7回めの月命日と五七日によせて

3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブ、今日は7回めの月命日です。
01-712.jpg

※今日のバイジャンはブログ未掲載の2010年9月&10月、19歳の画像でっす。

永遠の童顔が自慢でトップモデルで・・・長年苦楽を共にしたバイジャンは私の事は何でも知っているような、私の話す事は何でもわかるような私の半身でした。

01-713.jpg

誇り高くマイペースで・・・抱っこやブラッシングは嫌いだったけど顔周りを撫でられるのは大好きで、撫でて欲しくなると自分から「ンニャー!!(撫でてくれんかの~)」って甘えにやってくるバイジャン。高齢になり寝ている時間が長くなったけど、1日1回スイッチが入り可愛がってるクロちゃんと追いかけっこして遊んだり、No.2の雷ぞーには力関係を示す序列マウントを仕掛けたり。紅一点で末っ子のDちゃんは長老を恐れるあまり傍を通るだけで猫パンチされてたけど・・・「姫さんの事は怒れないぞぇ~」とパンチされてもそのままにしてたな。んでもまたたび&キャットニップに悪酔いするとDちゃんにも無差別攻撃してたけど(笑)

ねこじゃらビームの光を追いかけて遊ぶのが大好きだったバイジャン、
01-714.jpg

遊んでる姿は仔猫のようで・・・とてもお爺ちゃんには見えなかったよ。
01-715.jpg

光を見上げるバイジャン、
01-716.jpg

めっさ可愛い後頭部&手ってこの黒いハミ毛黒ハート
01-717.jpg
(この後光に向かってジャンプしてましたっ)

𕿀 ねこじゃらビームで遊ぶ19歳のバイジャン (この動画は以前に載せたもの)

(前半で名前を呼ぶとお返事してる声が入ってます。名前を呼ぶと必ずお返事してくれたのよ~。)

バイジャンは私の半身、あまりに長く一緒にいたから、あまりにあっけなく突然旅立ってしまったから・・・今でもバイジャンが生きているような気がしてならないよ。
01-718.jpg

んでも以前にも書いたけど・・・3月に雷ぞーの数値&状態が更に悪化した時、あの時バイジャンが自分の残りの命を雷ぞーに与えたんだよね。長老として皆をまとめて皆に尊敬され崇められてた(恐れられてた?)バイジャン、トップの自覚がありまくり~ぬだったし負けず嫌いだったから「雷ぞーよりわしが先じゃぞぇ~」って旅立ったのかな。

バブ7回めの月命日の今日、とても素敵なプリザーブドフラワーが届きました、ありがとうございますかわいい
01-719.jpg  01-720.jpg

9月25日に11歳7カ月と3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様は今日で五七日(いつなのか)、旅立って5週間。
01-721.jpg
亡くなった日も入れて初七日、二七日、三七日・・・と1週毎に数えていき四十九日は七七日(なななのか)。


※雷ちゃんの画像はブログ未掲載の2010年11月のものです。

鈍いおっとり~ぬな雷ちゃんだけど長老が迎えにきてくれたからきっと迷わずいられてる・・・かな。
01-722.jpg

クロちゃんが寂しがってるから・・・長老と一緒に遊びにきて傍にいてやってね。
01-723.jpg
(クロちゃんがなぜかケツ割れしてる・・・笑)

今日はバブ7回めの月命日と雷ちゃんの五七日が重なって・・・2猫を思い出しかなり泣いてしまった。あまりに急に旅立った長老バブと、長く壮絶な闘病生活だった雷ぞーさんと、たった半年でbaraiの名前の由来になった2猫を送りだし・・・なんだか未だに呆然としてるような感じだったり、ぽっかり空いた大きな大きな穴に落ちそうになったり。んでも、クロディーが毎日楽しく幸せに暮らせるように、後悔する事がないように頑張って生きていかんとねっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • Dチャンの妹

    わ~
    バイジャンさまと雷ぞーさんがイッパイ𕾾𕾾
    とっても癒されます~

    月命日に合掌 (_”_)𕾨
    2011年10月29日 21:21
  • みゅうらむ

    あれから7ヶ月・・・元気なころのバブちゃんの姿に萌え萌えです(´▽`*)
    そして雷ぞーさんの五七日・・・
    思い出に浸って涙が出ちゃいますね~(*'.'*)
    ポチ☆ポチ☆
    2011年10月29日 21:21
  • はろぉちぐ♪

    こんばんゎ(#^.^#)

    もう7ヶ月ですか・・・早いですね。。。
    動画のバブちゃん かわいいわー。
    19歳でもクルクル動いてて、やっぱちょっとDちゃんと背中から見ると(笑)雰囲気似てますね~ 女の子みたい。
    こそーり動画再生してたのに、録画の月9ドラマ観てたダーリンが振りむいて「もしかしてそれは baraiさん?」って(爆!!)ナンテ言ってるかまでは聞こえなくても baraiさんの愛情いっぱいの明るい声は聞こえるみたいです。
    きっと 呼びかけると、今でも 雷ちゃんバブちゃんに聞こえてますよ。きっとお返事もしてくれてるんじゃないかしら?
    私も 雷ちゃんとバブちゃんのコト思い出さない日はないですよ~♪
    そして Dちゃんのかわいい目とむっちむちのはちきれんばかりの手触りも(爆!!)
    2011年10月29日 21:58
  • モモ大好き

    もう7ヵ月ですかぁ~
    こうして写真を見ていると亡くなったのが
    信じられない気分です。
    私も猫を亡くしたときは思いっきり泣いたな。
    でも今いる猫に元気と気力をもらいながら
    少しずつだけど前進できました。
    クロちゃんとDちゃんも、きっと笑顔のbaraiさんが好きだと思いますよ。
    でも焦らずにね。
    2011年10月29日 23:00
  • amiyan

    もう7回目の月命日だなんて、月日がたつのがすごく早いなって感じました。
    バブちゃん、年齢を全く感じないエイジレスな容貌に愛らしい性格で大好きです。
    2011年10月29日 23:28
  • ronmama

    7ヶ月経ったなんて・・・
    会いに来てくれたかな・・・
    2011年10月30日 08:05
  • mu-mamu

    そうですね、可愛いDちゃんとクローネちゃんの為にも元気を取り戻して下さいね。
    猫さんは人の気持ち敏感に感じ取ってしまうから
    頑張って下さい。
    2011年10月30日 16:12
  • あるく

    長老様、やっぱりトップモデルですね。後ろ姿も素敵、後頭部とお手手のお写真、萌え〜(//∀//)
    寂しさや喪失感はずっと抱えていくのかもしれませんよね。たまにたくさん泣いたほうが元気になれるのかもしれませんよ。
    無理せず、ゆっくり。
    長老様も雷ぞー様も傍で見守っていると思います。
    2011年10月30日 21:20
  • のん福レオのお母さん

    7ヶ月が経ったのですね。。
    まだ7ヶ月と言う感じもあります。。
    いろいろな思い出と思いが尽きないでしょうね。。
    私でさえも、画面を通してだけど、
    バブちゃんと雷ぞー君の姿が目に浮かびます。。
    今頃は2匹でbaraiさん達を見守ってくれていますよ。。
    2011年10月31日 09:22
  • ケヅメ所長

    アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
    とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
    全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
    幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
    ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
    2011年10月31日 15:30