四七日に寄せて~ライディーンコンビ~

9月25日に11歳7カ月と3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様、今日で四七日(しなのか)、旅立って4週間。
01-673.jpg
亡くなった日も入れて初七日、二七日、三七日・・・と1週毎に数えていき四十九日は七七日(なななのか)。

そして毎月目標にしてた22日、今日で11歳8カ月になる・・・はずだったんだけどね。

今日の雷ちゃんの画像はブログ未掲載の8月13日撮影のもの、かなり顔痩せもしてて大きい目が窪んでるって感じかな。

夕飯前の恒例の雄叫びタイム、Dちゃんが雷ぞーに近づいて・・・
01-674.jpg

クンクン匂いを嗅いでます(笑)
01-675.jpg

raizo-i.gif 相変わらずはしたない小娘だぜっ・・・いや、今はもう大娘だなっ。
01-676.jpg

raizo-i.gif 俺様は華奢な女が好みなんだぜ~っ。
01-677.jpg

巨猫だった雷ちゃんが病気でどんどん痩せちゃって・・・まさかまさかで一番体重が少なくなっちゃった。んでも元々骨格が大きい大型猫で頭も大きい雷ちゃんは痩せても写真だとようやく普通に見えてた?し、クロディーといても雷ちゃんの方が大きく見えてたかな?触るともうどこにもお肉はついておらず、どこもかしこも骨ばってて骨格標本みたくなってたんだけどね。

おヒゲも毛も短くなった雷ちゃんだけど闘病生活が長かったせいか・・・元の姿より最近の病気の姿ばかりが思い出されます。
01-678.jpg

雷ぞー&Dちゃんのライディーンコンビ、イチャイチャとかはしなかったけどDちゃんは雷ちゃんが病院から帰ってきたり1階から戻ってきたりすると優しく?すり寄ってた。

撫でられるのが大好きで人が大好きだった雷ぞーさん、病院に入院してても寂しくなると鳴いて人を呼びつけてたそうで・・・
01-680.jpg

院長にも「この子は人を呼びますね」と言われてた、院長を呼びつけるとは、さすが俺様殿様雷ぞー様(笑) でもって入院時隣のケージの子がご飯を食べて褒めてもらってると自分も褒められようと頑張って食べたそうで・・・病院で食べたご飯を買って家であげても食べてくれなかったりしたわね(汗)

雷ちゃんの写真や動画、まだブログに載せてなかったのがありますので小出しに出していこうと思いまっす。この先もう写真が増える事は、写真を撮る事はないんだよな・・・と思うと切ないんだけどね。

バブが旅立った後は無意識にご飯を4猫分用意してたけど今はそんな事がない・・・と以前書きましたが、考えてみればバブは朝晩2回の服薬と点眼だったけど雷ちゃんは食前やご飯に混ぜたりも食後にもかなりの回数の服薬があったからかな?

もう4週間経ったのか・・・なんだか自分の中の何かのどこかの時間が止まってるような気もします。

最近ちとクロちゃんが困ったちゃんで・・・その話はまたの機会にでも。Dちゃんの目も中々治らず・・・ってか悪化してる?感もあり、点眼回数増やしたりサプリ飲ませたりなんだけど、もちっと様子見て改善しないようなら点眼薬変更かな?

ところでDちゃん・・・貴女が偉そうに乗ってるのは食事台ですよ!?
01-679.jpg

雷ぞー永眠に際しコメントを下さった方のブログに昨夜からお礼の訪問を始めました・・・が、まだ全員の方のところへお伺いできておらずでして面目ないっす。メールのお返事も未だ出せておらず・・・申し訳ありません。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • ライくんちのばぁや

    最近の姿ばかりを思い出してしまう気持ち、よく分かります。
    自然と思い浮かんでしまう、その時の気持ちに戻ってしまいますよね。

    だけど雷ちゃんと過ごした時間の中には
    楽しかった事や嬉しかった事、幸せな時間がうんとたくさんあったはず。
    雷ちゃんをのコトを想う時、そんな幸せな時間が思い出として浮かぶ日が
    きっといつか必ず訪れると思いますよ。

    Dちゃんそこっ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    雷ちゃんが言う通り確かに大娘、なんか球体っぽいゞ(≧m≦●)ぷっ
    2011年10月23日 05:13
  • san

    もう4週間 あさってで1カ月経つのですね。
    雷ぞーさんの画像どれもお目ゞが大きくてキラキラして本当にカッコいいです!
    たくさんいる巨猫団員の中でひと目で惚れてしっまたあの目ヂカラです!

