恥ずかしい天使のお散歩と・・・難治性疾患

お散歩時のDちゃんだが・・・ひらめきこの時のDちゃんは何かが違った!?
00-179.jpg

いつものコンフォートハーネスではなくってエンジェルハートのハーネスを着用してたのよねっ。
00-180.jpg

モニターを兼ねて室内で着用して写真を撮ってから散歩に行ったのは・・・
00-181.jpg  00-182.jpg

左からアイスバーグ・ボーデュス・チェリッシュのバラが綺麗に咲いていた頃・・・そう、今日の画像は11月の散歩時のものですっあせあせ(飛び散る汗)
00-183.jpg 00-184.jpg 00-185.jpg

Dちゃんの事はよく「てんちさん(天使さん)」等と親バカ全開で呼んでいる私、エンジェルハートのハーネスを着た姿はまさに天使だわ黒ハート
00-186.jpg
(いつもながらの親バカ発言はスルーで@笑)

エンジェルDちゃん&アーミー柄ハーネスのクローネ、地上に下りた天使をガードする兵士さんか!?笑
00-187.jpg  00-188.jpg

天使の休憩、
00-189.jpg

う~ん、ちゅてきっ(素敵)!!
00-190.jpg
(痛い、痛すぎる・・・)

11月に撮った画像をなぜ今頃のこのこと載せてるかと言うと・・・こっ恥ずかしかったからなのよね。いやさ・・・エンジェルハートのDちゃんは可愛くってハーネスもお気に入りなんだけどさ、私のガラじゃないって感じなんだよ。

お散歩中はなるべく人のいない場所を選んだり、話しかけるな&近寄るなオーラ出しまくりの超無愛想な私、中には許可も得ず触ろうとしたりとか脅かすお子さんとか、犬をけしかける方もいらしたり・・・で、猫ら~が怖がったりする場合もあるので人との接触は極力しない。自分もスッピンにひざまずいてもいいような汚い恰好だし、ヅラも被らずニット帽とかで性別不詳の怪しい人だしね。ま、仕事とか以外で化粧とか面倒だし、ヅラは極力被らずにいないと傷むし~っ。
そんな自分が天使ちゃんを連れてお散歩してるのが・・・どうにもこうにも似合わない気がするっ!!何て言うか身なりに気をつかってないくたびれたオッサンが娘にフリフリの服を着せて一緒にいるみたいな!?笑。なもんでブログに載せるのもためらってたんだよね~。って別に自分を載せるわけじゃないんだけどね。

んでもさ、毎年桜の季節に着せる桜色のハーネスを今年の桜の時期は天使ちゃんで撮りたいと思ってますわさ。その時はちゃんとした格好に化粧して・・・は行かないだろうな𕾹
00-191.jpg
(この画像は2010年4月に撮った&載せたもの)

桜の季節への妄想は膨らみ・・・色違いでクロちゃんに水色のエンジェルハートもゲット済𕾴
00-192.jpg

Dちゃんのエンジェル散歩もまだ撮りだめ画像があるし、実は2ニャンのエンジェルお散歩姿のもあるんだが・・・それはまたの機会にでもっ。
あ、そうそう、ヅラって!?って思う方ももしやいらっしゃるかな?追記で書かせて頂きますが猫ら~の事でない話なのと、ちと重く感じるかも?

今夜遅くから明日にかけて雪の予報の四つ葉地区、積もるのかしら?急ぎの仕事が終わったら猫ら~病院&買い出しに行っとかないとだわ。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

                               応援して下さった方、ありがとうございます黒ハート

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても楽しみで励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますがコメントレスはご質問頂いた方やブログをお持ちでない方優先とし全員の方への個別の返信はお休みしております。全員の方に個別にコメントレスが出来ないので訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いておりますが、仕事をしてますし闘病猫もいて諸々状況によってコメント残せず無言訪問で応援だけになったり訪問もできない日もありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記は女の子猫用赤&黒着物と集合写真 00-105.jpg
こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2年くらい前にブログでちょこっとだけ書いたのと、ご存じの方もいるかと思うが・・・これはヅラっ。
00-193.jpg

