虹の橋へ・・・と心に開いた穴

9月25日14時35分に11歳7カ月3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様、長い闘病生活でしたが亡くなる前日まで・・・いえ・・・急変する直前まで雷ぞーらしく過ごせました。

01-543.jpg

いつ急変してもおかしくない&突然死が起こる数値・状態だった雷ぞーさん、私だからこそ言えた言葉ではありますが「死んでる数値」「死ぬ死ぬ詐欺」と言ってた程、超末期とは思えない食欲&目力で・・・もしかしたら、ひょっとして、夏を越えたら過ごしやすい秋だし冬を迎え新年&誕生日(2/22) も迎えられるのでは?と淡い期待を抱いてましたが・・・亡くなる数日前にはちとヤバ顔になってたり、雷ぞーの体から流れ出す生命力の速度が速まったような気がしてたり・・・何よりなんだか透明感が増したような気がしてました。暑さが和らぎ朝晩涼しくなった時で、長老バブの時もそうでしたが季節の変わり目は・・・という感じです。

01-544.jpg

突然死が起こる状態とずっと言われてはいたものの、脳症状・神経症状の発作が起きるのか?昏睡状態に陥るのか?はわからず、それでも危篤状態になって2日程は生きてるのかなと思ってましたが・・・あっという間、本当に驚くほどあっという間の旅立ちでした。

「生」と「死」を絶妙なバランスで、ギリギリのところで保っていた雷ぞーのシーソーは一気にガタンと死に傾いたのでしょう。体はガリガリで筋力どころか筋肉も脂肪も全くなかったあの体で前日夜も階段を自分で下り・・・ずっと不思議な力が雷ぞーを守っていたような気がしてました。最期は恐れていた発作ではなく、命の火を消すように昏睡状態に陥り歩みを止めました。

突然死が起こる数値と言われてはいたものの本当に突然で、まさかこのまま死んでしまうとは思いませんでした。開口呼吸になってた呼吸が止まり、嘘でしょ?と思い「雷ぞー雷ぞー雷ぞー!!雷ちゃん!!雷ちゃん!!!」と耳元で何度も大声で叫んだら、雷ぞーは目を開けてすごく可愛い顔をして手足をグーンと伸ばしました。心の底からホっとして「雷ちゃん驚かせないでよ、もうもうビックリしたよ」と言い・・・言ったけど、雷ぞーは死んでしまってました。雷ぞーさん、最期の最期まで死ぬ死ぬ詐欺をやってくれました。昏睡状態に陥った時に「愛してる」の言葉は言えたけど、「ありがとう」と最後の「大丈夫のおまじない」は言えなかったので亡くなってから伝えました。

皆様に頂いた綺麗なお花に囲まれて眠る雷ちゃんは今にも起き出しそうな、穏やかな安らかな寝顔でした。
01-545.jpg

最後のお伴に持たせてあげたのは、印刷した訃報記事&皆様から頂いたコメント、カリカリ、フリーズドライのササミ&チーズ、我が家の庭のまたたびの生葉&乾燥した葉、またたびの枝&粉末、ミニまたたびキッカー、写真&手紙、そして頂いた全員の方からのお花を少しずつ。

猫ら~にチャイナ服を作ろうと以前に買っておいた龍の生地、来年は丁度辰年で・・・雷ちゃんは服はもう無理でもバンダナちょこっとなら新年に着けられるかな?と思っていましたので、急きょお母んに雷ちゃんのテーマカラー青の龍の生地でバンダナを作ってもらい、それを着けて旅立ちました。
01-546.jpg

バブの時もそうだったけど亡き骸を載せる事は自分は絶対すまいと以前は思ってましたが・・・雷ちゃんは本当に穏やかなお顔で眠っているようでした。
01-548.jpg  01-549.jpg
(最後まで体が柔らかかったバイジャンと比べ雷ちゃんはすぐ硬直して・・・でもでも、お耳や手先足先と肉球、ラスカル尻尾はずっと柔らかでした。)

