寂しがり屋の溢れる愛情

三男坊の黒王子クローネは誰とでも仲良しで寂しがり屋で甘えん坊で・・・そしてめっさ優しいクローネ
00-968.jpg

長老バブとも唯一仲良く一緒に遊んでたし、クロちゃんはバブの最期にずっと近くにいて見守っていた。俺様殿様雷ぞー様とは兄弟仁義コンビを組んでいて舐め合いっこしたり、若手コンビのDちゃんとは言わずもがな。我が家の猫ら~はクロちゃんを中心にまとまってると言うか、クロちゃんとしか仲良くないと言うかあせあせ(飛び散る汗)

そんなクロちゃんだが・・・最近寂しそうだったり愛情を持て余しているみたいなんだよね。

ソファに置いてある毛布を「おっちおっち」してる俺様殿様雷ぞー様、
00-969.jpg
(おっちおっち=猫のふみふみ行為、我が家の痛い猫語辞典より)

一心不乱と言うか無表情で笑える(*≧m≦*)ププッ
00-970.jpg

そこへやって来て雷ぞーの傍で横たわったクロちゃんだが・・・、
00-971.jpg

雷ぞーは微妙な表情に!?
00-972.jpg
(上記画像は2月に撮ったものです)

この後、クロちゃんが雷ぞーをグルーミングしようとして・・・雷ぞーに唸られて怒られたクロちゃんあせあせ(飛び散る汗) 長引く闘病生活の雷ぞーさん、体がダルいせいかクロちゃんが傍にくると怒るようになっちゃって・・・。それでも雷ぞーさんの元に行きたがるクロちゃんなんだけど、ここのところ雷ぞーにパンチもされてさすがに凹む事が多い最近なのよね。

雷ぞーがホカペにいるのに気付いたクロちゃん、最近の雷ぞーはこのホカペにいる事が少ないので嬉しそうに近づいたクロちゃんだけど・・・また怒られるんじゃないか?と少し離れた所から雷ぞーを伺う。
00-973.jpg

雷ぞーが横になったので近づいたクロちゃん、
00-974.jpg

少しでも雷ぞーの体調が良さそうだとクロちゃんも嬉しそうなのが何とも意地らしいんだよね。
00-975.jpg

雷ぞーの眠りを見守るようにクロちゃんも傍でお休み眠い(睡眠)
00-976.jpg

雷ぞーと私が一緒にソファにいるとジェラシックのクロちゃん、雷ぞーにも私にもどっちにも妬いてる感じで・・・、バブ・雷ぞー・Dちゃん・私の所を順繰りに回る渡り鳥ならぬ渡り猫で皆が大好きなクロちゃん、バブがいなくなり&雷ぞーの体調悪化でクロちゃんの溢れる愛情が行き場を失くしてる感じなんだわさ。でもってDちゃんにしつこくしすぎてDちゃんもクロちゃんをウザったがって敬遠しがちで・・・。

クローネ 最近誰も相手にしてくれないでちよ~っ!!
00-977.jpg

夜に鳴きながらウロウロして・・・バブを探してるのかな?とも思ったり。久々に再発したチッコテロ(私のベッドへの粗相)もそういったストレスからなのかな?(健康状態は心配ない感じなのでご安心を)

寂しそう&つまらなそうなクロちゃんを見てると可哀想になって、お一人様の時間(お一人様の時間とは他の子に内緒で別室や1階でその子だけを可愛がる時間の事)を増やしてはいるんだけど・・・雷ぞーも諸々心配な状態だしね。そう言えば以前雷ぞー&Dちゃんが腫瘍摘出手術&避妊手術で2猫揃って入院した時はクロちゃんが探しまくりで、退院後も2猫のただならぬ様子に心配しすぎてクロちゃんが痩せちゃったんだよね。Dちゃんがもちっとクロちゃんに優しくして欲しい気もするが・・・何せDちゃん、末っ子で紅一点で我儘&マイペース(汗)

闘病中の雷ぞーさん、ダルそうながらも食欲はあるのが続いてます、食べれてる内は少し安心な感じ、大丈夫大丈夫、大丈夫っ。

追記でDちゃん誕生日特集おまけ動画がありまっす。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★4月15日で5歳の誕生日を迎えたDちゃん、今日は仔猫時代の動画をお届けしまっす。

𕿀 立ち上がっておねだりするDちゃん (短いです)

Dちゃんはミーアキャットのようによく立ち上がるのですが、甘える時やおねだりする時も立ち上がるのがめっさ可愛い黒ハート

𕿀 ご飯前のDちゃん

今もそうなんだけどご飯前はクルクル回って色んな所にスリスリするDちゃん、当時巨猫だった雷ぞーにスリスリ・・・雷ぞーがオブジェ化してます(笑)ちなみに雷ぞーは腫瘍摘出の後で背中の毛がまだ伸びてない時。