2年以上前、2008年の12月下旬に前髪の生え際あたりに10円禿げができちゃったと思ってたら、500円禿げになり・・・あれよあれよとカッパのように広がった後、後ろ髪をいじってたら髪に毛がからみつきズボっと抜けた。一番驚いたのはお風呂場で髪を洗ってた時に手指に髪がからみつき束になってゴソっと抜け落ち、お風呂場の排水溝が私の抜けた髪でいっぱいに。抜けるという感覚はまるでなくサラサラと落ちていくといった感じで残ってた髪がほとんど全部抜けた。まるでホラー映画のような光景に自分の身に起こっている事とはにわかに信じられず夢を見ているようだった・・・が、排水溝から顔を上げ鏡を見たら落ち武者よりひどい、とても女とは思えない自分がいた。
00-194.jpg

その後ポニョポニョ残ってる髪や体中の毛が鼻毛まで全て一晩で真っ白になった、マリー・アントワネットかよ!?って突っ込みを入れたい感じだったわ~。
更には眉毛も全部なくなり、全身の毛が抜け落ちた。目にゴミが入ったり鼻に猫の抜け毛が奥まで入っちゃったり、体毛の役割を今更ながらに感じたわさ。

眉もない、まつ毛もない、髪もない自分は性別不詳だし宇宙人のようで鏡を見ても我ながら怖かったがく〜(落胆した顔)
00-195.jpg
(前髪はヅラのよっ)

病院に行き服薬や塗り薬、接触免疫療法と呼ばれる液体窒素を頭部にあてる治療etcをやるが全く効果ナッシング。私の場合は頭髪だけではなく眉毛、睫毛、体毛など体中の毛が抜けるタイプで治りにくいため悪性円形脱毛症と記載されている教科書もある汎発型と呼ばれる円形脱毛症だった。

精神的ストレスが原因だと思われてそうだが、これは主要な原因ではないかもだそうで現在では自己免疫が原因と考えられているそうで、本来細菌やウイルスの感染から体を守る免疫が自分の体の成分に反応して損傷を与えてしまうのだそうだ。やたら疲れやすくなって全ての事を休み休みってなっちゃったのもそのせいなのかな?(ま、年のせい&他の持病のせいもあるんだろうが)っても我が家は私が働かないと生活できないしってのが辛いところっすわ。急ぎの仕事が終わってちょっと仮眠しつつの生活だったり雷ぞーの闘病やお母んの病気でここ2年程は中々皆様のブログにゆっくりコメントできなくなっちゃって・・・面目ない。って今更何をって感じかもだけど、自分の事って中々書こうと思わないと言うか書けなかったというか@汗。病気の原因や治療法はきちんと確立されているわけではなく、円形脱毛症を難病(特定疾患)に指定して、より効果的な治療法の確立や研究予算の充実を望む声もある。

治らないな~と思いつつも、これが猫ら~に起こった事じゃなくて良かった等と思ってた。数カ月は真面目に病院に行ったり治療してたんだけど効果は現れず、そうこうしている内に雷ぞーが闘病生活になり命さえ危ぶまれたりで、自分の事どころじゃないって感じで自分の病院は中々行けてないんだけど。

円形脱毛症という難治性皮膚疾患を特定疾患に・一日も早い原因解明とより効果的な治療確立のための研究予算を充実・高額な「かつら」の費用軽減対策・難病に関わる全体の予算を増やしてほしい等の署名も行っているJAAC日本円形脱毛症コミュニケーションというサイトがあり、そのサイトの厚生労働省に一言という個所を読むとまだ小さいお子さんや若い娘さんの声もあり・・・また、もう10年20年とこの病気と闘っている人達の声がある。小さいお子さんがなると・・・子供の無邪気な好奇な目やいじめもあるし体育の授業や水泳とかは大変だろうなと思ったり本当に気の毒だし、自殺を考えるほど悩む人達も多い。

