雪の中をジャンプする猫と・・・おまけのバレンタイン

週末12日の土曜にちょこっと雪が積もる庭に出た若手コンビ、今日はDちゃん編をお届けしまっす。(寒さと雪に強い猫!?雪の肉球スタンプの続き。)

リバーシブルコートを着たDちゃん、岩の上に右手をついて凛々しいポージング𕾴
00-247.jpg
(胸に葉っぱついてる@笑)

ディーテ クロちゃまの足跡がついちゃってるわねっ!!
00-248.jpg

尻尾ピンってして雪の上を歩くDちゃん、さすがアマゾネス、逞しいっ!!
00-249.jpg

Dちゃんは毎年雪の中をウォーキングしてるけど、雪が降ってる最中でも歩きたがるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
00-250.jpg

その先は下が草むらなんだけど・・・
00-251.jpg

バッド(下向き矢印) ズボっ!!
00-252.jpg

案の定はまるDちゃん、(*≧m≦*)ププッ。お腹に雪がつくと長毛猫はツララのように固まっちゃうんだけど防寒&防水のコートを着てるので安心安心。

ジャーンプダッシュ(走り出すさま)
00-253.jpg

雪の中でジャンプするDちゃん、かっこいいってか男前!?笑

クロちゃん&Dちゃんが歩きまわって・・・肉球スタンプ乱れ押し𕾘
00-254.jpg

厳寒地仕様のノルウェージャンとは言え雪の中に長居は禁物、室内に入れようとすると・・・

ディーテ 私はまだ遊びたいのよっ!!
00-255.jpg

めっさ睨みつけたと思ったら全速力で逃亡!!お母んが室内から見てて「Dちゃん、すごい喜んで走ってたね~」って・・・私から逃げてるんだけどね@笑

その後も・・・花壇を平気で踏み荒らす?Dちゃん。
00-256.jpg

楽しそうだけど風邪ひいてもいかんので頑張って捕獲(笑)して室内に、体や手足を拭いて肉球には一応クリームを塗っておきましたわ𕾔 ノルウェージャンは手足の裏や指の間に毛が生えてて雪の上も歩けるようになってる・・・とは言え、冷たくないわきゃないもんね。

昨日は夜から予想外の大雪だった東京:四つ葉地区、週末の雪は道路には積もらなかったのに今回は道路にも積もった雪

庭なんか8cmくらい積もった感じで、若手コンビは外に行きたがったけど・・・平日だし日曜シャンプーしたばっかなので汚したくないし無理っ!!んでもこんだけ積もってたら肉球スタンプじゃなくって白い肉球マークができただろうな𕾔
00-257.jpg  00-258.jpg

今朝は早起きして仕事前に庭の樹の雪下ろし&道路の雪かきを1時間位して既にグッタリ~ヌ&腕が痛い。玄関側の道路は陽もあたるし車通りもあるからいいんだけど、北側の私道が日陰で車も通らないから延々雪が残るんだよね。でもって屋根からも雪が落ちてくるし夕方またやらないとかしら、トホホ。平日じゃなかったら猫ら~に雪だるま作ってあげたんだけどな、雪はできれば週末に降って週明けには溶けてて欲しいとか思っちゃうわ。でも雪国の方は今年は本当に大変そう、母の実家の岩手も雪かきで大変そうです。

昨夜は前日コメント頂いた方のブログを中心に無言訪問&応援とさせて頂きました、平日はゆっくり訪問出来ない日がほとんどで申し訳ありません。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いておりますが、仕事をしてますし闘病猫もいて諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記も公開中、こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★昨日はバレンタインデーだったけど縁のない私はすっかり忘れてて・・・今年はバレンタインコスもしなかったので昨年の画像を。

バレンタインカラーをした長老バブバブ
00-259.jpg

バレンタイン時期限定で出す愛のハートベッドに仲良くINの若手コンビ黒ハート
00-260.jpg

愛のハートベッドに1人でINの雷ぞーさん、昨年は今よりもちっと毛が長かったんだな。
00-261.jpg

闘病生活で痩せたのもそうだけど、ヒゲは半分位の長さになったし毛も短くなっちゃったね。っても雷ぞーさん、めっさ元気&誰よりも食欲もある落ち着いた状態ですのでご安心をっ。


