すっかり定着・・・と診察台の猫

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテディーテ
01-47.jpg

おっぴろげ&足上げがお得意のDちゃん、お手入れももちろんおっぴろげたまま(笑)
01-48.jpg

お手入れ後はおっぴろげたままお休みに眠い(睡眠)
01-49.jpg

笑いながらデジカメ撮ってたらそっぽ向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
01-50.jpg

Dちゃん、そこはベッドじゃないんだけどね・・・。

夏はエアコンによる冷え過ぎ防止&冬はカバーをかけて暖かく、一人で落ち着いて寝れるので長老バブがお気に入りだったソフトケージ
01-51.jpg

バブがいなくなって今は誰も使ってないのだが、雷ぞーが一人でゆっくり寝たりするかな?と思い今も出してあるのよね。だけど以前にも書いたけどソフトケージ上のメッシュ部分でDちゃんが寝るようになっちゃって、できればやめて欲しいんだがあせあせ(飛び散る汗)

んでもこんな姿を見ると可愛すぎるぅぅ黒ハート
01-52.jpg

ファスナー収納のポケット部分を枕にしてるDちゃん、タオルか何か詰めてあげようかしらん?
01-53.jpg

いやいや、メッシュ部分だし、できればここで寝て欲しくないから・・・やめとくか(笑)

だってさ・・・
01-54.jpg

思いっきり凹んでるしっ!!
01-55.jpg

昨日は雷ぞーの通院病院 ここ2回の診察では呼吸音(特に左肺)も悪いしレントゲンで白いもやもやがあったのだが・・・抗生剤&気管支拡張剤を服薬するも改善がみられず、この1週間新たに咳止めをプラスするも咳が止まらず。あ、咳が止まらずと言っても一日咳をし続けてるわけではなく、一日数度10~30回くらいケホケホと咳をしてるのよ。咳&呼吸音がおかしい時は心臓病・貧血・腫瘍・ネコ伝染性腹膜炎・胸水・喘息・アレルギーetc考えられるが、レントゲンの所見では分泌物がたまってるという事はなかった。以前も書いたが気管洗浄(気管支洗浄)etc による確定診断は麻酔を伴う為、雷ぞーの数値&体力では命の危険があって出来ない。心拍数は大丈夫だし苦しそうとか開口呼吸になってるとかはないんだけどね。

診察台で先生を待つ雷ぞーさん、昨日は特にご機嫌ですっかりリラックス。
01-56.jpg
(グッタリしてるんじゃなくってご機嫌で寛いでるのよ~ん)

諸々考え合わせてステロイドは控えた治療なので、抗生剤・咳止め・気管支拡張剤を注射𕾢 3本注射したんだけど、ずっと良い子でご機嫌の雷ぞーさん、さすがだわっ。自宅での服薬は抗生剤の種類を変更&咳止めの薬も変更。昨夜帰宅後~今日日中までは咳が出ておらずなのでちと安心ホっ。

01-57.jpg

肝臓だけでなく腎臓悪化に咳に赤血球の数も徐々に減ってきてる雷ぞーさんだけど今日は食欲もあってわりと元気。大丈夫大丈夫、大丈夫!!!

今日はバブの六七日(ろくなのか)、亡くなって6週間です。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • けいちん

    グッタリじゃなくてご機嫌なのね^^
     
     診察台はヒンヤリして気持ちがいいのかな^^?

     Dちゃん(笑
     ソフトケージの上が気に入ったのね。
     
     ウチには同じ感じのケージがあります♪
    2011年05月09日 16:05
  • まるとも

    前記事の180㎝の人が40㎏にって・・・
    見るのも辛いよね。
    咳は体力消耗しますからね。。。
    雷ぞー様、お注射効いて良かった。
    日々変わる体調を見ながらbaraiさんも
    気候の変化の激しい時期ですのでお体に気をつけてくださいね。
    D姫の豪快さを見るとほっとしますわ~^^
    2011年05月09日 16:56
  • cheekykoko

    Dちゃん、まったりだね~
    かなりご機嫌にくつろいでるわね♪

    雷ぞーさん、いろいろ大変だけど、食欲があってよかった。
    ちょっとずつでも体調がもどってきますように。
    2011年05月09日 17:12
  • 由乃

    Dちゃん、まったりしすぎーーw
    その場所が相当お気に入りなんですね
    おっぴろげーーポーズ可愛いね

    雷ぞーさん、咳が止まって良かったですね
    2011年05月09日 19:02
  • 猫ママ

    Dちゃまのリラックス
    おっぴろげは 羨ましいなぁ(*^_^*)

    雷ちゃま 咳が少しラクになりましたか
    ホッとしました

    虎鐵へのお言葉 ありがとうございましたm(_ _)m
    2011年05月09日 19:27
  • ノルラン

    ほんとだ~Dちゃんなんだか凹んでる気がするよ~~!!
    でもそういうところって猫さんにとっては快適だったりするんですよね。ぽち☆
    2011年05月09日 20:38
  • さっち

    baraiさん、体調はいかがですか?
    雷ぞー様は病院いやんじゃなくていい子ですね!
    このまま症状が安定しますように!
    Dちゃま、かわいい寝姿。女の子のほうがおっぴろげ率が高いかしらね!
    2011年05月09日 21:48
  • kitten