    お辛い中ご来訪とコメントを頂きありがとうございます。
    お返事なんて気にしないでください。皆さんそう思っていると思いますよ。
    baraiさんバブちゃん雷ぞーさんが好きだからコメント入れたくなるのですから。
    どうぞ ご自分のペースでゆったりと時間を過ごしてください。
    2011年10月23日 07:29
  • モモ大好き

    もう1ヵ月ですか・・・
    本当に早いですね。
    クロちゃんとDちゃんは寂しがっていませんか?
    2011年10月23日 09:48
  • hanako

    わざわざお礼のコメントを下さってありがとうございます。
    PCが見れなかったbaraiっちのことが気になってましたよ。
    ホントに時が経つのは早いですね。
    思い出すのは闘病中の姿ですか?
    毎日戦ってきたんですものね、当然かもしれません。
    虹の橋の向こうでは昔みたいに巨体で威張ってる雷ぞー君に戻ってますよ。
    凛とした姿は写真に永遠に残ってます!
    私も雷ぞー君の目力に惹かれた一人ですから
    いつまでも記憶に残して行きたいです。
    barai っちは少しはゆっくりできてますか?
    クロちゃん・・・きっとbaraiっちの気が緩まないように策を練ってるのかもよ(笑)
    2011年10月23日 11:59
  • みゅうらむ

    傷心の中わざわざご訪問有り難うございます。
    無理なさらないでくださいね!

    もう写真が増える事はないって思うと、しみじみ寂しいです・・・
    すっかり痩せちゃった雷ぞーさんも、今は虹の橋で元気なころの俺様に戻って居るね(^_-)-☆
    ポチ☆ポチ☆
    2011年10月23日 13:30
  • 藍夜つかさ

    お礼のコメントありがとうございました。
    もう4週間ですか…早いですね。
    ただ思うのはbarai一家の四つ葉のクローバーは永久不滅です。
    これからは虹の橋へと想いを馳せる時間が増えそうですね。
    悲しみはなかなか癒えるものではないけれど、
    baraiさんの中でいい形で想い出となってくれれば…と思います。
    クロちゃん、Dちゃん、baraiさんをこれからもよろしくね。
    バブ様、雷ぞーさん、虹の橋のたもとで待っていてね。
    そしてこれからもその生活ぶりをブログ越しに見守らせてくださいませ^^
    2011年10月23日 15:39
  • こけもも

    お忙しい中ご訪問頂きありがとうございました。
    月日の経つのは早いですね。
    いつの日か、月日がbaraiさんの悲しみを癒してくれますように・・・

    気候が不安定です。
    どうぞお疲れが出ませんように。
    ご自愛下さいませ。
    2011年10月23日 17:55
  • ノルラン

    まだまだバブさまや雷ちゃまの思い出ばかりが浮かんできますよね。
    でも雷ちゃまはほんとに頑張ってましたね。
    痩せてたんでしょうけどあまり痩せては見えなかったのも不思議なくらいです。

    クロちゃんはまたなにやら問題発生かな?
    また教えてくださいね。ぽち☆
    2011年10月23日 19:29
  • あるく

    雷ぞー様のおめめはいつも真っ直ぐbaraiさんを見つめていて、
    こちらも吸い込まれそうになります。
    俺様はbaraiさんの事が大好きなんだよって伝えているようにずっと見えてました。

    Dちゃんも雷ぞー様好きだったもんね…としみじみしてたら、食事台に乗ってるDちゃん! 
    なんだかDちゃんらしいお写真で可愛いです。
    2011年10月23日 21:15
  • きぃた

    ブログへ訪問、ありがとうございました𕾔

    本当に早いですよね・・・
    季節もガラリと変わった感じです𕾧

    D様は相変わらず偉そうにしてますね(笑)
    2011年10月23日 21:40
  • Dちゃんの妹

    baraiさん コメントいただきありがとうございました𕾨
    お気使いいただき申し訳なかったです
    でも本当に嬉しかったです

    私はまだここへ来させていただいて 日が浅いので
    以前の雷ちゃん バブさまの姿は
    見に行かないと見れなかったりもするので
    これからも以前の写真など 載せていただけると
    初めて見るものも多くって すごく嬉しいですょ。。。
    気が向いたときは懐かしの写真も宜しくお願いします

    チッコテロが続いてるみたいですが
    これまた 大変ですねぇ~
    クロちゃーーーん𕾵どーしちゃったんだーー
    2011年10月23日 23:50
  • kitcat

    ○ 雷ちゃんの(下から)2番目の写真が好きです。
     元々、上品な毛並みで威風堂々としていましたが、この写真にも風格が表れています。
     ブログん来訪者は、写真で知るのみですが、飼い主は、毛並みの感触や一緒に過ごした苦労と楽しい思い出が濃縮しているわけですから、雷ちゃんのこと、いっぱいいっぱい思ってあげてくださいね~
                     <ののちゃんより>
    2011年10月24日 00:17
  • 由乃

    もうそんなに経つんですか?
    早いですね・・・(汗)
    季節も夏から秋へ
    寂しさがこみあげてきます
    2011年10月24日 06:32
  • mu-mamu

    傷心のなか訪問いただいてありがとうございます。
    どうか無理をなさらないでくださいね。

    こうして写真を見させて頂くと
    まだ信じられない気持ちになります。

    きっとクローネちゃん、Dちゃんが支えてくれます。
    早くお元気になられる事を祈ってます。
    2011年10月24日 13:10
  • にんぶー

    カキコしたい事は、いろいろとあるけど・・・
    そのうち・・・時間が解決したら、その時にね。

    モコモコしたDちゃん・・・いいわぁ~
    乗ってる所も最高~ょ♪←(コラッ!)

    色々と急がしいんだから、訪問&コメなど
    気にしなくていいからね。無理しないように・・・
    2011年10月24日 13:16