犬のオフ会猫のオフ会・・・憧れの犬

土曜日岩場でのお散歩は蚊が多くてゆっくりできなかったので日曜に違う公園にリベンジに行った若手コンビのクローネ&Dちゃん。日曜で急ぎの仕事が少なかったので15時30分頃からのお散歩となった。

相変わらずバギーに身を乗り出しヤンキー箱乗り状態のDちゃんディーテ
8-710.jpg

大小の公園が付近に点在しているのだが日曜はメインの大きい公園に、蚊もほとんどいなくて良かった。

緑の中でウォーキングと思うも・・・若手コンビがちと警戒!?
8-711.jpg

この公園は犬OKでワンコのお散歩が多いのだが、この日はオフ会があったようで狆(ちん)が大集合してました。狆って最近あんまり見ないですよね?10ワン以上はいたと思うのだけど同じ犬種が揃うと壮観でしたよ~。

ウォーキングしようとバギーから下りたDちゃん、狆をガン見。
8-712.jpg

距離はけっこう離れていたんだけどやっぱ気になるのかな?
8-713.jpg

黒王子クローネは切り株の上で優雅に犬のオフ会ウォッチング。
8-714.jpg

しばらくすると切り株から下りて何かを狙ってニジニジと・・・
8-715.jpg

クロちゃん、草むらに隠れて見えにくいけど・・・トーさん(鳥)じゃなくてワンコさん(狆)です!!汗

ディーテ もうちょっと人やワンコが少ない場所でお散歩したいわっ!!
8-716.jpg

メインの大きい公園は週末の日中はワンコのお散歩が多いからね~。人の少ない穴場スポットに行こうか迷ったんだけど大きな公園だと焼き立てパンが売っててお散歩途中にベンチで休憩してそれを食べるのが私のささやかな楽しみでもあるんだよね𕾻 今度の週末はちゃんと穴場スポットに連れてってあげるからゆっくりウォーキングしようねっ𕾴

ちと秋らしいお写真を1枚。
8-717.jpg

犬のオフ会ってお料理を持ち寄ったりバーベキューとか炊き出し?したりピクニックのようでとっても楽しそう&美味しそうるんるん 猫のオフ会って言うと猫連れではなくってオーナーさんの飲み会だもんねビール んでもそれはそれでめっさ楽しいんだけど@笑

左がMIXの13歳の女の子のミミちゃん&右がボルゾイの男の子。
8-718.jpg  8-719.jpg
(撮影&掲載は許可を頂いておりまっす。)

お散歩中に出会ったワンコさんなんだけど、とってもいい子で猫ら~を見ても大人しくて優しい目で見守ってるって感じ。ミミちゃんは小さい頃猫に育てられたそうで猫が大好きだそうだが、近寄って驚かせる事も吠える事もなく嬉しそうにずっと見てるのよね。ボルゾイ君は堂々としてとにかくかっこいい、素敵ングーっ!!小型犬はちと苦手な若手コンビですが大きいワンコさんは大丈夫、激しい動きとか吠えたりがなければ傍にいても全然OKで怖がりもしない感じなのよね。お散歩中は話しかけるな&近寄るなオーラ出しまくりの無愛想人間の私だが、珍しくお話しさせて頂いちゃったわ。

ちなみに私は生まれた時から犬と一緒で猫歴より犬歴の方が長い、猫は物心ついた頃に野良の三毛猫を家族にしてからなのですわ。

この大型犬はMIXのタロー、私が生まれた時からいて私が大好きだったワンコさんだそうな。
8-720.jpg  8-721.jpg
(古い写真をスキャンしてるんだけど親の写真の撮り方センスないってかタローが切れちゃってるやん。)

