仔猫のお迎えと試練、兄弟仁義コンビ結成!!

9月7日で5歳の誕生日を迎えた黒王子クローネクローネ
8-372.jpg

クローネ誕生日特集で、今日は我が家に迎えてから兄弟仁義コンビ結成までをお届けしまっす。

1. 雷ぞーとの対面                      2.
8-374.jpg  8-373.jpg
キャリー越しの対面の後にキャリーOPEN。長老バブ&雷ぞーの2猫で末っ子生活が長かった雷ぞー、初対面の時は見てはいけないモノを見たかのように見ないふり&目を逸らしたり。

3. 物怖じしないクローネ&見張る雷ぞー
8-375.jpg
到着後はゆっくりさせてあげようと構わずにいたのですが、クローネは物怖じせず歩きまわりオモチャで遊んだり。雷ぞーは気になって仕方ないのかずっと傍で見張ってました目

4
8-376.jpg

5. 猫懐っこいクロちゃん                   6. ロリコンな長老バブ
8-377.jpg  8-378.jpg
クロちゃんは最初から長老&雷ぞーを恐れることなく無邪気に寄っていった。小さい子には優しい長老バブも甲斐甲斐しくお手入れしてあげちゃったりしていたが、ある程度育つと興味を失うロリコン疑惑が@笑

7. クロちゃんを舐める雷ぞー               8. お返しに雷ぞーを舐めるクロちゃん
8-379.jpg  8-380.jpg

クローネを迎えた時に一番気をつけたのは先住の長老バブ&雷ぞーをたてて、今まで以上にかまったり話しかける時間を増やした事。仔猫が可愛いのは当たり前だけど、仔猫の存在を受け入れるのにストレスがかかるのは先住猫なので今まで以上にバブと雷ぞーに声をかけたりかまったりして愛してる事を伝えた。年功序列(=先住序列)で朝晩話しかけるのも、ご飯をあげるのもオヤツを上げるのも長老バブ・雷ぞー・クローネの順に徹底。

9. 男3ニャン日向ぼっこ
8-381.jpg

猫懐っこく物怖じしないクロちゃん、野郎3ニャンの楽しい生活が始まったと思っていたのですが・・・!?

10. 突然始まった雷ぞーの攻撃
8-382.jpg

11. 悲鳴をあげるクロちゃんあせあせ(飛び散る汗)
8-383.jpg

雷ぞーがクローネの首を噛んで引きずり回し、クローネが悲鳴をあげる事が度々起こるようになった。咥えたままソファーに上がろうとしてクローネを落としでゴン!!って音がした時はめっさ焦ったわあせあせ(飛び散る汗)
あまりにひどいので獣医さんに部屋を分けたらとも言われたのですが・・・私はあえてそれはせず。仔猫相手に流血沙汰になる事は滅多にないし、一番大変なのはクローネの存在を受け入れようとしている雷ぞーだと思ったし、クローネも我が家の猫社会に頑張って入ってもらわないとって感じでした。ま、あれ以上ひどくなったらケージに入れるなり部屋を分けたりしたかもだけど。
いじめてる雷ぞーを怒ると雷ぞーが仔猫を大事にしたと思って傷つくし、気を逸らせたりはしたけど雷ぞーの事はキツく叱ったりはせず。私に甘えにくるクローネを雷ぞーが怒ってベッドから追い出す事もしょっちゅうで、それでも雷ぞーをかまってクローネを放っておいた私・・・クローネは本当に可哀想だったし、私も心の中で血の涙を流してたわさ。

頑張って我が家の猫社会になじもうとするクローネ、私に頼れないと悟ったのか?雷ぞーにどんなにいじめられても雷ぞーの後ろをついて回ってた。

12. 雷ぞー&クロちゃんのじゃれ合い           13. クロちゃんの激しい攻撃
8-384.jpg  8-385.jpg

14. 教育的指導!!
8-386.jpg
こうして力加減とかを学んでいくのよねっ。

どんなに雷ぞーにいじめられても無邪気さを失わないクローネ、ついてくるクローネに雷ぞーの心もほぐれていったのか?私の愛情が奪われるわけではないと認識したのか?雷ぞーはクローネを受け入れて2ニャンはその後急速に仲良くなった。

