心配だった健康診断の結果

黒王子クローネ生首ちっく(*≧m≦*)ププッ
03-715.jpg

6月15日(土)はクロちゃん健康診断で病院に病院

以前も書いた事があるがクロちゃんは急に動いたりするとたまにケホってむせる事があるし、ノルは心臓疾患も心配だし・・・。普段から気をつけて様子をみたり体重測定はしてるのだが体重が減ってさ、体重は少し取り戻したんだけどMAXな時には戻らず。もう少し先の予定だった健康診断を早めて検査したなりよ。

待合室でのクロちゃん、久々の病院でちと緊張!?
03-716.jpg

今回は血液検査&尿検査&全身のレントゲン検査。

昨年末に初期の膀胱炎𕿂今年に入ってストルバイトが出たクロちゃん、その後のケアでストルバイトはなくなったけど自宅でのph測定数値は相変わらず高めでオチッコも心配なりよ。

尿検査の結果ph7.0、球菌が若干認められたがストルバイトはナッシング、尿比重もまぁまぁで、タンパク質・ブトウ体・ケトン体・ビリルビンetcは正常で潜血もナッシング。phは少し高めだけど一日の内でも変動するし担当医曰く「オシッコの状態は良いと思います。今と同じように自宅でのケアを続けて下さい。」との事。

クロちゃんのオチッコの自宅でのケアはちゃんと書こうと思いつつ・・・つつ・・・中々時間がかかる記事が書けない最近なのよねあせあせ(飛び散る汗)

03-717.jpg

クローネのレントゲン写真、う~ん、無駄なぜい肉が全くナッシングで胴長スリム体型だわ。
03-718.jpg

心拍数も異常なし、レントゲンで心臓の大きさも問題なし、心臓・腎臓・肝臓etc臓器の位置etcもOKで気になる点はなしでした。

03-719.jpg

元気もあるしエコー&心電図は今回は行わずなり。(私はやろうかな?と思ったけど担当医が今回は大丈夫でしょうと。)

ウンチがちとたまってる𕾛
03-720.jpg

血液検査は化学検査&CBC検査の全身フル項目をお願いしました。心拍数やレントゲン、尿検査の結果が良かったので今回初めて院外に検査を出すのをお願いしちゃったわ(甲状腺機能亢進症とか特別な検査は前から院外検査だけどね)。化学検査は院内でCBC検査をラボに提出するんだけどさ、院内で全て検査すると税込¥8,925で院外に検査をお願いすると¥6,300と安くなるのよね。急を要する場合は別として、健康診断なら院外検査をお願いするのもいいわよね、結果も2,3日ででまっす。ちなみにCre(クレアチニン)とか気になる項目だけを選んで検査すると検査代はもちろん安くなります。雷ぞーはもちろん常に院内フル項目全部検査だったわ(汗)

院内で結果がすぐ出た血液一般化学検査の結果は赤血球系・白血球系・血小板etc全て正常値𕾴

今回もとっても良い子で頑張ってくれました!!とお褒めの言葉を頂いたクロちゃんですが・・・診察台はあまりお好きではないようで!?
03-721.jpg

とっても良い子で診察&検査される偉い子クロちゃんだけど、頑張ってる感があるかな?

俺様殿様雷ぞー様のように診察台でもヘソ天&おっぴろげ、話しかけられるとゴロゴロご機嫌で褒められると鼻高々、とにかく人が大好きでたまらない!!って感じにはならないね。

クローネ 兄貴は心臓に毛が生えてたんでちよ・・・
03-722.jpg

院外ラボに提出してた血液CBC検査の結果はFAXで頂きました。担当医も電話を下さったけど仕事中で出れず・・・で留守電で確認。

Cre(クレアチニン)・BUN(尿素窒素)他腎臓&肝臓系、ビリルビンもコレステロール他も全て正常値で心配ナッシングの優秀結果で、担当医も「今のところ何も心配ないのでご安心ください」との事𕾴

クローネ Dしゃんの肥満が決定でちねっ!!(笑)
03-723.jpg

担当医曰く「クローネちゃんは(健康に害があるような)痩せすぎではない」との事でさ、ま・・・もちっと体重増えてもいいんだけどね。となるとコロコロ豆タンクスーモ体型のD様は??
03-725.jpg

以前から担当医にプチ肥満を指摘されてたDちゃんだけど最近また体重がUPグッド(上向き矢印) プチ肥満を通り越して肥満になってる気が・・・きっと気のせいではないと思うのよ(汗) Dちゃんは予定通りもちっと先の健康診断になるんだけど、痩せてないどころか太ったDちゃんを見たら・・・担当医に怒られるの確実だわさ。

