19歳11カ月と・・・ミニ写真集

1991年6月20日に生まれ、2011年3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブ、今日は生まれてから19年11カ月です。
01-170.jpg

20歳は憧れで目標であったけど、20歳は単なる通過点であるように&まだまだその先は続くようにってずっと思ってたけど・・・20歳目前で旅立ってしまった。

2007年1/15撮影の写真、高齢になってからのバイジャンのこういう恰好はめっさレアかも!?童顔な小さいオッサンって感じ(*≧m≦*)ププッ
01-171.jpg

2008年5/13、頂いたお花をちょこっと猫ら~にお披露目した時、Dちゃんと危うくキス!?
01-172.jpg
(黒くて目立たないけど真ん中にクロちゃんもいるのよ・・・笑)

2009年11/15、猫ベランダにて見事なシンクロクローネディーテバブ
01-173.jpg
(左からクローネ・Dちゃん・バイジャン、雷ぞーさんがいないのが残念っ)

2009年12/14、クロちゃんと遊びたかったのにクロちゃんが寝てて・・・横で待ち疲れたバイジャン(笑)
01-174.jpg

2008年10/23、長老バブVS俺様殿様雷ぞー様、No.1とNo.2のボス争い!?
01-183.jpg  01-184.jpg
いつもは長老に逆らわない雷ぞーさんが逆襲、2猫共立ち上がってガルー(カンガルー)のバトルっぽい。雷ぞーさんは毛色のせいかペンギンちっくだわね。

2009年6/8、長老バブ𕿂雷ぞーへ男同士の力関係を示す恒例のマウント。
01-175.jpg
体調を崩し1週間で旅立ってしまったバブですが、雷ぞーへのマウントは体調を崩す直前までやってたな。ずっと元気でかくしゃくとしてたし、最後まで我が家のNo.1で、長老であり続けてた。

2009年10/5、珍しい?バブ&雷ぞーの寛ぎ2ショット。
01-176.jpg

2010年1/16、野郎共@おかま~ず、猫ベランダに集合!!
01-177.jpg
クロちゃんが雷ぞーにすり寄って嬉しそうな後ろ姿だわっ。

2006年1/21、野郎共@おかま~ず3猫で雪見雪
01-178.jpg
この頃Dちゃんはまだおらず、クロちゃんが小さっ&雷ぞーがデカっ!!笑

2010年2/18、4猫四つ葉のクローバー全員集合で出窓で雪見raizo-i.gifディーテクローネバブ
01-179.jpg


なぜバブの懐かし画像特集になったかと言うとバブのアルバムを作ったので過去画像を見返したからなんだけど、アルバムには他の猫との写真を載せなかったと言うかページの都合で載せられなかったのよね。

左側アルバム表紙の写真は私が一番好きなお気に入りのバイジャンの写真、右側は裏表紙。
01-180.jpg   01-181.jpg
(デザインやレイアウトetcお世話になったM様、いつもありがとうございます、感謝!!)


アルバムってもポストカードサイズで表紙&裏表紙を入れて12Pのミニミニアルバムで、バブ永眠に際しご供花を賜った皆様に些少ですがお礼の品を送らせて頂いた中にミニアルバムも同梱させて頂きました。

亡くなってしばらくは辛すぎてとてもバブの写真は見れず・・・でも少し経ってからミニアルバムに載せるのに毎日少しずつ少しずつ時間の空いた時に過去の画像を全て見ていきました。辛さや後悔、寂しさで泣きながら写真を見たり、バイジャンは可愛いな~って親バカ全開で見たりする時もあったり・・・雷ぞー体調悪化の時はできなかったけど、仔猫時代・お散歩・コスプレ・室内・アクティブetcのテーマ毎にゆっくりゆっくり写真を選びました。12Pにおさめるのは中々大変で1Pに4枚載ってたりもします。写真を見て選んでいる時間はバブを偲ぶ時間にもなり、悲しくもあり切なくもあり感謝もあり・・・。上手く言葉にできないのですが私にとって必要な、貴重な時間だったのではないかと思えます。もっといいのがあったかな?とか、もっと可愛いのがあったかな?とか思う親バカはまぁいつもの事っ。

アルバムは若干多めに頼んだのと&頼んだ数より多めに送られてきたのもあって(確認したところ間違いではないようで多めに送って下さったとの事)、もし・・・もし欲しい方がいらっしゃったらお送りしたく思いますので、ブログ右サイドバーメールフォームより郵便番号・ご住所・お名前をご連絡下さいませ。

