猫のお散歩Wウォーキングは・・・やっぱり無理

今朝は5時半過ぎに若手コンビのクローネ&Dちゃんと近所にお散歩、最近雨続きでお散歩できてなかったので平日だけど出血大サービスだわ。
7-373.jpg

ってか昨日は急ぎの仕事の後で通院、夜に猫トイレ1個を丸洗い&砂の総入れ替えもしてグッタリで・・・ソファで1時間仮眠のはずがけっこう寝ちゃってて起きたら3時過ぎだったのよねあせあせ(飛び散る汗) まぁ細切れ睡眠はいつもの事なんだけどね。

毎度おなじみバギーでの並んだ後頭部は萌えポイント黒ハート
7-374.jpg

クロちゃんが立ち上がったりDちゃんが前に出たりとバギー前面ポジショニング争いを繰り広げるのもいつもの光景。
7-375.jpg  7-376.jpg

これはちと前の写真だげど庭で咲いた紫陽花、紫陽花は3ヵ所に植わってるんだけど子供の頃はピンクとか青の紫陽花が咲いたけど、最近はずっと紫っぽいんだよね。土壌の酸性・アルカリ性が変わったんだろうけど・・・どっちがどっちだったっけかな!?
7-377.jpg  7-378.jpg

平日ってのもあるし夏になると近所専門で大きい公園に車で行く回数は減る。早朝に行っても帰る時に車内が暑くなってたりで天気とのタイミングが難しいのよね。

Dちゃんのオハコ、ヤンキー箱乗りをクロちゃんも!?
7-379.jpg

Dちゃんが奥で渋い顔してるしっ@笑
7-380.jpg

道すがら紫のナスの花が咲き、まだ細いけどピカピカのナスの実もなってました。
7-381.jpg  7-382.jpg

名前がわからないけど・・・紫陽花の一種よね!?白い紫陽花って好きだわ~。
7-383.jpg

大きい公園だと木登り中心のクロちゃんだけど、近所ではけっこうウォーキングする𕾘
7-384.jpg

後ろからワンコのお散歩が来て・・・
7-385.jpg

仁王立ち&イカ耳にひらめき
7-386.jpg

車通りがない(又は少ない)道を選んでのお散歩コース&早朝なのでウォーキングもワンコのノーリードがいなければ安心なんだけど、最近クロちゃんとDちゃんが我先にと歩きたがるのよね。以前もトライしてけど2ニャン一緒のウォーキングは猫では無理、お互い好き勝手な方向に行くし立ち止まったりの興味のポイントも違うしさ・・・。

𕿀 今日じゃないけど、この前ちろっと2ニャンでウォーキングにトライした時の動画

(道が悪くてバギーのコロコロ音がうるさいわね@汗)

う~ん、やっぱり2ニャン一緒のウォーキングは無理があるわねふらふら 私も色々周りに気を配ったりで大変だし、ウォーキングは交替制に限るわ。

お散歩は前後のお手入れが大変だけど・・・んでもやっぱり私にとってもリフレッシュできるし木々や植物を見るのが楽しいし大事な時間だわ。

クロちゃんのちっこテロは昨夜ベッドの上を色々いじった&トイレに連れてく大作戦で一応おさまってるけど・・・油断大敵、週末になったらまた対策をしないとな、今夜は残りのトイレの猫砂総入れ替えをするぞっとな。

昨日は元気だった雷ぞーさん、今朝はまたちと食欲がなくてダルそうだわさあせあせ(飛び散る汗)
7-387.jpg  7-388.jpg

コメントレスを個別に全員の方に出来ないので、訪問はお礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所を中心にさせて頂いておりますが、諸々状況によってゆっくりコメント残せなかったり無言訪問で応援だけの日や訪問もできない日があるかと思います。それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです、ごめんなさいっ。

