お宝発見チェキ!!と8回目の月命日

3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブ、今日は8回目の月命日です。
02-003.jpg

永遠の童顔が自慢でお散歩大好きだったバイジャン、
02-005.jpg

今は自由に色んな場所をお散歩してるのかな?
02-007.jpg

旅立って8カ月なんだけど・・・バイジャンはあまりに急に逝ってしまったし、バブが亡くなる少し前から雷ぞーの状態&数値が更に悪化し超末期状態になったし、雷ぞーの前では涙を封印してたしで・・・バブの死をちゃんと受け止められたのはきっと雷ぞーが旅立った後だったような気がします。バイジャンには本当に申し訳ないんだけど、雷ぞーの命日が2猫の命日のような・・・ね。

一人っ子時代が長かったし、何と言っても20年近く共に暮らしてきて・・・バブは私の一番の理解者でした。いやほんと夫婦のようで親子のようで(バブが父親ね@笑) 一番の友達で、バブは私の半身とよく言ってるけどバブは私で私はバブのようなね。今もきっと私の中にはバブがいるんじゃないかって思ってます(笑)

バイジャンに頼ってばかりで申し訳ないんだけど・・・雷ぞーにはバブがいると思うと心の中でどこか安心してるんだよね。半年の間に2猫を看取って、とてつもない喪失感や寂しさや辛さが今もずっとあるんだけど、2猫一緒で良かったと思ってる自分もいたりするんだよね。何せ雷ぞーさんは一人じゃ何もできない俺様殿様だし!?

02-006.jpg

こうして4猫一緒の姿はもう見る事はないんだけど・・・クロディーがベランダに出てる時はきっと一緒にいるんだろうな~って思ってるよ。
02-008.jpg

虹の橋と我が家を行ったり来たりして・・・2猫仲良くやってるのかい?
02-009.jpg

2猫共元の元気な姿に戻ってるだろうけど・・・まさかケンカばっかしてないよね!?
02-010.jpg  02-011.jpg
(長老バブには絶対逆らう事がなかった雷ぞーが唯一反撃してバトルになった・・・。)

毎夜バイジャンに色々相談したり話したりしてたけど・・・クロディーは話を聞いてくれないんだよ(笑) ジーっと私の話を聞いて、私の目を見て「ンニャ!!」って言ってくれたバイジャンの声がまた聞きたいな~。
02-004.jpg

しばらく前に色々整理してたら大昔使ってた「チェキ (インスタントカメラ)」を発見ひらめき
02-012.jpg

まだブログを始める前でデジカメも持ってなかった頃、会社の会の景品でもらったんだと思うけど・・・チェキで撮った写真も出てきたのよ~っ!!

バブ&雷ぞーをそれぞれ抱っこしてる写真や、
02-013.jpg  02-014.jpg
スキャンして取り込んだんだけど画質悪し・・・私も自宅モードでスッピンに髪ひっつめ&茶髪すぎっ!!あ、この頃はまだ難治性疾患にはなっておらず髪も自前よ(爆)

バブと同じ生まれ年で13歳で旅立った姉の犬テリーとの写真も。たぶん2003年のお正月に2猫を連れて里帰りした時に(当時は会社の近くに部屋を借りてた)撮ったんだと思われまっす。
02-015.jpg  02-016.jpg
2猫一緒に抱っこしてる写真・・・バブがずり落ちちゃってるしあせあせ(飛び散る汗) こういう風に抱っこしちゃいけませんの見本みたくなってるわね。もちろんまだクロディーは生まれておらず、雷ぞー3歳だと思うけど・・・バブも雷ぞーも若っ!!バブの体重も4kg半位あった時かなぁ?2猫共きっと今はこういう姿に戻ってるはずです。

抱っこ写真はあまりないしお宝発見でめっさ嬉しかったわ𕾷


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • ronmama

    ♪仲良く 喧嘩しな・・・で 仲良くやってるでしょう^^
    チェキ あったね~^^;
    お宝写真が出てきてよかったですね^-^
    2011年11月30日 07:53
  • 猫ママ

    まさにお宝写真ですね(*^_^*)
    2011年11月30日 09:41
  • なおこ

    良い思いで、良いお写真ですね。
    ベランダでも4匹一緒のお写真も素敵で胸がきゅんとしました。
    最後のバブちゃんのお写真の表情が可愛いです。

    あ~、うちも、ロマノフのいない冬がやってきます・・・
    2011年11月30日 10:43
  • Dちゃんの妹

    わ~ 四葉のバックショットは胸きゅんですね
    baraiさんの登場にも かなり きゅんきゅんです
    ほんとダッコしてる写真てなかなか無いんですよね~
    分かります お宝発掘ですね
    2011年11月30日 14:53
  • cheekykoko

    後姿もえだね。
    まるっこい感じが。
    なんか寂しいよね。
    もうみれないんだもんね・・。
    抱っこしてる写真ってなかなかないよね。
    うちはたぶん、1枚もない気がする・・・
    もしかしたらのえるくんのがあるかもしれないけど、りあむはないなぁ。
    抱っこ、超いやがるからなぁ。
    2011年11月30日 15:54
  • みぃたん

    お宝写真発見 なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
    今、携帯からだけど、2ニャンともかなり若いのが分かります
    またbaraiさんの美人顔も見れて、これまた嬉しいです
    長老様が旅立たれてから、もう8ヶ月かぁ…
    雷ぞーさんと仲良くやってる事でしょうね
    2011年11月30日 17:30
  • amiyan

    バブちゃんと雷ぞーくん、虹の橋で今頃仲良く遊んでいるのかな。
    2にゃんバトル、このお写真かなりレアもの??
    チェキでのお写真はまさにお宝ものですね(^ ^)
    2011年11月30日 17:37
  • あるく

    ベランダの4にゃんの後ろ姿も、ねこパンチの応酬してる長老様と雷ぞー様も、baraiさんの抱っこショットも、どれもとても素敵で温かい気持ちになりました
    baraiさん、美人〜。

    長老様も雷ぞー様も今はこの元気な姿に戻っていっぱい遊んでますよね。
    そして行ったり来たりで走り回ってるような。
    2011年11月30日 20:55
  • はろぉちぐ♪

    baraiさん コメントお久しぶりでごめんちゃいっ!!

    チェキとチェキでの写真 出てきて良かったですね~宝物だ♪
    (*^^)v

    抱っこしてるのとか 一緒に写ってる写真って、貴重ですよね。
    わたしなんか、今もし何か有事で離ればなれになった時の捜索用としても それぞれ猫との2ショットを撮っておきたいと思ってるけど 顔が老けてるからこわくて写真撮れないのよ(~_~;)
    たまに上手くお化粧できて撮ってもらったら 猫がぶれてて・・・いつも撮れない。。。

    baraiさん美人さんだけど、この前お会いした時のほうが私 若いって思った。髪も茶髪よりも 今の色のほうがいいよ絶対 綺麗です☆
    2011年12月01日 18:10