ジェットコースターなお殿様

2009年4月末からの闘病生活が1年11カ月を越えた俺様殿様雷ぞー様raizo-i.gif
00-715.jpg

昨年10月下旬より食欲もあり体重減少もとまり安定した日を過ごせていたのだが・・・
00-716.jpg

3月中旬よりまたまた不安定な体調になり、食欲もあったりなかったりで、またまた体重減少が始まり・・・闘病生活トータルで4kg程痩せちゃったんだわ。
00-717.jpg

元々骨格が大きく大型で毛量は多く頭も大きい雷ぞーさん、画像だとちっとも痩せて見えないあせあせ(飛び散る汗)
00-718.jpg

んでも実は体はガリガリで毛もヒゲも短くなり・・・黄疸がひどく普通に過ごせてるのが不思議なくらいなんですけどね。

ここのところ多飲多尿に拍車がかかり吐き気も頻繁で食欲もなく通院&半日入院を繰り返してたのだが、ようやく体調が安定・・・かと思いきや今日はまたまたダルそうで食欲がナッシング。今日は流動食をシリンジで飲ませ栄養補給したけど・・・ちと様子見っす。

3月中旬から色んな事のスパンがちと短くなり日々ジェットコースターな体調、数値的にはいつどうなってもという状態ではあるんだけどね・・・。

一昨日の雷ぞーさんは1階応接間の出窓に自分で上がって日向ぼっこ晴れ
00-719.jpg

気持ち良さそうにしてたのよね。
00-720.jpg

日々と言うか刻々と波があるジェットコースターな雷ぞーさんですが頑張ってます、大丈夫。

雷ぞーは2009年5月よりずっとアルギメート入りリンゲル液を自宅で1日1回皮下輸液してます(1.5日に1回の時もあったけど最近はまた1日1回)。輸液の事についてはブログで書こう書こうと思いつつ・・・グッタリな時は撮れずだったり画像を誤って消去しちゃったり・・・何より病猫っぽくて(いや、充分病猫なんだけど@汗)ずっと輸液姿の画像すら載せられず、1年半程経ってから1度だけ画像を1枚載せたのみ。いつかゆっくり書けたらな・・・とは思ってるんですけどね。んでも雷ぞーは輸液中も話しかけたり歌を歌ってれば一応ゴロゴロご機嫌になってくれて、第三者の保定も針をテープで固定しなくとも大丈夫な本当に良い子なんです!!(親バカですみません)

𕿀 昨年12月に撮った雷ぞーさん自宅輸液の動画 (私の親バカ替え歌&話しかけあり)

(普段は輸液パックを圧迫してもちっと早く液を落としてますです。)


長引く闘病生活は先の見えない暗いトンネルを手探りで歩いているようで、時として心折れそうにもなるが・・・雷ぞーの前では常に明るく元気よくっすよ𕾴 っても最近は明るくいれてなかったりもしちゃってたかもだけど。ちなみに親バカ替え唄やオリジナルSONGは他にもあって、毎回歌を替えて歌ってたり、猫ら~の前でもよく歌を歌ってますわさあせあせ(飛び散る汗)

昨日は日中の急ぎの仕事が早く終わったので若手コンビのクローネ&Dちゃんとお散歩に。Dちゃんの結膜炎は大分良くなり風もなかったので久々のお散歩でした。今朝は早起きして人のいない時間にお花見に行こうと思うも強風で断念っ、風で桜も大分散っちゃってるかな?

昨夜は大きい地震(余震)がありましたね、皆様&ニャンズは大丈夫でしたでしょうか?猫ら~は皆2階にいたのですが雷ぞーは前もそうだったけど気にせずお休み中・・・で、若手コンビは隣の猫ら~部屋にいたのですがクロDがめっさ怯えてずっと抱っこしてました。30分程抱っこしててクロちゃんは落ち着いたけどDちゃんはずっと怯えてて・・・1時間程してようやく平気になったかな?と思いましたが珍しくソファでずっと私の傍にいました、怖かったんだね。
00-722.jpg

今朝はいつものツンデレDちゃんに戻り話しかけると「何よっ!?」って睨まれたのでちと安心(苦笑)

被災地の皆様も本当に気が休まらない日々の事と思います、少しでもお体と気が休まる時がありますよう、一日も早く日常が取り戻せますように・・・。

jisinbanner.jpg

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート書くまいと思っても書かずにはいられない・・・バブの事。2階の猫ら~の部屋にお骨を置く場所を作り、お水&ご飯をお供えしたり頂いたプリザーブドフラワーやバブの刺繍を飾ってます。写真もって思うんだけど、どうも写真を選べずと言うか今は見るのも辛い感じで・・・でもちゃんと選んであげないとなんだよね。