                  ☆☆応援よろしくお願いします☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~
店長日記は超お勧めのぴかぴか(新しい)キャットトンネルぴかぴか(新しい)をご紹介 7-360.jpg
こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております事、ご理解頂けると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいね𕾲今朝は何がショッキンって服薬直後にゲロッパ炸裂でさ・・・あ~う、そのお薬は超高額商品でございます!!ってのは冗談半分マジ半分だけど、また様子を見て新たに服薬しなきゃだったわ𕾣 ま・・・たまにあるんだけどさ。吐き気に関してはちと今日様子を見てって感じ。

7月に入り雷ぞーの闘病生活は1年2カ月を超えました。ブログでは書けないほどの数値の悪さ(いつ発作が起きても不思議ではなく、この数値で普通にしてられる事がすごいという数値)からほんの少しだけ改善したけど・・・道のりはまだまだ長いわさ。長引く闘病生活は私の心身も、ぶっちゃけ経済的にもかなり苦しいものがありますが・・・でもでも一番頑張ってるのは雷ぞーで、何よりも・・・雷ぞーと一緒にいられる事に日々感謝感謝です。どんなに大変だったり凹む事があっても・・・猫ら~がいるからいいじゃん!!猫ら~さえいればどんな事にも耐えられるわって思うのよね。昨日もちょっと凹む事ってかムカつく?事があったけど、そういう時は猫ら~を順番に撫で顔を見てると・・・なんでもない事に思えてくるのよね。猫ら~は最高のセラピストだわ𕾨

雷ぞーが体調不良っても毎日通院ってとこまではいってないのでご安心を。半日入院を繰り返してた時とかは正直デジカメさえ撮れなかったっすから。でもでも、そういう時を経てちょっと思ったのが・・・そういう姿も撮っておいた方が良いのかな、一日一枚でも撮っておいたほうがいいのかなって。もちろん、苦しんでるところを撮るとかじゃないし、そんな事できるわけもないんだけどね、寝姿にせよ何にせよ残しておきたいかなって。これは私の自己満足に違いないんだけど・・・うまく言えないな、ちゃんと伝わるか不安だけど・・・。


この記事へのコメント

  • mu-mamu

    ご無沙汰してました。

    お散歩ワンちゃんと違って気を使うと思います、でも
    一人ずつだからと置いて行くのも可哀想ですもの、
    大変です。
    久しぶりに皆の顔を見て和まされました。

    雷ぞーさん頑張ってね。
    2010年07月01日 13:30
  • dino

    この時期はお散歩が難しいですものね。
    お出かけできてよかったです。
    うふふ、2人同時のお散歩・・・・「長良川の鵜飼」を思い浮かべちゃいました。
    ごめんなさい~。
    2010年07月01日 13:55
  • ライくんちのばぁや

    私もミオが病気になってからはとても余裕なんかなくて
    その頃の写真がほとんどないんですよね。
    そう・・今思えば撮っておけば良かったなと。

    お散歩、こんな感じなんですね♪
    さすがにお外の動画にはbaraiさんの声は入ってませんねゞ(≧m≦●)ぷっ
    室内ではDちゃんたちの動きもだけどbaraiさんの声を聞くのもまた
    密かに楽しみだったりします( ̄ー ̄)ニヤリ
    2010年07月01日 14:10
  • チーちゃんママ

    お散歩姿、いつも楽しく拝見してます。
    ちょっと質問があるのですが、虫除けとかってどうされてるんですか?
    お散歩猫に憧れてますがフロントラインとかしたくないし、、、もしよかったら教えてください。
    2010年07月01日 14:22
  • 猫ママ

    baraiさんのパワーの源は四つ葉ちゃん♪
    みんにゃの元気がbaraiさんの元気だね
    今日はとんでもない暑さだけど、
    穏やかに過ごせますようにm(_ _)m
    ゲロッパが続きませんように
    2010年07月01日 15:03
  • cheekykoko

    たのしそうだわーっ
    うちも散歩させてみたいけど、前の道、本当はトラックが通ったらいけないんだけど(小学生の通学路だから)、近道でね、がんがん通るんだよ。
    あ、でも早朝なら問題ないか(笑)
    でも起きれるかどうかが問題だわ(笑)

