2回目の月命日と・・・素敵なプレゼントと折り鶴

闘病生活3年目の俺様殿様雷ぞー様、昨夜からまぁまぁ食欲が戻りご飯を食べてくれて元気もあってホっ。
01-258.jpg

少し前に猫は百薬の長なりぃ?のねこおばば様から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
01-259.jpg
置き物・マグネット・アップルティー・おもちゃ・210羽鶴にnekoobaba familyの可愛いポストカード。この紅茶って猫がカップの縁に手をかけてるようになって可愛いんだよね、気になってた紅茶で頂けて嬉しいっ。

私がカエルグッズ好きなので、我が家のシンボル四つ葉のクローバー&カエルの置き物。
01-260.jpg  01-261.jpg
おばばちゃんお手製のおばば紐デラックスは若手コンビ、特にクロちゃんのお気に入りっ。以前頂いた紐は遊び過ぎて大分ヨレってきちゃったけど、まだ遊べそうなので今回頂いた紐はクロちゃんには見せずにしばらく封印(笑)

恒例の記念撮影カメラ
01-262.jpg

・・・なんだけど、クロちゃんがポストカードを齧って慌てて撤収ダッシュ(走り出すさま)
01-263.jpg

マグネットと記念撮影と思うも・・・こちらも齧ろうとあせあせ(飛び散る汗)
01-264.jpg  01-265.jpg

ユーモラスなお顔の猫のマグネットは手足がバネになってて色んな恰好ができる𕾔
01-266.jpg  01-267.jpg

雷ぞーさん、おばばちゃん&S姉ちゃんさんが病気平癒祈願で鶴を折って下さったよ~っ!!
01-268.jpg

丁寧に折られまとめられた210羽の折り鶴は四つ葉色で統一して下さったそうです𕾨
01-269.jpg

ご自身も震災で大変な中・・・その温かい優しいお心遣いに本当に涙が出ます、ありがとうございます黒ハート
01-270.jpg

おばば様には雷ぞーの闘病が始まって数カ月経った2009年8月にも百羽鶴&姪ごさんのR姉ちゃんと探して下さった四つ葉のクローバで作った我が家の「大丈夫のおまじない」の額を頂いてます。
01-274.jpg  01-275.jpg
(この頃の雷ちゃんはまだ毛もヒゲも長く体格もいいのよね)

その時頂いた額&鶴は今も大事に、闘病生活の支えとさせて頂いてます。合わせて310羽の折り鶴は本当に力に、励みになります、感謝です。
01-271.jpg

ねこおばば様、素敵なプレゼントをありがとうございますハートたち(複数ハート)

raizo-i.gif おばば、ありがとなっ!!俺様病気になんか負けないぜ~っ!!
01-272.jpg
(ら、雷ぞーさん・・・呼び捨てはいかがなものかと・・・激汗)

バブの遺骨は猫ら~ルームの2個並んだタンスの上を片づけて置いたんだけど、仏壇っても位牌とかないし、遺骨・バブの写真&絵&刺繍&ミニアルバム、お水にご飯や猫用ミルク、プリザーブドフラワーetc を飾ってある祭壇?な感じで、まだまだ色々整えたいんだけど日々少しずつ進化中。この前さっちさんに頂いた4猫のポストカードを飾る額も欲しいんだけど、まだ買えておらずで飾れてないし(汗)
01-273.jpg

頂いた鶴&カエルと四つ葉の置き物はバブの祭壇?に少しの間飾っておこうと思うけど、ジャンプ力抜群のクロちゃんが上に飛び乗れちゃうので鶴を噛んじゃいそうな気も!?しばらくバブに見せたらガラス扉付きのチェストに移動しようかなっと。

我が家の「大丈夫のおまじない」、大変な時は「大丈夫大丈夫」と声に出して言う事で大丈夫になる気がするし、頑張ってる子に頑張ってとは言えなくて「大丈夫大丈夫」と声をかける。雷ぞーの闘病でもそうだが、バブが最期に旅立つ時もバブに最後のおまじないを唱えた、「大丈夫大丈夫、また会えるからね」って。大丈夫のおまじないは万能なのだ!?

