新たなガード作戦でちっこテロに挑戦状!!

Myリビングのソファで寛ぐ黒王子クローネ、
01-271.jpg

私がソファにいると「ウルルゥ~るんるん」っと言いながら背もたれに乗って一緒に寛ぐクロちゃん、
01-272.jpg
(ソファが爪跡でボロボロなのはスルーで・・・)

ソファはクロちゃんとのコミュニケーションの場でもあったのに・・・ここ最近ソファでのちっこテロ(オシッコ粗相)勃発でソファは今一番の危険区域なのよね。
01-273.jpg

最初は私のベッドへの粗相が発端だったちっこテロ、思えば長い闘いの歴史が・・・、捨てた羽毛布団・敷布団・枕・布団カバー・猫ベッドは数知れずでテロ対策はどんどん強化していったなりよ。

レジャーシートの効果があったのは最初の数日のみ、この上でチッコされると下には浸透しないがオシッコの泉ができ、泉に浸かった足で室内を歩きまわられ悲惨な状態に𕾘
01-274.jpg  01-275.jpg
もうベッドでじゃんじゃんやっちゃって頂戴!!とばかりにレジャーシートの上に新聞やらペットシーツを敷きまくるとクロちゃんは喜んでオシッコしまくりだったが、根本的な解決にはなっておらずなのと貧乏臭い感じで気分もブルーに(笑) でもって白い毛の子は新聞に乗って欲しくないのよね(汗)

布団を畳んでその上にペット用防水タオル&障害物を置く大作戦。
01-276.jpg  01-277.jpg
キャットトンネルを置いたらその中でオシッコされたのでトンネルは撤収、猫ベッドもオシッコされ処分したり・・・で、今は空のティッシュケースを繋げてガムテで貼ったものを置くと言う何とも貧乏臭い涙ぐましい障害物作戦。

ベッドは猫ら~と遊ぶにも最適だし、雷ちゃんが落ち着いてる時たまにはベッドで寝たくもなるし・・・んでも色んなベッドガードをどけて寝るのもいちいち面倒、見た目もそんなに悪くなくって何かいい案はないものか?と思ってたのだが・・・

ひらめき 猫ら~の爪とぎ&網戸に寄りかかって網が緩むのを防止してるワイヤーネット!!
01-278.jpg

これを繋げて布団の上に置いておけば掘り掘りカシカシしない(はず)&連結部分で折りたたんで立てかけておけるので寝る時も面倒じゃないのでは!?

とりあえず家にあまってたワイヤーネットを結束バンドで連結し畳んだ布団の上に置いてみた・・・らいい感じじゃないっ𕾴
01-279.jpg  01-280.jpg
一応畳んだ布団の上にはペット用防水タオルでガード、この防水タオルはちっこテロ勃発後かなりお世話になってる優れもの。表面はタオル素材で裏面は防水加工してある特殊ラバー素材でオシッコや汚れを下に通さないし滑らないのよ~。表面がタオル地なので手足がオシッコに浸かる事がないのが留守番&仕事時には嬉しい感じっ。もちろんオシッコされたら洗わないとだけど、老猫&病猫介護にも良いと思うなりよ。

布団を畳んだ上にワイヤーネットガードのみで障害物は置かずしばらく試してみて・・・もし大丈夫そうだったらワイヤーネットを買い足して布団を敷いた上全面をワイヤーネットで覆うという野望が(笑) そうすれば寝る時ワイヤーネットをたたむ&起きた時はまた広げて置いておくって感じで楽々・・・なはず。

ちなみに敷布団は防水フィットシーツ使用だけど掛け布団は普通のしか持っておらず、ベッドカバーは一応撥水性のキルティングだけどカバー上でオシッコされるとちと辛ッシング。ペット用防水タオルの大きいサイズを上に・・・ってもかなりの重さなので寝苦しそう(汗)
01-281.jpg