ま、何はともあれクロちゃんの健康診断結果が良好で何より、これで安心して遅れてるシャンプーもできるわね。
03-724.jpg

昨夜はプチ頭痛&激眠気に襲われて仮眠・・・後、バブの誕生日のお祝いをしたりでブログ訪問はお休みしたなりよ~。で、今朝はなぜか謎に早起きしちゃった、日中辛くなりそうだわさ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★バブ21歳の誕生日にコメント下さった皆様、某T場所でお祝いして下さった皆様、ありがとうございました黒ハート
バブのミニアルバムをご覧頂いた方もいらして・・・忘れられてないんだなって本当に嬉しくなりました、感謝です(*>ω<)

クロちゃんの診断結果が良好で本当に心の底から安堵しました。昨年バブ&雷ぞーを看取って・・・もしクロちゃん&Dちゃんに何かあったらもうどうしようって不安で心配でたまらなかったなりよ。


この記事へのコメント

  • ぴょんちき

    王子の検査結果が良好でよかったよかった。これで一安心ですね。
    自宅でphを測定しているとのことですが、どうやっているんでしょうか?
    リトマス試験紙のようなもの?

    うちの雷蔵もけほっと咳のようなものが出るので病院に行って現在も薬による治療中です。猫は基本的に咳をしないらしいのでこの症状が出たら要注意ですね。
    2012年06月21日 08:01
  • のん福レオのお母さん

    クローネちゃんの健康診断の結果が
    安心できるもので本当に良かったですね^-^
    健康が一番ですからね。。
    次はD様ですね^^
    肥満って言われませんように^^;
    2012年06月21日 09:31
  • ronmama

    良かったですね~
    この調子で長生きするんだよ~^-^
    2012年06月21日 09:46
  • ツブシオ

    オールクリアですね。
    baraiさんも、ホッとですね。
    2012年06月21日 13:21
  • shimba

    健康なにより。
    わたしも昨日、区の健康診断に行ってきました。結果は来週。
    バブちゃん21歳のお誕生日おめでとう。
    baraiさんの人生の半分は一緒だったんですもの、寂しいですよね。このブログは宝物。baraiさんはもちろん沢山の猫友の愛に満ちてバブちゃん大好きだよ
    2012年06月21日 13:37
  • まるとも

    クローネ様健康診断の結果が良好で良かったですね^^
    ハンモックで余裕の笑いに(爆)

    バブ様21歳のお誕生日おめでとうございます。
    バブ様のような素晴らしい猫様と出会えたらなって、
    これからも憧れのバブ様です
    2012年06月21日 14:09
  • cheekykoko

    よかったですね。
    うちもこの間、のえるさんの心臓病が判明したときに、すんごい詳しい血液検査が入った健康診断パックを勧められたわ~。心臓とかいろいろ入って4万円・・・いいですと断って普通の検査だけしました・・・もごもご。
    そうそう、気になる数値のところだけ検査してもらうと安くなるんだよねぇ。

    うちも明日検査なんだ~。
    結晶でてないといいけど(^^ゞ
    2012年06月21日 17:44
  • ノルラン

    よかったですね~クロちゃん健康診断良好で。
    でもレントゲン写真・・・すごいですね~
    「猫の体ってこうなってるんだ~」って思いました。
    これからも健康に気をつけて元気でスリムボディなクロちゃんでね・・・ぽち☆
    2012年06月21日 20:44
  • Gavi

    クローネくん、baraiおねえちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
    健康診断(=^^=)bでよかったのにゃあ!
    クローネくんスリムなのにゃあ!
    2012年06月21日 21:55
  • さっち

    クローネ王子、健康優良児でよかったですね!
    うちも約1名、肥満傾向でムッチリ体型なので、ダイエット実施中です。
    猫はムッチリがかわいいと思っているけど、やっぱり健康でいてもらいたいですものね!

    baraiさん、ご無理なさらないでね!
    2012年06月21日 22:36
  • カエル子

    なんと!!
    げんも今日、病院だったんですよ~
    待合室でお顔をのぞかせても大丈夫なんですね~
    げんはギャーギャー鳴きどおしで
    キャリーバッグのふたをこじ開けようとするので
    開けられないんですよ~
    クロちゃん、お利口だわ~~(*´∀`*)
    健康診断、良い結果で良かったです♪
    2012年06月22日 00:43
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっております
    毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    クロちゃんの検査結果が良好でホっとしました~。
    病院でも本当に良い子の偉い子ちゃんですっ。ま、雷ぞーのように病院大好き&人が大好きとまではいきませんが(笑)
    2012年06月22日 16:04
  • barai

    𕾨ぴょんちき様𕾨
    うんうん、猫が咳をすると何かしらの疾患の時が多いので要注意ですよね~。
    クロちゃんは一瞬むせて終わりなのですが、やはり心配で・・・心臓検査も定期的に行ってます。
    オチッコphはけっこう細かく測定される紙を使ってます。ブログで書こうと思いつつ・・・つつ・・・週末とか時間がとれる時に書ければと思いまっす。
    2012年06月22日 16:07