお迎えが決定、天候の関係もあって8日(日)のお迎えとなったわけです。(追記:銀ちゃんはノルウェージャンです。)
何せ急なことだったし健康診断もワクチンも済んでて、尚且つ私を知ってて信頼して子猫をすぐに任せて頂けるって事で・・・話がトントンと進んで助かりました。以前は住んでる住居や間取りや先住猫の事や仕事での不在時間諸々・・・私という人間を理解してもらうのに時間も必要だったけど、Dちゃんをお迎えしてるしブログもたまにご覧頂いてるようで良かったっ。

まだ本格的な夏になる前で、お迎えの日は曇天で気温もそう高くはならず・・・で、仕事の合間な事といいタイミング的に本当にベストなお迎えになったなと。

シルバーの子は雷ぞーに似てるから・・・と目を逸らしていたけれど、決まってみたらもうもう、この子で良かった!!と心の底から思ったのよね。ブラウンの子がそのまま来てたらまた違ってたろうし、本当に何と言うか・・・運命なのか?「縁」があったんだろうなと。

我が家に到着した銀ちゃん、クロディー2猫が1階で寝てたのでコッソリ2階に連れて来ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
03-889.jpg

ちとオドオドしつつも室内に興味津々!?
03-890.jpg

長旅の疲れも見せず室内探索𕾘
03-891.jpg

最近クローネがよく寝てるメイズベッドの匂いをクンクンして、
03-892.jpg

ジャンプインダッシュ(走り出すさま)
03-893.jpg

𕿀 記念すべき“銀獅朗”君の我が家初動画



あんまり銀ちゃんの匂いを最初につけとくとクロディーが怒るかな?と、慌てて銀ちゃんをキャリーに戻し、クロディーとのご対面を仕切り直しました𕾻

銀ちゃんお迎え前夜、バブ&雷ぞー、そしてクロディーに写真を見せてご報告。クロちゃんは手ってこで写真に挨拶?してましたが・・・
03-894.jpg

ディーテ 何よこいつ!?面白くないわねっ!!
03-895.jpg

D様はご立腹のご様子!?実は銀ちゃんのお父さんとDちゃんはお母さん違いの姉弟、銀ちゃんはDちゃんの甥っ子に当たるって事かな?いずれにせよ他人・・・他猫じゃなくて血の繋がりがあるのよね~。

雷ぞーに似てると思う方がいらっしゃるかもしれません。確かに似てる部分も多いですが・・・この子はこの子、銀ちゃんは銀ちゃんです。これからどんどん銀ちゃんらしさが出てきて、どんな子に育っていくのか?楽しみです。“銀獅朗”君、我が家にきてくれてありがとう、これから先何があってもずっと一緒だよ、一緒に幸せになろうぜぃっ!!

7月8日にやってきた新しい家族“銀獅朗”君を今後ともよろしくお願いいたしまするっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★クロディーとのご対面やその後の銀ちゃん、書きたい事がいっぱいあるのだが・・・何せ仕事もあるし新たな会社の準備もしつつで・・・本当は1日に2,3記事UPしたいところですがあせあせ(飛び散る汗)

今日はお母んの誕生日ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
普段中々言えないけど・・・本当に心から感謝してます、もっともっと長生きしてね黒ハート


この記事へのコメント

  • mu-mamu

    ご無沙汰しています~~♪

    素敵な銀ちゃんですね。

    目鼻立ちがとっても涼やか、クローネーちゃんに
    劣らず美男子!!

    健やかに成長されて先輩ニャンに早く受け入れて貰えますように......。
    2012年07月10日 17:02
  • きばりん

    ようこそー、ですね。
    銀ちゃん(o^^o)
    あ、銀ちゃんと言えば私には蒲田行進曲の銀ちゃんかっこいい~に繋がっちゃう(笑)
    メインクーンの男の子なんですねー。かなり大きくなりそうですが、Dちゃんをも守ってくれそうな。
    ご対面エピソードも楽しみにしていまーす!
    2012年07月10日 17:06
  • ティティ

    銀獅朗くんっ!
    スゴイ強そうでカッコイイ~お名前だわっ!^^
    お顔はまだまだ仔猫ね。すっごくカワイイ♪(*´∀`*)
    額のMの字もおしっぽの先っちょが白いのも
    チャームポイントになりそう。
    なんとなく…
    バブちゃんと雷ぞ~くんを足して2で割ったような…。
    これから銀ちゃんの健やかなる成長を楽しみにしています!