15. お父さんみたいでちっ!!
8-387.jpg

16. 大のお気に入りショット黒ハート
8-388.jpg

17. 雷ぞー&クローネ、兄弟仁義コンビ結成!!
8-389.jpg

18. 甲斐甲斐しい雷ぞー
8-390.jpg

19. 兄貴、遊んでーっ!!
8-391.jpg
(雷ぞーがちと体調不良だった時もお構いなし、仔猫パワー炸裂のクローネ)

20. 雪を見る大・中・小の後ろ姿 (この写真もめっさお気に入り)
8-392.jpg
クロちゃんにとっては初雪、降る雪にじゃれたり大興奮でした雪

21.
8-392.jpg

22. かご猫
8-394.jpg

けっこうスパルタンな仔猫時代だったクロちゃん、ぐれずに優しく&無事に育ってくれてホっ。長老&雷ぞーに気遣うあまりにクロちゃん個人の写真とかも少ない感じで・・・今にして思うと、もっと仔猫時代の写真をたくさん撮っておきたかったともチラリと思う。本当に仔猫時代ってあっと言う間だわね~。でもでも、仔猫が可愛いのは当たり前だけど、大人になっても可愛さや愛しさは日々倍増していって・・・かけがえのない存在なんだよね。

クロちゃんを迎えて3猫になり1/3ずつの愛情になったのではなく、愛は増えるものなんだなと思った。

8-395.jpg

昨日はクローネ誕生日でたくさんのお祝いコメントを頂戴し本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

誕生日特集は毎年同じような話を書いてますが、画像を見返したり成長を振り返ったりの親バカにお付き合い下さいまっし𕾻

            ☆☆更新&日々の励みになります、応援お願いします☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ
諸事情により夜プライベートでPCをする時間がとれずです、皆様のブログにゆっくり訪問できなくてすみません。

コメントレスを個別に全員の方に出来ないので、訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所を中心にさせて頂いております。闘病猫もいて状況によってゆっくりコメント残せなかったり訪問もできない日がありますが、それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記もクローネ誕生日特集 8-371.jpg
こちらももよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております事、ご理解頂けると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいね𕾲


この記事へのコメント

  • みゅうらむ

    子供の頃のクロちゃん、むちゃ可愛い( ´∀` )
    やっぱり最初はいろいろ有ったんですねぇ~でも無邪気で健気なクロちゃんが、皆に迎え入れられるのは当然です♪
    大中小の後ろ姿も、雷ぞー君と向かい合って寝る姿も萌え萌えですぅ~( ´艸`)
    我が家はお姉ちゃん達がけっして仲良くなれないまま逝ってしまったので、ニャンコが仲良く団子になっている姿に憧れます~
    ポチ☆ポチ☆
    2010年09月08日 16:18
  • いくらのかあちゃん

    クロちゃま[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪ !
    5歳になったんですね。

    あっというまに年月が・・・

    ねぇ~マジ最近は時間経過が早くて恐ろしく感じます。。。ヾ(☆▽☆) アハアハ

    今日は台風のおかげか、ようやくいくらかすずしくなりましたね^^
    2010年09月08日 16:27
  • 猫ママ

    クロちゃまは 小さい頃から
    マメ男君だったよね(*^_^*)
    前向きだからこそ 仲良しになれて(*^_^*)
    クロちゃま特集 明日もある?
    楽しみだわ♪
    2010年09月08日 16:52
  • はな

    はぅークローネくんの子猫ちゃん時代、ホンット可愛い(*´∀`)
    クローネくんと雷ぞーさん
    兄弟仁義に至るまでこういう出来事があったのですねー
    仲良くなるまでにはそれぞれの行程がありますものネ
    我が家もねこサンたち同士でなんでも解決させるようにしています
    雪を見ている3にゃんの後ろ姿、
    とっても素敵なお写真ですネ^^
    2010年09月08日 17:03
  • ノルラン