    雷ぞーさん、ちょっとずつでも体調がよくなってくるといいね。
    やっぱり、その日その日で体調がかわるとものすごく心配だし、不安だよね(>_<)
    2010年07月01日 15:05
  • tori

    雷ぞーくん、ゆっくりでいいよ。ゆっくりゆっくり元気になろうね。だいじょうぶ!大丈夫!大丈夫!
    2010年07月01日 15:36
  • なおこ

    猫とのお散歩は、私もやってみたいです。
    出来れば、犬たちと一緒に歩いて欲しいと思ったりします。
    出来そうな子もいるのですけれど・・・

    雷ぞー君、少しでも元気になって欲しいですね。
    私も、フリスキーや白い猫たちの写真をたくさん撮りました。
    他の人から見れば、(かなり)やせ細った年寄り猫たちで、
    理解できないかもしれません。(なんで、こんな写真を!?と思われるかも)
    それでも、私には貴重な思い出です。
    今でも、その写真を見ると、生きていた頃の記憶がよみがえり、とても愛おしく感じます。
    そして、なんだか暖かい気持ちになれるのです。
    2010年07月01日 15:43
  • けいちん

    バギーに乗っているクローネちゃん凄く素敵♪

     立派なおヒゲだにゃ~

     雷ぞーちゃん心配ですね。
    2010年07月01日 15:53
  • ronmama

    雷ぞー様 お薬飲んで下さいね~ あにゃたの為だから~・・・
    朝の散歩は baraiさんの リフレッシュにもなるのかな? テロもおさまってくれればいいけど・・・
    2010年07月01日 16:25
  • ポーちゃんママ

    ミルクもリード付けて外に出るんですけど、怖いのか唸りっぱなしです(A;´・ω・)フキフキ
    下手すると、飼い主の手にネコパ─ンチ☆(#ФωФ)≡≡≡○)`ω)゚.:∵が・・・

    雷ぞーくん、気温とかによっても違うかもしれませんねぇ。ゆっくりでもいいから、良い方向へ向かってくれるといいですね^^
    2010年07月01日 16:30
  • hanako

    2にゃんいっぺんには大変だわよー
    あっちとこっちと二手に分かれられたらアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
    うちニコを練習がてらに庭にリードつけて散歩させてたら庭先をバイクが通ったのよ・・・
    飛び上がって逃げたのであれ以来怖くて散歩させてない・・・
    まじ焦った!
    これってやっぱ慣れなのかな?
    クロちゃんワンコが来ても堂々としてるもんね!
    雷ぞー君、一進一退なのかな?
    夏の方が辛そうだよね。
    でもきっと明日は大丈夫(p`・ω・´q)
    2010年07月01日 17:07
  • youbobo

    ありゃりゃ・・ケロッパ@@
    食欲もどりますように~・・。
    2010年07月01日 17:22
  • ツブシオ

    Wウォーキングを、ワタシは犬と猫でやりましたけど・・・犬はちゃんとまっていてくれるんだけど、猫の方があっちへウロウロ、こっちへウロウロで、ムリでした。
    1ニャンずつの方が何かあっても対処ができるから、そっちの方が安心ですよね。

    気温の変化と同じような雷ぞーさんの体調。梅雨明けまで、もう少し。頑張りましょうね。
    2010年07月01日 17:26
  • mammy

    早朝ならまだ涼しいからイィですね(*ゝ∀・*)b
    雨だと行けないけど....

    2ニャン一緒のウオーキングゎ大変だと思われます( ̄▽ ̄;A
    でも、動画観てて歩いて一緒にお散歩できて
    baraiサンが羨ましいなぁ♪
    写真の雷ぞーサン、グッタリした感じしますね
    暑いから体力的にもキツイのかな?
    ちょっとずつでも体調が良くなってくれるとイィな(。-人-。)
    ぽちぽち☆
    2010年07月01日 18:06
  • たんたん

