仔猫時代の黒王子~お迎えと試練と~

9月7日で6歳の誕生日を迎えた黒王子クローネの特集、今日はお迎えの経緯や仔猫時代のお話を。
01-356.jpg

生まれた時から犬がいて、私が物心ついた頃に三毛猫を拾ってから始まった我が家の猫のルーツ、鶏も金魚もいる動物大家族で育ちました。当時は猫に子供を産ませていたのですが(猫は家と外とを自由に行き来し避妊や去勢もポピュラーではない時代でした)、最後に生まれたのが黒にゃごで・・・もう一度黒にゃごを!!と思って迎えたのがクローネ。
長老バブが高齢になり、あんまり負担をかけても・・・と、雷ぞーの遊び相手にクローネを迎えたんだけど、雷ぞーは不動明王で長老バブとクローネが追いかけっこする始末。さすがの長老もグッタリ~ヌでクローネの遊び相手にとDちゃんを迎えたのであったあせあせ(飛び散る汗)

こちらは歴代猫のチョビ、姉はクローネがチョビにそっくりだと言って未だにクローネを「チョビンタ」とか「チビンタ」と呼ぶのよね、長毛・短毛の差はあれど似てるかな?
8-370.jpg

クロちゃんのお父さんはかっこいいBORA君𕾔
8-366.jpg

お母さんは綺麗なMANGGISちゃん𕾔
8-367.jpg
スリムでしなやかな体型はお母さん似かな?

ベビニャン時代のクロちゃん、お目目の色はまだキトンブルー&めっさネズーちっく𕾹
8-368.jpg

このお写真にひとめぼれしてお迎え決定黒ハート
8-369.jpg

1. 雷ぞーとの対面                      2.
8-374.jpg  8-373.jpg
キャリー越しの対面の後にキャリーOPEN。長老バブ&雷ぞーの2猫で末っ子生活が長かった雷ぞー、初対面の時は見てはいけないモノを見たかのように見ないふり&目を逸らしたり。

3. 物怖じしないクローネ&見張る雷ぞー
8-375.jpg
到着後はゆっくりさせてあげようと構わずにいたのですが、クローネは物怖じせず歩きまわりオモチャで遊んだり。雷ぞーは気になって仕方ないのかずっと傍で見張ってました目

4.
8-376.jpg

5. 猫懐っこいクロちゃん                   6. ロリコンな長老バブ
8-377.jpg  8-378.jpg
クロちゃんは最初から長老&雷ぞーを恐れることなく無邪気に寄っていった。小さい子には優しい長老バブも甲斐甲斐しくお手入れしてあげちゃったりしていたが、ある程度育つと興味を失うロリコン疑惑が(笑)

7. クロちゃんを舐める雷ぞー                8. お返しに雷ぞーを舐めるクロちゃん
8-379.jpg  8-380.jpg

クローネを迎えた時に一番気をつけたのは先住の長老バブ&雷ぞーをたてて、今まで以上にかまったり話しかける時間を増やした事。仔猫が可愛いのは当たり前だけど、仔猫の存在を受け入れるのにストレスがかかるのは先住猫なので今まで以上にバブ&雷ぞーに声をかけたりかまったりして愛してる事を伝えた。年功序列(=先住序列)で朝晩話しかけるのも、ご飯をあげるのもオヤツを上げるのも長老バブ・雷ぞー・クローネの順に徹底。

9. 男3ニャン日向ぼっこ
8-381.jpg

猫懐っこく物怖じしないクロちゃん、野郎3ニャンの楽しい生活が始まったと思っていたのですが・・・!?

10. 突然始まった雷ぞーの攻撃
8-382.jpg

雷ぞーがクローネの首を噛んで引きずり回し、クローネが悲鳴をあげる事が度々起こるようにあせあせ(飛び散る汗) あまりにひどいので獣医さんに部屋を分けたらとも言われたのですが・・・私はあえてそれはせず。仔猫相手に流血沙汰になる事は滅多にないし、一番大変なのはクローネの存在を受け入れようとしている雷ぞーだと思ったし、クローネも我が家の猫社会に頑張って入ってもらわないとって感じでした。ま、あれ以上ひどくなったら部屋を分けたりしたと思うけど、そうしたら二度と一緒に生活できないような気がしたのと、苛められてもクロちゃんは雷ぞーを慕ってたんだよね。
いじめてる雷ぞーを怒ると雷ぞーが仔猫を大事にしたと思って傷つくし、気を逸らせたりはしたけど雷ぞーの事はキツく叱ったりはせず。私に甘えにくるクローネを雷ぞーが怒ってベッドから追い出す事もしょっちゅうで・・・クローネは本当に可哀想だったし、私も心の中で血の涙を流してたわさ。