闘病中の俺様殿様雷ぞー様は今日も体調良さそうですっ𕾴 良さそうっても・・・寝てばかりなんだけどね。んでも食欲もあるし吐き気はないし便秘気味だったのも解消された感じっ。

追記にてご供花を賜った皆様にお知らせがございます。

              ☆☆応援して頂けると嬉しいです&励みになります☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

jisinbanner.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記は𕿂 永遠のトップモデル 01-137.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★バブ永眠に際し温かいお言葉やお花、ありがたい品々を賜りました28名の皆様、本当に本当にありがとうございました。

01-182.jpg

四十九日には・・・と思いつつ遅くなってしまいましたが昨日些少ですが心ばかりのお礼の品とバブのミニアルバムを送らせて頂きました、最後の親バカと思い受け取って下さると幸いです。

H原様・つくね様・momorisu様・tori様・shimba様・aqua様・とっちー様・ellemoi様・わたた様・Dちゃんの妹様・くー様・るーちゃま様・ねこおばば様・Chikaぽん様・kitten様・まるとも様・けいちん様・猫ママ様・ronmama様・かおりん様・aoimama様・ketty様・dino様・hanako様・はろぉちぐ様・パトタン様・M様にはメール便で発送しておりますので地域差がありますが2~4日でポストに投函されると思います。もし24日(火)になっても未着の場合はお手数ですがコメント欄又は右側メールフォームよりご連絡下さいませ。
にんぶー様・さっち様は宅急便でお送りしておりますので本日20日に到着予定です、ご不在の場合はお手数ですが再配達してもらって下さいませ。

綺麗なお花はバブの最期の旅立ちを素敵に飾って下さり、荼毘に付された後もずっとお花に慰められておりました。プリザーブドフラワーは今もバブの遺骨の傍に飾ってあります。皆様の温かいお心遣いがどんなにか励みと慰めになった事か・・・心から感謝致します、本当にありがとうございました𕾩


この記事へのコメント

  • 長老ファン

    バブちゃん大好き!図々しくも写真集欲しいです!
    バブちゃんの猫生の証ですよね。
    私も写真集を見てバブ様のご冥福を祈って感謝を伝えたいです。早速メールさせて頂きます!もらえますように、、、
    2011年05月20日 14:42
  • cheekykoko

    バブちゃん、いつみても本当にきれいな子です。
    永遠の童顔ですもんね。
    とってもかわいいよ。
    いまでも亡くなったなんて信じられないぐらいです。
    2011年05月20日 17:27
  • yuya

    ほんとに童顔ですよね^^
    マウントの写真は、雷ぞーさんにしがみついてるみたいで、
    私はスキです。雷ぞー様はお困りでしょうがww
    雷ぞーさま調子いいようで^^
    食べてくれるのはなによりうれしいですよね。
    お花もすごくきれい。どんなにか愛されてたんでしょう。
    きっと誇らしげに自慢してますよね、バブ様^^
    2011年05月20日 17:37
  • 猫ママ

    バブちゃま 姿は見られなくなっても 永遠に一緒です。
    baraiさん ありがとうございますm(_ _)m
    2011年05月20日 18:23
  • あるく

    どれも本当に素敵なお写真ばかりですね。

    愛らしく立派な長老様と3にゃんのいいお写真ばかりで、
    なんだかきらきら輝いて見えて、じ~んとして泣けてしまいます。
    2011年05月20日 20:26
  • ノルラン

    ほんとに永遠の童顔のバブさま。
    19歳になっていてもおじさんチックなところはあんまりみせないバブさまでしたよね。
    私達はバブさまを忘れないからね。
    永遠にずっと・・・・ぽち☆
    2011年05月20日 20:32
  • kitten

    どのバブさまのお写真もなんて可愛いのでしょう(〃▽〃)
    バブさまは本当に童顔でしたよね!

