デビルな仔猫時代と四つ葉のクローバー結成!!

9月7日に5歳の誕生日を迎えた我が家の三男坊:黒王子クローネクローネ
8-396.jpg

クローネ誕生日特集で今日は仔猫時代のエピゾードと若手コンビ&四つ葉のクローバー結成のお話を。

1. 稼働中の洗濯機にONするのが好き          2. 止まっちゃったでちよ!?
8-398.jpg  8-397.jpg
クロちゃんは仔猫時代からなぜか稼働中の洗濯機に乗るのが好きでして・・・脱水中の激しい動きが特に好きっ!!普通は嫌がると思うのに不思議ちゃんだわ@笑。今は引っ越して洗濯機が1階にあるのでたまにしか乗れないけど未だにONしてます。

3. ゴミ箱チェック                        4.
8-399.jpg  8-400.jpg

当時住んでいたビルはキッチン立入禁止にしてたのですが、ドアを開けるとゴミ箱にまっしぐらダッシュ(走り出すさま) 部屋のゴミ箱はフタ付きので猫ら~がイタズラしないようにしてたのですが台所の1個だけフタ付きじゃないゴミ箱があったのよね。お客様がきてもゴミ箱をあさろうとするので・・・まるで私がご飯をあげてないみたいやん!?私がご飯を食べてても手を出してきてかすめとろうとしたクロちゃん、お椀でご飯を食べてたのを落とされて割った事も・・・恐るべし食欲大魔神だったわさ。長老バブも雷ぞーも仔猫時代はすごい食欲だったけど、Dちゃんはそうでもなかったのよね。

お風呂のドアが壊れて修理に出した時しばらくはドアの代わりにシャワーカーテンをつけてたんだけどね、クロちゃんが面白がって爪を引っ掛けて遊んでズタボロにしてくれちゃった事も。

とにかくヤンチャキでイタズラ好きで何にでも興味津々、何をしでかすかわからなくって・・・当時のあだ名はデビルクローネ𕾻 ま、ヤンチャは今も変わらずなんだけどさ。

5. 赤い首輪
8-401.jpg
仔猫時代は首輪が平気だったクロちゃんですが・・・しばらくするとすごく嫌がるようになっちゃったのよね。何とか外そうとして猿ぐつわ状態になっちゃったりあせあせ(飛び散る汗) カラーや服やハーネスは平気なのに今でも首輪はNGなんだよね。

6. ニャンモッカー
8-402.jpg

7. かくれんぼ
8-403.jpg

8. バケツ掘り
8-405.jpg
空のバケツを掘り掘りするクロちゃん・・・やっぱ不思議ちゃん@笑

𕿀 必死にバケツを掘るクロちゃんの動画


9. 雷ぞーとプロレス                     10.
8-406.jpg  8-407.jpg

長老バブが高齢になり雷ぞーとじゃれ合ったりしなくなり、バブをゆっくりさせてあげたい&雷ぞーにはもう少し動いて欲しいので雷ぞーの良い遊び相手になればと病院の先生とも相談してお迎えしたクロちゃんだったが・・・既に雷ぞーは不動明王の道を歩んでて、クロちゃんとプロレスはするが追いかけっことかはせず!!仔猫パワー炸裂のクロちゃんの元気が長老バブに向けられちゃって、バブとクローネが追いかけっこする始末。年のわりには若い長老もさすがにグッタリな感じだったのよねあせあせ(飛び散る汗)

11. クロちゃん、妹だよっ!!               12. これ、抜け毛のハリボテでち・・・
8-408.jpg  8-409.jpg

遊び相手を熱望するクロちゃんの為に野郎3ニャンの抜け毛で作ったハリボテの妹猫は不評!?笑

13. Dちゃんのお迎え&初対面               14. クロちゃんビックリ&Dちゃんキョトン
8-410.jpg  8-411.jpg

長老をゆっくりさせてあげる&クロちゃんの有り余るパワーの遊び相手にとDちゃんをお迎え。本当はもう少し年齢差があってのお迎えが良いと思っていたのですが、クロちゃんとDちゃんは7カ月差なのよねっ。いや、お金&時間に余裕があったらもっともっとお迎えしたいんだけどね、高齢になればそれなりに病院通いも増えるし年齢が近いと高齢になるのも一緒になっちゃうからさ・・・。遊び相手には年が近い方がいいと思うんだけどね。
クロちゃんを迎えたまでは男の子しか頭になかった私、女の子は避妊手術も怖いしっ。んでも野郎3猫で次に迎えるとなると紅一点の方がみんな可愛がるかな?とか、物心ついて最初に飼ったのが野良の三毛猫で原点にかえろうかなとか思ったり。