姉・兄・私&タローの写真、もろ昭和の子供って感じで年齢がばれるわねあせあせ(飛び散る汗) タローの記憶は実はあんまりないんだけど・・・母の書いてた日記によると私はタローが大好きで、いつも一緒にいたそうだ。赤ちゃんの私が耳を引っ張ったりしても決して怒らず、常に私の傍で私を見守ってた優しいワンコさん。私が泣いても「タロータロー」と言うと泣きやんだそう。3人目で子育てに慣れてしまって安心してたのか?私をタローに任せてる事が多かった両親、縁側にいた私が端に行こうとするとタローが押し戻してくれてたようなんだけど、タローがちょっと目を離した隙に私は縁側から庭に落下して鎖骨を骨折したんだよね、下が庭土だから良かったものの一歩間違えば危なかったやん!?きっとタローは責任を感じちゃっただろうと思うと・・・切ないわ。両親、大雑把すぎるやろ!!ま、そんなこんなで私はタローに育てられたと言っても過言ではないのだ。ちなみに・・・歴代犬の名前はずっとタローだったってのも昭和の香りがプンプンするかしら?笑

姉の犬テリーも亡くなり今はワンコがいない我が家、実はずっと大型犬とまた暮らしたいと言う夢があるのだが今の状況では難しいのでもう一生の間にワンコと暮らすのは無理かも・・・なもんで、お散歩で大型犬に会うと嬉しいのよねっ。実はDちゃんの名前ディーテ(愛と美の女神アフロディーテ)は大型犬の女の子用にずっと考えてとっておいた名前です。いつかベルジアン・グローネンダール(ベルギーの黒い長毛のシェパード)の女の子をと夢見てて長年とっておいた名前だったのよね。ベルジアン・グローネンダールはめっさかっこいい憧れのワンコさん、引越前に住んでた場所で一度だけお散歩しているのを見かけた事があるけど生で見たのはその一回きり、今住んでる近所でも動物病院でもグローネンダールはいなくって・・・近所にいたら毎日見に行っちゃいそうなんだけど。(グローネンダール、ちと狼チック?だけど本当にかっこいいから興味のある方はググってみてね~。)

お散歩の記事を書くとコメントやメールでご質問・ご心配・ご批判を頂く事が多いのですが、お散歩には様々な危険もつきまといますのでお散歩を推奨はしておりません。
猫のお散歩(我が家の場合)については過去記事で書いております 𕿂 猫のお散歩と虫除けについて

話が脱線しまくりましたが・・・今度の週末は若手コンビがゆっくりウォーキングを楽しめるように人の少ない穴場スポットに連れて行ってあげないとっと。寝ている時間が長い長老バブもタイミングが合ってお散歩できるといいんだけどねっ。
8-722.jpg

食べてても体重減少がまた始まってた雷ぞーさん、今朝量ったらちょびっと増えてました!!!うっ、嬉しい、良かった、体重減少が止まれば新たな治療(この治療は出来ればしたくない)はせずに済む、良かった良かった、この調子で維持して出来ればもちっと増えてくれますように。昨日は食欲があってたくさん食べてたし、疲れもぶっ飛ぶ程朝からハイテンションになっちゃったよグッド(上向き矢印)

今週は諸々バタバタしてまして皆様のブログにゆっくり遊びに行けない感じです、すみません。

                  ☆☆応援して下さると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

コメントレスを個別に全員の方に出来ないので、訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所から順にさせて頂いております。闘病猫もおりますし、仕事諸々の状況によってゆっくりコメント残せなかったり訪問もできない日がありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記は肌触りが良く大活躍のペット用ブランケットをご紹介 8-645.jpg
こちらももよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております事、ご理解頂けると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいね𕾲


この記事へのコメント

  • モモ大好き

    犬のオフ会は賑やかなんでしょうね~
    周りに犬がたくさんいても全然動じないなんて
    クロちゃんもDちゃんもたくましいな~
    今度の週末、お散歩のリベンジができるといいですね。
    2010年10月06日 13:28
  • みゅうらむ

