野郎だけの時代~兄弟仁義コンビ結成~

病気と闘いつつ2月22日猫の日に11歳の誕生日を無事迎えた俺様殿様雷ぞー様の誕生日特集raizo-i.gif
00-370.jpg

今日はDちゃんを迎える前・・・野郎共だけの時代をお届けしまっす。

No.1 バブ&雷ぞー、にゃんこマンションにて
3-388.jpg

雷ぞー仔猫時代はさておき、年を重ねるごとに微妙な仲になってきたバブ&雷ぞー、雷ぞーが成長してからは猫団子になったりはしなかったけど、たまにじゃれたりはしてましたっ。

んでもバブが高齢になり&雷ぞーは若いのにどんどん不動明王になり、バブをゆっくりさせたい&雷ぞーの遊び相手に・・・と黒王子クローネを迎えたのです。三毛の野良ちゃんを拾ってから始まった我が家の和猫ルーツの最後が黒にゃごで、その子にちなんで黒にゃごを迎えたいと昔から思ってたのでクロちゃんに、ってもクローネは黒白と言うかブラックスモーク&ホワイトだけど。

ちなみにクロちゃんを迎える前までの雷ぞーのキャッチフレーズは「わがまま王子」でした、クロちゃんを迎えてお殿様に格上げ?したのよね𕾹

No.2 初対面                          No.3 目を逸らす雷ぞー
00-371.jpg  00-372.jpg
クロちゃんとの初対面に興味津々だった雷ぞーだが、クロちゃんが振り向くとなぜか目を逸らす@笑

No.4 ストーカー!?                  No.5 チョッカイ
00-373.jpg  00-374.jpg

到着当日はゆっくりさせてあげようと思うも・・・クロちゃんは物怖じもせずウロチョロ&一人遊び、そんなクロちゃんが気になって仕方ない雷ぞーは後をついて回ったりチョッカイ出したり。

No.6 すっかり仲良し!?
00-375.jpg

クローネは全く物怖じせず雷ぞーにスリスリ、雷ぞーも満更でもなさそうに舐めてあげたりしてたのよね。ロリコン疑惑のある長老バブは雷ぞーが来た時もそうだったがクローネにも優しい・・・が成長後は興味を失くす@笑

すっかり仲良しになったと思っていたのですが・・・

No.7 突然のいじめ
00-376.jpg

仲良くなったかに見えた雷ぞー&クローネだったが、ある日突然雷ぞーがクローネの首を咥えて引きずりまわすようにがく〜(落胆した顔)
雷ぞーはクローネの存在を受け入れるのに必死だったろうし、雷ぞーを怒るわけにはいかない。声をかけるのもご飯をあげるのも年功序列(=先住序列)だし、可愛い盛りの仔猫のクローネをかまいたいのをグっと我慢してたわ。ここで私がクローネをかばったら、雷ぞーとクローネは今後うまくいかないだろうと思ったし。んでもクローネを咥えたままソファに上がろうとして落としてゴトって頭の骨が床に当たる音がしたり、クローネがかなり痛がって悲鳴をあげる日々が続き・・・部屋を分ける提案もなされたんだけどね。仔猫相手に流血事件は稀だし様子を見てました。基本猫同士の事は猫同士で、猫達なりに社会を形成してくと思ってるし、仲良くならなくても一緒の部屋にいれるだけでも十分なのよね。どうしても相性が合わなくて一緒の部屋にいさせられない場合もあるけど。(実家最後の猫のチーちゃんとバブがそうだったのよ。)

No.8 こりないクロちゃん                    No.9 教育的指導
00-377.jpg  00-378.jpg

んでも私がかばってあげなかったからか?元々の天真爛漫な性格か?健気なクロちゃんはそれでも雷ぞーにスリスリしたり遊びを仕掛けたり。邪険にしてもついてくるクローネに雷ぞーの態度も徐々に軟化し・・・

No.10 大のお気に入り写真黒ハート
00-379.jpg

その内すっかり仲良しになった雷ぞー&クロちゃんで兄弟仁義コンビ結成!!