雷ちゃんは眠っててもなんてかっこいいんだろう!!って思ったものです。(最後まで親バカ・・・)

9月30日、荼毘に付した日は快晴で・・・秋になったら涼しくなったら一緒に出ようと思ってた俺様殿様の城下町である庭を一緒に散歩してからお寺付属のペット霊園に向かいました。

喉仏は綺麗に残ってましたが(第二頸椎だけど・・・)19歳の長老バブに比べても骨は弱ってる感じで・・・いかに雷ちゃんの闘病生活が凄まじいものだったかがわかりました。

お骨になって戻ってきた雷ちゃんは長老バブのお骨と並んでお花のある1階応接間にいたり、私の仕事後は2階で私と一緒にいます。
01-547.jpg

雷ぞーが亡くなった日の不思議な事とか諸々・・・書きたい事があるので少しずつ書いていこうかと思います。更新は無理して書いてるわけではないので大丈夫です、書くことで気持ちを落ちつけようとしてたりする部分もあるかと思います。

半年の間にバブと雷ぞーと・・・ブログを始めた当初の2猫、私のHN:barai はバブと雷ちゃんの頭文字をとったものですが・・・ぽっかり空いた2猫の穴はあまりにあまりに大きく気が狂いそうです。

若手コンビのクロディーはDちゃんが季節の変わり目でまた目がちと悪化したり、心優しいクロちゃんの食欲が落ちたりしてますが、なんとか元気にしております。

P.S 雷ちゃんの本名は「雷ぞー」で雷蔵ではないっすよん、んでも普通雷蔵って思いますよねあせあせ(飛び散る汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★奇しくも雷ちゃんが亡くなった25日に記事内でお知らせする予定だったのですが・・・私が運営しておりましたネットショップ「 Cat's Pad 」は閉店させて頂くことになりました。
当ブログでのHNはbaraiですがショップでのHN:Dineはクロディーの文字を合わせたものです。

ショップを始める前からブログをやっていたのでSHOP&店長日記は別ものとして、皆様にお気をつかって頂く事のないよう、宣伝ブログにならぬよう&このブログは単なる親バカで続けていきたいという想いがありまして・・・記事内でSHOPの事を書いたのはOPEN時と外で行ったイベント時、そして今回の閉店時のみです。

縫製&型紙担当の母の病状悪化、バブ&雷ぞーのW闘病で思うように夜間時間がとれなくなり新商品の開発もできなくなり、自分が目指していたものとは方向性がずれてきてしまった感もあったこの2年半でしたが・・・オープンから4年、たくさんの素敵な出会いや楽しい事がありました。やり残した事&やりたかった事もまだありましたが、悔いはないです。

今後しばらくは残務整理・倉庫整理・会計入力等でかなりバタバタしそうですが、トップモデルの長老も旅立ち、ベッドモデル&オモチャの強度調べ担当の?雷ぞーも旅立ちSHOPも閉店で・・・寂しい秋です。

店長日記にて閉店のお知らせと思い出や作品の一部を載せておりますので、もしお時間ありましたらご覧頂けると幸いです。(店長日記はしばらくしたら閉鎖致します。)

お買い物して下さった皆様、このブログからLink して下さっていた皆様、お世話になった皆様、長い間本当にありがとうございました。大変お手数ですがLinkを外して下さるようお願い致します。ご挨拶が遅くなりました事、心からお詫びいたします。


この記事へのコメント

  • きぃた

    気の利いたコメントが考えられず。

    何を書いたらいいのかわからないので・・・

    読みましたよ、だけ言っておきます𕾔

    本当に、さよならなんですね。。。。
    淋しいな、雷ぞーさん。
    2011年10月03日 21:22
  • けいちん

    店長日記見て来ました。
     バブちゃんが^^

     ごめんね。
     私も気の利いたコメント出来なくて。

     気持ちだけですが・・・
     お花送らせて頂きます。
     雷ぞーちゃん☆バブちゃんのそばに置いて頂けたら嬉しいです。
    2011年10月03日 21:40
  • メイチャンのままりん☆

