夏場はNGだった場所で・・・

黒王子クローネはやっぱりお外が似合う緑の貴公子だわ黒ハート
00-197.jpg
(いつもの親バカ発言はスルーで@笑)

夏の間ってか10月頃まで蚊が出没してお散歩できなかった穴場の岩場スポットにお散歩した若手コンビのクローネ&Dちゃん。
00-198.jpg  00-199.jpg

っても今日の画像も11月時のものですがあせあせ(飛び散る汗)

岩場に舞い降りた天使ちっくなエンジェルハートのハーネス着用のDちゃんディーテ
00-200.jpg

岩場に四苦八苦!?
00-201.jpg  00-202.jpg

胴&手足が短くコロコロ豆タンク体型のDちゃん、岩場は楽しいんだろうけど上り下りとかに苦戦してそうで笑っちゃうんだよね𕾹

ディーテ 地べたなら得意なのよっ𕾘
00-203.jpg
それは誰でも得意なんじゃ?笑

クローネ 鈍い天使さんでちね~
00-204.jpg

運動神経抜群のクロちゃんは
00-205.jpg

大きい岩もなんのそのダッシュ(走り出すさま)
00-206.jpg 00-207.jpg

めっさ楽しそうに探検してましたわ𕾘
00-208.jpg

ついていく私は大変だったけどねあせあせ(飛び散る汗)
00-209.jpg

今日は朝から雪の東京四つ葉地区、明日も雪の予報で・・・こりゃ積もりそう、明日は雪かきだわ雪 若手コンビは雪が降るのを見て興奮したのか?普段は寝てる昼の時間に追いかけっこ、長老は2階のこたつ&雷ぞーは1階お母んの居室の掘りごたつで冬眠なり~。昨日長老バブ&雷ぞーの服薬&輸液も病院にとりに行ったしスーパーの買い出しもしたし安心だわっ。それにしても昨日は診察なしで2猫の2週間14日分のお薬&輸液代だけだったのだが諭吉様3人が去っていき・・・痛い、痛すぎるぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

記事を書いたのに間違って全部消しちゃってショッキンすぎたわ、いつもは途中で保存しつつやるんだけど、やっちまったよ。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いておりますが、仕事をしてますし闘病猫もいて諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記は女の子猫用赤&黒着物と集合写真 00-105.jpg
こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★前記事追記の続き、髪・眉毛・まつ毛で一番なくて困ったのは眉毛かも!?
描けばいいじゃんって言われそうだけど、何もない所に描くって起点もわからんし大変なのよ。でもって私は視力が悪いのだがドライアイがひどすぎてコンタクトが入れられなくなってもう5年以上、ガチャ目だし右目は0.1もないしで裸眼で何もない所に眉を描くと左右の高さや長さが違ったり形が変だったり、それにウォータープルーフとかでしてもすぐ消えちゃうしっ。
発症して9カ月以上経っても治らない時に娘を不憫に思ったお母んがお金を出してくれて眉のアートメイクをやった。この年になってすねかじりなようで恥ずかしいが、当時もう雷ぞーが発病して自分ではお金出せなかったのさ。

【使用前】
00-195.jpg

【使用後】
00-196.jpg
使用後はまだやりたての時でキツい感じだけど時間が経つともちっと馴染む。

んでも通常は数年持つらしいが何もないツルツルのところにやっている私はもはや消えちゃった感じ。んでもこれは化粧時間も短縮できるしかなり良かったわ、お金があればまたやりたいけどちと無理だなっ。

頭はヅラ(フルウィッグ)を被れば何とかなるけどビル風や地下鉄の強風は大敵だわ@笑。ヅラも良いのは高いし、オシャレで被るのとは違って下に毛がないと実は色々大変で・・・毎日の事となると傷みも早いし消耗品、んでもヅラか帽子がないととても外には出られない。ま、帽子だと性別不詳で猫ら~散歩時は男に間違えられたりしてるけどね𕾻 医療用のはもちっと安くして欲しいと思う今日この頃っす。
そう言えば猫ら~の散歩に行って首から下げてたデジカメを取ろうとして帽子がとれた時はめっさ焦った、一瞬心臓が凍りついたわさ。思わず周りを見て誰にも見られてないか確認しちゃったよ。

昨年になってまつ毛は生えたけど以前の長さ&ボリュームはナッシング、眉毛もちょこっと生えたのさっ。でもってここ数カ月で髪の毛も生えてきて一夜にして残った毛が白髪になってたのも黒い毛が。とは言えまだまだでマゲメンちっくな感じで先は長い&治るかはわからんわね。こんな顔自分じゃない、本当の自分はこんなんじゃないって思うけど仕方ナッシング、長いお付き合いになっちまったわさ。
命に関わるわけではないのに大袈裟なと思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、JAACサイトの声を読むと小さいお子さんや若い娘さんは本当に気の毒で精神的な苦痛は計り知れない・・・私なんかもうおばちゃんだけど、それでもやっぱショッキンだしね。それにヅラは保険効かないし補助もないし色んな事にお金もかかる・・・はっきりした原因や明確な治療法も確立されていない難治性皮膚疾患だけど、一日も早く原因が解明され効果的な治療法が確立されればいいなと思う。
辛い告白でもないし隠してるわけでもないし、エンジェルをオッサンが連れてる風だったり柄じゃないってのに付随して書いちゃったけど・・・特別暗くなったりとかはないし付き合っていくしかないし2年以上経つし本人はもう大丈夫なんだけど、きっとコメントしづらいだろうし猫のことでもなく・・・なんだかすみませんっ。