    にゃんさん達のお散歩姿って萌えますね(*´∀`*)
    まだ実際に遭遇したことはないのですが見てみたいものです☆

    雷ぞーさん、早く体調よくなりますように(^_-)-☆
    2010年07月01日 18:23
  • Hwan

    猫とのお散歩楽しいですよね。
    たまに、すれ違う人が「えっ。猫だ!」って驚かれたりして。
    うちでは、おじいちゃん猫になってお散歩も遠のいております。

    雷ぞーさま、つらいよね。
    でも、がんばろうね。
    2010年07月01日 18:31
  • とっちー

    早朝のお散歩、とっても気持よさそう~𕾨
    早起き(夜勤あけ?𕾻)は大変ですが、猫らーちゃんたちとリフレッシュも出来ていいですよね♪

    私も無言訪問が続いてすいません(/。\)
    お友達ブログへの訪問も細切れでしか時間がとれなくて申し訳なく思っているのですが…
    んでも我が子達を優先することが一番なので、コメント残してのブログ訪問はマイペースになっちゃってます(ノ_・。)
    baraiさんもお忙しそうですが、ご無理なさらずにね~!!

    うちもテロリストが再発しちゃってて、毎日カーテンと猫トイレの掃除に追われてます𕾵
    雨の日や湿度が高い日は特にシンドイですよね(;´▽`A``アセアセ
    2010年07月01日 18:59
  • カエル子

    お散歩、いつみても楽しそうですよね~
    私も一度、一緒に歩かせていただきたいわ(≧∇≦)
    2010年07月01日 20:34
  • とら。主

    お見舞いコメントをどうもありがとうございます^^
    しばし治療に専念してみます。
    応援してまた来ますね♪
    2010年07月01日 21:03
  • Gavi

    クローネくん、ディーテちゃん、お散歩行かれてよかったねー♪
    雷ぞーくん、ゲッパしちゃったのにゃあ。
    落ち着いてきてるから・・・このまま上向きになりますように。
    2010年07月01日 21:15
  • nana

    お散歩だったのね。
    気持ちよさそう^^

    猫トイレ洗うのも、大変だよね。
    baraiさんち数も多そうだもん。
    雷ぞーさま大丈夫かなぁ。
    早くよくなってくれますように。
    2010年07月01日 21:17
  • いくらのかぁちゃん

    お散歩できたのよかったね。
    なんだかどんよりむしむしの
    日が続くとお散歩もなかなか
    厳しいでしょうねぇ。

    クロちゃまのテロ活動休止になると
    いいですね。

    雷ぞーさんは持病からきてるのかな?
    お写真をみてもだるそうですね。
    元気になりますように!
    2010年07月01日 21:23
  • kitten

    もっと逆方向とかに歩いて行っちゃうかと
    思ってたら、ちゃんと並んで歩いてくれてるじゃないですか~(*^_^*)

    雷ぞーさんの調子の悪い時の写真
    どちらでもbaraiさんがその時の気持ちで
    頑張ってる雷ぞーさんを残してあげたいと
    思えるゆとりがある時なら撮ってあげてたら
    いいのではと、すぐにブログに載せる必要もないし
    元気になった時にこんなにしんどい時も
    あったのに、雷ぞーさん頑張ったね~って
    思い出して褒めてあげたらいいと思いました。

    頑張れ雷ちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
    2010年07月01日 21:45
  • みゅうらむ

    早朝からのお散歩、お疲れさまでした( ´∀` )
    クロちゃんも負けじと箱乗りしてて~
    短いけれどWお散歩が見られて、嬉しかったです♪
    雷ぞーさんの写真、いっぱい撮ってあげてね(^_-)-☆私も闘病生活に入ってからのミュウラムの写真が少ない事に、後で寂しい思いをしたから・・・
    頑張る雷ぞー君に、エールを送ります~
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
    ポチッ☆
    2010年07月01日 23:14
  • amiyan

    あ、私も昨日はソファでうっかり予定より長く仮眠した人間です(笑)
    雷ぞーくん、季節的にも辛い時なのでしょうか。少しでも早く調子を取り戻してもらいたいと心より思います。
    通院が続くと金銭的にも…ってお気持ち正直よくわかります。でも猫さんが元気になるためですものね!大変な事も多いと思いますが、にゃんずのみんなに癒してもらってポジティブに頑張ってくださいね(^ ^)
    2010年07月01日 23:17
  • 祇樹