この記事へのコメント

  • みぃたん

    肉球スタンプ、めっちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
    猫さんって、何もかも可愛いって感じですにゃ^^
    ホントすごい雪でしたね~・・・
    今日は見事に晴れて、道路の雪もすっかり解けてくれて・・・というか
    もうすっかり乾いてますε=(^◇^ ; ホッ!
    ところで雷ぞーさん、誰よりも食欲があるなんて、凄いわーーー!!!
    さっすが雷ぞーさん! モリモリ食べて体力付いてくれるといいですね^^
    2011年02月15日 14:03
  • けいちん

    雪の中歩くDちゃん☆クローネちゃん楽しそうね~♪

     今朝積もっていたね
     車だすの大変だったよ!

     バブちゃん可愛い^^!

     ひな祭りの被り物とかあるのかしら?
    2011年02月15日 14:35
  • のん福レオのお母さん

    雪除け、お疲れ様でした。。
    雪の中の雪中行軍、Dちゃんカッコイイな~♪
    雪なんかものともしないのね。。
    肉球スタンプの乱れ押しが可笑しいです。。
    バブちゃん、可愛いですよ~(^-^)
    雷ぞー君も頑張っていますね☆
    2011年02月15日 15:01
  • みゅうらむ

    普通「犬は喜び~♪」なんだけど、「Dちゃんも喜び、庭駆け回る♪」だね(*^^)v
    可愛い肉球スタンプをたくさんつけて、楽しい雪遊びでしたね(*^▽^*)
    ズボッってハマっちゃった所、可笑しい(≧ω≦ )プププ
    ポチ☆ポチ☆
    雪かきお疲れ様です~こう言う時マンションは楽だわ(*'.'*)
    2011年02月15日 16:38
  • cheekykoko

    りあむもお庭にはなしたら、すげーはしゃぐだろうな~。
    うちは高い塀もないし、目の前が道だから、無理だけど・・・
    うちはベランダだしたら、ぜんぜんかえってこないわ。
    こっちは寒いから早く中に入りたいのに(^_^;)
    2011年02月15日 16:44
  • ronmama

    雪国ですね@@ お疲れ様でした~

    Dちゃま 寒くても 散歩を満喫でしたね^^
    2011年02月15日 16:45
  • hanako

    そっちは夕方から本格的に降りだしたみたいだねー
    ちょっと羨ましいとか思っちゃったさー
    雪国の人に不謹慎だね~
    Dちゃん、すごく嬉しそうだねー♪
    葉っぱがいっぱいついてても全然気にならないんだ(笑)
    慣れない雪かき、お疲れさまでした(*゚▽゚*)ノ
    2011年02月15日 17:03
  • 猫ママ

    Dちゃま もっと遊びたかったんだね(^m^)
    風邪ひかないでねん
    2011年02月15日 17:48
  • ツブシオ

    Dちゃん、その凛々しいお顔は・・・
    お家に入るのを拒否している顔なんですね!

    雪がやんだ後でも、雪遊びさせる時には、防水のお洋服はいいですよね。
    ワタシも、今朝の散歩はガードウエェアを着せて散歩しました。
    帰ってからのお手入れがラクですもの。

    そして、baraiさん、雪かき、ご苦労様です。
    2011年02月15日 17:50
  • 由乃

    寒さに強いDちゃんは
    まだまだ遊び足りなかったんですね
    逃げるDちゃん
    きっと嬉しそうに走ってたんでしょうねw

    雪かきは大変だったでしょう?
    お疲れ様でした
    2011年02月15日 18:03
  • カエル子

    ぷぷぷっ楽しそう~~
    肉球スタンプもかわいいわぁ
    ウチの方の積もり具合も
    かなりでしたわ~
    Dちゃんがジャンプしたら
    軽く埋もれちゃうかも(笑)
    2011年02月15日 18:46
  • モモ大好き

    Dちゃんジャンプしたり走ったりして
    楽しそうですね~
    今日もお見事な肉球スタンプでしたわ。
    愛のハートベッド可愛いですね~
    私もバレンタインなんて
    すっかり忘れてましたわ。
    2011年02月15日 19:05
  • ぶりお。