    犬のオフ会があってちょっと落ち着けなかったかな?そう言えば狆って最近めっきり見かけませんねぇ~
    ワンちゃんににじり寄ろうとするクロちゃんが可笑しい(* >ω<)
    私も子供の頃は、何時も犬が傍に居ました♪
    こんなに猫好きになるなんて、その頃は想像できなかったなぁ~
    ポチ☆ポチ☆
    2010年10月06日 14:34
  • momorisu

    オフ会って楽しそう~♪
    そうか・・ワンちゃんとネコちゃんはちがうのでオフ会の形もちがうんですね!
    baraiさんの子供のころのタローちゃんとのお写真、いいですね~!
    う~ん、なんか同じ年代のような・・(^^;)
    雷ちゃん、よかったです~♪何もかもうれしくなりますよね!わかります('-'*)(,_,*)ウンウン
    昨日のDちゃんの足^^大好きだったのに、漢字を調べてるうちコメントしそこねてましたm(_ _)m
    飛び跳ねるふんばった感じのあんよが素敵です^^
    あと、今朝クロちゃんがひとりでうちにきた夢みました(^^;)
    なんか夢でみると(一般人でも有名人でもにゃんこさんでも)好きになりますよね~(^^;)
    2010年10月06日 14:50
  • ありすうさぎ♪

    こんにちはほんとお久しぶりの書き込みです
    色々大変なのに気にかけて頂いて
    ほんと感激です𕾑
    雷ぞーたんがご飯食べたらbaraiさんが
    喜ぶので行く話しに涙が出そうになりました。。𕾑
    体重増えていて本当に良かったですね𕾓
    Dタンも相変わらずもうめちゃくちゃキュートでクローネたんもかっこ良くて
    お散歩姿がほんと似合います♪
    大きなワンコって結構物静かなイメージで
    動作が遅いというか、安心するんでしょうね♪
    キャンディもどっちかといえばおっきいワンコの方が好きかも𕾓
    私はどっちも好きだけど𕾓
    私もグレートピレニーズ?みたいな大きなワンコ欲しいけどやっぱりすごくお世話が大変ですよね
    東京とかだと貸してくれるお店があると聞いたけどいいなーーー𕾓
    タローちゃんとのお写真は宝物ですね♪
    baraiさんもお体これからの季節お大事にしてくださいね
    これからも宜しくお願いします𕾓
    2010年10月06日 15:01
  • 由乃

    私も犬は大好きです
    お散歩中のわんこにあったりすると
    テンション上がりっぱなし
    『こっち向いて~』って心の中で叫んでいますw
    私は子供の頃から、猫は耐えたことの無い
    猫バカ家族で育ちました!!
    名前は歴代「ちょま」←昭和の匂いぷんぷんw
    ある猫から、色んな名前になりましたがw
    2010年10月06日 15:24
  • きぃた

    シェパードっぽいのはベルジアン・タービュレンの方かな?
    わたしも詳しくないのですが、グローネンダールは真っ黒のがヒットしましたよ~~

    っていうか患者さんで両方いるんですが、イマイチ名前と外見が一致しない私

    この写真のタローくんも大きいですね
    ちゃんとしつけてたんですね~スゴイ

    うちの母も雑種(洋犬が混ざってるっぽい)と写っている写真があります。
    確かジョンだったかな~~
    ねこは歴代ミーだったらしく、ありふれてますけど(笑)

    ちなみに、私も鎖骨を骨折したことがあります。折れやすいらしいですね
    私の場合、階段からすっ転んで落ちた、と

    ま、とにかく雷ぞーさんも体重キープ(ってかアップ)で、良かった良かった(。・ー・。)ノ
    2010年10月06日 15:57
  • たんたん

    タロー君というワンコがいたのですね(´∀`)
    実はあたしの子供の時我が家にもうちは漢字ですが太郎と言うワンコしましたよ(^皿^)
    ここ何年もにゃんこばかりですが私もワンコも大好きです(;^_^A
    2010年10月06日 16:24
  • ronmama

    そうか~犬のオフ会は 誰が見ても 一目瞭然^^ 猫だと(我家の場合も) ただの飲み会^m^;
    雷ぞー様 ファイトだよ~~~
    2010年10月06日 16:25
  • cheekykoko

    ちん?聞いたことないわ。
    みればわかるかしら。

    確かにワンコのオフ会はワンコ連れで楽しそうだよね!
    ま、猫のオフ会もすごく楽しいけどね!