15. 気になって仕方ない!!                16. お互いシャーっ!!
8-412.jpg  8-413.jpg

初日の最初だけDちゃんが動くと「ウー」「ハー」言ってたクロちゃん、んでも気になって仕方ない様子でずっとDちゃんの後ろをついて回ってた。んでも初日もしばらくするとウーハーは言わなくなり、あとはひたすらストーカーになって「Dストーカー」の誕生。
ちなみにクロちゃんを迎えた時にいじめちゃった雷ぞーさんですが、Dちゃんにもウーシャー言ってましたが咥えて引きずり回したりはせず。ってかクロちゃんがいつも傍にいてDナイトになってたって説も@笑

17. トイレの出待ち&覗き                  18.
8-414.jpg  8-415.jpg
クロちゃん、トイレにまでついていかなくても!?ちなみに今もDちゃんのトイレ出待ちはたまにしております・・・。

19. 仔猫時代の7カ月差は大きいっ!!
8-416.jpg

20. すっかり仲良し黒ハート
8-417.jpg
いいオモチャ遊び相手の妹になったDちゃんを足で押さえつけて寝るクロちゃん𕾹

クロちゃんDちゃんが仲良くなり若手コンビ誕生で・・・クローネ大好き雷ぞーさんが寂しい思いをするのでは?と心配もしましたが、さすが気配り王子のクロちゃん、長老バブ・雷ぞーの所にもちゃんと回る渡り鳥ならぬ渡り猫に。
クロちゃんの有り余るパワーはDちゃん一人では受け止めきれず、長老とも追いかけっこしたり雷ぞーともプロレスしたり。クロちゃん、睡眠時間も少ないし・・・どんだけタフなんだっ!?

21. 兄弟仁義コンビも健在
8-418.jpg

22. 四つ葉のクローバー結成
8-419.jpg

Dちゃんを迎えて4猫になり、4猫は私に毎日幸せ&癒しをくれる四つ葉のクローバーとなった𕾨

ゲーテの「イチョウの葉」は66歳!のゲーテが若き恋人に贈った有名な詩だが、
「これはもともと一枚の葉が
二つに分かれたのでしょうか?
それとも二枚の葉がたがいに相手をみつけて
ひとつになったのでしょうか?」
という一節がある。我が家の4猫も生まれた場所も年も違うけど縁あって私の元に来てくれて四つ葉のクローバーになったのね、みんなアリガトっ!!

長老バブ・俺様殿様雷ぞー様・Dちゃんの誰とでも仲が良く優しい気配り王子のクロちゃんは我が家の猫ら~の潤滑油。クロちゃんがいるからうまくバランスとれてる感じなのよねっ。その分実はストレスがあるんじゃないかとちと心配・・・。

23. ちょっと大人びてきたクロちゃん
8-420.jpg

ちなみにうちのお母んのお気に入りは雷ぞー&クロちゃん、いつでも甘えてくれるのが可愛いそうな。Dちゃんは無愛想で変わった子&長老バブの事は怖いってあせあせ(飛び散る汗) (長老バブは実家最後の猫チーちゃんと激しいケンカを何度もして2猫だけで一緒の部屋にはいさせられずで・・・その記憶が抜けないらしい。)
今でこそクロちゃんお気に入りのお母んですが・・・実はクロちゃん仔猫時代は「コウモリとかネズミみたい」と言ってあんまり可愛いと思ってくれてなかったのよね。それが今じゃ「クロちゃんは何て可愛いんだろ!!」って@笑。仔猫時代もこんなに可愛かったのにねちっ(怒った顔)

あっと言う間にもう5歳って感じだけど色んな事があったのね~とシミジミ&ウルウルしちゃうわ。しつこいですがクローネ誕生日親バカ特集はまだ続く予定、成長を振り返ったり画像を見返したい親バカにお付き合い下さいまっし𕾻 

            ☆☆更新&日々の励みになります、応援お願いします☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
諸事情により夜(特に平日)プライベートでPCをする時間がとれず皆様のブログにゆっくり訪問できなくてすみません。

