念押しと・・・薬&輸液の変更と今

闘病生活3年目、11歳3カ月の俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif
01-216.jpg

ここ1週間以上安定していて小康状態を保ってて雷ぞー自慢の目力(めぢから)も復活でホっ。
01-217.jpg

昨日は雷ぞーの病院、血液検査(生化学)の結果GOT/AST、GPT/ALT、GGT、ALP等の肝細胞・胆管系の数値は全て悪化、ALP(ALKP、アルカリホスファターゼ)は1,500U/lと初の1,500越え・・・この数値がどれだけ悪いかと言うと文献・機器・病院によって参考正常値に差はあるものの通常は100U/lちょい、高くても230U/lとかなのよね。BUN・CRE他腎臓系の数値は横ばい状態、肝胆系程数値は悪くないもののやはり腎臓も悪い。唯一?少し良くなったのはTBIL(総ビリルビン)で13.3mg/dl𕿂11.4mg/dlだけど、ビリルビンは通常1.0もないのが正常値なので10.0を越えてる雷ぞーは恐ろしい数値なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

K(カリウム)の値が上昇し出したのだが腎不全・尿道閉塞・アジソン病等でK値が上がると言った状態ではないとの事だが、高カリウム血症でK値が7とか8を超えると死に至るって感じなので今後も注意して診る必要がある。

雷ぞーは毎日自宅でアルギメートを添加してあるリンゲル液を皮下輸液(補液)しているのだが、
01-218.jpg  01-219.jpg

輸液剤をK(カリウム)が入っていない生理食塩水に変更する。(アルギメートは添加してある。)
01-220.jpg  01-221.jpg

血液検査(CBC)の結果は貧血状態は少し改善され・・・こちらは少しホっ。貧血改善で始めたサプリが効いてる・・・のかしらん?

咳は止まっているので抗生剤他2種の服薬は終了、っても他にも飲んでる薬やサプリは多いんだけど。雷ぞーは服薬も良い子でさせてくれるし服薬自体はそんなには負担になってないと思うけど、お薬も一長一短で結局は腎肝etc に負担がかかるし服薬量は少ないにこしたことはないもんねっ。私の懐も助かるし!?笑。ちなみに肝臓系の薬3種が入った肝MIXという粉薬、1包を1日2回に分けてあげるのだが最初は1包¥470したのよね、んでも体重が減って薬量も減り今では1包¥230、これは嬉しくないと言うか切ない変化なんだけどね。

担当医には「いつ急変してもおかしくない数値です」って念を押された。そうなのよね、この数値でこんなに黄疸症状が出てて普通にしてるのが不思議なくらいで・・・

01-222.jpg

食欲もある程度あって階段を上り下りする元気もあって、ウンチもブリブリ出してるし吐き気も咳も止まってていい感じの雷ぞーさん、明日どころか数時間後の事もわからないけど・・・

raizo-i.gif 美味しいものよこせよーっ!!
01-223.jpg

大声あげて催促する元気がある!!雷ぞーらしくいられてる!!!

今こうして一緒にいれて、雷ぞーらしく過ごせてるって事が大事で・・・嬉しいのさっ。「」が大事。

一昨日の晩から寒くなった四つ葉地区、雷ぞーさんは私のソファの毛布でおっぴろげ~。
01-224.jpg

おっぴろげるって事は余程体調が良い証拠𕾴
01-225.jpg

幸せだな、雷ちゃんが穏やかに暮らせてると本当に嬉しいな、大丈夫大丈夫、大丈夫。
01-226.jpg

追記にてミニアルバムにご応募下さった皆様&供花を賜った皆様へお知らせがございます。

              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記は𕿂 永遠のトップモデル 01-137.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ミニアルバムにご応募下さった長老ファン様・みぃたん様・yuya様・〇川様・〇林様・藍夜様・たんたん様・りょう様・ポーちゃんママ様、ありがとうございます。22日にメール便で発送致しました、地域差がありますが2~4日でポストに投函されると思います。26日(木)になっても届かない場合はお手数ですがコメント欄又は右側メールフォームよりご連絡下さいませ。

