良いニュースと悪いニュースと4回目の月命日

体調不良の波が訪れた俺様殿様雷ぞー様、昨日は定期通院で血液&エコー(超音波)検査病院
01-998.jpg

キャリーで横になる雷ちゃん、体重が半分以下になっちゃったので前は入れなかったキャリーも今はジャストサイズ。
01-999.jpg

血液検査の結果、AST(GOT)、ALT(GPT)、ALKP、GGT等の肝細胞・胆管系数値はまたまた悪化or横ばいあせあせ(飛び散る汗) んでもTBIL(総ビリルビン)の数値は13.1mg/dL𕿂11.9mg/dLと少し下がったけど、正常参考値が0~0.4とか0.9(病院や機器、文献によって異なる)で1.0あっても高いわけだから雷ぞーの数値は異常なんだけどね(汗)

良いニュースとしてはBUN(尿素窒素)の数値が少し下がった事、肝臓に加え腎臓の数値も悪化で多臓器不全に陥りつつあるとの見解だったのが・・・腎臓はもちっともってくれそうなのかな?心配だった白血球の数値も下がり朝晩の抗生剤は一旦STOPする事になりました。服薬が1種類減っただけでも嬉しいわっ。ヘモグロビンは相変わらず少し低目だけど超悪化はしておらず、貧血・VB12等を補うサプリはもちろん続行。

昨夜は久々に3猫揃ってのご飯タイム、雷ぞーもかなり食欲が戻りホっ。
02-000.jpg

んでもご飯時以外はグッタリ~ヌ、横になってても目は開けてる感じで熟睡できてない感じ。相当のダルさがあるようで何とかならんもんか?と思うも・・・ダルさ&疲れやすさはどうにもならんみたいっす。ま、ご飯が食べれてるだけでも良しとしないとなのかな。

でもって悪いニュースは・・・エコー(超音波)の結果、肝臓に腫瘍がある可能性が高いとの事。

雷ぞーは肺腫瘍疑惑もあって、肺腫瘍に関しては陳旧性病変の可能性も高いとの事で少し安心してたのですが・・・、雷ぞーは全身麻酔を伴う検査が出来ず、以前もCT検査を予約したけど血液検査の数値が悪すぎてキャンセル。全身麻酔を伴う検査をし、麻酔から目覚めてもその後体調が戻らずだったりとか、全身麻酔後一時的に数値が悪化してそのまま・・・っていう危険性も高く、体力も衰えてるので今回もやはり確定診断はできません。今まで肺も心臓も肝臓も脂肪種も麻酔を伴う検査はできておらずなんだけど、肝臓に関しては検査しても治療法自体は変わらないってのもあるのよね。今までもエコーやレントゲンは定期的に検査してるけど肝臓腫瘍の可能性は低かったんだけど可能性が全くなかったわけじゃない。ま、腫瘍性でない肝嚢胞かもしれないけど、肝臓が悪化してるのは間違いないのよね。肝臓に関しては昨日聞いてちと頭が真っ白に、色々質問事項をまとめてまた病院側ときちんと話したり疑問を解決していきます。

雷ぞーさん、肝臓に心肥大に肺も心配で脂肪種もごろごろあって・・・でもって極め付けに肝臓に腫瘍かもときたか!?どんだけ抱えればいいんだ!?

昨日は担当医不在で院長診察、今できる事は他にないのか?の質問に、「全てやってると思います」との事。でもって肝臓にお勧めのサプリを言われたけど・・・それはとっくにやってます!!(笑) もちろん担当医には伝えてあるんだけど院長診察は久々だったし、メインカルテが分院にある?からセンター病院のには書いてなかったのかな?雷ぞーの闘病が始まり、肝臓・腫瘍(免疫力UP)・心臓を中心にサプリは嫌って程調べまくったし、渡される薬も調べまくってる。とことん調べて病気や薬の疑問も病院にぶつける私は・・・きっと病院側からするとウザいだろうと思いつつ(汗) んでもね、我が子を一番愛し一番真剣に思ってるのは私、私しかいない、1分でも1秒でも雷ぞーと長くいる為に、そして何より雷ぞーが苦しくないように痛くないようにしてあげたいし奇跡は私が起こしちゃる~!!

