これが見たかった!!とストルバイト妖怪

中の部分を取り出したキャットフェイス爪とぎ、
02-468.jpg

キャットフェイスの中にクロちゃんのフェイス、そうそう、これが見たかったのよ~っ!!
02-469.jpg

もちっとお顔が真っすぐでお耳も写ってると爪とぎと同じになったのだが・・・何せクロちゃんは真っ黒クロスケになりがちあせあせ(飛び散る汗)

キャットフェイスに潜り込む黒い密林地帯は・・・ブレブレになっちゃった&もっとローアングルから舐めまわすように撮らないとだわね𕾻
02-470.jpg

立ち上がって爪を研いだり、
02-471.jpg

上がったり、
02-472.jpg

寛いだりと大活躍のキャットフェイス爪とぎ𕾴
02-473.jpg

クロちゃん大好きチラ見せ遊びにも最高っ。

クローネ 嫌な予感がするでち・・・
02-474.jpg

方耳だけイカ耳(イヤ耳とも・・・笑) になったクロちゃん、ん?そう言えばD様は・・・!?って事で爪とぎネタはしつこく続くのであった(爆)

記事タイトルにあるストルバイト妖怪は長くなるので追記にて独り言状態で・・・(汗)


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★クローネ ストルバイト妖怪をやっつけるでちっ!!
02-475.jpg

尿のphも高くストルバイト(ストラバイト)結晶が出ちゃったクロちゃん、ストルバイトを溶解すべく頑張っちょりますが・・・うんうん、確かに敵はストルバイト妖怪だわね。

phが正常でもストルバイト出ちゃう猫さんもいるようですが・・・とりあえずクロちゃんは今回phが高くなった後にストルバイトが出たので、まずは尿のphを下げてストルバイト妖怪を溶解したいところです。

我が家は今までバブ・雷ぞー・Dちゃんが腎臓・肝臓・ストルバイト・心臓・肥満・目&皮膚で通院したり闘病した経緯があります。雷ぞーの最後の闘病生活では当初は肝臓系のフード(ヒルズl/d)をあげたり成分値に気をつけたフードをあげてましたが、急激な病気の進行性をもつ雷ぞーは日に日に痩せ結果的に4.68kgも体重が落ち、削痩状態の骨皮筋衛門でした。もうね、末期になると処方食だ療法食だ成分値がどうのなんて気にしてられない(サプリで補ったりはしつつ)。食べなきゃ体力は更に落ちるし食べなきゃ死ぬ、何でもいいから食べたい物を食べれる物を一口でも一粒でもいいから自分の口から食べて!!という感じ。
バブ・Dちゃん、そして雷ぞーの闘病で処方食・療法食は(上記病気に該当する)全てのメーカーのドライ&ウェットを試し、雷ぞーの闘病では更にありとあらゆるプレミアムフードを試しました。家には常時ドライ&ウェット合わせて少なくとも30種類以上は常備してた・・・と思います。で、プレミアムフード・処方食・療法食・その他食品の成分値を載せた表(乾燥重量に直した数値)を作ってたりしたんだけど、誤ってファイル削除したのか見当たらずなんだけどね(汗) でもって雷ぞー闘病の後半はもう療法食・プレミアムフードも何も更に言ってられず、雷ぞーが食べるものを求めて近所のドラッグストアやスーパーやペットショップとかで手当たり次第に何でも、全種類買い占める勢いで買ってたし他の食品(手作りチック)もあげてた、とにかく食べればもう何でも良かった。

クローネは元々好みがうるさく食が細く・・・で、当時雷ぞー用に多くの種類を試したプレミアムフードも食べるかな?とあげても食べなかったりでね。将来病気になった時の事も考えて好みを把握しておこうと他の3猫の処方食・療法食も(少しだけだけど)あげても食べなかったりで・・・唯一食べたのは雷ぞーストルバイト時代のヒルズc/dと最後の闘病のヒルズl/dだったのよ。ロイカナもスペシフィックも処方食・療法食の他メーカーは一切NGのヒルズ族(ちなみにサイエンスダイエットの普通食は一切食べないっすよ。)プレミアムフードもウェットはナチュバラ(ナチュラルバランス)食べるけどドライはナチュバラ嫌い、アズミラはドライもウェットもNG、アニモンダも両方NG、ザナベレのドライもダメ・・・で、他にもめっさ色々試した結果ドライはカリナチュ(カリフォルニアナチュラル)が一番好きでニュートロ&プロプラン:毛玉ケア&プロプラン:尿路ケアもまぁ食べる。1種類だけずっとは嫌だし飽きるのでローテーションしてるんだけどね。
そんなこんなで今回のストルバイト妖怪にはヒルズで立ち向かおうと思ったんだけど、s/dはお嫌いなようで・・・。ヒルズc/dマルチケアは普通のもライトのも少し食べてくれる感じだけどウェットはNG。
成分値の表がなくなったので作り直したり確認し直してるんだけど時間かかって終わらず、クロちゃん大好きカリナチュはリンが(ストルバイトの子には)高いような~。今まであげた事がなかったSGJ頼んでみたけど、以前試した他メーカーのももしかしたら今は食べるようになってるんじゃ!?とか淡い期待も抱いてみたりもしちゃったり。
クロちゃん再診は今度は異常がない限り2週間空ける事になってるんだけど・・・ph下がってストルバイト妖怪がいなくなるか・・・うぬぬぬぬ。生肉(特に牛)大好きクロちゃん、お腹の調子が戻ったらまたオヤツにあげようと思うが、そう言えばクロちゃんはゆで卵も好きなんだけど、卵ってメチオニン豊富なんだっけか?手作りしてた時の記憶が曖昧・・・。