    お母様もお誕生日おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
    2012年07月10日 17:15
  • きぃた

    銀ちゃん、かわいいですね~~~

    個人的には、しっぽの先の白い毛がたまりません(o^□^o)

    クロちゃんDちゃんとの相性はどうなのかな~~~
    これからも楽しみです


    縁は大事ですよね、本当に
    2012年07月10日 17:24
  • me

    ぎんたん・・
    けばけばでちね~~@@
    2012年07月10日 17:30
  • みぃたん

    銀ちゃん、はじめまして^^
    予想を遥かに超える可愛さに、ウットリ^^
    クロちゃんとDちゃんとの対面はもうしたのかな?
    クロちゃんはなんなくクリアしそうだけど
    問題はDちゃんかな?^^;
    徐々に慣れて、新しい家族として受け入れてくれるといいですね^^
    今後の成長も楽しみですね(≧▼≦)
    子猫の期間は短いですからねぇ^ロ^;
    い〜っぱい写真撮っておくといいかもですね(o^o^o)
    2012年07月10日 18:56
  • ツブシオ

    新しい家族を迎えられたこと、
    おめでとうございま~す!

    一見したところ「雷ぞーさん」と
    思ってしまいましたが、
    この子は、まったく別な子であって、
    銀ちゃんなんですよね。
    これから、クロちゃんとDちゃんとの
    仲良しなお写真を楽しみにまっています。
    2012年07月10日 20:18
  • カエル子

    わ~~いっっ
    銀ちゃん、いらっしゃ~~い!!!
    これからの活躍、楽しみにしています♪
    2012年07月10日 22:17
  • kitten

    きゃ~今日子猫ちゃんのお写真を見れるとは
    思っていませんでしたが可愛いですね\(@^0^@)/
    私も次に迎えることが出来るならシルバーの子が
    欲しいとずっと思っていました~

    銀ちゃんの家族記念日は、お母様の
    お誕生日でもあるんですねo(^-^)o
    2012年07月10日 23:21
  • にゃおみ

    あらぁぁ初ショットめっちゃかわゆいですね
    新しい家族~
    みんな仲良く素敵な関係を築けたらいいですね!
    Dちゃんおねえちゃんになるのねー。
    クロちゃんにはかわいい子分かな☆
    2012年07月10日 23:32
  • あん

    キャー銀ちゃん、可愛い~~
    銀ちゃんは来るべくしてbaraiさんの子になったんですよね。
    縁があった大切な銀ちゃんが、クロちゃん・ディーちゃんと仲良く、元気に過ごせますように
    2012年07月11日 00:17
  • 村長

    ナント!
    図らずもお互いに新しい家族を迎えたんですね。
    銀獅朗くんは4/8生まれ、奨吉くんは4/11生まれ。
    素敵な縁です。
    それにしても銀獅朗と奨吉。
    時代劇のようだw
    2012年07月11日 00:44
  • ひでのひめ

    お母様、お誕生日おめでとうございます。
    お迎えおめでとうございます。
    わが家のギンちゃんとは違って(笑)正統派な超ハンサム君ですね。
    これからの成長とDちゃん、クロちゃんとの関わりが楽しみですね。
    2012年07月11日 01:00
  • ellemoi

    うは~っ!銀ちゃん可愛い~
    新しい家族を迎えたんですね!