𕿀 たしなめる長老

クロDがバトルをして気は強いがケンカには弱いDちゃんが悲鳴をあげると・・・必ず長老バブが心配してたしなめにきてました。バイジャンはさすが長老だわ𕾴

世界フィギュア、こづ~(小塚選手)銀メダルおめでとうございますぴかぴか(新しい) だいだい(高橋選手)はトラブルがあり残念だったけど・・・最後まで演じ切って素敵だったし華がある選手、足の怪我を乗り越えてやってきて(ボルトの除去手術が残ってるけど・・・)本当にすごいと思う。現役続行を決めたみたいで今後もまたまた楽しみ。今夜の女子SPもドキドキだわっ。


この記事へのコメント

  • ANKO

    うーん、クロちゃんがちょっと可哀想。
    コナンみたいに超天然&KYなら良いけど、繊細そうですもんね。
    ベタつきたいけど相手の状況も慮る...損な性格ね。
    思いっきり甘え&ベタつかせてあげたい気がするけど....
    せめてDちゃんがもう少し優しければ(笑)
    でもDちゃんも5歳になって少しずつ博愛の精神が・・・期待しましょ(瀑)
    2011年04月29日 18:38
  • Gavi

    クローネくんってホントにやさしいにゃんこちゃんだよねー(´ー`* ))))
    やさしいクローネくん見てるとほっこりりんしてきちゃうにゃあ♪
    2011年04月29日 20:28
  • kitten

    クローネ王子溢れる愛情を持て余してるんですね( ̄▽ ̄;)
    家も女の子はマイペース、ロンが甲斐甲斐しく
    舐め舐めしようとしても冷たくしてます( ̄ー ̄A アセアセ・・・

    体調が良い雷ぞーさんの側で見守ってる
    クローネ王子優しくって素敵です。

    Dちゃんに元気いっぱいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2011年04月29日 21:21
  • モモ大好き

    クロちゃんは本当に優しい子ですね。
    行き場のない愛情、全部私がもらいたいわ(笑)
    Dちゃんの立っち可愛い~
    雷ぞーさん、大丈夫、大丈夫、大丈夫~
    2011年04月29日 21:26
  • 由乃

    こんばんは
    今日は、早朝より田植えでした
    クタクタなので、申し訳ありませんが
    応援のみで失礼させていただきます
    2011年04月29日 22:18
  • はな

    今日は応援だけでスイマセン^^;

    クローネくん、優しいですね^^♪
    2011年04月29日 23:19
  • たんたん

    クローネ様~
    ではでは私がお相手を…𕾾笑
    でもこんなクローネ様だからみんなに愛されてるんでしょうね。素敵です
    2011年04月30日 00:46
  • aqua

    う~ん、何だか切ないですね~。
    クロちゃん、イイ子イイ子~撫で撫で♪
    𕾾Dちゃん可愛いわ~♪
    バブさん♪さすがだわ~^^♪

    女子フィギュアご覧になりましたか・・・。
    私はちょうど真央ちゃんから後半を観ましたが、・・・。
    2011年04月30日 00:52
  • あるく

    クロちゃん、本当に優しい....。
    たまにクロちゃんってなにか持ってるって思う時がありますよ。
    説明できませんがなにか不思議な力。
    優しい男は辛いですね。せめてD姫への愛が報われたら嬉しいけど、
    報われたらずっと離れなくなりそうですね(笑)

    Dちゃんのたっち姿かわい~
    そして長老様、やはり立派でかっこいいです。
    2011年04月30日 10:24
  • まるとも

    愛しのクローネ様
    繊細な性格をいつもbaraiさんが見守ってくれてますよ。
    切なく愛しい気持ちいっぱいで・・・。
    多頭飼いしていると同時には無理だから、
    家もうきもちやいじけているって感じることしばしばです。
    おひとり様時間最近マネさせていただいてます。
    2011年04月30日 13:24
  • さっち

    うちは、どうしても抱っこできるIRISとのスキンシップが多くなってしまうので、たまがストレスから胃液を吐きます。
    平等というのはなかなか難しいですが、うちも気をつけないといけないなぁ~って感じました。
    2011年04月30日 14:21
  • のん福レオのお母さん