    やった〜〜!!更新されている☆今回は泣かないでいたいな。って思っていてもやっぱりbaraiさんの思いやら雷ちゃんやバブちゃんの可愛いお顔を見たら涙が止まらず(--;)
    baraiさん☆頑張って下さいね。ずっとずっと大好きです。
    2011年10月03日 22:12
  • ユウキ

    baraiさん…更新はされてないだろうなと思いながらも、毎日何度も訪問してしまっていました。

    雷ちゃんの姿を見て、「雷ちゃんっ雷ちゃん」と泣きながら叫んでしまいました…。でも本当に眠っているようで、凛々しいお姿ですね。

    baraiさんの気持ちを考えると、本当に胸が張り裂けそうです…。お店も淋しいですが…、お疲れ様でした。にゃんこキッカー、レナスの大のお気に入りです。大切にします。
    baraiさんが少しずつ、少しずつ、元気になってくれることをずっとずっと待ってます
    2011年10月03日 22:17
  • もふいのち

    baraiっち…
    掛ける言葉が見つからないよ…
    ショップの事は、新しい旅立ちなんだろうなって思ってたけど。
    でも、寂しいね

    バブ様、雷ちゃま。
    おばちゃんたちもみんな、家族のように感じていたので、
    喪失感は並大抵ではないよ

    でもね、あなた達が、痛みのない世界で、
    優しい世界で
    私たちを見てくれているのであれば、
    私たちがいつか行く日まで、
    みんなでのんびり待っていて欲しいなぁ。

    生まれ変わってくれるのであれば、
    早く戻っておいで。

    たくさんの皆を愛し、愛おしいと思えるこの気持ちを
    持たせてくれた虹の橋の向こうのみんなに
    ありったけの感謝の気持ちを伝えたい。

    ありがとう
    大好きだよ
    2011年10月03日 22:39
  • ぷくりん

    本当に穏やかなお顔の
    雷ちゃん…
    バブちゃんと久しぶりの挨拶は交わしたかな?

    baraiさん…
    旅立った雷ちゃんとバブちゃんに心配かけない様に早く心が元気になります様に
    2011年10月03日 23:06
  • のん福レオのお母さん

    本当に穏やかな綺麗なお顔をしています。。
    雷ぞー君、長い間よく頑張ったね。。
    お疲れ様でしたね。。
    今頃はバブちゃんと会っているかな。。
    福もいるかな。。
    いつかまたお会いしましょうね。。

    baraiさん、お掛けする言葉が見つかりませんが、
    時間を掛けて、いろんなことを消化してくださいね。。
    2011年10月03日 23:18
  • yuya

    ほんとうに眠ってても男前です。雷さん。。
    青い龍のバンダナ、きっとお気に入りだね。
    ものすごーく頑張ったよね。ほんとにすごいよね。
    奇蹟の猫さん。最後の最後まで、雷さまらしく。
    今年はbaraiさんにとって本当に悲しい年になってしまいましたね。
    最後にお買い物ができてよかったです。大切にします。
    私にとっても忘れられない年で忘れられないお買い物になりました。
    baraiさんの悲しみを思うと胸が張り裂けそうです。
    baraiさんの10分の1も頑張れなかった私ですが
    その悲しみに少しだけ寄り添わせて下さい。
    ひとりじゃないよ。みんな居るよ。
    2011年10月03日 23:43
  • ツブシオ

    baraiさん、最後の雷ぞーさんのお顔を見せて下さって、ありがとうございました。
    苦しい闘病の後とは思えない、とても穏やかな、安らかな顔に見えました。
    最後の最後まで、愛情に守られて旅立っていったのですね。

    baraiさんに、おかけする言葉を私はもっておりません。
    ただ、ひとこと、ありがとうございました。
    それだけ言わせてください。
    2011年10月04日 00:08
  • ellemoi

    雷ぞーさん、穏やかな表情で少しホッとしました。
    ホント最後の最後まで頑張ってカッコ良かったね!

