椿便り最終章と四七日に寄せて

紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ、アマゾネスもおしとやかな椿姫に見えるわっ黒ハート
00-918.jpg

椿咲くミニ公園にお散歩した若手コンビのクローネ&Dちゃん、今日は最終章をお届けしまっす。(4月8日~17日の間に何度かお散歩したんだけど画像が多すぎて数度に分けてご紹介。
(第一弾:癒しの椿便りVol.1、第二弾:猫と花~椿便りVol.2~、第三弾:これすると長いんです・・・と椿便りVol.3)

クローネが樹の上で休憩している間、Dちゃんはウォーキング𕾘
00-919.jpg

着用しているハーネスが違うのは撮影日が違うから(汗)
00-920.jpg

椿の絨毯で一休みのDちゃん、
00-921.jpg

クロちゃんが木登りすると長いから歩き疲れ&待ちくたびれちゃったかな?
00-922.jpg

No.19 太郎庵錦 (タロウアンニシキ)           No.20 狩衣 (カリギヌ)
00-923.jpg  00-924.jpg

No.21 中部都鳥 (チュウブミヤコドリ)           No.22 クレマースシュープリーム00-925.jpg  00-926.jpg
濃紅色のクレマースシュープリームは初めて見たけどヒラヒラと赤いドレスのようで綺麗だったぴかぴか(新しい)

No.23 三浦乙女 (ミウラオトメ)
00-927.jpg  00-928.jpg
三浦乙女はたくさん花がついてて、それがとっても優しい色合いで、何だか励まされてるような気がした。

No.24 ピンク・ダリア
00-929.jpg

ピンク・ダリアは昨年初めて見てビックリしたんだけど、椿とは思えず・・・ほんと、ダリアのようひらめき

帰途につくバギーで、樹の上で休憩したクロちゃんは元気いっぱい、Dちゃんは・・・歩き疲れ?待ちくたびれ?で少しおねむかな?
00-930.jpg

んでもバギー前面ポジションは渡さないわよって感じに立ち上がり両手はバギーにかけたままなのがDちゃんらしいけどね(*≧m≦*)ププッ

2猫一緒にカメラ目線が欲しかったけど、そうはうまくいかず。クロちゃんはばっちりカメラ目線𕾴
00-931.jpg

桜の季節はエンジェルハートハーネス着用が多かったDちゃんですが、ガンガン歩くアマゾネスだと枝に引っかけたりしちゃいそうなので、また来年の桜の季節までエンジェルハートハーネスはおあずけかな?
00-932.jpg

長らく続けてきた椿便りは一応これでお終いっ。来年の桜も椿も、若手コンビが元気で揃って一緒に見れますように、来年も再来年もその次の年も・・・ずっとずっとずっとね。そしてそこにはきっとお散歩大好き長老バブも同行してくれてると・・・信じてる。今日は四七日(よなのか)、バブが亡くなって4週間が経ちました。


【Dちゃん誕生日特集おまけ過去画像】 衝撃のオヤジ写真!!
00-933.jpg
若かりし頃のDちゃんだが・・・かなりおっさん入ってるわ𕾹

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます𕾨

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントは楽しみに&ありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスは毎回はできないかもしれませんのと、レスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いておりますが、仕事をしてますし猫の闘病や母&自身の病気もあり諸々状況によって無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日も多々ありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★闘病中の俺様殿様雷ぞー様、ぼちぼち食欲もありますです。時間帯によってかなりダルそうにもなるけど、薬のきれるタイミングとかもあるのかな。

そう言えば椿咲くミニ公園をお散歩してた時、6~7人の小学校低学年の男の子達が長い木の棒?のようなので咲いてる椿の花を叩いて花を落として遊んでた・・・のを見かけて「何してんの、花が可哀想でしょ!!」っておばちゃん怒っちゃったよちっ(怒った顔) 一人だけ「すみません」って言ってたけど他の子達は口を尖らせて「変な人がいるから行こうぜ」みたいな感じだったな・・・。かなりな怒鳴り声だったかも?で・・・若手コンビまでビビらせてしまった(汗)


この記事へのコメント

  • モモ大好き

    今日で最終章なのが惜しいですね。
    もっと見ていたいくらいに
    素敵なおさしんばかりでした。
    既に今から来年が楽しみ~
    その小学生は注意して正解でしたね。
    たとえ謝ったのが1人だったとしても
    その1人は、間違いなくもう同じ過ちを
    繰り返すことはないでしょう。
    2011年04月25日 15:23
  • きぃた

    椿の花絨毯の上のD様、素敵すぎます

    昨日コメントレスありがとうございます。
    そうか、椿は引っ越しされてからの恒例行事だったですね、そういえば


    そして今日の記事で「ダリア・・・私が思ってるのと違う」と気づきました。
    調べたら、私ガーベラとごっちゃになってました
    植物にはうといんです


    手をかけて眠るDちゃん、かわいらしいですね~~
    完全に頭が下向いちゃってる~(o^□^o)
    2011年04月25日 15:39
  • ありすうさぎ♪