    雷ぞーさん、体重ちょっとアップしてよかったわ!
    2010年10月06日 16:38
  • youbobo

    うちも(実家)最初はワンちゃんでした。

    雷ぞーくん体重アップおめでと~^^v
    2010年10月06日 16:56
  • akane

    狆って愛くるしいですよね♪
    でもめったに見かけにないですね~
    しかも集団で!!
    貴重な場面に遭遇されましたね。

    大きな犬は気性も穏やかで優しいから猫さんと暮らしてもきっとうまくいくでしょうね♪
    余裕ができたらお迎えしてみるのもアリでは?
    2010年10月06日 17:11
  • とっちー

    暑すぎず寒すぎずで過ごしやすくなりましたね♪雷ちゃんも体調がいいのかなヾ(*≧∇≦)〃
    体重アップおめでとうございまーす𕾳𕾳
    2010年10月06日 17:34
  • ツブシオ

    犬のオフ会、楽しそうですね。
    でも、犬種によっては・・・・
    ハラハラ、ドキドキしっぱなしってこともあります(笑)

    ワタシも犬歴の方が断然長いですね。
    最初の犬がスピッツですから、もろ昭和です。
    そして名前も「シロ」でしたから(笑)

    今度の日曜日、晴れてお散歩日和になるといいですね・・・・
    2010年10月06日 18:29
  • 猫ママ

    お散歩OKの猫さんで空の下オフ会とかあったらいいなぁ(*^_^*)
    想像するだけでニンマリします

    雷ちゃま落ち着いてきたのかな(*^_^*)
    体重が増えると嬉しいよねっ♪
    2010年10月06日 19:21
  • ノルラン

    犬のオフ会ですか・・・そうですね猫のオフ会は人間のためのオフ会と化してしまいますよね。まぁそれはそれで猫好きさんらしくていいですよね。

    生まれたときから犬とともに生きてきたって感じですね、私も動物愛好きでなにかしら飼っていました。猫、犬、ハムスター、金魚
    などなど・・・
    今も実家には姫ちゃんがいるし。
    昭和の写真・・・私も見慣れた気がしましたよ。同年代でしょうかね??
    まるで「オールウェイズ・三丁目の夕日」の時代のようです。ぽち☆
    2010年10月06日 19:43
  • カエル子

    そういえば狆って最近みませんね~
    私の子供の頃に、実家でも飼っていたそうなんだけど
    私も記憶無しなんですよね。
    お散歩中に出会ったワンちゃん達
    やさしい子なんですね。
    Dちゃん、クロちゃんを見ても
    見つめるだけなんて
    なんて素敵な子達なのかしら。
    2010年10月06日 20:16
  • mammy

    ワンコのオフ会ってそーですよね
    犬も飼い主も一緒に参加できるから
    楽しそうですね~^^

    雷ぞーサン、体重アップ良かったですー𕾷

    ぽちぽち☆
    2010年10月06日 21:51
  • はな

    私も小さい時、犬がいました^^
    猫さんのオフ会は確かにニンゲンの飲み会になっちゃうけど
    わんこのオフ会はわんこも一緒に参加できて楽しそうですよね~

    雷ぞーさん、体重少し増えてたんですね
    良かったです~^^
    2010年10月06日 22:05
  • ellemoi

    あはっ、確かに猫のオフ会で猫連れは難しいかもしれないですねσ(^◇^;;
    クロちゃんとDちゃん、ワンコが多くて落ち着いてお散歩できなかったかな?
    次はゆっくりウォーキングできるといいね!
    2010年10月06日 22:22
  • はろぉちぐ♪