この記事へのコメント

  • ronmama

    岩場の散歩は 人間は アスレチックっぽくって 次の日 体のアチコチが筋肉痛になりそうです^^;

    原因不明の病気って 色々ありますよね・・・日進月歩で 電化製品とか進化していくのに 医療は そういう訳にはいかないのか・・・もどかしいですね・・・
    2011年02月11日 17:21
  • ツブシオ

    クロちゃんの散歩に付き合うには、ちょっと準備が必要ですね。
    ピョンピョン跳ねるように登るクロちゃんに付き合うには...ちょっと大変だわ。
    足元に気を付けないとね。
    でも、登るよりも降りるときがちょっと危ないのよね。
    ガチャ目だと特に・・・

    コンタクトは医療用ということで、保険の適用になるものあるのにね・・・
    夏目雅子さんが、白血病治療で髪の毛がなくなった時に、カツラでこまったという記事を読んだことがあります。
    そして彼女の亡き後、家族がカツラを贈る運動を続けていたんですよね。

    難治性の病気について、もっともっと認知度を上げることも大事なことだと思います。
    2011年02月11日 18:17
  • youbobo

    スゴイ岩場ですね~@@

    今日はこちらも雪~・・
    でも積もってないっす・・明日の朝は積もってるかな~^^?
    meちゃんは雪を眺めてたけど・・
    一番雪を見てたのはわたしです^^;
    2011年02月11日 18:17
  • みゅうらむ

    D天使は、岩場に苦戦しているようだけど、そんな姿も可愛いね♪
    くろちゃんはすっかりアスレチック気分で、ひょいひょい行っちゃうね ミヽ( 'з')ノ

    幾つになっても髪が抜けちゃうなんて、超ショックですよね(*´I`*)
    一日も早く原因が解明され効果的な治療法が確立されると良いですね!
    ポチ☆ポチ☆
    2011年02月11日 18:41
  • ぴょんちき

    ご無沙汰しております。

    岩の上も好きなんですね。なんかごつごつしてて痛くて歩くのが嫌になりそうだけど。人間だったら裸足では歩きたくないですよね。

    髪の毛が抜けちゃうのはつらいことですよね。カツラも色々大変ですしね。せめて保険がきいてくれればいいんですけどね。
    2011年02月11日 19:02
  • ぶりお。

    地べたなら得意なのよって....Dちゃん𕾹
    当たり前の事を強気で言うとこが
    可愛いなぁ

    クローネ君はアウトドアが似合いますねっっ

    ぽちぽち☆
    2011年02月11日 19:35
  • 由乃

    岩場のお散歩
    猫さん達は楽しそうですが
    後ろからついていくのは大変そう・・・

    髪が無いのは辛いですよね
    私は多すぎて、髪の薄くなり染めてる主人に
    わけてあげたいわ!なんて冗談で言ってましたが
    苦しんでらっしゃる方からしたら、なんて不謹慎なって叱られそうです
    一日も早く原因を解明されて
    治療法が見つかるといいですね
    2011年02月11日 19:47
  • カエル子

    すっごい岩場!!
    でも、楽しそうだわ~~
    最近、ミリーの散歩に行っているせいか
    楽しそうな散歩コースには
    目がない私です(笑)
    2011年02月11日 20:14
  • モモ大好き

    クロちゃんはアクティブに動いて
    カッコイイ!
    まるでアスレチックみたいな岩場だけど
    クロちゃんは余裕だね。

    原因不明の病気ほど、不安なことはないですね。
    旦那が原因不明の病気になったことがあって
    薬漬け&研究素材になるとこだった。
    今は全然大丈夫で健康体なんだけど
    あれは一体何だったのかな~って
    今でも不思議に思っています。
    2011年02月11日 21:05
  • きぃた

    寒いですね~~って、雪かきするほど積もるんですかっ???
    怖いですね。
    うちは神奈川なんですが、全然降らないところなので、慣れていないもので。今回はさすがにちょっと積もりそうですが、車通勤なのでビビってます


    クローネくんが岩場にいると、保護色になってわかりづらいですね(笑)
    ホント、撮影について行くのも大変そうです~~

    追記もいつも読んでます
    全身の毛が抜けていたとは・・・
    自己免疫疾患って難治性のものが多いようですね。
    私はアトピーが一番ひどい時、顔がただれてしまって。
    もちろん外出なんて気分ではなかったし、誰が見てもすぐに「アレ?」ってわかる病気ってツライですよね。。。
    そんな時猫だけは普通に接してくれて、あったり前のことですが、かなり救われました
    ポジティブなbaraiさん、立派です応援してます
    2011年02月11日 21:09
  • はな