No.11 クロちゃんの手が雷ぞーの顔に・・・幸せそう   No.12 兄貴大好きーっ!!
00-380.jpg  00-381.jpg

雷ぞーはクロちゃんが大のお気に入りになり舐めてあげたり甲斐甲斐しく・・・自分のお手入れはろくすっぽしないのに(笑)雷ぞー&クロちゃんが仲良くなりすぎて長老バブがいじけないかと心配だったけど、仔猫の頃から気配り上手のクロちゃんはちゃんとバブの所にも行ったり遊んだりしてましたわっ。

No.13 兄貴、重いでちーっ!!                No.14 マンション屋上は定員オーバー
3-383.jpg  3-384.jpg
(最初の写真と比べると・・・マンションの老朽化がすごいわ@汗)

この当時まだキャットタワーがなくってダンボール製のハウス愛用だったのですが、にゃんこマンションは重みに耐えきれず崩壊&その後ゲットしたキャットキャッスルも2ニャンで1フロアに乗る重みに耐えきれず見事に崩壊で・・・ちゃんとしたタワーをゲットする事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

No.15 兄弟仁義コンビでオシャレ              No.16 バブ・雷ぞー・クローネの野郎共3ショット
3-386.jpg  3-387.jpg

クロちゃんがしてるのは長毛でも見れるようにって初めて作ったおしゃれカラー。それにしても・・・長老バブ&雷ぞーが今とはかなり違うな、特に長老が若っ!!

No.17 元気すぎるクロちゃんに雷ぞーグッタリ~ヌ
3-385.jpg

長老はちとゆっくりして欲しい&雷ぞーと遊んで欲しいと迎えたクロちゃんだったがクロちゃんは稀に見る元気すぎる仔猫で長老バブを追いかけ回し、雷ぞーとプロレスしヤンチャキ&イタズラが凄かった!!雷ぞーは不動明王でクロちゃんと追いかけっこはせずプロレスの寝技ばかり、クロちゃんは長老バブと追いかけっこして長老は息も絶え絶え?な程疲れまくりで・・・猫は野郎共3猫でとりあえずは増やす予定はなかったのだが、若いクロちゃんの遊び相手にとDちゃんを迎える事になったのよね。

No.18 長老𕿂雷ぞーへのマウント            No.19 ???
3-389.jpg  3-390.jpg

長老バブ𕿂雷ぞーへのマウントは男同士の力関係を示すもの、これが始まったのはクロちゃんを迎えてしばらくしてだったと思うから・・・やはり男同士の何か、思うものが長老にはあったのかな?んでも画像当時肉厚だった雷ぞーは蚊が止まってるくらいにしか感じてなさそうな?爆。雷ぞーもクロちゃんへマウントするけど、こちらは逆に愛のエロマウントっぽい(笑)

今日は雷ぞー誕生日特集と言うより我が家ヒストリーになっちゃったけど・・・雷ぞー誕生日特集はまだ続きまっす、毎年耳タコな方すんまそんっ。

今日はめっさお天気が良い東京:四つ葉地区、バイジャンこと長老バブが午前中お散歩に行きたがったので平日だけど出血大サービス!!若手も行きたそうだったけど若手コンビは週末までは猫ベランダで我慢しておくれ~、週末はお天気良いのかしらん?