    読み逃げポチ逃げで失礼します
    2010年07月01日 23:21
  • aqua

    雷ぞーさん、頑張って。
    辛いよね。でも、自分からご飯食べられる日もあるんだものね。
    偉いね。頑張り屋さんだね。本当に立派だね。
    大好きなbaraiさんが頑張ってくれてるのわかるから頑張れるんだよね。おりこうさんだよね。いい子いい子~。

    写真はね。
    私は、当時記録として・・・医療記録としてメモ的意味でも撮っていました。
    昨日今日・・・一週間前・・・記憶はアバウトだから、比較しながら観察する為に。
    闘病中は冷静に見つめる為にも、写真に記録しておく事は有意義でした。
    でも、ジュピの場合その容姿・経過・毛並み・・・どれをとってもあまりに痛々しい姿でしたから、1周忌を過ぎた頃破棄しました。
    元気だった頃の姿をしっかり記憶に焼き付けておきたかったし、何だか彼の名誉の為にも消してしまった方が良いような感じにも思えたからです。
    自分の立場が違ったら、また違ったかもしれませんが私はただ親ばか飼い主で良いと考えてしまったからです。
    記録している最中は、辛くとも取っておこうとも思っておりましたが。
    壮絶な闘いの末、逝ってしまった彼を目の当たりにした時、美しかった彼だけを記憶に残しておいて上げたくなってしまったのでした・・・。
    2010年07月01日 23:34
  • りっぽ

    こちらに寄らせて頂くのに
    少し日にちがあいてしまいましたが・・
    雷ぞーくんの事、ほんとうに心配。
    はやく辛いのが落ち着きますように。
    猫ちゃんの体調の変化のことでは本当に気になることが多いんですよね。。。
    クローネくんとディーテちゃんのバギーお散歩本当に可愛いですよね。
    先日のディーテちゃんが上に乗っかっているのも
    末っ子女の子らしくってくすっと笑ってしまいました。
    2010年07月01日 23:38
  • momorisu

    Dちゃんもクロちゃんもバギーも乗れて
    ウォーキングもできるなんて、すごいですね!!
    わたしもバギーでお散歩できたら、楽しそう♪
    ゲロっぱ、ごっくん下手なモモちゃんが薬のあと
    やっちゃうんで、飲ませ方にホント気を使います(^^;)

    雷ぞーさんの調子がよくなりますように!
    2010年07月01日 23:52
  • ぴょんちき

    梅雨時は散歩が大変ですね。しかも朝早い時間にご苦労様です。
    雷ぞー君、薬を吐いちゃって大変ですね。ちょっと天気柄、体調がイマイチだったかな。
    2010年07月01日 23:55
  • はろぉちぐ♪

    うちのダーリンが動かしてしまったプレートの上にクロちゃんが(笑)思い出してしまった。あの時は ご迷惑をおかけして・・・
    <(_ _)>
     クロちゃん 凛々しいお顔。
    Dちゃん 渋いお顔はうちのPちゃんとそっくりかも。

     写真は ほんと後から撮れないもの。一日一日撮っておくのがいいのかもしれないですね。
    2010年07月02日 00:15
  • ねこおばば

    早朝のお散歩お疲れ様です~。
    才オォ(*・ω・*)ォオ才  Wウォーキング!!
    紫陽花はアルカリ土壌が赤で酸性土壌が青になりやすいみたいですよ~。
    写真の白いアジサイは、たぶん「柏葉アジサイ」だと思います(おばば家にもあるよ~)
    因みに白いアジサイは色素染色体がないからでは?と言われているみたいですよ~。