    SHOPの閉店淋しいです。またいつか再開できることを願ってます。
    2011年10月04日 00:32
  • Dちゃんの妹

    baraiさん 久々の更新 とっても嬉しいです。。。

    雷ちゃんの写真がトップに出てると
    亡くなったのが嘘みたいです。。。
    それに亡がらも
    あまりに穏やかで ホント 寝てるみたいね。。。

    4名が一気に2名になっちゃうなんて。。。
    若手二人も随分 寂しいでしょうね
    生まれてbaraiさんちに来た時からずっと
    長老二人は居た訳で 見守ってきてくれてたんですもんね。。
    あ,でも二人には長老二人が見えてるかもですね
    スターウォーズのオビワン達みたいに
    左上くらいのお空から いつもbaraiさんと2ニャンを
    見守ってるかも。。いつも一緒に居るんですね きっと𕾨
    2011年10月04日 00:55
  • shimba

    雷ぞー君、去年の11月、おうちに遊びに行かせて貰って一緒にケーキ食べたよね。
    とても闘病しているなんて思えない程綺麗で、可愛くて、大きくて、人懐こくって会えてホントにホントに嬉しかったよ。今年はbaraiさんにうちのしーちゃんを抱っこして重い!って言って貰いたかったのに。。。。
    今年は震災がありバブちゃん、しーちゃん、そして雷ちゃんまでもが、、、なんて年なんだろうね。辛すぎるよ。

    でもでも、baraiさんは一人じゃないよ。
    こうやってbaraiさんと4にゃんが大好きな沢山の人が一緒に悲しんで、応援してますよ。

    オリジナルのお洋服やセーラーカラー、クリスマスケープや楽しいおもちゃ、カエルやライオンの被り物は大うけでした。
    「 Cat's Pad 」ありがとう!お疲れ様でした。
    2011年10月04日 03:26
  • 猫ママ

    雷ちゃま 今頃はバブちゃまと合流してるかな
    元通りの体となって 俺様殿様で悠然とお散布してるかな
    ふたりで ママちゃと若手コンビを見守って下さいねm(_ _)m
    2011年10月04日 07:58
  • ronmama

    店長日記 4にゃん それぞれにトップモデルさんです。
    長老様も雷ぞー様も 虹の橋の向こうでも トップモデルしてるかも・・・

    クロちゃん もりもり食べてね~ Dちゃま お薬で早く治りますように♪
    2011年10月04日 08:58
  • ポーちゃんママ

    雷ぞーくん、本当に安らかなお顔で。
    バブちゃん、雷ぞーくんと失ってしまった
    baraiさんの心は埋められる日がくるには、
    長い時間が必要でしょうがここを訪問されてる方々もまた同じ気持ちだと思います。

    2にゃんは、いつもbaraiさん、クロちゃん
    Dちゃんの傍で見守ってくれると。
    2011年10月04日 09:19
  • たんたん

    雷ぞ~様、本当に安らかなお顔してますね。

    突然のことで悲しい…辛い…そう思っていた気持ちが
    す~っと少し楽になったような気がしました。

    私の大好きな歌の歌詞に
    『生まれたときは誰も、泣きながらだと決まっているから その日を迎えるとき 笑って眠るひとでありたい』
    雷ぞ~様のお顔を見たとき、本当に穏やかなお顔で
    幸せだったんだなと改めてそう思いました。