    へ~今は舎弟の関係がちゃんと出来上がってるけどそれにいたるまでにはみんながそれぞれに苦労したんですね。
    でもクロちゃんはとっても優しい王子様になったもんね。
    よく「愛情とは二人だから半分ずつではなく二人なら100%:100%で200%にしないといけないんだよ」って言います。
    まったくその通りですよね。
    みんなに同じだけ愛情をかけるって当たり前かもしれないけど一番難しいことでもあるんですよね。でもbaraiさんはちゃんとこなしておられるので立派です ぽち☆
    2010年09月08日 17:09
  • youbobo

    コンビ結成までいろいろあったんですね~@@
    うちもペロペロしあっていた頃もあったのに~
    いまはゴハン前の2~3ペロ・・
    ちょこっと距離があいてます^^;
    2010年09月08日 17:16
  • cheekykoko

    クローネくん、ほんとちっこかったんだねぇ。
    雷ぞーさんとの体の大きさの違いといったら!
    あっというまにクローネくんも大きくなっちゃったねぇ。
    2010年09月08日 17:24
  • ツブシオ

    いろんな苦労や工夫を重ねてきて、
    いまの兄弟仁義があるんですね。
    雪を見る3ニャンズ、もう何回もみているのに、いえ何度見てもいいですね。
    2010年09月08日 17:50
  • mako

    ”3猫になり1/3ではなく、愛は増えるものなんだなと思った。”
    うーん名言。
    実感です。
    クロちゃん赤ちゃん、たまりませんなー。
    2010年09月08日 18:35
  • ぴょんちき

    他の2ニャンと比べて王子が小さいのにびっくり。こんな小さいときもあったんですね。
    今日のブログのタイトルを見て頭の中で「極妻」の曲が流れてます。
    2010年09月08日 19:19
  • にゃおみ

    クロちゃまお誕生日おめでとう!
    私がはじめてみたクロちゃまは籠に入ってる写真だったかなー。
    既に懐かしいわ!
    これからも、空気の読めない?
    お手入れダイスキな
    お兄ちゃん&姫思いなステキな黒王子でいてねー!
    2010年09月08日 19:30
  • hwan

    クロちゃん。お誕生日おめでとう!!
    ちっちゃな頃のけなげなクロちゃんに
    思わず涙...

    ちっちゃいクロちゃん、まるで動くぬいぐるみ。
    5歳になっても、やっぱり可愛いいー。です。

    「雪を見る大・中・小の後ろ姿」
    すてきな写真です。
    2010年09月08日 19:52
  • モモ大好き

    兄弟仁義コンビが結成されるまでには
    いろいろなことがあったんですね。
    新しい家族を迎えるときは、いろいろと気を遣ったり、ジッと我慢したりと大変ですが、認め合ったときは最高に嬉しいですよね。
    16番の写真サイコーです!
    2010年09月08日 20:47
  • Gavi

    クローネくん5歳おめでとお!
    最初は大変だったけどなかよしになれてよかったのにゃあ♪
    ちびクローネくんもかわいいけど、今もう~んとかっちょいいのにゃあ!
    うんと素敵な5歳をにゃあ!
    2010年09月08日 21:28
  • たんたん

    すごいですね(@゚▽゚@)
    猫社会~結構厳しいんですね。
    パワフルな雷ぞー様~やられてもめげないクローネ様。
    今があるのはそういうところからきちんとされてきたからなのですね。
    すごく為になりましたぁ(´∀`)
    それにしてもかわいいにゃ(●´mn`)
    2010年09月08日 21:38
  • 遊子

    1日遅れちゃったけど
    クローネ王子、お誕生日おめでとうございます\(*^o^*)/
    ☆。.:*:・'☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

    兄弟仁義結成までの紆余曲折、
    クロ王子様ってけなげですわ~~(ノд・。)
    ますますファンになりました(≧∇≦)
    2010年09月08日 21:51
  • カエル子

    昨日はゆっくりできずでごめんなさい。
    カゴに入っているバブさん・クロちゃん
    そばで豪快におっぴろげる雷ぞーさんの
    お写真、とってもとってもほほえましくって
    大好きです。
    2010年09月08日 21:52
  • dino

    遅くなっちゃったけれど、クロちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    色々大変だった。
    でも、それがあるから今がある。
    懐かしい思い出ですね。
    2010年09月08日 21:53
  • 祇樹

    クロちゃま一日遅くなっちゃったけど
    お誕生日おめでとうw
    2010年09月08日 22:42
  • momorisu

    わたしも雪見お写真大好きです♪本当に可愛い~(^^)
    それにしてもホントに大きく成長しましたね!