今現在の私の寝床=新たなテロの標的ソファにもワイヤーネットガード作戦、
01-282.jpg

んでもワイヤーの幅が足りてないのもあったりで・・・ちと恐怖、作戦がうまくいきそうだったら買い足して作らないとっす。雷ちゃんの事もあるし作戦が上手く行ってもソファ寝はあまりなくならないかも?だし、ベッドで寝ても寝てる間にオシッコされる可能性もあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

クローネ その挑戦、受けてたちまちよっ!!
01-283.jpg

クロちゃん・・・受けて立たんでよろし、マジやめて欲しいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

園芸コーナー等によく売ってるプラスチック製の猫よけトゲトゲマット、我が家は家の床下に猫が入りこめないように床下換気口にはめてるのだが・・・ハクビシンちゃん侵入もこれで防げてるはず!?
01-284.jpg

ベッドやソファにこれ置こうかと一瞬思ったけど・・・万が一猫ら~が怪我したら大変なので即却下なり。(鈍いDちゃんがキャットウォークからベッドに落ちた事があってさ、目とか突いちゃったらシャレにならんし。)

クローネ テロリストは諦めないでち~っ!!
01-285.jpg
(だからマジやめてってば~!!)

ちなみに昨夜ってか深夜、ワイヤーネット連結作業中の一瞬の隙をぬってソファのガードで置いてたトレーの隙間に早技のちっこテロをしてくれちゃったクロちゃん、ハっと思ってソファを見た時に何とも涼しい顔で座って用を足してましたたらーっ(汗) えぇ、そうですとも、おばあさんは真夜中に川に洗濯に行きましたとも・・・えぇ。

秋になると猫ベッドへの粗相がまた復活しそうだけど、とりあえず私のベッド&ソファの大物にさえされなければ何とかなるさ!!さてさて、ワイヤーネットガード作戦、どうなる事やら!?クロちゃん、頼んますよぉぉぉ~っ!!

闘病中の俺様殿様雷ぞー様は食欲キープ中なんだけど液体ゲロッパ吐っきんぐしたり声が出にくくなったり心配事もありつつ・・・あ、声はさっきまた出るようになったんだけどね。ま、数値etc 末期な事を考えれば奇跡的に良い状態を保ってると言えると思いまっす、大丈夫𕾴

ひらめき 更新時間を夜遅くに変更したなりよ~。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • たんたん

    ワイヤーネット~ですか!!!
    そうくるとは!?です~。
    うまいことワイヤー作戦成功すると良いですね~
    ………とワイヤーネット作業中に隙間にですか~(汗)
    クローネ様~なかなかやりますな~(笑)
    2011年08月31日 04:17
  • 由乃

    大変ですね
    対策にあの手この手
    ワイヤーネットうまく行くといいですね

    クロちゃん、挑戦しなくていいからね~(汗)
    2011年08月31日 06:13
  • 猫ママ

    クロちゃま お願いしますから、
    対抗心?燃やさないでくださいねm(_ _)m
    ワイヤーネット作戦の成功を祈りますデス
    2011年08月31日 07:21
  • ronmama

    クロちゃん・・・パンツを穿いてくれたらいいけど^^;
    2011年08月31日 08:12
  • ツブシオ

    クロちゃん、その挑戦、
    受けてたたなくていいから!
    もう
    チッコテロリスト、活動終息宣言だそうよ~
    2011年08月31日 09:32
  • hanako

    涙ぐましい!!
    でもこっしょり参考にさせて頂いておりまする~
    夜中に洗濯、ご苦労様です。
    ちょっとの隙にされちゃうと魂飛びますよね・・・
    雷ぞー君の様子も心配・・・。
    baraiっちの体力も心配。
    2011年08月31日 10:15
  • ANKO

    涙無くしては読めないです....^^;
    知恵比べと言うか根比べと言うかお疲れさま。
    足裏が不快なものがいいなら人工芝なんてどうですか?
    良いのじゃなく安物の固いヤツ。
    見た目も草原のようだし(笑)
    ただ対処療法と同じで根治にはならないのよね...
    一体どうして王子はちっこテロするのぉ?聞いてみたい!
    2011年08月31日 10:58
  • ひいい、すごいテロリストっぷり。
    なかなか予防は難しいのかな。
    今度こそうまくいきますように。
    大物だけでも守れればずいぶん楽ですものね。