    今年は辛いことが重なりますね
    お気持ちを考えるとなんと言ったらいいのか…
    ショップの閉店も残念で仕方ありません
    以前ブログにも書きましたがまた夢見たんです
    『またやることになりました』って夢
    もしかしたらとショップリンク外さずにいましたが
    外さなきゃならないのですね…
    いつかこの夢が正夢になるといいな…と。
    2011年10月04日 14:21
  • つぐママ

    すみません初めてコメントさせていただきます。
    約2か月くらい前にこちらのブログを初めて知り、過去記事なども読ませていただいて
    雷ぞーくんを陰ながら応援させていただいてました。
    私が昔お付き合いしてた方が気づいた時には肝臓癌の末期で、もの凄い黄疸が出て2週間で旅立ってしまったのもあり雷ぞーくんが頑張ってる姿を応援していました。

    今日、久しぶりにお邪魔させていただいて
    本当にびっくりしております。

    先に旅立ったバブちゃんと共に雷ぞーくんも安らかに眠れますように。

    いきなりのコメント失礼しました。
    2011年10月04日 15:12
  • りきまま

    雷ちゃん、本当に本当にありがとうね。
    baraiさんも、記事にしてくれてありがとうございます。
    SHOPも残念ですが、お疲れ様でした。

    なんか…やっぱりうまく言葉にできません。
    ごめんなさいね。。

    雷ちゃん、お空でゆっくり休んでるかなぁ…
    2011年10月04日 17:03
  • hanako

    せめて最後が苦しまなかったことだけが
    よかったなって思いました。
    今年になっていっぺんに2にゃんを見送ったbaraiっちがどんなに辛いか
    わかるつもりなので
    かける言葉も見つかりませんが
    亡骸の雷ぞー君は本当にまるで眠っているかのようで、最後まで雷ぞー君らしかったんだなと・・・
    ショップの閉店もとても残念ですが
    これからも残されたクロちゃん、Dちゃんとの出来事、そしてバブ君、雷ぞー君の思い出話しなど聞きたいことがたくさんありますので、これからも末永くお付き合いをさせて頂きたく思っています。
    2011年10月04日 17:07
  • ぴょんちき

    しばらくblogから遠ざかっている間に雷ぞー君が亡くなっていたなんて。今はまだとてもお辛いと思います。しばらくは雷ぞー君と過ごした日々を思い返してあげて下さい。
    2011年10月04日 18:24
  • なおっちぃ~♪

    今年は、、辛い事が続き、、
    心に、、空いてしまった穴は、、中々埋められなく辛いと思うけど、
    ここに来ている沢山の人達がBaraiさんを応援しています。

    少しづつ、、少しでも、、心が落ち着いて、過ごせる日が来ることを願っています。
    私で、、力になれる事があったら言って下さいねぇ~。。
    雷ぞー君。。ありがとねぇ~。。

    Cat's Pad、、お疲れ様でした。
    2011年10月04日 19:28
  • あるく

    雷ぞー様、穏やかなお顔で眠ってますね…。
    私には、baraiさんの愛情に包まれて、安心してゆっくり眠っているようにしか見えません。

    baraiさん、baraiさんの悲しみの深さを思うと、言葉が見つかりません。
    とてもbaraiさんの悲しみには届かないと思うのです。
    ただここにいらしている皆さんと同じように、私もbaraiさんの事が大好きだし、応援してます。
    今はどうかお気持ちのままに…。
    そしてご自愛下さいね。
    2011年10月04日 21:49
  • エース(嫁)

    らいぞーさん、本当に穏やかな顔ですね
    最期、グーンと体を伸ばして・・・我が家の愛猫もそうでした。
    最期の叫びをあげ、それまでとても辛そうだったのに、
    グーンとゆっくり伸びをした時の顔は本当に穏やかでした。
    神々しいというか、すがすがしい顔をしてました。

    baraiさん、本当につらくてさみしくてどうしようもないと思います
    らいぞーさんがくれた幸せをいっぱい思い出して、
    無理をせず、ゆっくりと元気になってください