    うちの福も、体調が悪い時は、レオが傍へ来ると怒っていました。。
    自分の体で精一杯なのでしょうね。。
    雷ぞー君もクロちゃんもいじらしいです。。
    そっと、穏やかに見守ってあげるしかないのかな。。
    2011年04月30日 14:28
  • ベルママ

    baraiさんこんにちは。
    すっかり季節も変わって初夏ですね。
    雷さまも元気になってまた夏には豪快な
    おっぴろげ2011版を是非とも見せていただきたいです。
    クロちゃんの溢れる愛情、私、受けとめたいです~。
    うちのコはクールなんもんで寂しいですわ。

    CREAcat 入手しました。
    バブちゃまなんて可愛いんでしょう!
    仔猫ちゃんみたい~。
    バブちゃまのヒストリーはじめ他にも
    たくさんのご長寿猫さまたちが載っているので
    大切に保管したいと思ってます。
    バブちゃまは永遠です。

    ↓犯にゃんはDしゃんのような気がしますが。。。
    (お姫様のDしゃんなのに、ごめんなさいっ~!!)
    なんか勢いというか若さを感じます。
    爆笑してしまいましたっ。
    2011年04月30日 15:23
  • cheekykoko

    クローネくん、寂しいんだろうなぁ。
    うちも最近、のえさんの機嫌悪くて、けんかばかりになっちゃってるよ。
    結晶がいっぱいでてきてるし、それで体調わるいのかなぁ。

    雷ぞーさん、どうかどうかもっと調子が上向きになりますように
    2011年04月30日 17:42
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております

    バブがいなくなり雷ぞーも不調でクロちゃんを寄せ付けず、クロちゃん、寂しくてたまらない感じ
    雷ぞーも心配だけどクロちゃんのストレスとか精神面もちと心配で・・・っても、クロちゃんが一番私といる時間は長いんだけどね。
    Dちゃんもクロちゃんのしつこさをウザったがってて・・・う~む。
    2011年04月30日 20:57
  • はろぉちぐ♪

    クロちゃん ホントに優しいもんね。
    それに 猫さんも人間も大好きなんだよね。
    うちの子は 他の猫より 人間を好きな子が多くて みんにゃバラバラ・・クロちゃんみたいに接着剤的な役目はしいていえば黒一点のクレかもしれないけど。クレは遊んでるつもりでも 他の子はいじめられてると思って逃げちゃうからなぁ~どうだかなぁ・・

    おひとり様の時間 大事ですよね。
    なんとか クロちゃんのさびしい甘えん坊を満足させてあげれればいいけど。うちなんかでも これでもかってくらい構っても どんどん要求してくるってこともあって 満足はなかなか難しいかも。甘えさせてあげる、おいしいをあげる 名前をたくさん呼んであげる 小刻みに遊んであげるとかの 積み重ねでいくしかないかなぁ・・・

    Dちゃん 久しぶりにタッチで甘えん坊みました。このころ 細いですね~(笑)

    最近ネット活動がなかなかできないんだけど、そんな日もとくに休日はこちらのお話をダーリンとしています。baraiさんがDちゃんを可愛がってる動画(ベッドの上で アイーンとかちゅきちゅきって言ってるやつ) baraiさんの台詞を完璧に再現できる私だから それをモノマネするだけで ダーリンには甘えるディーディーが浮かぶようで喜びます。雷ちゃんの ボッボー動画もモノマネできますよ(爆!!)
    2011年04月30日 20:59
  • barai

    𕾨あるく様𕾨
    クロちゃん、本当に優しい子で・・・その分色々溜め込んでそうで心配です。
    たしなめる長老バブ、さすがですよねっ𕾴
    2011年04月30日 21:01
  • はろぉちぐ♪

    昨日のSP真央ちゃん 村上選手 ちょっと残念でしたが 今夜は巻き返してくれることでしょう。

    まもなくです!!
    ドキドキ
    がんばれ~(*^^)v

    美姫ちゃんも 真央ちゃんも ぜひ、メダルをとってほしい。
    2011年04月30日 21:02
  • barai

    𕾨ベルママ様𕾨
    CREAcat買って下さったんですね、ありがとうございます
    本当に、最後の良い記念になったと思います、一生の宝物になりました。
    ウンチ犯、Dちゃんの可能性もありますね!!笑
    2011年04月30日 21:03
  • barai

    𕾨はろぉちぐ様𕾨
    そうなのよね、クロちゃんといる時間が一番長いんだけど・・・クロちゃんは私だけじゃダメみたいで(笑)雷ぞーともDちゃんとも仲良くいたいし、長老不在も心にきちゃってるみたいだわ。
    動画の私、親バカ全開でお恥ずかしい限りだけど・・・再現できるなんてすごいわっ𕾷
    2011年04月30日 21:05