・・・の前にお腹がゆるいのをなんとかせねばだ!!なんだけど・・・消化酵素(プロザイムかフィーライン・フォーミュラのどちらか入手できた方を使ってて今はフィーライン・フォーミュラ)やベネバックパウダー(プロバイオティクス)をあげているのに?プラス整腸剤も服薬したのに?となると原因は新たにあげてるメチオニンタブかヒルズc/dかって事??(雷ぞーのヒルズc/dをあげた時は嗜好を見るためで少量だった。)うぬぬ・・・まさかIBDっても思ったりするけどタイミング的にやはり膀胱炎・ストルバイトでの何かに起因してるのかな?と。

チッコの塊を見てもキラキラは発見できずだけど・・・砂の塊はわかりづらいしな。なんだか最近追記が長い独り言状態だわね𕾵 気ばかり焦りますが泌尿器系は長いお付き合いになる子が多いしね・・・とにかく尿道閉塞は避けたい!!

んでもクロちゃんは元気出たしオチッコの色&匂いが薄くなった気しますよ~。


この記事へのコメント

  • Abby

    baraiさん

    こんにちは♪
    クロちゃん、早く良くなるといいですね。

    妹から連絡があって、雷ぞーさんミニアルバムが無事に届いたそうです。ありがとうございます!
    来月の帰国が本当に楽しみです\(^o^)/
    またご連絡します。
    2012年01月20日 08:08
  • ronmama

    この爪とぎ 気にはなってたんですが^^;

    クロちゃん 快方に向かいますように^-^
    2012年01月20日 09:20
  • にんぶー

    クロちゃんは、ご満悦だったけど
    Dちゃんがぁ・・・
    この爪とぎ、欲しかったけど
    うちでみんにゃに爪とがれたら・・・
    掃除が大変そうで、こじんまりしたので我慢してもらってるわ。
    まぁ、私がまめに掃除すれば・・・なんてことないんだけどね
    2012年01月20日 12:10
  • まるとも

    重なるキャットフェイスかわいい^^
    がんばれクローネ様!!
    溶解してますように!
    ごはんを変えるって難しいですよね。
    うちも獣医さん推奨のごはん食べてくれれば
    いいんだけど。
    かろうじて、少し食べてくれたものでも、
    嘔吐・ゆるうんになっちゃうし。。。
    各仔に合った成分書き出してみようと思います。
    2012年01月20日 13:38
  • ポーちゃんママ

    クロちゃんと、爪とぎのコラボかわぃぃ^^
    尿のほうは・・・なんとか処方食を食べてくれるといいですね^^;クロちゃん☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧

    雷ぞーくんのミニアルバム到着いたしました。ありがとうございます。
    今、バブちゃんと2冊並べて我が家の虹の橋を渡った仔たちの写真に囲まれています。
    みんなで仲良くしてくれてると願いを込めて
    大事にさせていただきますね。
    2012年01月20日 13:59
  • cheekykoko

    Dちゃんのケツたまらんね。

    ストラバイトはさ~ほんとさ~困っちゃう。
    最近、ちょっとpHエイドとかあげてんだけど、それでもよくなってきてるわ、のえるさん。
    だからフードが原因じゃない気がすんだけど、やっぱ、フードなのかしら?

    そういえば、うちのりあむ。
    う●こテロされましたわ(ーー;)
    油断大敵だとあれほど心してたのに~。
    2012年01月20日 16:54
  • ツブシオ

    ぶれブレの写真でも、
    いいですよ~
    クロちゃんの密林が楽しさを
    物語っているわ。

    後は、妖怪退治ですね。
    2012年01月20日 16:59
  • amiyan

    猫さんの中にクロちゃま、ものすごく可愛いですっ(〃∀〃)これうちも欲しいなぁって検討したんですが、家のなかに置くスペースがもうない(笑)
    ストルバイト妖怪、早く退治できるといいな。フード選びって難しいですよね…成分的によくても猫ちゃんお気に召していただけなかったり(><;)
    クロちゃん、頑張ってね!!
    2012年01月20日 18:32
  • Gavi

    クローネくん、いろいろ遊べちゃうキャット爪とぎさんかっわいいのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ アタシとしてはオチリが見える猫さんのお顔さんもかわいいと思うのにゃあ♪
    ストルバイト妖怪さん、スーパーニャンがえいっ!って倒してくれるといいね。お大事ににゃあ!
    2012年01月20日 19:05
  • みゅうらむ

    新しい爪とぎと、クロちゃんの様子~
    期待通りすごく可愛いぞ(*^^)v

    そうそうディラも食が細いっていうか、好き嫌いが多くて悩むところ・・・
    PHはキープできてもストルバイト妖怪、出てきちゃうしね(@_@。
    クロちゃんもすっきり退治できるといいね(^_-)-☆
    一緒に戦おうぜ(^_^)ノ
    ポチポチ☆彡
    2012年01月20日 23:28
  • あん

    baraiさん、こんばんは𕾷

    baraiさんの猫さんに対する体調管理・チェックを見れば愛情の深さをつくずく感じます
    早くクロちゃん良くなるといいですね。

    雷ぞーさんのアルバム届きました。
    ありがとうございました。
    別便で、ご連絡しますね𕾓
    2012年01月21日 00:24
  • あるく

    ストルバイトは妖怪だったんだ!!
    水木しげる先生だったらどんな絵を描いてくれるかしら♪(妖怪好きでご勘弁〜)
    と喜んでる場合じゃなく、お互い早く退治したいですよね。
    あるくはロイカナphコントロール0の処方から入ったのですが(今は1)全っ然抵抗なく食べれたので、他に試したり調べたりしてなくて反省…。
    またお勉強させて頂きますφ(.. )
    2012年01月21日 15:07