

冬の間は使用率が減りホカペ族になる為キャットハンモックは片づけているので、ニャンモッカーDちゃんは夏の風物詩。
Dちゃんが体勢を変えて寝乱れた横にはスクラッチラウンジで寝ている俺様殿様雷ぞー様


こういう自由気ままな?2ショットっていいわよね
雷ぞーさんのアーニョ(足)が何だか可愛いっ

雷ぞーさん、キャットタワーの台座を枕にしてるしっ@笑



バイジャンこと長老バブはひえひえボードで熟睡中


「雷ちゃん、ソフトケージにいるの珍しいねっ!!」と話しかけてデジカメ撮ってたらバイジャンを起こしちゃって・・・永遠の童顔とは思えない凄みのある表情が撮れたわ

元はと言えば闘病中の雷ぞーが一人でゆっくりできるようにと3年ぶりに出してみたソフトケージだったが長老バブがお気に入りでバイジャン専用みたくなってるのよね。バイジャンは他の3猫に比べると暑さにちょっとだけ強く冷え過ぎはNG。冷え過ぎるとソフトケージに入ったり、暑くなるとフロアに出てきて冷んやりグッズにONしたりと上手に自己管理している感じ。
雷ちゃんも冷え過ぎたのかな?と心配になったけど、長老のいない隙に入ってみたかっただけらしく?すぐに出てきてましたわさ。
クロちゃんもニャンモッカーになったり、

Dちゃんはガラスひんやりプレートにいたり。

でもってベッドで寝てたりもして、寝てばかりなようでもけっこう寝場所を転々としてるんだわね~。冬はホカペ率が高いのでここまでは転々としないのだが・・・エアコンで温湿度は一定とは言え、夏は猫にとっても寝苦しかったりするのかしらん?部屋も場所によって温度って1度~1度半変わったりするのよね、空気をかき混ぜるようにタワーファンを上下にしてサーキュレーターのようにも使ってるんだけど温度ムラがあるんだわ。それを敏感に察知してるのかしらん??
寝場所を移動する時ってどうしてるのかな?「そろそろ場所を変わって下さい」的に相手の所を訪問してたり「よし、どいた、今だーっ!!」的にいなくなった隙に即効移動してたりしたら面白いんだけどな@笑。気づくといつの間にか変わってるので決定的瞬間は見れずなんだよね~。ま・・・単に空いてるからそっちに行っただけだろうけど。

今日も午前中から35度越えの猛暑の東京:四つ葉地区、同じ東京でもどうしてこんなにこの地区は暑いんじゃーっ!!ヒートアイランド現象、勘弁しちくれ~っ!!残暑は9月まで続くらしいし、10月頃までは平年より気温が高いのが続くらしい・・・。
最近猫ら~のトイレで新たに困った問題が勃発、近々記事で書こうかと思うが夏バテに加えちとグッタリーヌなのよね、トホホーン

☆☆更新&日々の励みになります、応援お願いします☆☆
それぞれポチっとクリックを


コメントレスを個別に全員の方に出来ないので、訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所を中心にさせて頂いておりますが、諸々状況によってゆっくりコメント残せなかったり無言訪問で応援だけの日や訪問もできない日があるかと思います。それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです、ごめんなさい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)
クリックでSHOPへ

店長日記もよろしくお願いします 店長日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております事、ご理解頂けると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎です

