お猫様用ステップ階段バージョンアップ!!

俺様殿様雷ぞー様が寛いでいるダンボちゃん(ダンボール)は・・・
01-637.jpg
(この写真だと下半身が骨ばってるのがわかっちゃうわね)

覚えてる方もいらっしゃるかしらん?以前に登場したお猫様用ステップ階段(本来はワンコ用)、
01-638.jpg  01-639.jpg

ダンボールハウスのついで?にゲットしたもので若手コンビとのお遊びや雷ちゃんがキャットタワーに上がる為の介護用階段にもなればと思っていたのだが・・・雷ちゃんは1回こっきりで後は使ってくれず&若手コンビのクロディーも興味を示したのは最初だけで部屋の中で場所もとるし案外邪魔ものになってたりしてたのよねあせあせ(飛び散る汗)

そんなお猫様用ステップ階段だったけど置き場所を変えたら大活躍っ!!

闘病当初から自宅で毎日皮下点滴が必須だった雷ぞーさん、いつもの部屋でする方がストレスかからないかな?と、猫ら~ルームで点滴していた。

01-640.jpg

ベンチシートに猫ベッドを置き&鴨居にS字フックをかけて点滴液をつり下げ&キャットウォークに消毒綿や量りをセット。

01-641.jpg  01-642.jpg

きっと私の為に我慢して点滴させてくれてた雷ちゃん、まだ終わらないのかな?って感じで点滴パックを振りかえって見上げてたり。
01-644.jpg

話しかけ&撫で&歌を歌いつつで・・・雷ちゃんは大人しく良い子で点滴させてくれたものの・・・好きではなかったようで、点滴が終わり針を抜くといつも即効でその場から立ち去ったダッシュ(走り出すさま)

どんどん痩せて筋力も落ちベンチシートから一気に飛び下りるのは負担になるので赤いペットソファを置いてたけど・・・ちと邪魔になってたお猫様用ステップ階段を置いてみたらこれがピッタリングひらめき
01-643.jpg
(ま、ステップ階段の最上段はベンチシートとほぼ同じ高さで無駄なスペースなんだけど・・・汗)

𕿀 点滴後の逃げ足が早い雷ちゃんの動画(一瞬1秒動画です)

(とても超末期状態だったとは思えないっしょ!?)

雷ちゃんが使ってくれるなら&ダンボール製だと滑るしって事でステップ階段をバージョンアップしてPVCレザーのステップ階段をゲットぴかぴか(新しい)
01-646.jpg

耐アルコール性のPVCレザーで汚れてもクロちゃんがテロしても水拭きもできるしアルコール除菌もできちゃう優れものなんだけど、最初ちとPVC独特の匂いがするかな?と、しばらく別室で風を通してから猫ら~にお披露目で・・・雷ぞーさんがこのステップ階段を使う事は結局ありませんでした・・・。

雷ちゃんが旅立った後に、亡くなる前に頼んでおいたいつもアメリカに注文してるサプリ60日分が届いたり、雷ちゃんの好きなオヤツが届いたり・・・切なすぎたわ。

んでもこの新たなステップ階段、実はパカっと広げられてフラットになるのよひらめき
01-647.jpg

お披露目した途端に猫税関:クローネ様の厳しいチェッキンが入るもどうやら気に入ったご様子で・・・
01-648.jpg

寒くなってきたのでブランケットを敷いてあげましたっ。
01-649.jpg

我が家はSサイズをゲットしたんだけど(S~Lまである)、Sサイズでも広げると66×40cm あるので普通にベッドとして使える感じだし裏面には滑り止めもついてるし、階段状にしておけば人がソファに座った時のオットマン(足置き)としても使えると商品紹介ページに書いてあった(笑) 色は真っ白じゃなくアイボリーを選んだけど写真だとけっこう白っぽくって・・・ベージュにすれば良かったとも。そうそう、このステップ階段は幾つか組み合わせると上がる場所に合わせてもっと高さも出せるみたいっす。

クローネ 寝心地も中々いいでちよ~っ
01-650.jpg

クロちゃんがお気に入りなのは嬉しいが秋冬仕様でブランケットを敷いたのでチッコテロが心配・・・。
01-651.jpg

クローネ 今のところこれをトイレにする気はないでちっ!!
01-652.jpg
(なんか舌が厚ぼったく写ってる・・・笑)

その言葉、全く信用できない私がいるんですけどっ!!??

猫も高齢や病気になると高い場所(ソファとかベッドとか)への上り下りやらが大変になる、クロディーがそうなったらきっと大活躍するかもだけど・・・まだ若い?2猫が階段として使うにはまだまだ先の話かな?その頃には今あるのはもうボロボロになってて新しいの買わないとだろうけど。ってかスロープの方が負担は少なそうだわね?


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • cheekykoko

    うん・・・まったく信用できないね・・・もごもご
    いくらくつろいでても粗相するんだもんなぁ、不思議だよね。
    人間ならまずないけどさ~。
    りあむくんもいくらベッドでくつろいでてもじょーとしちゃうんだもん。
    こまっちゃうよ。
    でも今年の元旦にされて以来、してないよ。
    このまま、がんばってくれるといいな。
    2011年10月20日 16:37
  • 通りすがり

    亡くなった後に届きもの、、、何とも切ないでしょうね。その時のbaraiさんのお気持ちを思うと胸がつまります。
    でもでも可愛がってた弟のクローネちゃんが使ってくれてるのですね。
    色んな思いがこめられた記事で涙涙です。
    2011年10月20日 16:53
  • ぴょんちき

    段ボールステップやレザーのステップがベンチシートにぴったりあっていますね。これなら使いやすそう。でもレザーの方は雷ぞー君が使うことはなかったんですか、ちょっと残念ですね。そして切なくなってしまいますね。胸が締め付けられます。
    2011年10月20日 20:39
  • ellemoi

    ク、クロちゃん、今のところこれをトイレにする気はないって!?
    ずーっとトイレにする気はないって言ってくださいよ~(*≧四≦)人お願しますッ!!!
    2011年10月20日 22:56