1階応接間には生花が良い香りを放ち今もバブと私を慰めてくれております。
00-721.jpg

朝や仕事の合間にバブも一緒にこの部屋で過ごすひと時が一番落ち着ける時間です、雷ぞーさんも体調が良いと一緒に日向ぼっこ。雷ぞーさんはお花にイタズラしない不動明王なので助かるけど、若手コンビがきてお花をチョイチョイしようとしてそれを止めたりするのも・・・何と言うか日常を感じられるひと時であったりもしています。お花を送って下さった29名の皆様方、本当にありがとうございました。

毎日頂くコメントも本当に励みになってます、訪問やレスができておらずで心苦しいのですが・・・大切に大切に読ませて頂いてます。


この記事へのコメント

  • ノルラン

    雷ちゃまの調子も一進一退ですね。でもbaraiさんのおまじない「大丈夫!大丈夫!」って唱えて雷ちゃまを見守りましょう。きっと毎日雷ちゃまは病気と闘ってがんばっているから!!

    バブさまのお花、すごいですね。こうしてPCから見ていても匂いがしてきそうな気がします。

    昨夜の余震、また大きかったですね。
    Dちゃんは特に地震が怖いからしばらくはまたケアしてあげないといけないかな??
    一日も早くおさまってくれるといいですね。
    ぽち☆
    2011年04月08日 16:59
  • たんたん

    昨日の余震、これでも余震?ってくらい揺れましたよね…
    長くてなかなかおさまらないし…で><
    雷ぞ~様は地震にも動じずすごいです~。
    我が家の2ニャンもクローネ様ディーテ様同様に怯えてました…
    いつになればホッとできるんでしょうね…(~ヘ~;)

    それから雷ぞ~様の体調『うんうん、その調子~(^_-)大丈夫大丈夫…』
    日向ぼっこの雷ぞ~様、気持ち良さそうでほほえましいです♪
    2011年04月08日 17:48
  • ぶりお。

    雷ぞーさんの体調、波があるんですね・・・
    動画の輸液中、おとなしくて良い子ですねー!!!
    そばにbaraiさんがいて話しかけてくれたりするから安心してるのかな?

    日向ぼっこ中の雷ぞーさん、暖かくて気持ち良さそう^^

    昨夜の余震でまたクローネ君とDちゃん怯えちゃたんですね
    うちの子も久々に大きい揺れだったので
    落ち着きなかったです

    一日も早くみんなが安心して暮らせる日がくることを願います。

    雷ぞーさん、大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!
    2011年04月08日 17:57
  • みぃたん

    ♪ら~いらいらい♪ら~いらいらい♪
    めちゃくちゃ可愛い歌じゃないですかーーー^^
    心の中では辛くても、雷ぞーさんを安心させるために歌を歌えるbaraiさんは、
    本当に素晴らしいです!!!
    雷ぞーさん、思ってた以上におとなしくしててびっくりしました。
    ホント、良い子ちゃんですね(*^ω^*)

    昨夜の地震ではうちの子たちもみんな怯えてました。
    けど、子供たち(猫)を守らなくちゃいけない・・・という自分が
    一番怯えてしまって何とも情けなかったです><
    毎日のようにある地震は、人間より動物たちの方が
    かなりストレスになっちゃってるかと思うと
    ホント可哀想ですね・・・
    でも被災地の方たちを思えば、そんな事も言ってられませんがね・・・
    2011年04月08日 18:27
  • ツブシオ

    ♪ら~いらいらい♪ら~いらいらい♪
    これなら輸液の間も、楽しくご機嫌に過ごしてもらえるかな~
    baraiさんの声って、本当にかわいいのよね。
    こうやって話しかけて、歌をうたって、少しでもよい方向にしないとね!

    余震・・・久々に大きかったですね。
    Dちゃんは、一晩たって、少し落ちついたのかな?
    2011年04月08日 18:46
  • 由乃

    可愛い歌で
    雷ぞーさんをリラックス
    いいですね!!
    雷ぞーさんも、安心しきってる風ですね

    余震大変でしたね
    若手コンビも相当怖かったんですね
    可愛そうに・・・
    2011年04月08日 19:07
  • パトタン

    うふふ怪物くんの歌ですね♪
    雷蔵様偉いですね 輸液中あんなに大人しく良い子でいるなんて☆
    そんな良い子は大丈夫大丈夫大丈夫!