    箱乗りのDちゃん バギーにかけた手ってもかわいい♪狆のオフ会ってすごいですね~私はバグとレトリバーのオフ会をたまに見かけるわ。ミミちゃんとボルゾイくんかわいいですね~、猫が好きで笑顔って☆
    グローネンダールかぁ、確かに可愛いけれど ディーテってお名前はもうDちゃんのものよ~似合いすぎだもの♪

     昨日の躍動感たっぷりのDちゃんのお写真、部分的なのも(笑)すっごく良かったです、かわいい♪なんだかスカート履いてるのも良かったわ~(#^.^#)
    2010年10月06日 22:22
  • とら。主

    仕事で遅くなってしまいました_(^^;)ゞ
    なんと♪かわいいbaraiさんがいるでないのっ=^-^=うふっ♪
    カラー写真なんてまだまだ新しいほうですよ♪
    私のは白黒ばっかで しかも小学生のしかないです。
    ま、親がいないから撮ってくれる人いなかったから仕方ないけど
    それはそれでよかったかも?
    だって見られたもんじゃなかったかな?(笑)
    コメントありがとうございます。
    科学では解明できない免疫ってのがあって
    飼い主の声や うれしい気持ちで反応したペットの体には
    ガン細胞をもやっつける力を持ったものができるそうですよ。
    雷ぞーちゃんも その力で病気と戦ってくれてるんだと信じています。
    2010年10月06日 22:48
  • Gavi

    ワン系のオフ会とにゃん系のオフ会って雰囲気も違うよねー。
    ディーテちゃんたち観察中にゃ!
    今年は夏は暑すぎて蚊少なかった分、今頃蚊さん増えてるよね。
    2010年10月07日 07:53
  • Fukumama

    こんにちは。
    お散歩にはもってこいの良い気候になってきましたね。
    クロちゃん、切り株が似合いすぎ^^
    雷ぞー君も調子が上向きで本当に良かったですね。
    私も犬大好き派です。特に大型犬。
    スーパーの前で繋がれているワンちゃんは、もはや餌食です。
    我家にもタロー君みたいなMIXのワンちゃんがいました。
    女の子なのになぜか名前は「ジャック」。犬・猫両方飼える環境に憧れます。
    2010年10月07日 08:39
  • hanako

    やっぱり夕方近くなると人が多くなっちゃうんだねー
    チン、大昔(笑)私が小学生くらいの頃に飼ってたよ~
    私もbaraiっちと同じで物心ついた頃からワンコ、ニャンコ、にわとり(笑)がそばにいたわよ~
    実家には今もワンニャンコッコ健在だけどね(笑)
    確かにワンのオフ会ってワンメインかもね!
    猫は初対面で仲良くってちと難しい(笑)
    雷ぞー君、ちょっと涼しくなって調子よくなってきたのかな?
    嬉しいね♪
    2010年10月07日 08:45
  • 沙羅

    バナーのご協力頂いていたナポリ君
    今週末からトライアルが決まりました。
    また本決定になったらお知らせしますね。

    ちょっと自分のお知らせのみですみません。
    またゆっくりお邪魔ます~~
    2010年10月07日 10:43
  • へ~!
    狼っぽいっていうのは格好いいかも。
    ちなみにわたしはボルゾイに一時期かなり萌えてましたわ。
    でも今は犬は飼う余裕がないし諦めてるけど。
    スペースは庭があるからいいんだけど構ってあげられないし。
    そういう飼い主はいかーんとおもって。
    ちなみにうちの旦那は日本犬ラブ・・・♪
    柴さんがいいらしいですわ(笑)
    2010年10月07日 11:32
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    この前の岩場と違ってメインの大きい公園は蚊もほとんどいなくて良かったのですが、ワンコ&人が多くてゆっくりお散歩はできずでしたわ。
    狆、最近とんと見なくなりましたよね!?ってかご存じない方もいらしてちとビックリ、昔は小型犬ではけっこうポピュラーだったように思うけど、若い方はご存じないのね
    ベルジアン・グローネンダールと暮らすのはもうずっと夢なのですが、大型犬は朝晩2回長時間お散歩してあげないと可哀想だし、きちんと躾もしないとだし、ご飯&病院代もすごくかかるしね・・・きっともう一生無理だと思います。
    お散歩で大型犬を見ると嬉しいけど、グローネンダールはこの辺ではいないのよね。日本にいる数自体も少ない犬種だし。
    大型犬に猫に・・・色んな事に余裕があれば何十匹でも一緒に暮らしたいんだけどね。
    犬のオフ会は犬連れで日中って事が多いけど猫のオフ会は猫不在で夜の飲み会って感じになっちゃいますよね𕾹