頑張って我が家の猫社会になじもうとするクローネ、私に頼れないと悟ったのか?雷ぞーにどんなにいじめられても雷ぞーの後ろをついて回ってた。

11. 雷ぞー&クロちゃんのじゃれ合い           12. クロちゃんの激しい攻撃
8-384.jpg  8-385.jpg

13. 教育的指導!!
8-386.jpg
こうして力加減とかを学んでいくのよねっ。

どんなに雷ぞーにいじめられても無邪気さを失わないクローネ、ついてくるクローネに雷ぞーの心もほぐれていったのか?私の愛情が奪われるわけではないと認識したのか?雷ぞーはクローネを受け入れて2ニャンはその後急速に仲良くなった。

14. お父さんみたいでちっ!!
8-387.jpg

15. 大のお気に入りショット黒ハート
8-388.jpg

16. 雷ぞー&クローネ、兄弟仁義コンビ結成!!
8-389.jpg

17. 甲斐甲斐しい雷ぞー
8-390.jpg

18. 兄貴、遊んでーっ!!
8-391.jpg
(雷ぞーがちと体調不良だった時もお構いなし、仔猫パワー炸裂のクローネ)

19. 雪を見る大・中・小の後ろ姿 (この写真もめっさお気に入り)
8-392.jpg
クロちゃんにとっては初雪、降る雪にじゃれたり大興奮でした雪

20.
8-392.jpg

21. かご猫
8-394.jpg

けっこうスパルタンな仔猫時代だったクロちゃん、ぐれずに優しく&無事に育ってくれてホっ。長老&雷ぞーに気遣うあまりにクロちゃん個人の写真とかも少ない感じで・・・今にして思うと、もっと仔猫時代の写真をたくさん撮っておきたかったと思うし、スパルタンすぎたかとちと反省。んでも雷ぞー&クロちゃんはその分固い絆の兄弟仁義コンビで大の仲良しになった・・・のか?仔猫が可愛いのは当たり前だけど、大人になっても可愛さや愛しさは日々倍増していって可愛さポイントは貯まりまくりの増えまくり。クロちゃんを迎えて3猫になり1/3ずつの愛情になったのではなく愛は増えるものなんだなと思った。

仔猫時代のクロちゃんはとにかくヤンチャキッ子でデビルクローネと呼ばれてました・・・が、最近ちっこテロが頻繁でまたまたデビクロちゃんと呼んでたり(笑) 今でも仔猫のような感じで活発、ずっとずっと元気なヤンチャキッ子でいて欲しいと思うわ~。んでもチッコテロだけは卒業して欲しい、6歳になってまだ一度もしてないので、っても一日しか経ってないけどさ・・・記録更新したいわね𕾴

前記事ではお祝いコメントを頂戴しありがとうございました黒ハート 誕生日特集は毎年同じ話を書いてて耳タコな方も多いと思いますが・・・きっと初めての方もいるはず!?ま、成長を振りかえりたい親バカにもちっとお付き合いくんなまっし𕾻


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★闘病中の俺様殿様雷ぞー様は昨日は朝から快調快調、食欲もあり咳も出ない平和で穏やかな一日でしたよ~ん。

余談ですがクロちゃんを初めて見た時お母んが「可愛くない、なんかコウモリみたい」って・・・。確かに顔がシュってしてたしコウモリちっくだったんだけどね(汗) んでもクロちゃんのフレンドリーな性格にその後は一番のお気に入りになったけど(笑) 今はチッコテロがあったりで一番のお気に入りは雷ぞーさんに戻ったようです・・・。当時は離れて住んでたんだけどクロちゃんみたさに私の住んでるビルまで電車で来たりしてたお母ん、あの頃はまだ元気だったんだよな~と思いだしてちとシンミリ&長老バブもいて雷ぞーも元気な頃で仲良し兄弟仁義コンビの微笑ましい姿に・・・これまたちとシンミリ。あ、Dちゃんはまだ生まれてないわねっ。


この記事へのコメント

  • Dちゃんの妹

    夜な夜な登場してすいません𕾵
    初心者の私は子供時代のクロちゃんを見るのは初めてでして
    めっちゃ可愛くて ヨダレ じゅるじゅるです
    こりゃ baraiさんがお迎えに行きたくなる気持ち よ~く分かります
    それに雷ちゃんと色んな経緯があったんですね。。。
    兄弟仁義の写真もスーパーかわイイです
    大好きな雷ちゃんが具合わるかったりして
    クロちゃん 不安定だったりするのかな。。。
    そんで テロ活動しちゃうのかなぁ。。。かなかな。。
    関係ないかな。。。
    テロ活動休止記録更新が続きます様に祈ってますね~
    2011年09月08日 02:21
  • きばりん

