21歳の誕生日~7671日前に生まれた貴方へ~

7671日前・・・今から21年前の1991年6月20日に生まれたバイジャンことバブバブ
03-701.jpg

可愛くって可愛くって可愛くって一目惚れでした黒ハート
03-702.jpg

バブに出会ったのはちと劣悪な街道沿いのペットショップ、猫を探していたわけではなかったのに、どうしてそのお店に入ったのか?実家を離れ動物のいない暮らしに耐えられなかったのか?本当に不思議なんだけど・・・運命としか言いようがなくそのお店にフラフラと入り、バブに出会ってその日に連れて一緒に帰って来た。(ちなみに今はもうそのお店は潰れちゃってます。)

生後1カ月で母猫と離され、夜でも灯りをともされ、大きな街道は深夜も車が通る・・・店内は悪臭がし、お世辞にも綺麗と言える環境ではなかった。私がこの天使(のように可愛い子)をこの環境から救わねば!!と思ったのもそうだが、何よりバブの可愛さにもう目が離せなくなってたのよね~。

03-703.jpg

生まれた時から犬と一緒で物心ついてから野良の三毛猫がいついて・・・そのミー1世が子猫を産んで、またその子が子猫を産んで(当時は避妊去勢とか室内飼いの概念もなかったもろ昭和の時代っす)、歴代猫は50猫以上。鶏も金魚もいる動物大家族で育った私だが、バブは私が全責任を持った初めての私だけの子。

我が家に迎えたのは生後42日の8月2日で、まだまだ小さくて・・・虫がいたりお腹を壊したり、最初の頃は病院通いばかりだった。この子は無事に育つのかしら?大きくなるのかしら?って心配だったな。
03-705.jpg

でもでも、オモチャで遊んで中々の気の強さを発揮したり!?
03-704.jpg

網戸に登って網戸の隙間を広げて虫入り放題にしてくれちゃったり(笑) 体も丈夫になりスクスク育っていきました。
03-706.jpg

雷ぞーを迎えるまでの9年半一人っ子だったバイジャン。私はバブだけで充分だったし他の子を迎えるなんて考えもしてなかったんだけど・・・私があまりにバブを溺愛するので病院の先生からも2ニャン目を勧められたのよね。先生はペットロスを心配してバブがまだ若々しくて元気な内に2猫目を・・・と思ったらしい(笑) ま、先生に勧められただけではなく他の理由もあって雷ぞーを迎えたけど、バブは優しく穏やかに迎え入れてくれたな。クローネを迎えてもDちゃんを迎えてもいつも温かく迎えてくれたバイジャン、家長として長老として威厳を持って皆を指導?してたし、畏れられながらも尊敬されてたっ。

苦楽を共にしいつも一緒だった私の半身のバイジャン、17歳までは本当に病気もなく老いも感じさせず、永遠の童顔バイジャンは私の自慢でした𕾴
03-707.jpg

お散歩が大好きで、私が前を歩くと怒って・・・お散歩コースは自分で決めてシャカシャカ歩いてた𕾘
03-708.jpg

人の言葉をよく理解し、人の感情を読みとり・・・毎夜私の話をジっと聞いて「んにゃ」って相槌を打ってくれたよね。

本当は20歳の成ニャン式にと思ってたオーダーケーキ、待ちきれなくて19歳の誕生日に用意しちゃったんだよね𕾔
03-711.jpg  03-712.jpg

20歳の誕生日までもう少しだった19歳9カ月9日、生まれてから7222日で旅立ったバイジャンに・・・もう一度会いたい、声が聞きたい、話がしたい、大好きだった顔周りを撫でてあげたいな。

最後の最期まで長老らしく誇り高かったバイジャン、いつもいつでもいつまでも貴方を想うよ、永遠に愛してるぜーっ!!
03-713.jpg

21年前、7671日前に生まれてくれてありがとう。
私の元にきてくれてありがとう。
こんな私をずっと支えてくれてありがとう。

貴方を想うと・・・今も涙が出ちゃったりするけど、それでも・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

【今日のおまけ画像】 バイジャンとDちゃん、危うくキッス!?(真ん中にクロちゃんもいるのよっ)
03-714.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメント&応援がとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜間&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★台風4号、凄まじかったわがく〜(落胆した顔) 皆様は大丈夫でしたか?古い我が家はガタガタ揺れるし家が吹っ飛びそうで怖かったっす。地震にはものすごく怯えるクロディーだけど、風で家が揺れてるのは大丈夫そうで寝てました。


この記事へのコメント

  • tori

    バブちゃん

    お空で迎える誕生日おめでとう♪

    出会いから最後まで、すごく十兵衛と被るのでやっぱりバブちゃんは他ニャンな感じがしません^^

    今頃みんなで遊んでますかね。
    2012年06月20日 14:20
  • ポーちゃんママ

    バブちゃん、お誕生日おめでとう。

    我が家のニャンズと楽しく過ごしているのかなぁ?

    バブちゃんは、いつまでも素晴らしいbaraiさんのパートナーですね。
    2012年06月20日 15:42
  • mamachy

    バブちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございます。
    出会い・・・バブちゃんは、来るべくしてbaraiさんのお宅に来たのですね。
    小さい時もかわいいバブちゃんです。
    今頃はみんなとパーティーですね。
    ミリンも一緒だといいな。
    2012年06月20日 16:51
  • あるく

    長老様、お誕生日おめでとうございます。

    小さい時のお写真は本当に天使みたいに可愛いですね
    大人になっても可愛らしいお顔立ちなのに威厳があって、尊敬してましたよ。

    猫さんはちゃんと人を選んでやってくるって何冊かの本で読んだことがあります。
    長老様との(雷ぞー様もクロちゃんもDちゃんも)出会いは運命だと思います。
    今頃、長老様もおんなじように「永遠に愛してるぞえ~」って叫んでるんじゃないかな。
    (生意気言ってごめんなさい)
    2012年06月20日 20:47
  • さっち

    バブちゃん、21歳おめでとうございます。
    めぐり合い、運命ですよね!
    たぶん、動物たちは使命をもってやってきているんだと思ってます。
    きっときっと生まれ変わってまた出会えると思います。
    2012年06月20日 20:51
  • 敏腕マネージャー 千晴

    バブちゃん、お誕生日おめでとう!

    baraiさんのバブちゃんへの想いを読んでいたら涙が出ました(T-T)

    バブちゃん、会いたかったよぉ…(T_T)
    2012年06月21日 01:04
  • ツブシオ

    長老さま、お誕生日おめでとうございます。
    お空の上で、みんなで誕生日パーティですね。

    仔猫の頃の長老さま、
    やっぱり威厳がありましたね。
    2012年06月21日 13:20
  • カエル子

    バブさんお誕生日おめでとう♪♪

    お空の上でおっきなパーティしたのかな?
    2012年06月22日 00:39
  • Dちゃんの妹

    ちょっと遅くなってごめんなさい!

    バブ様 21歳のお誕生日 おめでとーーー!!\(^0^\) ♪(/^-^)/

    天国で雷ちゃんとお祝いしたかな。。。
    バフちゃんを見るたびに今でも変わりなく ほっこりします
    きっとそんな存在だったんでしょうね
    これからもずっと一緒ですね
    2012年06月22日 01:53
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっております
    毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    バブへのメッセージ、本当にありがとうございます
    この世で年を重ねることはもうなくなってしまったけど・・・生まれてきてくれて、お誕生日ありがとうという想いです𕾨
    2012年06月22日 16:09