    雷ぞーさんが病院苦手な子じゃなかったことが良かったですよね。
    それにしても寛ぎ過ぎ~だってメッシュ部分で
    寛ぎきって寝てるDちゃんとシンクロ( 艸`*)ププッ
    2011年05月09日 22:40
  • みゅうらむ

    Dちゃん、どこで寛いでいるのかと思えば~
    でも猫にとっては快適な所なんでしょうね(;^ω^)
    雷ぞーさんの調子も気になりますが、診察台で寛ぐ姿~(´▽`*)
    治療がしやすくって、本当に良い子です♪
    (●'д')bファイトです
    ポチ☆ポチ☆
    2011年05月09日 23:24
  • ツブシオ

    Dちゃん、どこに寝ているのかと思ったら・・・
    ソフトゲージの上のメッシュ部分なのね!
    ハンモックみたいに適度な弾力が
    気持ちいいのかしらねぇ(笑)

    雷ぞーさん、安定しているようですね。良かったわ!
    2011年05月09日 23:56
  • はろぉちぐ♪

    パソを一週間近く放置・・・
    ご無沙汰です。
    とっても気になってた雷ちゃん 咳がおさまって良かったですね。原因は何なんでしょうか?ポワは喘息だから 吸入のお薬毎日してるけど 2週間に一度それくらいの咳をします、すると ステロイドを3日ほど飲ませて咳止めです。雷ちゃん 原因がわかって治療できるといいですね。

     相変わらず D姫のおっぴろげ~姿は可愛すぎるっ♪ソフトケースで目を開けてるお間笑顔のDちゃん かわいい。それに赤が似合うね。昨日の赤いソファーの上のおっぴろげはお顔が見えないと雷ちゃんと見わけがつかないわー似てますよね?体重はみんにゃ うちのジェニファーより少し重いのね。でも 雷ちゃんには やっぱり一番で居てほしい、毎日 食欲あるといいですね。
    2011年05月10日 01:59
  • たんたん

    ディーテ様、ニャンモック的な感じでへこみ具合が気持ちいいのかもしれませんね(*^_^*)

    雷ぞ~様はほんといい子ですね。病院の診察台と言えばみんな逃げようとするのに…。
    雷ぞ~様さすがですo(^-^)o
    2011年05月10日 03:24
  • 萩の月子

    baraiさんお久しぶりです!

    震災で自宅には住めず愛猫としばらく実家に世話になってました。

    Dちゃんは何をしても可愛いから許せちゃい
    ますね~
    Dちゃんのお腹もふもふできるbaraiさんが羨ましいです!

    うちの愛猫は病院大嫌いの超臆病な子なので
    診察台でリラックスなんてありえないだす(笑)
    電ちゃんの快復願ってます。
    baraiさんもお体ご自愛ください。
    2011年05月10日 07:16
  • あるく

    Dちゃん、にゃんもっく風でかわいい
    おっぴろげ姿ってホント癒されますよね(笑)

    雷ぞー様、このままずっと咳が止まればいいなぁ
    わりと元気との事でほっとしてます。
    2011年05月10日 08:40
  • momorisu

    雷ちゃん、診察台でこんなにも寛げちゃうなんて
    本当にすごいです!食欲もでてきて、咳もでてない
    とのこと、よかった~。バブちゃんがくつろいで
    いたソフトケージの屋根に今Dちゃんがくつろいで
    いるんですね。屋根でおっぴろげると気持ちいいのかな。
    2011年05月10日 10:01
  • とら。主

    良かったー気になってましたが
    雷ぞーちゃんの姿が確認できて嬉しいです。
    網膜を怪我しちゃってずっと来れなくて
    気になって気になって仕方がなかったです。
    どうか 穏やかな日々が一日でも続きますように。。。。。
    まだ右目がまともに見えてなくて
    安静が必要なので これにて失礼いたします。
    2011年05月10日 11:12
  • 貫禄の診察っぷりですね。
    うちは怖がって地蔵のようになっているか、くつろぎすぎて我が家のようにどこかへ遊びにいってしまうかの二極化なのでぜひ雷ちゃまの爪の垢をいただきたいです。
    間がいいんだよ、間がっと毎回言っています(--;)

    ちょっとまだ寒くなってきたりとなかなか温度も安定しませんが雷ちゃまの元気も出てるとのこと♪
    このまま続きますように!
    2011年05月10日 12:00
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても楽しみで励みになっております
    毎日レスできなかったり、全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    Dちゃん、ソフトケージの上で寝るのがすっかり定着
    できればやめて欲しい場所なんだけど、可愛いからどかせず&許しちゃうぅぅ(笑)

    雷ぞーさんは咳がとまり一安心ですっ。
    2011年05月10日 14:53
  • barai

    𕾨はろぉちぐ様𕾨
    肺は陳旧性病変なのかもしれなかったんだけどね~。
    この咳は炎症なのか何なのか・・・はっきりした確定診断はできずっす。
    2011年05月10日 14:57
  • barai

    𕾨萩の月子様𕾨
    地震、本当に大変でしたね・・・。ご無事で何よりです。今はご自宅に戻れたのでしょうか?
    月並みな事しか言えず申し訳ないけど・・・どうぞどうぞ、お体にお気をつけて下さいね。
    2011年05月10日 14:59
  • barai

    𕾨あるく様𕾨
    Dちゃん、色んな寝場所を転々とするフリーダムな女です(笑)
    雷ぞーは食欲が戻って咳もとまり、どうにか一安心ですよんっ。
    2011年05月10日 15:01