コメントレスを個別に全員の方に出来ないので、訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所を中心にさせて頂いております。闘病猫もいて状況によってゆっくりコメント残せなかったり訪問もできない日がありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記もクローネ誕生日特集 8-371.jpg
こちらももよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております事、ご理解頂けると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいね𕾲昨日&今朝は過ごしやすかった四つ葉地区、昨日日中は雨降り&湿度があったのでドライでエアコンかけたけど朝晩は網戸&ファンで大丈夫な感じでエアコンも一休みできて良かったわ。んでもここのところ落ち着いてた雷ぞーさんの体調がイマイチ・・・音湿度は大体一定に保ってるんだけど気候の変化は敏感に感じちゃうのかな?でもって今日はお昼頃から暑くなってきちゃったわね。


この記事へのコメント

  • モモ大好き

    クローネくんは、本当にいいムードメーカーですね~
    4猫の間をちゃんと取り持ってますもんね。
    バケツを掘るクロちゃん可愛い~
    いつまでも飽きずに見てられます。
    2010年09月09日 14:17
  • たんたん

    素敵すぎるクローネ様特集にニマニマしながら読ませていただきました(´∀`)
    ゴミあさり…そらたんもやります(--;)その度に『ちゃんとご飯あげてるでしょ~』と言うのですがキッチンのドアを開けるたび狙ってたかのように一直線(;^_^A汗

    それにしても猫ちゃんと猫ちゃんの絡みあい~いいですね(∩∇`)そらたんにもそろそろ…ほしいなぁ~と(●´mn`)
    2010年09月09日 14:25
  • dino

    黒王子、そんなにやんちゃだったんですか?
    今の姿を見ると、想像がつきません。
    クロちゃんが、みんなの潤滑油なんですね。
    小さいDちゃんとのお写真、最高に可愛い~!
    2010年09月09日 14:40
  • みゅうらむ

    子猫の頃のやんちゃぶりが、微笑ましいし、容姿も超キュート(´▽`*)
    バケツを一生懸命掘っている姿、笑えました(* >ω<)
    今は皆の仲を取り持つ優しいクロちゃん、Dちゃんとの若手コンビも最高だね(*^^)v
    ポチ☆ポチ☆
    2010年09月09日 15:42
  • amiyan

    あ、4番のお写真の蓋つき(引き出し)ゴミ箱、うちとおなじかも(^ ^)クローネくん洗濯機の動き大丈夫なんだ~。すごいですね!!
    20番の仲良しショットもとっても可愛い、というか全部可愛い(笑)
    なんか暑さ、なかなかおさまらないですよねぇ…どうぞご自愛くださいませ☆
    2010年09月09日 15:57
  • ronmama

    クロちゃん 元気が何より・・・
    でも テロは止めようね~^^;
    お母様の にゃんず評価が おもしろい^m^
    2010年09月09日 16:00
  • cheekykoko

    かわいいわ~♪
    クローネくん、ちびっこのときは毛が短くて別猫ちゃんみたいだわ♪
    うちの母は前はりあむ>のえるだったんだけど、りあむのほうが愛想がよくてよく鳴くからという理由。
    でも最近はりあむの毛がぬけるのがすごくて、毛が抜けるから嫌いだそうです(^_^;)
    意味わからんっ
    あと基本的に抱っこが嫌いなのえりあ兄弟は変わった猫とか化け猫っていってきます(>_<)
    2010年09月09日 16:02
  • youbobo

    抜け毛のハリボテ・・@@
    さすが長毛さん^^
    スゴイ量ですね~~@@
    2010年09月09日 16:36
  • りきまま

    クロちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
    ♪ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪
    いやぁ~懐かしい写真&動画に目尻が下がりっぱなしでした☆
    楽しい5歳になりますように☆
    来年・再来年のお誕生日も楽しく迎えれますように~☆☆

    ほんのちょっとだけど、朝晩過ごしやすくなってきましたね。
    雷ちゃんの体調も落ち着きますように☆☆☆
    2010年09月09日 16:43
  • hanako

    クロちゃんの小さい頃も毛吹きが少なくて今よりずーっと華奢な感じ!
    うちのニコも始めはホンとにフカフカになるんだろうかって心配だったけどクロちゃんやマーニャちゃんを見て大丈夫大丈夫と自分を励ましてたのを思いだしたとこ(笑)
    クロちゃんは猫にも人間にも今も昔もよいムードメーカーなんですね。
    そうそう、ニコのおとんはSIRE、おかんはDAM・・・HPには載ってないんだけど引退しちゃったのかな?
    でもでもでも親戚ってことでヨロチク♪
    2010年09月09日 17:06
  • ツブシオ