    窓辺の4にゃんの後姿の写真が最高に素敵ですね。

    アルバム作られたんですかヽ(〃▽〃 )ノ
    とっても楽しみです。
    2011年05月20日 22:44
  • たんたん

    バブ様…ほんと羨ましい位の素敵な年の取り方ですよね。
    私もバブ様のようにいつまでも若々しく素敵な年の取り方をし大好きなひとに囲まれ最期をむかえたいな…と。

    ミニアルバム…素敵ですね。
    私もぜひとも欲しいです~。
    2011年05月20日 23:47
  • coco-punch

    どのお写真にもbaraiさんの愛を感じます。
    そしてバブ様は本当に完璧なお猫さんですね!
    写真集作られたんですか?
    バブ様と向きあういい機会でしたね(^ ^)
    写真集、ちょっとほしいですけど、
    お花も贈っていないのに写真集だけってのも
    図々しくて申し訳ない気もするので、今回は辞退しておきますね。
    2011年05月21日 07:02
  • さっち

    今月末、合同慰霊祭で、さっちの3回忌法要をするので、バブちゃんやお友達の猫ちゃんの写真を一緒に持って行こうと思ってます!
    Baraiさま、お心遣い受け取りました。
    ありがとうございます。
    2011年05月21日 08:18
  • 藍夜(旧:アザキ)

    いつもコメントお久しぶりになってごめんなさい…。
    でもいつも拝見しておりますよ、その後お元気でしょうか。
    永遠のトップモデル・長老バブ様のミニアルバム作ったんですね。
    ページをめくるたび様々な思いが駆け巡ると思いますが
    それもバブ様への愛ゆえ。素敵な事ですね^^

    厚かましくもミニアルバムが欲しくてメールフォームからご連絡しました。
    予想通り殺到しているようなのでまだ残っていたらよろしくお願いいたします。
    2011年05月21日 11:54
  • のん福レオのお母さん

    どの写真も、可愛いですね。。
    アルバムを作られたのですか。。
    素敵ですね、バブちゃんもきっと喜んでいますよ。。
    どれだけしても、思いは尽きないでしょうね。。
    2011年05月21日 11:56
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっております
    毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    バブのミニアルバムの画像を毎日少しずつゆっくりゆっくり選んでいる時間は、何と言うか・・・不思議な時間でした。
    未だにひょっこり戻って来るような、長い夢を見ているような気もするんですけどね・・・。
    アルバムには他の3猫との絡み写真を載せられずだったのがちと残念っ。
    こうして他の猫と一緒のバイジャンを見てると・・・本当に長老だったよな~とシミジミしたり。最期まで長老様で我が家のNo.1でした。
    ミニアルバムにご応募頂いた皆様、ありがとうございます。ご応募ないかもって思ってたので嬉しいです!!
    2011年05月21日 17:06
  • barai

    𕾨長老ファン様𕾨
    コメント&メールありがとうございます
    ミニアルバムをお送りします、発送まで少々お待ち下さいませ。
    2011年05月21日 17:19
  • barai

    𕾨yuya様𕾨
    マウント写真、本当にしがみついてるみたいですよね(笑)
    ここ1週間程雷ぞーの体調が落ち着いてて何よりですっ。
    2011年05月21日 17:20
  • barai

    𕾨あるく様𕾨
    今回載せた写真はアルバムには載せられなかったのですが、どれもお気に入りですっ。
    変な話ですが・・・バブが亡くなった事が長い夢を見てるような気がしたり、生きていた事が夢だったんじゃ?とも思ったり・・・でもこうして3猫と一緒の写真を見ると現実だったんだなって。
    2011年05月21日 17:23
  • barai

    𕾨coco-punch様𕾨
    そうですね、写真を選んでいる時間はバブを偲びバブと向き合う良い時間だったと思います。
    いえいえ・・・写真集もらって頂けると私としてはとっても嬉しいのですよ、もし宜しければメール下さいませませ。
    2011年05月21日 17:25
  • barai

    𕾨さっち様𕾨
    いつも色々と本当にありがとうございます
    無事に届いたようで何よりです。
    2011年05月21日 17:26
  • barai

    𕾨藍夜様𕾨
    バブが亡くなり雷ぞーの体調悪化もあり、何だか悪夢を見ているような日々でもありましたが・・・雷ぞーも体調が落ち着き少しほっとしています。
    メール届いてます、発送まで少々お待ち下さいねっ。
    2011年05月21日 17:28
  • lemitiev

    いつ見ても長老様は、フォトジェニック!
    雪見とか、ベランダのシンクロとか、ブログで見た懐かしいお写真。。。
    うるうる。。。
    最近涙腺がすっかりゆるくなってしまって
    (老化現象でしょうか?)
    ご近所のおばちゃん気分で、
    まだ、ちょっと胸が痛いです。
    2011年05月21日 17:40