    あ、あと親バカでなく・・・
    らいぞーさんは本当にかっこいいですよ^^
    2011年10月04日 22:20
  • san

    baraiさん 雷ぞーさんのお顔を見せてくれてありがとうございます

    雷ぞーさん 本当に男前でかっこいいです
    なのに穏やかで甘えん坊で そのギャップが尚いい雷ぞーさん
    あなたに出会えてよかったです

    baraiさん ゆったり過ごしてください
    どうぞ ご無理をなさらないように
    2011年10月04日 23:29
  • ひでのひめ

    雷ぞー様の最後の穏やかな顔がすべてではないのでしょうが、幸せな猫生だったのではないでしょうか。
    お店も閉店なんですね。
    baraiさんもどうぞゆっくりと休んでくださいね。
    お疲れ様でした。
    2011年10月04日 23:49
  • みぃたん

    頭では分かっていても、いざ雷ぞーさんの亡き骸を見ると、何というか
    現実を目の当たりにした気分で、みるみる涙が溢れてきてしまいました…
    でもでも、本当に穏やかなお顔の雷ぞーさんを見れて反面安心しました。
    まだまだ雷ぞーさんの事を思うと、まるで我が子を亡くしたかのような
    悲しみ・辛さでいっぱいになりますが
    baraiさんは、その何倍も何百倍も辛い思いしてる事でしょうね…
    一生懸命になって看病したからこそ、その悲しみは
    計り知れないものだと思います。
    時間はかかるかもしれませんが、1日も早く元気なbaraiさんに
    このブログで会える日を待ってます。

    雷ぞーさん、改めて、本当に今まで沢山の幸せをありがとうね!!
    雷ぞーさんの、おっぴろげ姿が大好きでした^^

    baraiさんも、本当にお疲れ様でした!!!
    2011年10月05日 00:09
  • まるとも

    殿の穏やかなお顔を見せて頂いてありがとうございます。
    baraiさん、お体ご自愛くださいますように。。。
    雷ぞー様ありがとう。
    2011年10月05日 00:20
  • CAL

    雷ぞーさんの、安らかなお顔、見せていただき
    ありがとうございます。
    お別れを言うことができました。
    最期の様子も教えていただけて、なんてあっぱれな雷ぞーさんらしい最期だったんだろうと、
    涙は溢れてしまいましたが、またあらためてbaraiさんと雷ぞーさんの絆の深さに感無量です。
    なんだかもう、私には雷ちゃんもbaraiさんも
    あっぱれとしか思えません。

    雷ぞーさんのお話まだまだこれからも色々と
    聞かせて欲しいです。

    雷ぞーさん、あなたはカッコよくて、可愛くて
    最高に素敵です。永遠に。
    2011年10月05日 02:56
  • ライくんちのばぁや

    雷ちゃん、本当に穏やかなお顔です。
    最期までbaraiさん思いの雷ちゃんだったんですね。

    雷ちゃんの闘病中、レオの時と重なる部分が多くて
    baraiさんの気持ちが痛いほど分かるだけに
    ずっとコメント出来ずにいました。
    雷ちゃんの削痩状態と言うのもこの手に感じるほどよく分かっていました。
    baraiさんの望み通り、最期まで雷ちゃんらしく過ごせて
    そしてbaraiさんの愛情をいっぱい感じながら
    幸せな気持ちで旅立って逝ったと思いますよ。

    今頃虹の橋で元気に走り回って・・・と言いたいところだけど
    不動明王の雷ちゃんだからジッと動かずに?
    バブちゃんたちと一緒にいるでしょうね。
    レオとも仲良くなってもらえると嬉しいな。
    きっと2匹とも丸々とした体に戻ってるのかな・・・
    2011年10月05日 07:43
  • とら。主

