D様の再診・・・またまたWパンチ

ディーテ 病院なんか怖くなくってよ!!
02-696.jpg

ディーテ 診察台なんてヘッチャラよ!!
02-697.jpg

ディーテ ほ、本当なんだから・・・・・
02-698.jpg
(Dちゃん、耳が嫌耳=イカ耳になってるよ!?)

お腹を壊し常備薬を飲ませても治らず通院したD様、病院で点滴&注射、常備薬に加え1週間抗生剤を服薬してたのですが・・・ウンチがかたまってきたかな?と思いきやまたもや金曜にどろろんゲリラをしちゃいまして・・・土曜に再診で通院病院

02-699.jpg

ディーテ 体温測ったりウンチ採ったり・・・レディーのお尻に何て事するのよ爆弾
02-700.jpg

不機嫌極まりないD様でしたが弱々しいシャーは言っても暴れたりはせず、良い子で頑張りました𕾴

タイミングが合わずでウンチを持っていけず病院で直接採取、入口付近からは少量しか採れずでしたが・・・便検査の結果、悪さをしていた芽胞菌(がほうきん)は減り細菌叢(さいきんそう)は正常な状態に戻ってきているとの事で・・・抗生剤が効いたようでホっと一安心。

抗生剤はこの1週間の服薬で終了となりましたが、触診で腸の運動がかなり早いとの事で・・・昨夜から1週間消化管運動改善薬を服薬する事になりました。常備薬の整腸剤2種と合わせて朝晩3種の服薬𕾣 これでお腹が落ち着いてくれれば通院はナッシングになります。(常備薬2種は病院で処方されるのと同じで担当医も服薬の指示を出してまっす。病院の薬売上に貢献できず申し訳ないのですが・・・病院で貰うと高いからさ・・・汗)

Dちゃんに処方された消化管運動改善薬は9月25日に旅立った雷ぞーさんが処方されていた薬と同じ。雷ぞーはお腹は丈夫で滅多にお腹は壊さなかったのだけど、末期になると便秘がちになったと思えばゲリラになったりでした。便秘だと筋肉がなくなって削痩状態に痩せてた雷ぞーは力む事ができず、ウンチ発作を起こしたりで苦しそうだったな。薬の名前を見てそんな事を思い出してホロリンなったりね。

最初のDちゃんの便検査でいた菌は普通は中々いないが、いてもおかしくはない菌だそうで・・・元々少し持ってた菌なのか、何らかの原因(Dちゃんの場合は留守番ストレスかクロちゃんのご飯を盗み食いして食べすぎか)でお腹を壊し免疫力が弱ってたところ作り出されて増殖してしまったのか?はっきりした原因は不明だそうです。クロちゃんに感染するのかと心配したけど、糞便を直接食べたりしない限り感染はないとの事。便検査の顕微鏡写真を記録したかったのですが上手く撮れずで記録ナッシング。

そうそう、土曜病院からの帰宅の車内でDちゃんがキャリーでゲロッパ吐っきんぐ、Dちゃんをキャリーから出して車を安全な場所に止めてケア&お世話し終わり再び走ってると・・・汚れたキャリーから出してたDちゃんが「ウニャー!!ウニャー!!」聞いた事もないような甲高い声で鳴き、どうしたのか?具合悪いのか?と焦って車をまたとめると後部シートでウンチちゃん𕾛 どろろんゲリラではなく形はあるけど軟便って感じで安心?したけど臭っ!!(笑) またまたお掃除して帰宅車(セダン)

Dちゃんはなぜかキャリーに入れると車酔いしちゃうのよ、本当はキャリーに入れた方が安全だけどお散歩で大きな公園に行く時は近距離だしキャリーに入れずなんだけど、病院に行く時はキャリーに入って行くのよね。病院は近距離だけどキャリーに入れてたし緊張もあって車酔いしちゃったのかな?でもってウンチを催しちゃって困って大声でアピールしたんだね、可哀想だったねもうやだ〜(悲しい顔) っても車にも携帯トイレ積んでるんだけど、なぜかシートでしちゃったんだが・・・。

先週の通院で点滴&注射のWパンチ、再診でもゲロッパ&ウンチのWパンチと散々なD様ですが元気はあるのでご安心を。

病院から帰宅してお気に入りダンボでヘソ天&おっぴろげのD様、疲れたのか?このまま熟睡してましたわ。(お腹冷やさないようにこの後ブランケットかけました・・・笑)
02-701.jpg

D様にショッキンな事実発覚!!もあるのですが、長くなるのでまたの機会にでも。

仕事や家事やお母んの事しつつクロディーとまったりの週末もあっという間にお終い、また月曜から会社でお仕事・・・頑張りまっしょい𕾴 父ちゃんも頑張るけどDちゃんもお留守番頑張ってね。クロちゃんは・・・またお母んに甘えまくり~ぬなんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

皆様のコメントとても嬉しく励みになっております・・・が毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくてごめんなさい。ブログ訪問&応援は前日コメント頂いた方のブログから順に、リンク先にも時間が許す限りいかせて頂いておりますが、仕事から帰宅し諸々落ち着いた夜遅く&猫ら~が寝てる時限定で中々コメント残せず無言訪問ばかりで申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • ronmama

    病院 お疲れ様でした~と 車で粗相の掃除も大変でしたね@@ におい取れたかな?^^;
    Dちゃまも 頑張りました^-^
    2012年02月27日 09:29
  • ツブシオ

    Wパンチとは・・・
    そういうことだったんですね。
    掃除、ご苦労様でした。
    でも、徐々に普通に戻ってきて
    よかったですね。
    2012年02月27日 12:16
  • にんぶー

    忙しい週末だったね。
    Dちゃん、1日も早く完全完治出来るといいね♪
    2012年02月27日 13:23
  • cheekykoko

    大変でしたね。
    のえるさんもキャリーいれてもうげげとしたときが一時ありましたが、今は大丈夫そうです。
    Dちゃんもbaraiさんもお疲れ様です。
    2012年02月27日 16:58
  • Gavi

    獣医さんおつかれさまぁ!
    ディーテちゃんキャリーはキンチョーの元だったのにゃあ。
    baraiおねえちゃんも移動中のゲッパやウンチくんないないおつかれさまぁ!
    お大事ににゃあ!
    2012年02月27日 21:04
  • ぴょんちき

    あらら、Dちゃん大丈夫ですか? お腹を壊すのって辛いですよね、猫も人間も。
    baraiさんも大変でしたね。

    そしてDちゃんのショッキングな出来事が気になります。
    2012年02月27日 21:23
  • はろぉちぐ♪

    Dちゃん お腹しっかり落ち着くといいですね。車に酔っちゃうのか・・・かわいそうに。私も車弱いから しんどいのわかるわぁ~。我が家の猫は 車酔いはないみたいです。

    ポワも我慢できずにキャリーの中でウンチした時 今まで聞いたことない声で啼いてたよ。
    Dちゃん お大事にね。
    baraiさん 今週もがんばりましょう。
    2012年02月27日 22:56
  • みゅうらむ

    それはそれは大変でしたね(~_~;)
    Dちゃんもですが、ママさんも~
    はやくDちゃんのお腹が落ち着きますように~
    運転中に変な声を出されると!焦っちゃいますよね(@_@。
    私もみゅうの時に経験があります・・・
    ポチポチ☆彡
    2012年02月27日 23:14