って、めっさ重い話になってきてるしっ!!汗。ちろっと書くつもりが収集つかなくなっちまったわな(追記は読む人少ないからだいじょぶかな?)んでも途中なのと、長くなっちゃうのでまた次回の追記にでも書かせて頂きます。
私の禿げ生活はもう2年2カ月、雷ぞーの闘病は1年10カ月、長引く闘病生活ですが強く明るく元気良くをモットーに頑張っちょりますので大丈夫っすよ𕾴


この記事へのコメント

  • ぶりお。

    エンジェルハートのDちゃん、
    めっちゃ可愛いっっ𕾷
    うんうん、地上に降りた天使ですょっっ

    アーミーハーネスのクローネ君、
    まさにナイトですね

    ぽちぽち☆
    2011年02月10日 17:55
  • ツブシオ

    うん、Dちゃんはとってもカワイイ!
    そして、クロちゃんは、やっぱりナイトなのね。

    強く明るく、元気に・・・
    頑張りましょうね~
    2011年02月10日 18:08
  • 長老フアン

    コメントはお久しぶりです。
    2年以上も闘っているbaraiさん、今まで書けなかったご心中を思うと胸が潰れる思いです。
    弱音をあまり吐かないけど、抱えてるものは大きいのでは?
    もっと吐き出して楽になるのもありと思います。
    これからもかげながらずっと応援しています、お体労ってくださいね。
    2011年02月10日 18:24
  • モモ大好き

    エンジェルハート
    めっさ可愛い~
    今から桜の時期が楽しみですね。

    そうでしたか。
    2年以上も病と闘ってたんですね。
    人に話すだけでも気持ちは楽になるというもの。
    気にせずどんどん話してくださいな。
    これからも応援させてくださいね。
    2011年02月10日 20:07
  • ノルラン

    エンジェルハートのハーネスDちゃん可愛いです!ノルラン個人的にちょっとDちゃんひいきなのでこれは萌えポイントアップです!

    baraiさんが病気と闘っていたなんて知りませんでした。私は初めて聞く病名でびっくりしました。でもかつらをかぶっているといってもbaraiさんきれいですね!𕾓

    baraiさんのブログは毎日とっても楽しくて面白い言葉が次から次に出てくるし・・・
    とても明るいブログなので病気と闘っていたことに気がつかなくて・・・
    でもこれからも明るく楽しいブログを楽しみにしています。ぽち☆
    2011年02月10日 20:14
  • cheekykoko

    かわいいねー(^^♪
    天使のハーネス、いいわ~。
    Dちゃん、とっても似合ってるわ♪
    2011年02月10日 20:17
  • カエル子

    ヤバい!!
    Dちゃんめちゃめちゃかわいい~~
    羽の真ん中のハートが
    これまた素敵ですね~~
    クロちゃんのもゲット済みですかぁ
    並んだ2ニャンを見るのが
    楽しみです𕾷

    うんうん、ここに書くことで
    少しでもbaraiさんの心が軽くなるのなら
    バンバン書いちゃいましょ~
    2011年02月10日 20:18
  • Gavi

    エンジェルディーテちゃんかっわいいのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ デイーテちゃんはかわいいけど、baraiおねえちゃんがはずかしかったんですねー。
    照れやちゃんにゃ!

    baraiおねえちゃん、2年間がんばってるのにゃ。
    辛いことあったらたまには泣き言言っちゃうにゃ。
    baraiおねえちゃんはがんばりやさんみたいだから・・・たまにはいろいろさぼっちゃうにゃ。
    2011年02月10日 20:20
  • りきまま

