お猫様用ステップ階段で税関チェック

闘病中の俺様殿様雷ぞー様はここのとこ快調で食欲も維持できてていい感じっ𕾴

01-889.jpg


雷ちゃんが一人でゆっくりできるように&冷え過ぎ防止の為のソフトケージがクローネによるチッコテロで封鎖状態の為、新たにゲットしたダンボールハウス
01-890.jpg

チッコテロされても惜しくないように1個¥598 のなのだが、実はその時他のダンボール製品も一緒にゲットしてたのよね。この前雷ちゃんがキャットタワーに上がってたのを見てしまい込んでたもう1個のダンボール製品を出してみました。

01-891.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お猫様用ステップ階段ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
01-892.jpg

お猫様用ってもダンボールハウスと一緒で元々はワンコ用、ソファやベッド横に設置して昇り降りをサポートするものなんだけどね(汗) 猫も高齢になると昇り降りが大変になる、特に下りるのが苦手になるからニャンコ用としてもいいかな?と思うけど、ダンボールなので滑ったりするからやはり普通に販売されてる「ペットステップ」とか「ペットスロープ」とかの方がいいのはもちろんだわよ。

雷ぞーさん用ってわけではなく若手コンビと遊ぶ為にゲットしてたんだけど、雷ちゃんがキャットタワーに上がってたので楽に上がれるようキャットタワー前に設置してみるかな?これを使えばもっとタワーに上がるかな?

組立はめっさ簡単であっという間に完成、早速クローネ税関がチェッキン・・・
01-893.jpg

立ち上がったアーニョ(足)の踏ん張りって萌えポイントよね黒ハート
01-894.jpg

早速キャットタワー前に設置するも、またまたクローネ税関が𕾘
01-895.jpg

クローネ税関、かなり念入りなチェッキン(笑)
01-896.jpg

階段に尻尾が垂れ下がってるのが可愛いっ、我が家の階段は暗くて写真撮れない感じだから階段と猫ってなんか新鮮な感じ!?
01-897.jpg

ディーテ税関は寝ながらチェックで職務怠慢・・・。
01-898.jpg

ひらめき 階段を上がるDちゃん、逞しすぎる後ろ姿だわ・・・でもって足が短すぎ(*≧m≦*)ププッ
01-899.jpg
(ちらっと写ってるのは雷ぞーさんです)

気分が乗らなかったのか?頂上制覇ならずっ。
01-900.jpg

実は2週間程前に新たに出してたステップ階段、肝心の雷ぞーさんの様子やその後についてはまたの機会にでもっ。

バイオミックスモニターレポート第二弾をUPしてます 𕿂 バイオミックスモニターレポートその2

台風の影響で今日は朝から激しい雨が降ったり止んだり、気温は高くないけど湿度が高すぎる~。


             ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • まるとも

    ステップまであるとは驚きです。
    雷ぞー様がキャットタワーに登る回数が増えますように^^
    クローネ様の踏ん張りアーニョかわいいにょ~。

    ↓ガッツポーズのなでしこDちゃん決まってますね。

    先日は、アンナとまるにお祝いのお言葉を頂きまして
    ありがとうございました。
    会社の引越しで、バタバタ汗だくな日々でおりまして、
    お礼がこんなに遅くなりまして申し訳ございません。
    2011年07月19日 15:47
  • cheekykoko

    ステップ、楽しそう!
    いいかんじだね♪

    なでしこジャパン、よかったよね。
    何度ニュースでみても感動するわ~♪
    2011年07月19日 16:23
  • kissa

    おぉ~!ハウスに引き続き、階段まであるのですねぇ~

    ダンボールだと、軽くて、素材もナチュラル気を遣わずに使え、また処分も楽なので良いですね!

    雷蔵くんの調子が良いとのこと、良かったですー!(^^)

    ナデシコパワー注入だー!!𕾴
    2011年07月19日 16:36
  • ツブシオ

    ダンボールハウスは、後から拡張工事ができるのね。
    楽しそうだけど、Dちゃんは
    ・・・もういいんだ~

    ウチも段差がある所で、降りる時に
    ガクッってなっていましたね。
    その後、のらなくなりました。
    2011年07月19日 17:01
  • ぴょんちき

    ダンボール製品って色々あるんですね。階段もみんなに好評みたいでなかなかよさげではないですか。
    でもやっぱり滑りやすいんですね。これはダンボールだからしょうがないのかなぁ。
    あとでペットスロープとか検索してみよう。
    2011年07月19日 18:53
  • とら。主

    あら~♪
    素敵な大人の階段ですわ♪
    今日も雷ぞーちゃんが見れた♪
    2011年07月19日 19:21
  • amiyan

    このハウスはいいですね!形も可愛い♡そしてステップも素敵、我が家のにゃんずもダンボール素材好きだからこういうの見ると欲しくなっちゃいます。
    雷ぞーくん、体調安定しているとの事でよかったです(^ ^)
    2011年07月19日 20:03
  • たんたん

    段ボールグッツにも色んなものがあるのですね~。
    お家型段ボールのときすごいすご~い思っていましたが階段…さらにびっくり~です!!!
    段ボールって言うのが段ボーラーのニャン様たちにはたまらない一品~しかも経済的~。
    我が家も廃車カーの変わりになにか探してみようかしら𕾓
    2011年07月20日 00:21
  • 猫ママ

    新しモノには厳しいチェックがあるのね(^m^)

    うちに末っ子を迎え入れました
    急展開に自分でもビックリです(^^;;
    2011年07月20日 07:49
  • みゅうらむ

    こんな段ボールのステップが有るなんてステキ♪ 我が家のミュウ&ラムがお年寄りになった時、ベッドに上がりずらそうだったから、こんなのが有ったら良かったのになぁ~(*´I`*)
    早速クロちゃんは使いこなして、みごとにポーズを決めてるね(*^^)v
    雷ぞーさんもタワーに上がり易くなってよかったね♪
    ポチ☆ポチ☆
    2011年07月20日 11:21
  • モモ大好き

    ステップもあるなんて驚き!
    税関のチェックには、無事にパスできたようですね。
    雷ぞーさんのお話も楽しみにしてます!
    2011年07月20日 13:03
  • yuya

    雷さま、ほんとに凄いなぁ。
    ほんとに奇跡の猫さんだなーって。。
    baraiさんの強い思いに支えられてるんだろうな。
    絶対に負けてない二人の姿を見る度に
    元気もらってます。
    ほんっとイイコやなー。カワイイなー^^

    あもちろん若手コンビも華麗で素敵だよ^^
    2011年07月20日 16:50