昨夜は前日コメント頂いた方のブログを中心に無言訪問&応援とさせて頂きました、平日はゆっくり訪問出来ない日がほとんどで申し訳ありません。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いており、時間がとれる時はLink先にも行かせて頂いております。仕事をしてますし猫の闘病や自身の持病もあり、諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も雷ぞー誕生日のお祝いでっす 00-354.jpg
こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この記事へのコメント

  • ronmama

    ↓雷ぞー様も 可愛かったけど クロちゃんも 可愛い~^-^
    うちニャンズも こんな感じだったな~・・・なんて 懐かしさに 浸りました~・・・^^
    2011年02月25日 16:20
  • cheekykoko

    クローネくんもちびっこのとき、かわいいねー
    抱きついてる写真なんてもえもえだわ♪

    今日はあったかかったもんね。
    東京は四月下旬並みだったみたいだもんね!
    バブちゃんよかったね~
    2011年02月25日 17:28
  • ツブシオ

    ちびっ子クロちゃんも、
    カワイイけど、雷ぞーさんも若いわ~
    そうよね、猫のことは猫にまかせよね!

    春一番が吹きましたね。
    おかげで目がカユイですわ・・・
    2011年02月25日 17:56
  • ANKO

    遅くなったけど、おめでとう!!!!
    ぞろ目の歳はなんだか縁起が良いよね。
    きっといい年になりますよ^^V
    2011年02月25日 19:17
  • 由乃

    クロちゃんはムードメーカーですね
    やんちゃだけど、空気を読んで
    場を盛り上げてくれてるよう
    可愛いですね~~♪
    雷ぞーさんも、そんなクロちゃんだから
    大好きな弟に認めてくれたんですね
    2011年02月25日 19:34
  • カエル子

    ちっさい雷ぞーさん
    めっちゃかわいいわぁぁ
    そして、クロちゃんを迎えたころのお話
    何度読んでも、クロちゃんの健気さに
    ジ~~ンと・・・。
    今じゃ立派な兄弟仁義。
    雷ぞーさんもかわいい子分ができて
    よかったね~~
    2011年02月25日 19:45
  • ノルラン

    クロちゃんも仔猫時代は小さかったね~。
    雷ぞーさんはおっきいね~クロちゃんがなおさら小さく見えますね。
    No10の写真良いですね~なんだか幸せな気分になりますね。ぽち☆
    2011年02月25日 20:10
  • けいちん

    雷ぞーちゃんと仲良くなるまで心配でしたね。
     
     雷ぞーちゃんの首に抱きついているクローネちゃん可愛い~♪
    2011年02月25日 20:22
  • にゃおみ

    雷ぞーさんお誕生日おめでとうございます。
    遅くなってゴメンナサイ。
    3ニャンの愛のメモリーですねー。
    雷ぞーさんの小さいころは愛らしいねぇ。
    あっもちろん今もかっこかわいいよ!
    2011年02月25日 20:45
  • はな

    雷ぞーさん、クローネくんのちびっこ時代もやっぱりとっても可愛いですね~(*´∀`)
    雷ぞーさんとクローネくん
    男の子同士、やはり成長過程において
    いろいろな場面がありますよね
    我が家もちびふたりはやっぱりすごいものがありますもん^^;
    2011年02月25日 20:57
  • Gavi

    遅刻しちゃったけど、雷ぞーくん11歳おめでとお!
    @@!クローネくんちびっこなのにゃあ!
    すっかり仲よくなってよかったのにゃ。
    長老さまもぽかぽかりんのお散歩よかったのにゃあ♪
    2011年02月25日 21:01
  • ガブママン

    雷ぞーさん、遅ればせながら お誕生日おめでとうございます\(^o^)/!!
    みんな可愛いですね。
    特に 王子と雷ぞーさんの愛には萌えます~v
    これからも元気で楽しい日々になりますように(*^_^*)
    2011年02月25日 21:15
  • たんたん

    なんだか微笑ましいですね(●´∀`●)/
    雷ぞ~様とクローネ様、やっぱり最初は色々あったのですね。
    でもそのおかげで今は本当の兄弟になれたのかな~と。