ご供花を賜った皆様、コメント欄やメールで到着をお知らせ下さってありがとうございます。まだ届いてない方もいらっしゃるかと思いますがメール便なので少し心配もあり・・・本日24日(火)に未着の場合はお手数ですがコメント欄又は右側メールフォームよりご連絡下さいませ。


この記事へのコメント

  • 藍夜

    baraiさん、ミニアルバム届きました^^
    改めてバブ様の存在感、かみしめております。
    雷ぞーさんも一日一日が大事な今だけれど…
    確かに雷ぞーさんらしいのが一番!
    大丈夫、大丈夫、大丈夫。
    今日も同じ空の下、遠き地から大丈夫のおまじないを送ります^^
    2011年05月24日 16:29
  • 猫ママ

    大変な数値でも ごく普通に落ち着いている雷ちゃま
    何でもない日 ありがたいよね♪
    2011年05月24日 16:57
  • りょう

    雷ぞーさん、ここ数日体調が落ち着いてるとのことで良かった^^
    数値が悪化してたんですね。。。
    うちの子も肝臓の数値が悪いので他人事とは思えなくて、こうして大声で元気そうな雷ぞーさんや、おっぴろげで寝てる姿を見ると安心します。

    ほんと、普通に一緒にいる
    当たり前のことだけどありがたいことなんですよね。

    先程、バブちゃんの写真集が届きました。
    お忙しい中、送ってくださってありがとうござぃます。
    大切にします
    2011年05月24日 17:10
  • cheekykoko

    雷ぞーさん、体調が落ち着いててよかった~。
    こうやっておっぴろげで寝てくれると安心できるよね。
    2011年05月24日 17:43
  • あるく

    雷ぞー様、目力復活もおっぴろげもご飯の催促も嬉しいです~。

    雷ぞー様がずっとずっと穏やかに、雷ぞー様らしく過ごせますように。
    大丈夫、大丈夫。
    2011年05月24日 18:07
  • ツブシオ

    そうよね・・・今、この時が一番大切なのよね。
    目力復活の雷ぞーさん・・・美味しいものをたくさん、食べてね!
    2011年05月24日 18:52
  • 由乃

    数値を見ると怖いくらいですが
    雷ぞーさんは元気で嬉しいです
    食欲もあって出すものは出してw
    おっぴろげ~で寝てるんだもんね
    すごいよ!!雷ぞーさん
    2011年05月24日 20:17
  • ノルラン

    「おいしいものよこせ~!」って元気な雄たけびが聞こえてきそうなお顔ですね。
    そんな姿の雷ちゃまを見ると私達も元気になりますね。
    雷ちゃま、baraiさんがついてるもんね、
    大丈夫、大丈夫!!ですよね。ぽち☆
    2011年05月24日 20:22
  • kitten

    とっても大変な病気なのに幸せそうなお顔を
    見せてくれる雷ぞーさんは本当に男らしくって
    頼もしいですね\(@^0^@)/

    毎日の不安にもろもろの出費、baraiさんは
    とっても大変、そんなことは雷ぞーさんには
    分からないはずなのに、やっぱり自分が
    元気な時はbaraiさんが嬉しそうなのが
    分かるからより元気でいられるのかな?
    雷ぞーさんは奇跡の男ですが、その奇跡は
    baraiさんとの愛情から起こってるんですね𕾨
    2011年05月24日 21:22
  • ぶるとんぬ

    雷ぞー様、数値だけ見ると大変ですが、
    先日の画像より目力はもちろんおヒゲや
    毛並みもずっとつやつやで元気そうでウレシイです
    2011年05月24日 21:56
  • hanako