    おぉぉ、雪かきするほど?
    ウチの実家も多分baraiさんちのお近くだと思うので
    雪かき要員で呼ばれちゃうかな^^?
    湘南は雪まじりの雨って感じです~

    クローネくん、岩場もなんのそので
    うまいことジャンプしてますね~^^♪

    私も追記読んでますよ~^^
    原因不明ってホント辛いですよね…
    私の場合はストレスなんだと思うけど
    謎の蕁麻疹が出たり、脱毛症になったこともあるのでお気持ち分かります
    なにかいい治療法や原因の解明がされますように
    2011年02月11日 21:38
  • amiyan

    クロちゃん緑のハーネスがよく似合う!Dちゃまは愛らしいのひと言ですっ(≧ω≦)
    原因不明…って一番辛いですよね。せめて原因が少しでも解明されればって切に感じます。
    2011年02月11日 21:55
  • ライくんちのばぁや

    コメント入れてませんでしたがずっと読ませてもらってますよ。

    年齢に関係なく女性にとって髪は顔と同じくらい大切に感じる物だと思います。
    最初はどんなにかショックだったでしょうね。

    「エンジェルをオッサンが・・・」
    そんな風に言えるようになるまではきっと色んな葛藤もあったんでしょうね。
    ・・・と言うより↓自分のコト気にしてる場合じゃなくなったんですね。
    きっと私も猫たちじゃなくて自分で良かったと考えると思います。
    2011年02月11日 22:23
  • ノルラン

    岩場を歩くクロちゃんは岩と体の色が同化してますね〜ワイルドチックだわ〜。
    原因不明の病気と2年闘ってこられて命にかかわらないとは言っても見た目に症状が表れるということは精神的ダメージを受けたりすることもあったでしょうね。
    今後日本の医療がますます進んで原因が解明できることを祈りたいですね。ぽち☆
    2011年02月12日 03:37
  • ANKO

    親バカ発言じゃなくホントに似合う!!
    いつ見ても良いなぁ~って見入っちゃいます。

    命に関わらないと言っても、表に現れる症状は、
    精神的にすごく辛いと思います。
    原因の解明や治療法は勿論だけど、心のケアと言うか、
    補助具?の開発や進化も大事ですよね。
    2011年02月12日 11:30
  • 猫ママ

    クロちゃまは自然の中で活き活きとしてますね
    さすが森の王子様♪
    DちゃまはDちゃまの道?を歩んで下さいね
    2011年02月12日 12:19
  • ellemoi

    岩場のお散歩楽しそう♪
    Dちゃん颯爽とジャンプしてると思ったのに、
    四苦八苦してるとは意外でした。
    クロちゃんはホント運動神経抜群ですね!
    2011年02月12日 13:34
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    11月のお散歩画像でしたが・・・この岩場は人もほとんど来ないし猫ら~も私もお気に入りのスポットですっ。
    岩場に舞い降りた天使はちと鈍い感じで笑っちゃったわ𕾹
    運動神経抜群のクロちゃんはやっぱり道なき道が好きな冒険家𕾴

    大雪の予報だった東京ですが、そんなに降らず&積もらずでした。んでも今朝は若手が雪遊び?しましたよ~ん。

    命に関わる病気ではないとは言え、アートメイクとかヅラとか・・・ちっとは保険が効くと嬉しいんだけどって思いますわ。
    昔々の若かりし頃、ヅラおやじを陰で笑ったりして・・・反省っ!!
    2011年02月12日 13:56
  • barai

    𕾨ツブシオ様𕾨
    円形脱毛症も単にストレスとか心が弱い人がなると思われてたりです。
    難治性の病気や原因不明の病気は中々理解が得られないですよね。
    かく言う私も自身の身に起こって初めてわかったという部分が大きいです。
    2011年02月12日 13:59
  • barai

    𕾨きぃた様𕾨
    雪は予報に反して積もらなかったです~。
    アトピーは辛いですね、私もひどくはないのですがアトピー体質です。
    あと、高校生の時に顔中にニキビが出来た事があって、その時は電車に乗っても歩いてても世間の人が皆自分の顔を見てるようで・・・顔を上げて歩けなかった時がありました。
    うん、命に関わる事では無くても心が死んじゃってる感じで何も楽しめなかったりしますよね。
    そうそう、猫には何でも見せれるし話せるし大丈夫よね𕾴
    2011年02月12日 14:07
  • barai

    𕾨はな様𕾨
    予報では積もるって言ってたけど積もらなかったです、雪かきには呼ばれないと思いまっす@笑
    私もね、2年前最初に円脱になったきっかけはストレスだったと思う、その後の悪化は免疫関係みたいだわっ。
    2011年02月12日 14:09
  • barai

    𕾨ライくんちのばぁや様𕾨
    そうですね、最初はやっぱり色々悩んだり外出できなかったりしました。今は全然大丈夫っすけどね𕾴
    んでも本当にこれが自分の身に起きた事で良かった、猫ら~だったらもう気が狂う程心配してたと思いまっす。
    2011年02月12日 14:11