    遅れてしまいました!!
    ごめんね・・クローネちゃん♪
    お誕生日おめでとうございます(#^.^#)ノ
    ねずーチックなクロちゃんかわいすぎです!!
    心配事は消えていくといいですね。
    2011年09月08日 03:29
  • 猫ママ

    うんうん 四つ葉ちゃんの要は
    クロちゃまの気配りだよね(*^_^*)
    2011年09月08日 07:13
  • なおこ

    お~~~!
    そ、そんなことが~!
    雷ぞー君の雄々しい姿!
    そして、クローネ君の頑張り!

    baraさんの見守る愛によって、兄弟仁義コンビ結成!
    涙、涙のお話ですね。

    動物には動物の社会があるので、
    わたしたち人間は、それを良く踏まえて付き合っていきたいですね。
    2011年09月08日 08:39
  • ronmama

    猫社会に 口出し?しなかったからの 今の幸せですね~
    雷ぞー様 大丈夫・大丈夫・大丈夫
    2011年09月08日 08:46
  • たんたん

    baraiさんのこのニャン様たちのご対面~の記事のおかげで
    我が家の今の仲良し2ニャンがあ~るって感じです~。
    ほんと感謝してます☆
    それにしてもやっぱりカワイイわぁ~。
    コウモリだなんて~!!!
    確かに黒系だけど~汗
    2011年09月08日 09:12
  • にんぶー

    改めて見ると、懐かしい~♪
    クロちゃん、雷ちゃんのこと大好きだったのよね~。(今もだけど・・・)
    そうそう、大きい雷ちゃんに一目惚れしたのよ~
    懐かしく感じるって事は、それだけ年をとったと言うことよね。
    2011年09月08日 13:15
  • まるとも

    猫社会のルールを飼い主が侵害しちゃいけないっと、新たに心に刻みますね。

    雷ぞー様、クロちゃんのお父さん頑張ってやってくれたんだね。
    雷ぞー様の教育的指導のおかげで、クロちゃん空気を読めるいい男ですね^^

    籠に入ったちびクロちゃん、持ち去りた~い!!かわゆいにゃ~。
    2011年09月08日 14:44
  • ツブシオ

    遅れちゃったけれども・・・

    クローネ王子さま、お誕生日おめでと~!
    3ニャンの後姿写真、
    baraiさんのお気に入りだものね。
    2011年09月08日 17:00
  • cheekykoko

    かわいいねぇ。
    すごい体重差だったねぇ。
    なんだか懐かしい感じがするわ。
    2011年09月08日 17:14
  • me

    くろたんもでびるでちね~^^
    2011年09月08日 18:21
  • こけもも

    出遅れてしまった(^_^;
    クローネ王子、お誕生日おめでとうございます!
    本当に可愛くて大好きです♪
    これからも可愛く元気でいてくださいね!
    2011年09月08日 18:23
  • ノルラン

    遅れちゃったけど「クロちゃんお誕生日おめでとう!!」
    クロちゃんのママはとっても美人さんでスタイルも抜群だね!!ステキ!!
    小さい頃のクロちゃんはなんだかねずみ色っぽい感じだったのかな?
    今はステキなブラックちゃんだね。

    窓際の後姿、雷ちゃまおっきいですね~。今はちょっと小さくなっちゃったのかな?
    これからもステキな子弟関係で仲良くね!
    ぽち☆
    2011年09月08日 19:09
  • 由乃

    3にゃんがお外を見てるショット
    激萌えです~
    可愛すぎる~♡
    クロちゃん、撮っても健気でかわいい
    2011年09月08日 20:15
  • きぃた

    やはり子猫時代っていうのは、何度見てもかわいいですね

    それに雷ぞーさんが大きい・・・(Φ_Φ)

    ん~~ホントに、猫の時間は早く過ぎてしまうんだなぁとしみじみ・・(Φ_Φ)
    2011年09月08日 22:33
  • kitten

    クローネ王子は、パパとママの素敵なところを
    余さず受け継いでいますよね\(@^0^@)/

    いっぱい可愛がられて遊んでもらった
    クローネ君だからとっても優しい性格に
    なったのでしょうね(〃▽〃)
    2011年09月08日 23:41
  • あるく

    遅くに失礼します。

    クロちゃんのご両親ってとても立派で素敵な猫さんなんですね。
    王様、王妃様、でクロちゃんが王子様って雰囲気ぴったり

    そして3にゃんのお写真が素敵なお写真ばかり。
    何回見てもNo.19のお写真はほっこりするし、
    雷ぞー様とのお写真はこの頃はまるで親子みたいだし、
    日向ぼっこのお写真は温かいし。
    クロちゃんのお写真見てると、「みんなと一緒が嬉しいでち」
    っていうのがホントによく判ります。
    かわいいなぁ。
    2011年09月09日 20:38