花と猫と~癒しの時間~

9月25日に永眠した雷ちゃんに贈って頂いたお花は1階応接間に置いて一緒に花を愛で、添えられたメッセージを読んであげ全員の方からのお花の写真を撮り・・・クロディーにもお花を見せてあげてました。
01-576.jpg

皆様からのお花を少しずつ頂き、お花に囲まれての旅立ちで・・・最後を飾って下さいましたご芳情に心より感謝いたしております。
01-577.jpg

そして今も・・・届けられるお花に雷ちゃんも私も癒されております。

クロディーはお花や葉を食べようとしたりイタズラしたりするので私の監視付きでお花をお披露目なんだけどね~。
01-578.jpg

Dちゃん、やっぱ女の子?お花が気になるよねっ。(食べたいだけ?笑)
01-579.jpg

普段お花を飾るって事がないのでお花とのショットは新鮮っ。
01-580.jpg

持ち手の飾り部分から顔を覗かせたところが撮りたいと思うも・・・お猫様は思い通りにはいかないもの。
01-581.jpg  01-582.jpg

ようやく撮れた!!けどDちゃんの顔が陰になっちゃったか。
01-583.jpg

クロちゃんも撮ろうと意気込んだものの・・・
01-584.jpg

ことごとく失敗だったなりよあせあせ(飛び散る汗)
01-585.jpg

昨日届いたお花も早速猫税関の厳しいチェッキン。
01-586.jpg

小鳥が2羽ついていて・・・緑のがバブで紫のが雷ちゃんかな?
01-587.jpg

バイジャン&雷ちゃん、きっと2猫こうして一緒にいるんだよねバブraizo-i.gif

3月29日に長老バブことバイジャンが旅立った時は起きた時とかバイジャンはどこかな?とか、ご飯の支度も無意識に4猫分用意したりってのがずっとずっと続いたんだけどね、なぜか今はそういう事がないのです、どうしてなのかな?不思議です・・・。それが何だか寂しいような気がしたり、2猫一緒にいれるから自分の心の中でどこか安心してる部分があるのかな?と思ったり・・・。

約2年5カ月の雷ちゃんの闘病生活、かなり初期の段階から寿命を考えるとかいつ急変しても・・・という医師の言葉がありました。闘病生活が長いから、末期だから覚悟が出来ていたかと言うとそんな事は全くなかったです。ストルバイトもあったし年齢的なものもありかなり定期的に通院&検査してた雷ちゃんは手遅れな段階での病気発覚ではなく初期段階だったけど急激な進行性をもつもので・・・いつどうなってもと言う事は頭ではわかってたし頭で理解するより前に見る見る痩せていくその体や黄疸でまっ黄色な耳や粘膜や皮膚やオシッコでわかったけど・・・それでもやっぱり雷ちゃんが私の前からいなくなると言う事、二度とその体に触れられなくなると言う事は実際そうなってみると想像を絶する喪失感と寂しさです。闘病が長いからとか年が若いから老いてるからとか一緒にいる時間が長い短いからという事ではないんですよね。

一日の間でも色んな感情の波があったりしてまだまだ不安定な感じですが、ご飯も食べてるしソファでなくベッドで続けて寝てるし大丈夫&クロディーも元気にしておりまっす。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • きぃた

    お花とD様、絵になりますね

    覚悟って、出来ているようでも出来ていないものですよね、きっと
    2011年10月12日 13:29
  • けいちん

    素敵なお花がいっぱいですね。
     雷ぞーちゃん。。皆さんに愛されていたんですね。

     バブちゃん☆雷ぞーちゃんが一緒にと小鳥さんが2羽♪♪

     記事読むと目に熱い物がこみ上げています。

     最愛の子達とのお別れお気持思うと胸が苦しくなります。

     クローネちゃん☆Dちゃんママお願いね。
    2011年10月12日 14:19
  • cheekykoko

    素敵なお花で、みんにゃ喜んでるわね、きっと。

    たとえ初期でも末期でも覚悟ってできないですよね・・・
    2011年10月12日 16:58
  • みゅうらむ

    奇麗なお花に囲まれての旅立ちだったんですね~雷ぞーさんも幸せですね(´▽`*)
    やっぱり女の子、Dちゃんとお花~似合ってます((´∀`))
    寄り添う小鳥さんにも、姿を重ねちゃいます・・・
    ポチ☆ポチ☆
    2011年10月12日 23:08
  • 由乃

    Dちゃん可愛い
    お花がよく似合ってますね
    心の準備なんて出来ないですよね
    居なくなった喪失感は
    何にも変えられませんよね
    2011年10月13日 06:21
  • のん福レオのお母さん

    お花とDちゃん、とても素敵ですよ。。

    頭では解っているのですが
    もう二度とあのまなざしを見れない
    あの毛並みを撫でてあげれないと思うと
    酷い喪失感を感じますね。。
    今頃は天国で、元気な体を取り戻して
    皆と元気に遊んでいると思っても
    そばにいて欲しかった思わずにはいられませんよね。。
    今は、いっぱい思ってあげましょうね。。
    2011年10月13日 08:31