今日5月29日はバイジャンこと長老バブの2回目の月命日です、あれから2カ月経つんだな。今でも、遺骨があってもひょっこり戻って来る気がしたり、ふとバブの姿を探したりする一方で、猫ら~のご飯の用意をする時に普通の食器は4猫分ではなく3猫分用意してバブ用のは小さい器を最初から用意したりするようになった自分が何だか嫌というか・・・バブがいない事に慣れなくて器はずっと4猫分用意しちゃってたんだけど、最近は最初からバブのは小さい器に用意する事が多くなり・・・何と言うか、バブのいない生活に自分が慣れ始めたような気がして後ろめたいような・・・上手く言えないんだけど複雑な心情になったりもします。綺麗な花を見たり近所を散歩してると・・・バブと一緒に見たいな、一緒に歩きたいなって思ったり。そしてやっぱり、私がもっと気をつけてれば20歳を迎える事ができたろうにって思ったりね。んでもちょっとだけ、ちょっとだけ・・・後悔や辛さ以外に優しい気持ちで振り返れる時間も増えた気もします。

              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記るんるん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • モモ大好き

    雷ぞーさん、調子が良さそうでホッ♪
    210羽もの四つ葉色の鶴
    とても嬉しいプレゼントですね。
    きっとみんなの想いが届いたから
    雷ぞーさんも調子を取り戻したのかな。
    そうであってほしいですね。
    バブくん、もう2ヶ月ですか~
    早いものですね。
    きっとお空の上から、見守ってくれてることでしょう。
    2011年05月29日 16:42
  • 猫ママ

    おばばさまからの
    愛情溢れる品々 ありがたいですね
    雷ちゃまも落ち着いているようでホッとしました
    2011年05月29日 19:31
  • 由乃

    心のこもったプレゼント
    嬉しいですね~♪
    奇麗な鶴、願いがこもってて
    勇気がもらえますね
    2011年05月29日 20:40
  • ノルラン

    ステキなプレゼントですね。
    鶴は縁起がいいですもんね。
    きっと雷ちゃまもこの鶴が守ってくれます!!病気なんかに負けないもんね!

    そしてバブさまが旅立って2ヶ月ですね。
    でもbaraiさんは一日だってバブさまと離れていた日はないと思います。いつも一緒!
    姿は見えなくても・・・ぽち☆
    2011年05月29日 20:51
  • ツブシオ

    四ツ葉のクローバー色の折り鶴、
    こんなステキなプレゼントはないですね。
    雷ぞーさん、これで大丈夫だものね!
    2011年05月29日 20:52
  • amiyan

    もう2ヶ月になるんですね。月日に換算するとすごく日がたったけど、バブくんは今でもすぐそこにいるような気がします。
    雷ぞーくん体調安定しているようでよかった。心のこもった素敵なプレゼント、よかったね!
    2011年05月29日 21:15
  • カエル子

    心のこもった素敵なプレゼントですね。
    雷ぞーさんのナイス目力の
    ご挨拶も最高です𕾴
    2011年05月29日 21:30
  • hanako

    雷ぞー君、シュッとしたイケニャンになったじゃん(*´艸`)
    目力もあるし、ぜんぜん大丈夫!!
    おばばちゃんの心のこもったプレゼント、雷ぞー君の力になるね!
    バブ君、そっか・・・もう2ヶ月になるんだね。
    時間の経つのは早いね、時間とともにいろんなこと考えちゃうと思うけど
    baraiっちは全力でやったと思います。
    きっとバブ君、みんなのこと見てるよ!
    大好きだった雷ぞー君を守ってくれてると私は思います(p`・ω・´q)
    2011年05月29日 22:55
  • kitten

    今帰ってきました( ̄ー ̄;)ゞ
    ポチって!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
    2011年05月29日 23:37
  • さっち

    今日は長老の月命日でしたね!
    今日は、さっちの合同慰霊祭でしたが、さっちの写真とお友達の亡くなった猫ちゃん達の写真と一緒に長老のアルバムも持参して、お焼香してきました。
    土砂降りでしたが、みんなのうれし泣きで土砂降りだったらうれしいです。
    雷ぞーさま、体調良さそうでよかったです。
    また寒くなりましたので、お風邪ひかれませんように!!!
    2011年05月29日 23:44
  • yuya

    雷ぞー様、調子ちょっと戻ったみたいで嬉しいな^^
    四葉色で統一された折鶴・・・素敵ですね。
    みんなみんなの愛情で守られてるんだね、雷ぞー様^^

    二ヵ月・・もう二ヵ月なのかまだまだ二ヵ月なのか。
    でもずっと寄り添って生きていきたいです。いつまでも。
    2011年05月30日 00:29
  • cheekykoko

    雷ぞーさん、調子がよくてよかった~。
    このまま、上向きになるといいね。

    そっか、もう2ヶ月なんですね。
    なんかあっという間のような、長かったような・・・ですね・・・
    2011年05月30日 12:13
  • はろぉちぐ♪

    とても素敵なプレゼントで 私まで嬉しくなりました。
    雷ちゃん みんな応援してるから、病気に負けないでね。

    バブちゃんへの思い わかります、たぶん。

    それに私は、クレとポワを迎えた時 チグを思う時間が減ったことで同じような気持ちになったことが有ります。
    でも やっぱ 忘れることはないし、チグも一緒に居るんだよね・・・
    バブちゃんは姿が見えないだけ だけど 一緒に居るんだから 小さいお茶碗に慣れてもいいんですよ、baraiさん。
    2011年05月31日 23:48