七つ葉&四つ葉のクローバーと・・・お薬の悩み

今日で丁度闘病生活2年3カ月の俺様殿様雷ぞー様、食欲不振の波は脱したようで?嬉しい限り。
01-011.jpg
(輸液中なので背中にチューブが・・・)

ダルそうなのは病気のせい(肝臓を病んでるとダルかったり疲れやすかったり)で、ご飯時以外は常にダルそうでずっと横になってる最近の雷ぞーさん、横になりながらも目は半開きで起きてたりでちゃんと寝れてなさそうなのよね。私が1階に行く時は一緒にきたがってたのも、最近は1日1回来たがれば良い方でしてご飯時以外は寝たきり状態、ダルさUPもそうだけど体重減少もあって筋力が低下したし、何をするにも体がついていけてない感じあせあせ(飛び散る汗)

私が撫でたり話しかけたりするとゴロゴロ&ふがふがご機嫌になるのは相変わらずだし、ご飯時もギャギャー鳴いて病猫とは思えない元気っぷりを披露したりもしてるんだけどね。んでも・・・ゴロゴロ&ふがふがや、ご飯時のギャーギャー催促も疲れを助長するのか?とも思ったりで、あまり長時間撫で撫ではしないようにしてるんだけど。

𕿀 ペットソファの雷たん、ゴロゴロ&ふがふががかなり大きい(汗)



先週HN様から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
01-012.jpg

四つ葉のストラップはラピス&水晶も付いてて身を守り幸運をもたらしてくれるもの𕾨 でもって・・・初めて見たんだけど七つ葉のクローバーのストラップも。
01-013.jpg

七つ葉にはあらゆる邪霊を追い払い無限(最大)の幸福をもたらすという云われがあるそうで、七つ葉は自然界での発生率が2億5千枚に1枚との声もある程大変希少なんだそうです、ありがたやありがたや~っ。HN様素敵なプレゼントをありがとうございました黒ハート


昨日は夕方過ぎからちと頭痛ちっく、今日は日曜で診察時間が短いし雷ぞーの病院に話を聞き&輸液補充に行くのは明日か明後日に。

雷ぞーは肝臓・心臓・肺及び気管支・腎臓に問題があり、特に肝臓に重点を置いた治療や服薬になっているのですが・・・以前から書いてるけどお薬は一長一短で効果もあれば副作用もあるわけで、薬のほとんどは肝臓で代謝されるので肝臓にメガトン級の爆弾を抱えてる雷ぞーの服薬はかなり慎重にならざるを得ない。雷ぞーが服薬してる肝臓の薬の副作用も間質性肺炎や重症無筋力症、多発性筋炎etc ってなってたりするし。気管支炎や咳が出たりの時に服薬したり心臓・腎臓ケアでの薬はもちろん肝機能障害という副作用を伴う(汗) 肝臓だけ心臓だけ気管支だけ腎臓だけのケアでなく複合的な感じでさ、日々の状態や血液検査の結果etcで薬を追加したりSTOPしたりなんだよね。抗生剤も長期服用はできなかったり効かなくなったりだし吐き気止めや消化管運動改善薬も副作用は肝機能障害だし~。なもんで雷ぞーの薬を増やしたりってのはかなり覚悟がいると言うかピリピリしちゃうわさ!?ま、もちろん病院側もわかっててなんだけど自分でもとことん薬やサプリを調べて納得してってなるのよね。ちなみに腎臓・心臓の強い薬はさ、体重が減ったのに以前のままだったりで・・・調べて半量でいいのでは?って言って替えてもらったりもで。

自分の体を維持できる体重と言われてたギリギリをもはや下回ってしまった雷ちゃん、最近のダルさやしんどさは体重減少・筋力低下によるところもあるんだと思うけど自分で食べれてる内はまだ大丈夫だよね。食べなくなったりした時や体重減少でステロイドの使用も示唆されてはいるのだが、使用しても劇的に良くなるって事はもうないし、ステロイド注射に関してはちと消極的な私・・・。