んでもバブの最期は調べたりとかそういう次元じゃなかったな、持病に関しては色々してたけど・・・最期は思いもよらぬ心臓悪化で本当にあっという間に逝ってしまいました。今日は3月29日に旅立ったバイジャンこと長老バブの4回目の月命日、もう4ヵ月、まだ4ヵ月、もう4ヵ月・・・まだ4ヵ月です。私の半身のバイジャンがいなくなったその日から、何だか自分は半分で生きてるような・・・あの日あの時私の半分も一緒にどこかに行ったような、半身がもぎとられたような、半分時間が止まってるような感覚があります。

雷ぞーの闘病生活が始まった2年前の5月に病院に勤務したてでヘルプでついてた女医さんが一本立ち?してお一人で診察なさってるのは最近見かけていたのだが・・・昨日血液検査の結果はその女医さんから説明があった。で、
「雷ぞーちゃんのこの数値で2年以上頑張ってるのが、言い方は悪いかもしれませんが奇跡的状況です。本当にすごい事です。病院側も見守ってます。ここまできちんとケアされてるbarai様もすごいです。」って。奇跡的・・・は副担当医にも言われてるんだけどね、んでも先生もっと褒めて~!!たまには私にご褒美頂戴ってか𕾻

雷ぞーも・・・ついでに私も頑張ってます、大丈夫大丈夫、大丈夫。今日は・・・今日も文章多目でウザくてすんまそんっ。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • cheekykoko

    心配ですね。
    Chikaぽんさんとこのライたんも心配です。
    定期的に検査をしててもわかりづらいってのがねぇ・・・
    うちもワクチンのときに心臓だけは検査してるのですが、他のところもしたほうがいいのかもしれませんね。

    本当にbaraiさんはすごいと思います。
    すんごい努力だと思います。
    きっとbaraiさんの努力と雷ぞーさんの力が奇跡をおこしてるんだとおもいます。
    きっと大丈夫ですよ!!
    2011年07月29日 17:27
  • Dチャンの妹

    こんばんわ

    毎回 ページを開く時 
    今日の雷ちゃんはいかがかな(汗)って ドキドキしちゃう…
    ここのところ 本当にダルそうで心配ですが
    3名 一緒にご飯を食べてる図はホットしますね   が
    やっぱり心配ですねぇ。。。

    ほんと baraiさんも雷ちゃんもすごいです。
    応援してますよ~(>◇<;ノノ
    2011年07月29日 21:36
  • ツブシオ

    久しぶりの3ニャン揃ってのご飯、
    こういう光景が見ることもできるのは、
    baraiさんが、頑張っているからだと思いますよ。
    大丈夫!
    2011年07月29日 21:38
  • なおっちぃ~♪

    雷ぞー君。。。

     辛そうですねぇ~。。。
     Baraiさんの思い出ぇ~。。
     踏ん張ってくれてるねぇ~。。。
     大丈夫。。大丈夫。。大丈夫だよぉ~。。
    2011年07月29日 21:50
  • モモ大好き

    3にゃん揃っての食事風景に
    癒されました。
    雷ぞーくん、大丈夫、大丈夫、大丈夫~!!!
    2011年07月29日 22:02
  • hanako

    私もchikaぽんちのことがあるので
    baraiっちのページを開く時にはドキドキしています。
    雷ぞー君、体にこれだけたくさんの病気を抱えているのにゴハンを食べてくれて
    診察もちゃんと受けれて
    なんていじらしいんだーと泣けてきます。
    baraiっちのお母様の体調も心配だし、なにもかも抱え込んでるbaraiっちもまた心配です。
    倒れないでね・・・
    2011年07月29日 23:05
  • たんたん

    雷ぞ~様、いろんなモノをからだに抱えながら
    頑張っているのですね~。
    でも今日は食欲が戻ったとのこと…
    よかった~!!!
    ご飯を自らのお口で食べるだけで身体的精神的にもだいぶいいと思います。
    雷ぞ~様大丈夫大丈夫!その調子で食欲大魔神に戻ってね☆
    2011年07月29日 23:37
  • みぃたん

    久々のコメントです。
    雷ぞーさん、本当によく頑張ってくれてますね!!
    肝臓の腫瘍の可能性について、気になって仕方ありません><
    雷ぞーさん、なにも悪い事なんかしてないのに、
    どうして次から次へと・・・;;
    まずは、食欲が戻って来たのは良かったです。
    このまま食欲キープしてくれるといいですね!!
    雷ぞーさん、皆が皆、応援してるからね~!!
    大丈夫大丈夫、大丈夫!!!
    2011年07月30日 02:15
  • 由乃

    baraiさんのおかげ
    頑張ってらっしゃる姿を見ると
    頭が下がります
    雷ぞーさん、大丈夫、大丈夫ですね
    2011年07月30日 07:30
  • 名無し

    大丈夫 大丈夫 大丈夫
    2011年07月30日 11:42
  • あるく

    雷ぞー様、食欲がかなり戻ったとの事で一安心、よかった~。
    ダルいのが辛そうですが、baraiさんが傍にいるだけで雷ぞー様は安心していられると思いますよ。

    新しい事実が出てきて、いろいろな事を考えたり、心を痛められていることと思います。
    でも雷ぞー様を1番思っているのはbaraiさんだし、
    今までもbaraiさんと雷ぞー様の力と意志が奇跡を起こしたんだと思います。
    大丈夫、大丈夫。

    雷ぞー様、お祈りしてますよ~。大丈夫、大丈夫。
    2011年07月30日 11:55