危険度レベルアップと素敵な詐欺師

闘病生活2年4カ月目の俺様殿様雷ぞー様、昨夜もご飯前は食欲大魔神っぷりを発揮𕾴
01-116.jpg




いつも同じような雄たけび動画ですが・・・この数値&状態でご飯が食べれてるだけでも奇跡的なので私にとっては毎回涙が出そうに嬉しい光景っす。毎日でも何度でも撮っちゃうぞっと𕾴


雷ちゃんはますますダルさUPでご飯時以外はグッタリ~ヌ、昨夜もご飯を食べた途端にグルーミングももちろんせずで即効横たわってましたわ、これぞ食っちゃ寝・・・ってか!?
01-118.jpg

雷ちゃんはいつどうなってもおかしくなく突然死する数値や状態、ご飯を食べれて普通にしてる事が奇跡・・・と言われている状態が続いてて、幾度か危険な状態に陥りつつも不死鳥のように蘇ってきました。この前も書いたけどまさに「死ぬ死ぬ詐欺」って感じなんですが・・・。ま、死ぬ死ぬ詐欺は飼い主だからこそ言える言葉で、2年以上の闘病で奇跡を起こし続けてる雷ちゃんだからこそって感じなんだけどね。(飼い主って言葉も実はあんま好きではないが・・・)

んでもこんな詐欺なら大歓迎!!雷ぞーは素敵なベテラン詐欺師なんです。


さて、前記事で一瞬薄くなった黄疸がまた濃くなったと書きましたが・・・昨日今日で黄疸はまたまた悪化、1日2日ででこんなに?ってくらい濃くなった感じなんだけど気のせいかな?

お腹は黄色を通り越して山吹色、
01-120.jpg

口周りのピンクの粘膜もすごい黄色。
01-121.jpg
(服薬時に抱っこしつつ撮ってるので無理やり撮ってるわけではないのでご安心を。ってかこの状態でゴロゴロ喜んでる雷ちゃん・・・笑)

昨日は仕事後に雷ぞー&DちゃんのW通院、Dちゃんについてはまたゆっくり書くとして・・・

昨日は担当医ではなく循環器専門の先生に心臓のエコーと胸部レントゲンを診てもらいました病院

雷ぞーは以前別の病院でHCM(肥大型心筋症)と診察され、その時は心臓で有名な先生にセカンド・オピニオンを受け、他の病院でサード・オピニオンまで受けました・・・が、肥大型心筋症の心配はなく心臓のお薬の服薬はなしとなりました。心臓検査も定期的に行っていますが今回の闘病生活の検査の中で心肥大気味という診断で・・・んでも昨日の検査では心肥大の悪化は認められず、心肥大気味のままって事でした。心臓に関してはあまり心配しないで良い感じです。んでも脈&心拍数がやや遅めみたい・・・。

で、腹部も写ってるんだけど・・・腹水がたまってます?レントゲンで見ると肝臓が写らない程に真っ白!!
01-119.jpg
(画像はトリミングしてるので胸部はあまり写っておらず)

尿量が少し減った事、お腹が張ってる感じからして腹水がたまり始めたのかな・・・と思ったりもしてたんだけど。脳症状・神経症状、多臓器不全、腹水etc の急変が予想されてたのですが、とうとう恐れていた末期症状がという感じ?

昨日は珍しくちとご機嫌斜めになってしまったし、今のところ食欲があって呼吸状態も落ち着いているので帰宅。胸水と違い腹水はかなり量がたまるまで変調は起きないそうですが、まぁ事前に気づいて良かった・・・のか?

今の段階では皮下点滴はSTOPせず、まぁ点滴は雷ぞーの命綱でもあるし・・。
01-122.jpg

あ、ちなみにこの前のウンチ発作や便秘は腹水とはあまり関係性はないみたいです。

腹水がたまって胸部を圧迫し呼吸困難になったりするし、腹水を抜く事による危険も逆にあったりもしますが・・・今までもいつどうなってもの末期ではありましたが、末期の危険レベルが更に上がってしまったのかな。

肝臓はかなり末期的で危険な状態ってのは前々からだけど・・・んでも、あんな元気動画見ちゃうと・・・やっぱ死ぬ死ぬ詐欺って感じよねあせあせ(飛び散る汗)


食べる事は生きる事、雷ぞーが生きたいと言う事。
01-117.jpg


新たに追加した2週間分の抗生剤があと数日分残ってたので飲みきってからの方がいいかな?と言うのと、担当医が不在だったので昨日は血液検査はしなかったのですが・・・今日担当医と電話で話したら血液検査と肝臓のエコー他ちと確認したい点があるそうで少し早めて血液検査をする事に(担当医は今日センター病院勤務でレントゲン結果をまだ見ておらず)。明日は若手コンビの半日入院ドックがあるので連日になっちゃうけど今日雷ちゃんはまた病院。今のところ落ち着いてるしご存じの通り雷ちゃんは病院好き&人好きなので大丈夫だと思うけど・・・ちと疲れちゃうかな。んでも私も担当医と話したいし、今後の事や疑問点含めきちんとお話してきます。