食べれてるだけでも奇跡、この数値&状態でお家でゆっくりしてるだけでも、2年を越えて一緒にいれてる事が奇跡・・・なんだから多くの事を望んじゃいけないんだけどね、雷ぞーは大丈夫なのかな、幸せなのかな・・・最近のガリガリ君&グッタリっぷりを見てるとゴールが見えてきちゃいそうで切なかったり。

・・って暗!!!ま、こんな日もあるわさ。暗いのはブログ上だけで猫ら~の前では明るい父ちゃん母ちゃん@一人二役ですのでご安心を。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • amiyan

    素敵なプレゼントですね(^ ^)
    雷ぞーくん、食欲復活してくれたみたいで何よりです。
    今は暑い日も多いから、それでだるくなっちゃう事もあるかもしれないけど…頑張れ雷ちゃま!!
    baraiさんもお身体どうぞご自愛くださいね。
    2011年07月31日 18:50
  • たんたん

    雷ぞ~様𕾓ほんとゴロゴロおっき~いですね𕾹かわいい
    食欲も落ち着いたみたいでよかったです~!!!

    四葉のクローバーのストラップすごいですね。
    そうそうみつからないだけに想いが…
    2011年07月31日 19:18
  • ツブシオ

    そ!
    明るいことが一番大事!
    明るいとーちゃんだったり、
    娘溺愛のとーちゃんだったり、
    息子に大甘のかーちゃんだったり
    何役もこなして忙しいbaraiさんだけど、
    がんばれ~

    ステキなプレゼント!
    2011年07月31日 21:14
  • 雷ちゃまの治療は本当にあっちを立てればこちらが立たずで難しいですよね・・・。
    たしかにステロイドも効く病気には効きますが、あまり効果がない場合もありますよね。
    なんていうか、一応状態はよくなるんだけど治るほどでもなく、なんだかなあっていう状態になったりするっていうか。
    ただ、ネコの場合はステロイドは人間ほど悪影響がないとか。
    というか、かなり少ないとわたしは獣医さんに聞きました。
    ずっと前ですがサスケがアレルギー過敏性大腸炎で悩んでいたころにそういうわけでしばらくステロイドのお世話になったものでした。
    結局さっき書いたみたいなことが気になって違う治療法を模索して運良く完治したわけですが・・・それもサスケの場合は病気の原因がひとつだったからこそ取れた方策ですからねえ。
    どの方法をとるにしても・・・責任が重いですよね。
    あれこれ悩むのは仕方ないですよね・・・大事な子のことだし。
    2011年07月31日 23:12
  • モモ大好き

    四つ葉&七つ葉、ステキですね~
    そうそう、明るいことが一番ですよ。
    雷ぞーさんのゴロゴロに癒されます。
    2011年08月01日 01:18
  • 猫ママ

    雷ちゃまダルダルがとれなくても
    毎日食べるように頑張ってくれてるんだね
    エライよ

    七つ葉クローバー 最強のお守りだね
    2011年08月01日 07:57
  • ronmama

    雷ぞー様 大丈夫・大丈夫・大丈夫
    七つ葉@@ 嬉しいプレゼントですね^-^
    2011年08月01日 09:23
  • まるとも

    心強いお守り良かったですね。
    うんうん。
    子供たちの前では明るくですよね。

    雷ぞー様いいこ^^
    2011年08月01日 13:25
  • cheekykoko

    すてきなプレゼントですね。

    薬などはむずかしい問題ですよね。
    雷ぞーさん、だるそうなのね・・・
    少しずつでも体調がもどりますように。
    2011年08月01日 17:23
  • 由乃

    色々大変でしょうが
    猫さん達の前では明るく
    これって大事ですよね
    頑張ってくださいね
    素敵なプレゼント
    幸運が舞い込みそうですね
    2011年08月01日 17:51