    クロちゃん、仔猫の時は食欲旺盛だったのね。
    でも細身のままなのは、それ以上に運動しているからかな?
    クロちゃんの仔猫時代のお話、楽しみです。
    2010年09月09日 17:07
  • mammy

    すみません

    体調不良のため、応援のみの訪問です
    また良くなったら、ゆっくり観にきます^^

    ぽち×②
    2010年09月09日 17:45
  • ノルラン

    クロちゃんの「お誕生日特別企画」の記事は幼い頃のクロちゃんを知らない私たちにはとっても楽しいわ!今はなんでもなく4ニャンで暮らしているけどそれなりにいろいろあったんですよね。でも日々癒しと幸せをくれるからそんな苦労もどっかに飛んでいっちゃうんですよね。これからも優しいクロちゃんでみんなの潤滑油になってがんばってね。
    ぽち☆
    2010年09月09日 19:25
  • きらきら*

    へー、お母様、そうだったんですかあ。
    かわいいと思いますけどねえ。
    でもクロちゃんほどの愛嬌を備えていたら
    たとえどんな容姿のニャンでもみんな大好きになっちゃいますね。
    2010年09月09日 20:13
  • 猫ママ

    クロちゃまは 四つ葉の要ですよね♪
    みんにゃの潤滑油となってまめまめしくお世話好き(*^_^*)

    闘病している子は お天気も影響しますよね
    こてちも朝からゲロリンパしました(^^;;
    お大事にしてねm(_ _)m
    2010年09月09日 20:22
  • カエル子

    チビッ子デビルなクロちゃん
    めっちゃかわいい~~~
    洗濯機の上が好きだとは・・・
    なかなか激しい遊びがお好みなのね𕾹
    2010年09月09日 21:12
  • ellemoi

    四つ葉のクローバー結成の写真は一家団欒て感じ良い写真だ~𕾴
    やっぱり家族は多い方が楽しいですね。
    Dちゃんと添い寝写真も可愛い!
    2010年09月09日 21:34
  • はな

    あぁ~ホンット可愛い~^^
    四葉のクローバー、素敵な言葉だなぁ♪
    クローネくんは小さい時から
    みんなの要となってますねー^^
    子猫ちゃん時代や成長の過程、まだまだ楽しみにしていますよ~♪

    雷ぞーさんの体調、落ち着きますように…
    2010年09月09日 21:56
  • Gavi

    クローネくんってなんか場をもたせるっていうか、みんにゃの緩衝材になってくれる感じだよねー♪
    なごみのクローネくんなのにゃあ♪
    雷ぞーくん落ち着きますように。
    敏感な子は気圧の変化で体調崩すみたいだから・・・台風さんいっちゃったし落ち着くといいね♪
    2010年09月09日 22:02
  • きぃた

    今日は涼しかったですね~~~
    あ~~9月になったんだな~としみじみ思いました。

    クローネくんが主役なのに、今日の記事の印象は・・・

    Dちゃん小っちゃ
    2010年09月09日 22:20
  • ぴょんちき

    王子の若い頃はすっきりした感じの印象です(単に毛が短いだけかも知れませんが)。
    でも洗濯機に乗るのが好きなのはどうしてでしょう。脱水が好きってことは振動がいんですよね、きっと。
    2010年09月09日 22:31
  • とら。主

    雷ぞーちゃん、肝臓を患ってるのもあって
    だるいところにこの暑さはきついのかもですね。
    でももう少しで涼しくて過ごしやすくなるそうだからね^^
    2010年09月09日 22:48
  • あっこ

    お久しぶりです。
    遅くなりましたがクローネちゃんお誕生日おめでとうございます^^
    うちにも9/6の誕生日がいるので一日違いだったとは^^

    懐かしいお写真でもきれいねぇ~
    5年前から高画質のカメラだったんですね^^
    2010年09月09日 23:05
  • ライくんちのばぁや

    抜け毛のハリボテって・・・柱|・`ω・) ス・スゲェ…
    一応、耳とかあるみたいだけど^^;
    よく作りましたよね!(≧▽≦) ァハハハッ!!
    22.の写真、バブちゃんやっぱり凄い♪
    もぅ~仔猫みたいに可愛いもん!