    うちもしばらくはジョリィが帰ってきてましたよ 母がわかる人なのでおじいちゃんやおばあちゃんもお盆の時など帰ってきてると言います なので今は長老様はみんなの側にいるんですよ

    地震も早く治まってほしいですね・・・
    baraiさんも無理せず泣きたいときは思いっきり泣いてくださいね!そうすれば元気になってきますよ☆
    (私はお風呂場で泣きます)
    2011年04月08日 19:17
  • つくね♂

    地震は猫さんにとってもかなりのストレスになりますね。
    うちでさえ、物音ひとつで怯えてしまっています。

    雷ぞーくんに歌っているのは怪物くんの替え歌ですよね。
    ゆっくりと穏やかに過ごそうね。
    2011年04月08日 20:00
  • Duchess

    baraiさんの優しい歌声にホッとします。
    雷ぞー様も安心してるのがよくわかります…
    ら~いライライ♪ら~いライライ♪
    俺様 殿様 雷ぞーさぁ~まは、baraiランドのプリンスだぁ~い♪という感じに続けたくなりました。

    ダイジョブ𕾴ダイジョブ𕾴

    長老様も見守ってくれてますし
    2011年04月08日 20:06
  • ぴょんちき

    雷ぞー君、こうやって輸液をやってるんですね。baraiさん上手ですね。病院でやってるみたい。雷ぞー君もまったく嫌がってないし。
    うちの雷蔵、若干地震慣れしてきたようで、昨日の地震も結構揺れていたのにソファでまったり。ちょっと困り物です。
    2011年04月08日 20:46
  • kitten

    雷ぞーさんお日様でエネルギー充電して頑張ってるのよねー

    点滴の間じっとしてる雷ぞーさん、本当に
    偉いですね、人間の子供でもじっとしてるのは
    難しいのに・・・

    雷ぞーさん、辛い事なのに幸せそうにまで
    見えるのはbaraiさんの優しい歌声のお陰ですね♪
    2011年04月08日 21:40
  • あるく

    辛くて心が折れそうな時でも、雷ぞー様の前で明るく頑張れるbaraiさん、すごいなあ。本当に尊敬しています。
    baraiさんがそうして傍にいてくれるから、雷ぞー様も安心して頑張れるんでしょうね。
    だからきっとだいじょうぶ、だいじょうぶ。

    でもbaraiさんは辛い事、あんまり我慢しないでくださいね。長老様の事も書きたい時は書いたほうがいいと思いますよ。
    クロちゃん、Dちゃん、地震怖かったね。
    早く余震がおさまって欲しいですね。
    2011年04月08日 22:15
  • にゃおみ

    雷ぞーさんがんばってますね。
    いつもいつもがんばってる。
    バブさんの事どんどん書いていいと思います。
    だってここはbarai様のブログだもの。
    バブさんの事ずっと聞いていたい。
    ここは4ニャンのブログだもの。
    地震大きかったようですね。
    ほんとうに・・・はやく、はやく落ち着いて
    地震の心配しなくていいようになってほしい!
    2011年04月08日 23:02
  • 猫ママ

    ジェットコースターに乗られちゃうと
    心配でたまらないですよね
    雷ちゃまの 安定を願ってます
    だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ

    輸液で こんなに大人しくさせている子は
    みたことがないです
    雷ちゃま エライね
    2011年04月09日 11:13
  • hwan

    ら~いらいらいのbaraiさんの声に、うちのこたちもPCをのぞきこみに来ましたよ。
    baraiさんのお声は、猫たちにも心地よいのでしょうね。
    なんども再生して聞かせてあげました。
    私は、つい涙ぐんでしまいました。
    大丈夫、だいじょうぶ。大丈夫。
    2011年04月09日 11:29
  • のん福レオのお母さん

    ジェットコースターのような雷ぞー君の体調、
    きっときっと大丈夫ですよ。。
    自宅での輸液、本当にお利口さんにさせてくれるのですね。。
    びっくりです。。
    雷ぞー君は、今までバブちゃんの影になったいたけど、ほんとに良い仔なのね(^-^)
    2011年04月09日 14:03
  • ニャンコロと気ままな日記

    バブちゃんお亡くなりの記事に
    コメントを残せずにいて、ごめんなさい。

    あまりに突然の別れだったので
    ただただ信じられないという思いばかりで した。

    病院で闘病中、お別れに立ち会えず
    愛猫を亡くし、後悔する飼い主さんも多くいるのに
    最後の一瞬までbaraiさんと過ごせた
    バブさんは、きっと幸せだったと思います。

    年を重ね、さまざまな経験を積んだバブさんですが
    気取らないところが、私は好きでした。

    バブさん、お疲れ様でした。
    たくさんの笑顔とパワーをありがとう。
    2011年04月09日 15:16