    雷ぞー君の今が落ち着いていて穏やかに過ごせてる・・・そう聞くだけでホッとしてしまうのですが数値を見ると
    いつ急変してもおかしくない値なんですよね。
    でもみなさんがおっしゃってますが
    この数値で、こう目力があり、おっぴろげ~で寝てるのはやっぱり奇跡の猫と呼ばれる所以ではないかと思います。
    病気なんかに負けないで!そう応援しかできませんが大丈夫大丈夫!!おまじない、毎日唱えますよ(p`・ω・´q)
    2011年05月24日 22:10
  • yuya

    barai様、ありがとうございます。
    今日帰ったら届いていました。
    まずイッセイに預けて、家事済ませてからゆっくり見せて頂きました。
    やっぱりバブ様ほんとに童顔でカワイイです。
    お手紙書きますです。
    雷ぞー様も調子がよいようでよかった。
    すごい数値ですね。ほんと奇蹟の男だ。
    baraiさんのことが本当に本当に大好きで、
    クローネさんやDちゃまと一緒に暮らしてるその空間が
    本当に大好きなんだね。大丈夫なんだね^^
    2011年05月24日 22:21
  • たんたん

    雷ぞ~様すご~い迫力でご飯の催促してるじゃないですか~。嬉しいな~☆
    豪快なおおっぴろげも嬉しいですね。
    大丈夫大丈夫大丈夫☆

    本日ミニアルバム届きました。
    子にゃんこ時代のバブ様から色んなシーズンのバブ様とっても素敵でした♡
    大切にします。ありがとうございます。
    2011年05月24日 22:43
  • ellemoi

    雷ぞーさん、体調が良いようで何よりです。
    目力復活、食欲もあって嬉しい!
    2011年05月25日 00:19
  • みぃたん

    ミニアルバム届きました!! ありがとうございますm(_ _)m
    こうやって改めてしみじみ見ると、本当に長老さまって可愛いです><
    子猫の可愛さのまま、体だけ大きくなったような可愛さです。
    大切にします・・・ 本当にありがとうございました。

    雷ぞーさんの数値は、本当にすごい事になってますね・・・
    でもこんな時に、雷ぞーさんのおっぴろげが見れるとは思ってませんでした。
    何だかすごくすごく嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
    いつまでもこうして、安定した日が続いてくれる事を祈ってます。
    2011年05月25日 00:20
  • いくらのかぁちゃん

    おっぴろげがでてうれしいね^^
    雷ぞ~さん数字的にはあまり、、、
    でも。
    それがすべてではないのよね、きっと。
    みてるこちらもりっぱなおっぴろげに
    ほっこりしま~~す!
    2011年05月25日 12:03
  • りきまま

    雷ちゃん、
    数値は心配なものの、安定してるようで何よりです☆☆
    おっぴろげが見れて私も嬉しいです~ヽ(≧ω≦)ノ
    どうか穏やかな日々が続いてくれますように~
    大丈夫大丈夫大丈夫☆(ゝω・`)
    2011年05月25日 13:02
  • ronmama

    雷ぞー様 食べてくれると嬉しいですね~^^ 大丈夫・大丈夫・大丈夫
    2011年05月25日 16:10
  • モモ大好き

    数値は心配だけど、
    雷ぞーさんの力強い目力に
    ホッとしました。
    穏やかな日が続くといいですね。
    私も遠くから「大丈夫・大丈夫」!
    力一杯送っときます。
    2011年05月25日 16:57
  • パトタン

    baraiさん
    アルバム届きました☆
    素敵なアルバム、胸が熱くなりました。
    表紙を見てダンナさんがアンリか?とビックリしてました(笑)

    雷蔵様
    美味しいもの沢山食べて体力つけようね!
    大丈夫大丈夫大丈夫
    baraiさんもお体ご自愛くださいね
    2011年05月25日 17:06
  • はろぉちぐ♪

    雷ちゃんがこれからもずっと毎日baraiさんの横で おっぴろげて寛いでくれますように。
    大丈夫 大丈夫 大丈夫!!!
    2011年05月27日 00:46