    エンジェルDちゃん、かわいすぎー!!𕾾
    他のお写真も楽しみにしてますよ~~☆☆

    我が家も、りきたんグッズだけラブリーなイメージのものが多く、
    部屋に出しっぱだと、な~んか浮いちゃって…(;^ω^A
    あと訪問客が来るとちょっと恥ずかしかったり(爆)

    >強く明るく元気良く~
    baraiさんや4ニャンちゃんから
    私は元気をもらってますよ~~(*^o^*)
    いつもありがとうございます~
    2011年02月10日 21:02
  • youbobo

    エンジェルDちゃん^^
    クロちゃんにはデビルないかなぁ~^^

    2年っすか・・@@!
    治ってたのかと思ってました・・。
    2011年02月10日 21:40
  • たんたん

    2年以上も病気と闘われていたなんて…
    びっくりしました。
    いきなり体の毛が抜ける…
    そんなことがあるなんて…
    辛いですよね。

    でもでもいつも元気に明るいbaraiさん
    やっぱり素敵です♪
    2011年02月10日 21:46
  • kitten

    淡い毛色のDちゃんにとってもよく似合っていますねヽ(〃▽〃 )ノ
    羽の真ん中のハートの石も素敵~
    そんな可愛いハーネスはDちゃんじゃないと
    なかなか着こなせませんよ\(@^0^@)/

    2年以上前からそんな事になっていたなんて・・・・
    本当に当初はさぞお辛かったでしょうね
    私の友達も乳がんになって乳房を取り、抗がん剤の治療の
    副作用でカツラが必要になり、一緒に選びに
    行きましたがカツラって高いですよね、、、

    兎に角一日で早く良い薬が開発されることと
    ストレスが溜まらない様にとお祈りしています。
    2011年02月10日 22:00
  • 由乃

    Dちゃん、滅茶苦茶可愛い♡
    本物の天使ちゃんみたい~♪

    大変ですね
    でも、そんな事など感じさせず
    いつも前向きに頑張られてる姿勢
    見習いたいです
    2011年02月10日 22:14
  • hanako

    そのエンジェルハーネス、私もニコ用に欲しいなーって思ってるとこよ!
    でもそれこそフリル満載で相撲のまわしのようになるのでは?!と期待半面恐れもある(笑)
    Dちゃんが着用してるとカワイイのよね・・・
    ニコと何が違うのさ?(>_<)
    baraiっち、辛い告白だったね。
    でもさ、わざわざ告知することでもないし、ズラも自然な感じでとても似合ってたよ!
    猫たちのことになると見境なく一生懸命になっちゃうから、ちょっと肩の力抜いて、ね!
    2011年02月10日 22:44
  • はな

    ぬぉぉっ!エンジェルなDちゃん
    めっちゃラブリー(〃▽〃)
    Dちゃんホント可愛いデザインがマッチしてますわー♪

    2年、大変ですね
    私も何年か前、ストレスからきたんだと思いますが
    前髪あたりに円形が…えーん、どうしよう…って毎日鏡見て悩みましたね~
    あるとき美容師さんに「治ってるよ~」と言われてどんなに嬉しかったか…
    しんどい時はどんどん話してしまったりするのが一番良いそうですよね
    前向きなbaraiさんは本当に素敵ですヨ~^^v
    2011年02月10日 22:52
  • hwan

    エンジェルハートのDちゃん、天使です。
    こんな可愛い天使に出会ったら、私もストーカーしてしまいそうです。

    baraiさんの優しさ、強さには、いつも励まされています。
    いいんですよ。時には、弱音言ったって。
    頑張り過ぎないでくださいね。
    2011年02月11日 12:39
  • かおりん

    Dちゃん,エンジェルハートがお似合いですよ!(*^_^*)
    Dちゃん,LOVE

    baraiさんの話をしみじみ読ませていただきました.
    自己免疫ってのが,あ~なるほどって思いました.
    早くよい薬が開発されるといいですね.
    署名もさせていただきました.
    2011年02月11日 12:59
  • とら。主