    ちとバタバタしてるけど週末は時間を作ってゆっくりお散歩に行こうと思います。
    猫ら~のお散歩は私自身もリフレッシュできるしね~。
    2010年10月07日 12:46
  • barai

    𕾨由乃様𕾨
    私も生まれた時から犬がいて、物心ついてから猫もいて、鶏も金魚もいる動物大家族で育ちました。
    動物が途絶えた事はないって感じです。
    2010年10月07日 12:48
  • barai

    𕾨きぃた様𕾨
    ベルギーシェパードはグローネンダール・タービュレン・マリノア・ラークノアの4種類がいて、グローネンダールは黒い被毛で長毛なんですよん。
    タービュレンはジャーマンシェパードっぽい毛色ですね。
    タローはおそらくジャーマンシェパードのMIXだと思います、体型もそうだし何よりデカい!!笑
    2010年10月07日 12:54
  • barai

    𕾨cheekykoko様𕾨
    エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!
    狆をご存じない世代なのねっ!!??
    なんだか自分がめっさ年寄りのような気がしてきたわ・・・あ、でもブログ世代では確実に高年齢部類に入るわね
    2010年10月07日 12:56
  • barai

    𕾨akane様𕾨
    ほんと、時間とお金に余裕があったらお迎えしたいのですが・・・大型犬と暮らす余裕はもうこの先無理な感じです
    2010年10月07日 12:57
  • barai

    𕾨ノルラン様𕾨
    あら、同年代ですか?嬉しいわっ𕾷
    2010年10月07日 12:58
  • barai

    𕾨とら。主様𕾨
    >科学では解明できない免疫ってのがあって
    飼い主の声や うれしい気持ちで反応したペットの体には
    ガン細胞をもやっつける力を持ったものができるそうですよ。
    雷ぞーちゃんも その力で病気と戦ってくれてるんだと信じています。

    𕾿温かい嬉しいお言葉、本当にありがとうございます、胸に染みいりました。
    本当に、本当にそう思います。
    手前味噌ですが雷ぞーの奇跡や頑張りは愛故なんだと、そう思います。
    2010年10月07日 13:01
  • barai

    𕾨苗様𕾨
    大型犬は朝晩2回お散歩しないとだし、躾もちゃんとしないとだしね~。
    庭にドッグランを作って部屋は1部屋大型犬仕様にして・・・って夢があったんだけど、もう無理そうだわ。
    来世では犬も猫ももっとたくさん一緒に暮らせるようにって思うわ。
    2010年10月07日 13:04
  • dino

    わんこさんたちは、オフ会ができるからいいですね。
    猫ではちょっと・・・・・
    うちなんて、心臓の検査で卒業した親子兄弟が再会・・・・・みんな「しゃ~っ!」

    大型犬、憧れます。
    お散歩が大変で諦めたんですが、つれて歩ける体力があるうちに、一緒に暮らしてみたいなあ。
    2010年10月07日 13:16
  • さっち

    うちもシェパード飼ってましたよん。
    同じ年齢を犬とシェパードと過ごしました。
    私も犬に育てられたかも。
    本当にいつかまた飼いたいと思ってます。
    お散歩、いいなぁ〜。
    IRISをいつかデビューさせようと思ってます(笑)
    オフ会出来るといいですね!
    2010年10月07日 21:44