    そいえばにゃんこマンション~とっても素敵☆
    まだ売ってるのかしら?
    2011年02月25日 21:20
  • youbobo

    ちっこいね~^^

    きょうはあったか!汗かいちゃうくらいでした。
    バブくんお散歩良かったね~vv
    2011年02月25日 21:26
  • はろぉちぐ♪

    懐かしいお写真ばかりですね~
    目を逸らす(≧▽≦)
    はみかみ屋さんなのね~雷ちゃん。

    いつ見ても思いますが雷ちゃんの子供のころは ノルのモデルにゃんみたく コロコロしてて可愛いですよね~♪
    雷ちゃんの黒目は 歳を重ねても大きくってキラキラ可愛くって ステキです。
    11歳も幸せな一年でありますように。

    我が家で 取りに行ける範囲で似顔絵を描いてくれるところは探せなくて~。baraiさんちはお近くに有っていいですね。雷ちゃんの12歳のお誕生日には 似顔絵ケーキ登場かな?楽しみにしています。
    2011年02月25日 22:25
  • まつぼっくり

    雷ぞ~ちゃんの歴史をダイジェストで見せていただきました。
    いろいろな葛藤もあったのね。
    クローネちゃんむじゃきですね~。
    雷ぞ~ちゃんもでれでれ?
    2011年02月25日 23:15
  • hanako

    クロちゃんの物怖じしない性格天真爛漫って言うのはうちのニコとの共通点かなっていつも思います。
    ま、うちのニコはどこかで間違って強く逞しく成長していったけど・・・
    ○根さんからはおっとりしてますよ~って(笑)
    確かに癒し系ではあるけどねー
    そこも共通点だよね(*´艸`)
    いろいろ猫社会があってそこで揉まれて成長して家族になっていくんだと思うの。
    見てる方は耐えなきゃいけなくて心配だけど
    今はみんなステキな家族になってて幸せそうでしょ~
    雷ぞー君とバブちゃんの力関係とか
    本気出せば雷ぞー君のほうが強そうだけど
    ちゃんと年功序列ってわかってるのねー
    頭いいな~♪
    これからも4にゃん仲良しでね♪
    2011年02月26日 02:05
  • 仁子

    お久しぶりです !

    雷ぞーくんお誕生日おめでとうございます♪

    男同士をマウントって言うんですか(笑)
    うちも男同士しておりますよ(爆)
    2011年02月26日 02:21
  • 猫ママ

    お誕生日とは言っても、
    みんにゃで積み上げた歴史ですからね(*^_^*)
    2011年02月26日 08:23
  • barai

    皆様へ
    お返事夜になります、ごめんなさ~いっ!!
    2011年02月26日 13:19
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    今日は皆様のブログへの訪問を先にさせて頂いたのでコメレスが遅くなってしまいました~っ。
    前日(日付け)にコメント頂いた方の所と、Link先ちょこっとは回れて良かった良かった。

    野郎共だけの時代、クロちゃんを迎えた当初は大変でしたが・・・雷ぞー&クロちゃんはすっかり仲良しの兄弟仁義コンビを結成𕾴
    んでもクロちゃんが元気すぎて・・・3猫でとりあえずはお終いって思ってたけどDちゃんを迎える事になりましたわっ。
    数年前の事なのに・・・雷ぞーの毛が長いし若いな~っとビックリング、長老もかなり今とは違う感じで、猫の数年の重みを感じちゃったりもしましたわ。
    2011年02月26日 23:13
  • barai

    𕾨カエル子様𕾨
    ほんと、クロちゃんは健気で・・・でもってそのままグレずに良い子に育ってくれましたわっ。
    2011年02月26日 23:15
  • barai

    𕾨仁子様𕾨
    お久しぶりです、お祝いコメントありがとうございます

    >男同士をマウントって言うんですか(笑)
    うちも男同士しておりますよ(爆)

    𕾿男同士でもマウントって言うみたいですよ~。
    ってか他の言い方ないっしょ!?笑
    女の子同士でもする子がいるみたいですけどね。
    2011年02月26日 23:21