    Dタンとクローネたん、ほんとお花が似合いますね♪
    ずっとお散歩って言う気になれなかったけど
    可愛いDたんたちのお散歩姿見て
    お散歩したくなって、したら
    すごく草花がきれいでいい香りがしました
    ちゃんと春来てるんだなあって
    こうやって見るとDタンってほんと女の子っぽくてクローネたんは男の子らしいですね
    何時見ても絵になるなあ・・♪𕾓
    写真集みたい
    お花も沢山ほんとキレイ
    バブたんもお花満開の中で沢山飛び回ってますよね
    私の家の前お散歩コースは雑草ばかりなので
    いいなー
    お花たたいてるなんて私も怒りますよーー
    小学生の私の娘でも怒ると思います・・
    低学年だからかな、これから学んで欲しいですね
    baraiさんお体大事にしてちゃんと食べてくださいね
    2011年04月25日 15:53
  • cheekykoko

    すてきだねー。
    椿、とってもきれいなのにさ、何、その小学生~!
    親の顔が見てみたいっ!って思うのは私だけかしら~っ。
    今日なんてさ、近くの高校生が私の車が走ってきてるのに、平気にのーんびり信号機も横断歩道もないところで歩いてたよ~。
    イラっとしたわ。
    3人いたけど、一人の子は止まったけど、残りの2人は私が悪いみたいにすげーにらんできたよー!
    2011年04月25日 16:24
  • cheekykoko

    ↑ごめん、かきわすれ。

    雷ぞーさん、少し食欲あってよかった~
    もっともっとよくなりますように。
    2011年04月25日 16:25
  • ronmama

    まるで イングリッシュガーデンを楽しむDちゃまだわ~^^ イギリス行った事ないけど^^;
    雷ぞー様 食べてくれてて良かったです^-^
    怖いおばちゃんでも 正しいからいいのです^^
    2011年04月25日 17:28
  • ellemoi

    Dちゃん、ちょっと歩き疲れちゃった?(^n^)
    それでもバギー前面キープは流石!

    衝撃のオヤジ写真!可愛すぎ
    2011年04月25日 21:08
  • 由乃

    色鮮やかな
    椿の絨毯の上のDちゃん
    すっごく素敵ですね
    まさに椿姫だわ~(可愛すぎます)
    クロちゃんとの2ショット
    王子と姫様風でロマンティックですね
    羨ましい~~~w
    2011年04月25日 21:43
  • yuya

    優雅なお散歩シリーズ堪能しました^^
    D様のバギーにかけてるお手手に萌え・・w
    ラストのオヤジショット?にもww
    雷ぞーさま。頑張ってるなぁ。えらいなぁ。素敵素敵。
    バブ様・・もう49日なのですね。あっという間ですよね。
    我が家も明日で18ヶ月目です。。。未だに思い出さない日はないけど。
    だんだん悲しみより愛しさが強くなってきた感じです。
    2011年04月25日 22:18
  • kitten

    Dちゃんと椿の写真はまるで桃源郷ですね\(@^0^@)/
    うっとりして仕舞いました(*ё_ё*)きゅん♪
    2011年04月25日 23:41
  • まりま~

    椿の花とDちゃま・・・
    とても美しいです(^^)♪
    あら?ずいぶんとこちらは、寛いだDちゃまですね♪可愛すぎます(#・・#)
    2011年04月26日 00:53
  • penny

    かなりご無沙汰致しました(激汗)
    右のバブ君のプロフをみて、しばしボー然としてしまいました・・・
    ワインが亡くなってから、半年くらい経った頃からブログが徐々に書けなくなってしまい、他の方のブログを拝見するのもやめていて、今リハビリ中です・・・
    今日は、みてみよーとふと思い、お邪魔させて頂いたのですが・・・なんといったらいいのか・・・ごめんなさい、言葉が見つからなくて・・・


    体に気をつけて頑張って下さい。
    又お邪魔させて頂きますo(_ _)o
    2011年04月26日 04:02
  • ノルラン

    お花を棒でたたくなんてなんてひどいことを・・・たとえ他人でも叱って当然ですよね。

    Dちゃんクロちゃんお散歩毎日エンジョイしてるね。
    ウォーキングDちゃんに木登り王子クロちゃん。
    若手コンビはまだまだ歩き続けのぼり続けますね。

    バブさまがいなくなって4週間が過ぎたんですね。日々は毎日容赦なく過ぎていくのですね。当たり前だけど・・・ぽち☆
    2011年04月26日 11:09
  • 千晴

    baraiさん、こんにちは。

    お花ちゃんを見つけたクソガキ、ムカつきますねぇ…
    私だったら注意する前に蹴り飛ばしてますよ(笑)
    ったく、今時のガキは本当にしつけがなってないっ
    baraiさん、またクソガキがいたらバシバシ注意してやって下さいっ(;°皿°)ノシΣ

    変な気候が続いているので、風邪引かないように気をつけて下さいね
    2011年04月26日 15:27
  • みゅうらむ

    椿姫なDちゃん、お花もエンジェルのハーネスも凄く似合っててキュート(´▽`*)
    と思ったら、最後の衝撃おっさん座りに笑わせて貰いました(´▽`*)
    もう49日なんですね・・・早いものです(*'д`*)
    そうそうそんなくそガキ、怒鳴られて当然です♪
    ポチ☆ポチ☆
    2011年04月26日 15:38