    肉球スタンプ乱れ押しww

    でも雪が降ったときしか見られないから
    貴重ですょね𕾔

    ってか、Dちゃん逞しいなぁ𕾹

    ぽちぽち☆
    2011年02月15日 19:15
  • kitten

    Dちゃんのスタンプはどれだか分からなくなったのかな~
    みだれスタンプ最高に可愛いですよね(*≧∇≦*)

    逃げてるDちゃんがお母様には楽しそうに
    確かに逃げる時のにゃんはかなり楽しそう(笑)
    2011年02月15日 20:03
  • ノルラン

    Dちゃん雪の中でもガンガン歩いてますね。
    たくましきLADYですこと・・・!

    関東も珍しくかなり雪が積もりましたね。
    今回は案外こちらはたいして積もらなかったんですよ。
    はやく暖かい春が来ることを願うばかりです。ぽち☆
    2011年02月15日 20:25
  • まつぼっくり

    本当に寒さに強いですね。
    ネコが寒がりだという印象は吹っ飛んじゃいました。
    2011年02月15日 22:56
  • はな

    わぁ、今日も肉球スタンプがたくさん♥
    Dちゃんは寒がりさんではないんですね~^^
    ウチのは雪の日に外なんて絶対無理そうだなぁ^^;
    2011年02月15日 23:01
  • ellemoi

    リバーシブルコート暖かそう。
    これなら雪の中でもへっちゃらですね!
    ワーイ!肉球スタンプ出血大サービスだ~𕾔
    2011年02月16日 00:12
  • いくらのかぁちゃん

    肉球マニアにはたまりませんね(^O^☆♪
    なんだかほんとに凛々しくみえるのは。。。
    Dちゃんってばかっこいいよ~うんほんとに。

    さすが長老!
    バッチリモデルにゃんビシットきまってるわ!
    ハートベッドにゃかよし~♪
    夢の猫だんごだわん^^
    2011年02月16日 09:43
  • Gavi

    @@! ディーテちゃん!
    白いのの上へ~きなのにゃ!
    ズズズ・・・ってにゃんこあり地獄にならないにゃあ?(¬_¬)チラッ
    ハートベッドかっわいいのにゃあ♪
    2011年02月16日 09:50
  • ほんとこのコート可愛いですよね~。
    あったかい、性能もいいっていうのも大事だけど。
    個人的にはクロちゃまのほうのお色が好きです(うふっ)

    うちはでも結構積もったとはおもうけど所詮大阪。
    肉球スタンプ作れるほどじゃあなかったですね。
    前回降ったときはできそうだったけど・・・。
    2011年02月16日 12:28
  • さっち

    Dちゃま、かわいい~♪
    うれしそうに走ってっていうのが目に見えるようだわ!!
    なんか、Dちゃまとノエルが最近ますます似ているなぁ~って思ってます。
    長老、とっても似合ってる!!
    やっぱり猫は赤がよく似合う!
    2011年02月16日 12:59
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    Dちゃんは昔から雪をものともしないアマゾネスっす𕾹
    雪にはまったのは期待通りで!?笑っちゃいましたわ~。
    しっかし庭が楽しいらしく全速力で庭駆け回り・・・犬かよ!?笑
    クロちゃん&Dちゃんの肉球スタンプ乱押し、萌えましたわ𕾔

    バレンタインはすっかり忘れてて平日だし特別な事はできずでした

    昨日は雪かきで超グッタリーヌ、今朝見たら庭&北川道路にはまだ雪が残ってました。
    2011年02月16日 14:02
  • barai

    𕾨みぃたん様𕾨
    ほんと、いきなりすごい雪でビックリングでしたね~。
    こちらもほとんど溶けてるけど庭&北側道路にはまだ雪が残ってます
    おかげ様で雷ぞーは元気いっぱい、食欲もあるし嬉しいわっ。皮膚や尿の黄疸は変わらずなんだけど・・・病気とうまく付き合えてる感じでっす。
    2011年02月16日 14:04
  • Dine

    𕾨けいちん様𕾨
    ひな祭りの被り物は・・・お姫様のくらいだわ
    2011年02月16日 14:05