一貫して変わらない事は・・・痛みや苦しみがないように、それだけは今後もずっと変わらない。そして雷ぞーが雷ぞーらしくいられるように・・・。残された時間がどれだけあるかわからないけど、素敵な詐欺師にずっと騙されていたいものです。

01-124.jpg


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★私は仕事をしております、PC前にいないと仕事になりません。仕事しないと病院代はもちろん食べていく事もできません。記事は仕事合間etc に文章書き足しつつ書いたりしてUPしてますので、雷ちゃんのそばにいてあげて下さい・・・というお言葉はどうか言って下さるな(涙) 大丈夫です、深夜も雷ぞーが落ち着いてる時間に色々したり調整してます、仕事しつつ仮眠しつつの細切れ睡眠生活だけど夜はちゃんと一緒にいられるし大丈夫です。ま、長時間外出を伴う仕事の時はもちろんみてられないんだけど・・・自分にできる精一杯をやって・・・るつもりなんだけどね𕾻


この記事へのコメント

  • 猫ママ

    雷ちゃまらしく居て欲しい
    私も見守らせて下さいねm(_ _)m
    24時間態勢 私も4年近くしていたので、
    何とはなしに わかる気がします
    2011年08月12日 17:41
  • cheekykoko

    そっかぁ・・・
    でもきっと詐欺師雷ぞーさんのままでいてほしい。
    ずっと騙されていたい。
    どうかどうか雷ぞーさんがずっとずっと詐欺師でいられますように。

    お仕事しながら大変だとおもう。
    お母さんのこととかもあるし。
    でもbaraiさんも体のことだけは大切にね!
    2011年08月12日 17:50
  • 美山

    ご無沙汰していました(> <)。
    雷ぞーさん、最後の方で確実に「ごはーん!」って言っていますよね!
    食べることは生きること。
    なんだかとても胸にしみました。
    まだまだ元気!ですね♪

    暑い日が続いていますが、ご自愛くださいませ。
    2011年08月12日 18:02
  • たんたん

    雷ぞー様、若手コンビよりも力強いご飯の催促~見ると一見そんなに重いだ病気なんて信じられませんもん(●´mn`)
    さすが奇跡のニャン様☆
    これからもまだまだその元気なお声を聞かせてくださいな(∩∇`)
    baraiさ~ん☆ブログを読んでいる誰もがしっかりわかっていますよ\(^_^ )体は二つも三つもないのだから~でもでも無理だけはしないよ~にですよ!
    2011年08月12日 18:59
  • hanako

    >食べる事は生きる事、雷ぞーが生きたいと言う事。
    その生命力を信じたいです。
    今、こうやっていることが奇跡なら
    どうかもっと長くこの奇跡を起こし続けて欲しいです。
    baraiち地方はここ南国宮崎より気温が高いところだからね、まず自分の体調を気遣ってくださいよ、ね!
    そしてbaraiっちが雷ぞー君たちみんなを最優先にしてるって、ここに来てる方はみんなご存知だから。
    安心して自分の道を進むべし(*`д´)b OK!
    2011年08月12日 20:32
  • きばりん

    雷ぞーさんのこと、毎日気になって見に来てます。
    あんまり気の利いたコメント出来ませんが、毎日ロムりにきます。

    大丈夫大丈夫大丈夫(^^)
    2011年08月12日 21:18
  • ツブシオ

    ワタシも、ステキな詐欺師さんに
    だまされていたいですよ。
    大丈夫よ。
    2011年08月12日 23:12
  • みぃたん

    こんなに可愛くて、一生懸命で頑張り屋さんの詐欺師は、
    今まで見た事がありません。
    雷ぞーさんが初めてだわ!!
    今までみたいに、これからもずーーーーっと、
    baraiさんを、そしてここに来ているみんなを
    騙し続けてほしいですね!!
    うん、雷ぞーさんなら出来る!!
    大丈夫だよ、うん、絶対大丈夫!!!
    大丈夫大丈夫、大丈夫!!!!!
    2011年08月13日 00:29
  • 由乃

    ずっとずっと
    騙され続けていたいですね
    ご飯のときの元気な姿の雷ぞーさん
    素敵な詐欺師ですね(*^m^*)
    2011年08月13日 05:59
  • あるく

    雷ぞー様の雄たけび、私も何回でも聞きたいです。
    食べる事は生きる事、雷ぞー様が生きたいって事。
    そのとおりだと思います!!
    素敵で奇跡の詐欺師の雷ぞー様、
    大丈夫、大丈夫、大丈夫。
    2011年08月13日 10:20
  • まるとも

    雷ぞー様の生きたいっという雄たけびに、うちの寝ていたアンナガッツリーナと
    シェル・パールが飛んできて、
    なんかくれ~っと鳴きはじめ、今おやつをあげました~(笑)
    雷ぞー様の生命力が強いあかしだと思いました。
    素敵な詐欺師さんに騙され続けたい気持ちは、皆さん一緒だよ。
    hanakoさんのおっしゃるとおりですよ。
    2011年08月13日 15:24