また遊びにいらして下さいね
この記事へのコメント
モモ大好き
上手いこと入れ替わったりして
上手に場所を共有してますよね。
なんか決まり事とかってあるんでしょうかね。
私も気になっていました。
暑さがまだまだ続くみたいですが
お体には気をつけてくださいね。
ノルラン
だからみんなそれぞれに決まった時間に決まった場所で寝てるんですよね。
お互いにちゃんとわかっていたりして
ここは誰々ちゃんの場所とか〜猫には猫のルールがあるようにね。ぽち☆
ronmama
微妙に違う温度差を 上手に寝床にしてるんでしょうね~・・・
え@@ 困った問題@@
ご自愛くださいね・・・
たんたん
にゃんさんたちそれぞれいろんなところでごろごろしてるけどしれ~っとお隣さま同士で寝てたり~とってもかわいいですね☆
それにしてもおうちにたくさんのごろにゃん風景~うらやましい☆
ANKO
姫様と下僕のような構図だわ(笑)
ソフトケージINの雷ぞーさんと長老も、
王様と執事みたいだし^^;
きらきら*
毎日ひどい暑さですよね。私も今、たった1時間の外出で頭痛です。
ら~ずは整った環境でとっても心地良さそうにおやすみですなあ。私もまぎれたい・・・?!?!
猫ママ
うちも そうですよ(^m^)
同じ所で寝ていると保温されちゃうのかもよ
ツブシオ
そしてドミノみたいに、次々と相手を押し出していく・・・
最後に押し出された子が最初に戻って・・・
ケンカもなく、みんな気に入った所で寝られるってことはいいですね。
baraiさんは、ゆっくり休んでくださいね・・・
youbobo
うちもいろんなトコで転がってます^^
cheekykoko
あまり一定の場所でねてるのは2,3時間ぐらいかなあ。
りあむくんはにゃんもっくから、フローリング、にゃんもっくからフローリングと移動をくりかえしてるよ(笑)
そういえば、今日かなぁ、昨日だったかな?テレビで○日連続猛暑日東京(○○区)って限定されてたよ(笑)
笑い事じゃないか(^^ゞ
tori
移動して寝て移動して寝て。
幸せ寝床移動です♪
baraiさん、夏バテですか?大丈夫?
水分たくさんとってゆっくりしてくださいね~
mammy
でも、何処で寝ても快適な部屋って事ですよね
広くて猫ら~プレイルームがあるから
baraiさん宅の4ニャンは幸せです~
ソフトケージにInしてる雷ぞーサン
やっぱ目ヂカラ凄いですっ
ぽちぽち☆
amiyan
猫さんは1日のうちで寝ている時間けっこう長いから、こうしてちょこちょこ場所移動するのも大切なんでしょうね?
nana
いろんなグッズがあるから快適だね♪
そうそう。baraiさんちらへん暑いのよね。
よくニュースで地名を見かけるもん。
カエル子
気持ち良さそうにお休み中ですね(≧∇≦)
何気なく一緒にいる姿
見ていてホント和みます
はな
ふと見ると違う所に移動してたりするけど
猫さんなりに涼をもとめているんでしょうかね~
気持ち良さそうにお休み中ですね~^^
今日もあぢかったですね~
私も暑さには強いのにちょっと夏バテぎみかも~…
kitten
場所が決まってるのはマリアだけです。
私も夏バテなのかな?
眠ってばかりです( ̄▽ ̄;)
バブさま本当にお顔怒ってますね( 艸`*)ププッ
みゅうらむ
ポチ☆ポチ☆
momorisu
baraiさんのお宅にはひえひえグッズ、そのほか
いろいろ揃っているので本当に楽しそう♪
いや~、今年暑いですね!もうすぐ夜中なのに
クーラーつけたいくらい暑いです(^^;)
由乃
移動して居心地いい所を探してますね
猫グッズがたくさんあるから
何処で寝ても、寝心地は良さそうですね
ガブママン
気持ちよさそうなスポットがいっぱいですね(*^_^*)v
トイレで新たに困った問題?!
いったいどうしたのでしょう~(ー_ー)!!気になります~・・・
Gavi
いつのまにかみんなローテしたんですねー。(* ̄m ̄)ウフッ
苗
ああ、女の子~ってかんじ。
うちはちょっとみんな・・・あられもない感じですわ、もごもご。
トイレ問題発生中?(^^;)
またもしやテロリストが活躍してるんじゃ・・・。
うちもでも毎日一箇所はされてるからお掃除が大変ですわ。
第一場所もどこにやられてるのか分かんないときあるし。
毎朝部屋中しっかり見てからクイックルかけないといけませんのよね~ふう、やれやれ。
moe
やはり、誤飲が原因でした。。。
反省。。。
もう、だいぶ元気になり、大丈夫そうです。
たしかに、猫っていつのまにか居場所かわってますよね♪
barai
ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。
日中は寝てばかりの猫ら~ですが、案外寝場所を転々としているようです@笑
長老バブは寝場所が2,3ヵ所限定なのですが他の3猫は色んな場所で寝てるな~。
雷ぞー&Dちゃんの寝姿2ショット、なんだかほのぼのしててお気に入りですっ
それにしても毎日暑い・・・書くのも言うのも嫌になるほど暑いっ!!
この暑さ、いつまで続くのやら・・・。
新たなトイレ問題は関連する画像が撮れておりませんで・・・週末撮影できるかな?っと。
ここのところ日中の急ぎの仕事は少ないのですが、夜の作業や猫ら~の事でちとバタバタしちょりまっす。通院もあったりで皆様のブログにゆっくり訪問できずで申し訳ありません。
今日は一括のお返事のみで・・・ごめんなさいっ!!