    最期まで 愛してるの意志を伝えていたのでしょうね。
    何か胸が詰まります・・
    ポチのとき思ったのですが
    苦しいとか言うより 好きって気持ちが強いから
    ほんとに穏やかに逝ったのだと感じています。
    そばにいてくれたから 大丈夫のおまじないがなくても
    安心して静かに旅立ってくれたのかも知れないですね。
    雷ぞーちゃん 大好きだったよ。
    ありがとう。
    baraiさん、本当にお疲れさまでした。
    落ち着かれるその日まで待っています。
    2011年10月05日 08:47
  • cheekykoko

    せつなすぎてみれません・・・
    雷ぞーさん、どうかどうか虹の橋でバブちゃんと一緒に楽しく過ごせてるといいな。
    baraiさん、いろいろとお疲れさまでした。
    心にぽっかりあいちゃうのは当然でしょうね・・・
    ゆっくりやすんでください。
    2011年10月05日 16:12
  • みゅうらむ

    雷ぞーさんは本当に最後まで、亡骸までカッコいい猫ちゃんでした~
    御臨終の際も苦しまなかったようで、何だかホッとしました(*´I`*)
    今頃はバブちゃんの再会を楽しんでいるんでしょうね♪
    SHOPの閉店もビックリしました。一度しか利用させて頂けなかったのが残念です(*'-'*)
    後処理も大変でしょうが、少しゆっくりされて下さいね!
    ポチ☆ポチ☆
    2011年10月05日 17:28
  • ちなつ

    baraiさん
    雷ぞーさん眠ってる姿もほんと
    かっこいいですね
    きりっとしたアイラインもほんと
    くまどりみたい
    雷ぞーさんって名前がぴったり
    虹の橋でバブさんとbaraiさんを待ってて
    くれますよ
    どうかお体おこころ休めてくださいね
    クロちゃんとディちゃん
    急に寒くなりましたがみなさんご自愛ください
    2011年10月05日 17:35
  • ノルラン

    ほんとに眠っているかのような雷ちゃま。
    でも肉球の黄疸が闘病の過酷さを物語ってますね。
    そしてお店も閉店されるとのこと。
    店長日記も見てきました。これまで数々の洋服、おもちゃ・・・モデルちゃんたちもみんなかっこいいですね。
    お店がなくなることは残念ですが悔いはないというbaraiさんのお気持ちを聞いて納得しました。
    これからまだまだ心の穴はふさがらないと思うけどお体に気をつけてくださいね。
    バブさま、雷ちゃまたくさんのがんばる心、
    奇跡、気品高いお姿ありがとうね。
    2011年10月05日 20:24
  • kitcat

    ○ 雷ぞーくんの、最期の姿の載せてくれてありがとう。
     ゴージャスなラスカル尻尾が、とても立派です。
     お別れはつらいけど、胸を張った旅立ちにも見えます。
     がんばった雷ぞーくんを、何回も褒めてあげたい気持ちです。
                     <ののちゃんより>
    2011年10月05日 20:51
  • きばりん

    雷ぞーさんの御冥福をお祈り致します。
    雷ぞーさん、ホントに眠ってるみたいですね。
    虹の橋を渡り、バブちゃんと出会って…幸せそうな顔をしているように思えます。
    どうぞ、baraiさんもお疲れのないように。
    2011年10月05日 22:10
  • いくらのかぁちゃん

    ご冥福をお祈りしております。

    おくればせのコメになってしまいました。
    だってだって、かいしゃじゃ
    よんでて泣いちゃいそうで
    見られなかったよ。

    きっと酷く疲れていると。。。
    少しでもなにか食べてくださいね。
    たおれちゃいますよ。
    自分も食べ物が砂みたいに感じ、
    なにもたべられなかったの思いだしました。


    雷ぞーさん、baraiさんお疲れ様でした。
    雷ぞーさんどうかゆっくりおやすみなさい。
    もちろんbaraiさんも。
    2011年10月06日 16:32