    お散歩中の後頭部が私のつぼっ!
    最近お邪魔できなくてすみません(_ _(--;

    医学は発達してきているし、
    絶対治る方法があると信じてます。
    何もかも背負い込んでもがんばってるbaraiさん。
    いつも元気をいただいてます^^
    2011年02月11日 14:08
  • ellemoi

    エンジェルハートのハーネスを着けたDちゃん、
    まししく天使さんだわ~
    2年も闘ってるんですか。
    でもいつも明るく元気に頑張ってるbaraiさんはエライな~
    2011年02月11日 16:55
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    エンジェルハートのDちゃん、案外好評で父ちゃんほくそ笑んでおりますっ𕾹
    こんな事ならもっと前に載せれば良かった!!笑
    なんだか自分のガラじゃないって感じでこっぱずかしかったのよね。室内なら平気だけど外だと照れちゃうって感じで。
    んでもご好評につき?今後もジャンジャン着せちゃおうかしら?
    っても冬向きじゃないのでやっぱ桜の季節かな。
    クロちゃんの水色は実はちと微妙なんだけど、その内登場するかと思いまっす。

    追記を読んで下さった皆様、温かいコメントをありがとうございます
    もう2年以上も付き合ってるし本人はわりと大丈夫っすよ。
    ただ、めっさ疲れやすかったり、猫ら~・自分・お母んの病気や通院もあって中々自由な時間がとれないのが悩みっす。皆様のブログにもゆっくり訪問できない日がほとんどで心苦しいのですが・・・ご訪問&コメント下さる皆様には本当に感謝しています、ありがとうございます。
    2011年02月11日 17:24
  • barai

    𕾨長老ファン様𕾨
    お久しぶりです、ずっと読んで下さってるのですね、ありがとうございます
    ま、猫ブログだし自分の体の事とかあんまり書くのも・・・って感じです。たまに頭痛いとかは書いてるけど@笑
    そうですね、吐き出すと楽にって事は往々にしてある・・・と思います。今後は小出しでいこうかな?𕾻
    2011年02月11日 17:28
  • barai

    𕾨kitten様𕾨
    オシャレのフルウィッグとは違って医療用のは高いんだよね
    ストレスだけが原因ではないらしいけど、最初の発端はストレスだったかも!?笑
    2011年02月11日 17:31
  • barai

    𕾨hanako様𕾨
    ニコちゃんと体型は一緒だもん、ニコちゃんも似合うと思うよ~っ!!
    辛い告白?でも、わざわざ告知したって感じでもないんだよ~、エンジェルハートと私が似合わなくてガラじゃないってのを書きたかっただけで@笑
    別に禿げを隠そうとも思ってないんだよ、あ・・・人前ではヅラ被るし見られたくはないけどね𕾻
    2011年02月11日 17:36
  • barai

    𕾨かおりん様𕾨
    署名もしてくれたの?それは嬉しいっ、ありがとうございます!!
    ヅラ破産する前に治療法が確立されて治るといいんだけどねっ。
    2011年02月11日 17:39
  • 猫ママ

    私の姪は小学生で同じようになりました
    初めはカツラをかぶってましたが、
    カツラもイジメの原因となり傷ついたまま
    思春期をむかえ、大人になりました(T_T)
    baraiさんが同じような症状になっていたなんて、胸がつぶれる思いです。。
    ツライお話しをして下さってありがとうございますm(_ _)m
    2011年02月12日 12:05
  • barai

    𕾨猫ママ様𕾨
    姪ごさん、小学生でなったのですね、子供は外見での偏見やいじめが大人よりありますよね。女の子で・・・それでお思春期を過ごされたとは、本当に辛い日々だったとお察しいたします。
    中々治らないし治療法も確立されていない病気だけけれど、医学の進歩を祈らずにはいられませんね。
    2011年02月12日 15:18