    クロちゃん特集ですっかり「でち言葉」が耳(?)に馴染んだみたいで・・・
    さっき帰宅して「ただいまでちぃ」と言ってしまった私σ(^_^;)?
    2010年09月10日 03:04
  • ガブママン

    王子ったら、ヤンチャだったのですね~(*^_^*)
    ・・・一瞬、Dちゃんのご幼少のお姿・・・???
    ・・・かと思っちゃいましたよ~m(__)m
    抜け毛だけで お人形出来ちゃいましたね~^m^
    2010年09月10日 07:18
  • 由乃

    (*^m^*) ムフッ
    クロちゃんのやんちゃっぷり
    凄かったんですね
    赤い首輪を装着したクロちゃん
    めちゃくちゃかわいい~~
    又惚れ直しましたw
    これからも、まだまだやんちゃっぷりを発揮して元気でノビノビ過ごして欲しいですね
    2010年09月10日 07:33
  • まるとも

    王子様の幼少の頃のデビルぶりが聞けて嬉しいですぅ~。
    気配り王子の渡猫で結びついた四葉のクローバー。
    みんな元気で仲良く過ごせますように^^
    これ、抜け毛のハリボテでちのお顔
    萌~ですぅ~。
    2010年09月10日 11:56
  • パトタン

    わぁ~~~~
    遅くなってごめんなさい
    クローネ王子、お誕生日おめでとうでち
    これからも癒しのニャンでいてね𕾓

    私も一緒に癒されたい𕾾

    我が家にも新しいコが来まして𕾔
    また近々にアップしますね𕾴
    バタバタとすいませ~ん
    2010年09月10日 13:18
  • momorisu

    どのお写真も好きですが、兄弟仁義の21番、いいですね!!
    バブちゃんカメラ目線の22番も(^m^)
    はりぼての妹を見た後の、クロちゃんの不信感いっぱいの目も(^^;)
    どれもこれも素敵なお写真、クロちゃん本当におめでとうね!
    ムードメーカーのクロちゃん、これからも楽しい毎日を過ごせますように♪
    そして四つ葉のクローバーみなにゃんの幸せをお祈りします(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜
    2010年09月10日 13:31
  • ほーんと5年ってあっという間っぽいけど思い返してみると思い出がいっぱいですよねえ。
    ブログをしてて良かったなあっておもうのはこういう瞬間なんですけどね。
    写真、ほぼ毎日あるし(笑)

    いやあ、でもデビルクローネだなんて。
    最近はでも・・・チッコテロリストかな?(爆)
    2010年09月10日 13:54
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    クローネの仔猫時代は本当にヤンチャキっ子でしたよ~。
    ま、それが可愛くって仕方ないって感じでしたが@笑
    んでも今も何にでも興味津々で運動量が多い&睡眠時間も少なくてヤンチャは変わらずかな?
    当時の洗濯機はかなり年季もので脱水の時は激しい震動がしたのですがクロちゃんはそれが好きっ、今も洗濯機にはONして喜んでます。
    バケツ掘りはめっさ可愛いわよね!?
    クロちゃんの有り余るパワーでもって長老・雷ぞー・Dちゃんの3猫を相手にしてる感じだけど、まだまだ体力がありあまってそうで・・・もう1ニャンお迎えしたくなっちゃうわ。ま、雷ぞー闘病中だし今は無理ですけどね。
    クロちゃんがいて我が家の猫ら~はバランスとれてる気がします、クロちゃんに感謝だわっ。

    ここのところ体調が良かった雷ぞーさんですが食欲が減少しダルそうです。ま、超グッタリーヌではないんですけどね。
    2010年09月10日 14:16
  • barai

    𕾨dino様𕾨
    >黒王子、そんなにやんちゃだったんですか?
    今の姿を見ると、想像がつきません。

    𕾿ん??クロちゃんは今もヤンチャキっ子だよ~!!
    2010年09月10日 14:18
  • barai

    𕾨hanako様𕾨
    引退しちゃったのかねぇ?
    んでも親戚には違いないっ𕾴
    2010年09月10日 14:19
  • barai

    𕾨Gavi様𕾨
    気温・湿度・気圧は体調に影響を及ぼすけど、中でも気圧の変化が一番影響があるって言われてますよね。
    我が家は音湿度計はあるんだけど気圧計がなくって欲しいのですが、欲しいのは高かったり@汗
    なのでHPで気圧をチェックしてますよ~。
    2010年09月10日 14:23
  • barai

    𕾨苗様𕾨
    そうそう、ブログ&デジカメのおかげでたくさん写真が残せますよね𕾴
    デビルは愛情込めてのデビルですよん𕾻
    2010年09月10日 14:24