    これからクロちゃんとDちゃんとどう絡んでいくのか楽しみです♪
    2012年07月11日 01:14
  • Dちゃんの妹

    ∧ ∧   ∧∧
    (*^▽^*)( ≧∇≦ )銀~ちゃ~ん
    かわいい~(〃∇〃)しっぽのペンライトにズキューンときました𕾾
    baraiさん!良かったですね~
    チビはホントに心を癒してくれますものね~
    バブちゃんと雷ちゃんからの贈り物かも。。。

    これから三つ葉のクローバー 
    いや五つ葉のクローバーの毎日がとっても楽しみです♪
    久々の子育て頑張って~ヽ(´▽`)/~
    2012年07月11日 01:39
  • ronmama

    銀ちゃん クロ兄ちゃん、D姉ちゃんと仲良くしてニャ~^-^
    お母様 おめでとうでした^0^/
    2012年07月11日 09:38
  • Abby

    銀ちゃん 可愛い!!𕾾

    これからますます遊びに来るのが楽しみになりました。
    2012年07月11日 11:18
  • Yomogi

    銀ちゃん、可愛い~
    銀ちゃんに選ばれてしまいましたね♪
    どんな子もご縁があってのこと、
    嬉しいこと楽しいことが増えますねー
    成長日記、楽しみです。
    クロディーちゃん達が、どんな風にからんでいくのかしら~?
    うちの先代、シシ(獅子)って子がいました!大きい子でしたが、銀ちゃんも大きいですね~長毛さんだからかな?
    2012年07月11日 13:01
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっております
    毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    “銀獅朗”君、きっと我が家に迎える縁だったんだな~と今ではしみじみ。
    これからも3猫を・・・いえ、5猫をよろしくお願いいたします𕾔
    2012年07月11日 16:07
  • barai

    𕾨きばりん様𕾨
    あ・・・いずれMCのシルバーを迎えたいとは思ってたんだけど、銀ちゃんはノルウェージャンですよん。
    2012年07月11日 16:09
  • barai

    𕾨kitten様𕾨
    いや・・・あの・・・お迎えしたのは7月8日なので、お母んの誕生日より前なんです。
    タイムリーに記事が書けずで・・・面目ない
    2012年07月11日 16:10
  • barai

    𕾨村長様𕾨
    闘病で我が子を看取った私達が、こうしてまた新たな家族を同時期に迎えることになりましたね。
    銀獅朗と奨吉くん、同じ頃生まれた和名の男の子2ニャンを一緒に見守っていけるんですね。
    2012年07月11日 16:13
  • barai

    𕾨ティティ様𕾨
    うんうん、毛色&ハチワレは雷ぞー似、額のM字はバブと一緒、2ニャンを合わせたような子ですっ。
    2012年07月11日 16:14
  • barai

    𕾨Dちゃんの妹様𕾨
    そうなのそうなの!!!三つ葉ではなく五つ葉のクローバーになったのよ𕾴
    今度記事で書こうとしてた言葉です、一緒の想いをもって下さって嬉しいっ
    2012年07月11日 16:16
  • 応援団長

    クロちゃんにDちゃん、そしてbaraiさん
    前を向いて生きる姿は本当に素敵ですね(^^)

    バブちゃん雷ぞーさんの2ニャン時代からずっと応援してます!

    「縁が無い子とはどうやったって出逢えない」
    本当にその通りで
    銀ちゃんとは出会うべくして出会ったのですね

    これからも5つ葉のクローバーちゃん達を応援しています

    本当に本当に良かったですね(^^)
    2012年07月12日 12:50
  • barai

    𕾨応援団長様𕾨
    2猫時代からずっと訪問して下さってるのですね、感激です!!
    急きょ決めたことだし二転三転あったお迎えだったけど、これも縁なんだな~としみじみです。
    これからもよろしくお願いしまっす。
    2012年07月12日 17:46
  • はろぉちぐ♪

    そっかそっか
    前記事は全部は読めないけど、お迎えの日のだけは読みたくて♪

    銀ちゃん あらためて よろしくね♪
    元気で みんなと仲良く暮らすんだよ(*^。^*)
    私もいつか 会いたいなぁ☆
    一ヶ月前だけど かなり子猫だよね、やっぱかわいいなぁ 子猫は。
    昨日CSで 子猫のドキュメンタリー観て もう子猫抱きたくってたまんないって思ってたのよ~

    ご縁は タイミングだよね。
    銀獅朗くんを迎えたのはやっぱ運命だと思うよ。
    2012年08月31日 21:45