    う~ん・・・このえらいとげとげしいプラのは困るけど人工芝とかはどうなんでしょう?
    野良にゃん避けにできるらしいし・・・く、クロちゃんよけになりつつも危険ではないのでは??
    2011年08月31日 12:40
  • にんぶー

    クロちゃん、頑張れ~♪←(応援して、どうすんねんっ!)
    本当に不思議なくらい、鼬ごっこなんだよね。
    かぼすも最近は落ち着いてるけど、
    どしてっ?ここでっ?って始まるのよね・・・
    2011年08月31日 13:59
  • ティティ

    その努力…本当に本当に、涙なしでは語れないレベルですよ~。(;´Д`)

    クロちゃんも、受けて立つ!モードにスイッチ入ってるのかなぁ…
    クロちゃ~ん!マジで!お手柔らかにお願いしますっ!
    せめて、せめて、、テロするのは、baraiさんのいる時、快晴の日にお願いしますッ!

    雷ぞ~くん…声の調子が戻って良かった。。
    少しの変化でも、ドキドキしますよね…
    この奇跡が、長く…長く…続きますように!!!
    2011年08月31日 16:08
  • cheekykoko

    ワイヤーネットですか~。
    すごいことを思いつたんですね。
    クローネくん、すごすぎるわ。
    やっぱ一度おぼえちゃうとしちゃうんだろうな~。

    声の調子もどってよかった~
    このまま好調が続きますように。
    2011年08月31日 17:23
  • maomao

    はじめまして
    肥大性心筋症で検索し、こちらにたどり着きました。
    わたしは、17才のメインクーンと暮らしてます。
    腎臓機能が落ちている以外に、とくに、問題が見あたらず、ただ、二週間に一度の通院をしておりましたが、先週息使いがおかしいと思い病院にいったら、肥大性心筋症と診断され、いつ、急変するか、わからないといわれてしまいました。涙涙です。わたしも、この子が、自分の責任でかった猫で、彼により、メインクーンの素晴らしさをしった猫です。いま、わたしが出来るのは、
    この子が、苦しまずに旅立てること。なんとも、切ないですが、がんばって、彼を介護します。
    肥大性心筋症のこと、色々おしえてください。
    2011年08月31日 21:36
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっております
    毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    クロちゃんの早技テロに・・・もうもう脱力&魂が抜けていきましたわ
    んでも今のところワイヤーネット作戦は順調順調、ってもいつも作戦後数日は良いけどその内テロされるんだけどね(汗)
    幾つか頂いた人工芝案、実はトイレの砂落としマット@人工芝風なのはテロの標的にあっちゃうんですぅぅ。んでも固めで毛足?長めのなら嫌がるかも?で、ワイヤーネット作戦の次はそれですね!?って次はない事を祈りますが
    2011年09月01日 00:35
  • barai

    𕾨maomao様𕾨
    初めまして、ご訪問ありがとうございます。
    猫ちゃんがHCMの診断を・・・どんなにかショックでお辛い事とお察しいたします。
    肥大型心筋症は完治はせずですが、服薬etc でかなり良い状態をキープでき、何年も生きている猫ちゃんもたくさんいます。
    猫ちゃんの状態がわからないので軽々しい事は言えませんが・・・どうか道が長く続きますように、心からお祈りいたします。
    我が家は3月にバブという子をHCMで亡くし、現在闘病中の雷ぞーも数年前にHCMと診断されました。雷ぞーはセカンド&サードオピニオンまで受けてHCMではなかったのですが現在他の病気で闘っております。
    私でできる事なら何でもお答えしますので何かありましたらブログ右サイドバーのメールフォームよりご連絡下さいね。お役に立てるかはわかりませんが・・・。
    MCで17歳、それはすごい事だと思います、どんなにどんなに大事に愛してこられたか、わかります。
    2011年09月01日 00:41