    あと・・1年って本当に早い・・。
    半年前くらいに「でち~」って言おうかどうするか・・
    なんて読んだような気がしたのにあれから1年経ったのですね。
    クロちゃんと雷ちゃんの兄弟仁義コンビにばんざ~い!!
    2010年09月09日 01:03
  • ライくんちのばぁや

    雷ぞーくんとクロちゃん、そんな時期もあったんですね。
    当時はこの体格差だし、さぞ心配だったでしょうね。
    まぁ~仔猫のクロちゃんと一緒に素敵な写真がいっぱい♪
    大中小の後姿、ほのぼのとした雰囲気がいいですよねw
    雪を見てるって言うのがまた素敵^^
    (*'(ェ)')(*_ _)ウンウン♪お気に入りなの納得です。
    2010年09月09日 05:40
  • ガブママン

    チビ王子、メチャクチャ可愛いーですー!!
    こんなふうに、先住猫さんがたに
    すんなり甘えらるということは、
    きっと産まれたおうちでも 愛情たっぷりいただいていたのでしょうね
    baraiさんも バブ様、雷ぞーさんにすごい配慮なさってたのですね!!
    うちの時は・・・?
    ニンゲンの子供たち同様、結構放置でした~m(__)m
    2010年09月09日 07:44
  • 由乃

    クロちゃんを迎えて
    雷ぞー君との間は、大変だったんですね
    baraiさんの対応も凄かったし
    クロちゃんが健気に頑張った事にも
    拍手を送りたいです(パチパチパチ~~)
    2010年09月09日 07:44
  • minkwin

    あわわわ〜、クローネちびっこ王子、可愛いなぁ!!こんな場面もあった懐かしい写真ありがとうp(^-^)q
    お誕生日コメント遅れちゃったわ。おめでとう
    2010年09月09日 09:42
  • 新入りの行事って難しいですからねえ。
    うちみたいに家で産まれてても最後まで完全にはなじまないハユとかいますもん(笑)
    ただ、我が家の場合は長老タイプが多いのか、男の子はみんな可愛がってくれてますが・・・女の子のほうが難しいですわ~、うちの場合。

    いやでもクロちゃまの性格は貴重ですわよね。
    まさに真ん中っこというか。
    いいバランスを持ってるとおもいますわ。
    2010年09月09日 11:17
  • まるとも

    はじめまして。
    ずっとクローネ王子様の隠れファンと称して
    ただただ、拝見させていただいておりました。
    遅ればせながら、クローネ王子様お誕生おめでとうございます。
    男になっていくさまを愛情をもって見守られ
    ほんと幸せですよね。
    「愛情は増える」感動しました。
    2010年09月09日 13:08
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    クローネは本当に無邪気で疑う事を知らないと言いますか・・・それは今も変わりませんで、人も猫も大好き!!って感じです。
    長老&雷ぞーに気を遣うあまりクロちゃんには可哀想な思いをさせちゃったな・・・とちと反省。
    んでも長老にも雷ぞーにもめっさ愛されるクロちゃんになってくれました。
    仔猫時代って本当にあっという間、もっと写真を撮っておけばと思うも後の祭りですね。
    16&20の写真は本当にお気に入りで大好きですっ𕾴
    野郎共3ニャン時代を経て、次回はDちゃんをお迎えして&デビルなクロちゃんをお届けしまっす。
    毎年同じ話書いてるけど・・・親バカだもん、許してね𕾻

    今日は(も?汗)一括のお返事のみでごめんなさい。
    2010年09月09日 13:37