    おばば家ふゆちゃんのチッコテロはおばばの布団は最近ないのですが、湿度のせいか玄関に…( ̄_ ̄|||)
    ほぼ毎日拭き掃除です…

    雷ぞ~様、調子よくないのですね…
    元気な人間でも梅雨はダルイからニャンも辛いよね…
    少しでも食べて体力をつけてくれますように。
    写真は「撮っておけば…」と思っても後からではどうにもならないので、撮っておいてもいいかもしれないですよね。
    今はデジカメなので沢山とって後からデーターをDVD等に保存もできるし、消去もできるので後悔するよりは挑戦してもいいかも~と思います。
    雷ぞ~様の手術やレントゲンのお写真や体験記などbaraiさんのお話を読んで勉強する事が多いので、ブログを見る私たちはとても助かっていますが、その為にbaraiさんが無理して辛い時に撮ったりしないようにしてね。
    うまく言えないけど、思い出の残し方も考え方もbarai流(自分流)でいいと思いますよ~。
    2010年07月02日 02:18
  • 由乃

    早朝からお散歩ですか
    お疲れ様です
    その時間だと涼しくて気持いいでしょうね

    2にゃんをウォーキングは大変そうですね
    バギーに乗せて、箱乗りしてる方が安心でいいですね(*^m^*) ムフッ

    雷ぞーちゃん、また具合が??
    心配ですね・・・(汗)
    2010年07月02日 06:32
  • ガブママン

    ううーん、baraiさんとこは
    うちのガブさんより かなりオリコウサンに歩いてくれると思っておりましたが
    (ガブは 好きなとこに行って まったりとくつろいでしまうのです(T_T))
    それでも Dちゃんと王子一緒はムリなのですねー・・・。
    でも、道路でこれだけ歩けるのはスゴイです(*^_^*)!!

    雷ぞーさん、ダルそうですね・・・
    気合を入れて念を送ります!!
    「大丈夫~!!」
    2010年07月02日 06:40
  • barai

    皆様へ
    お返事ちょっと遅れます、ごめんなさーいっ!!
    2010年07月02日 13:04
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。

    若手コンビも私も久々のお散歩でリフレッシュできました𕾴
    歩くのはいつもは交替制なんだけど、一緒に歩いてくれたら楽なんですけどね~。
    歩くペースも違うし、立ち止まるのもバラバラだしで・・・伸縮性のあるリードなのである程度はいいんだけど、猫のWウォーキングはやっぱり無理よね

    闘病中の雷ぞーは波がありますが・・・ここのところの蒸し暑さが体にこたえてるのかな?
    部屋はエアコンで快適とは言え、やはり気温や気圧は体に影響があるようです。
    写真は・・・載せてる写真はそんなにグッタリでもない時のなんだけど、グッタリに見えますね
    1日1枚でもちゃんと撮ってあげようかなって思ってます。
    他の子を撮って雷ぞーだけ撮らないってのも本猫にしてみればもしかしたら嫌なのかも?とも思ったりもしますわ。
    雷ぞーさん、素敵だね~。大丈夫大丈夫!!って。
    2010年07月02日 13:26
  • barai

    𕾨ライくんちのばぁや様𕾨
    ぬふふ・・・たまたま声が入ってなかったのよ~ん。
    お散歩中もずっと話しかけて、でもってお散歩テーマソングを歌ってます
    2010年07月02日 13:28
  • barai

    𕾨チーちゃんママ様𕾨
    初めまして、いつも読んで下さってるのですね、ありがとうございます
    我が家はフロントラインやレボリューションはしておらずでして・・・正確に言うと大昔長老1ニャンの時はしてました。
    これについては色んな考えがあるでしょうし、お薬にしても何にしても一長一短なのでなんとも・・・ですが、我が家ではしてません。
    ただ、ノミの怖さも知っているので、もしついてしまった場合は一時的に行うかもしれません。
    虫除けについては昔も記事で書きましたが、また今度書かせて頂きますね。
    今は虫除けスプレーはレニームを使用しています𕿀
    http://www.cats-pad.com/product/810
    2010年07月02日 13:32
  • barai

    𕾨hanako様𕾨
    バイクの音とか大きい音がするとビックリしちゃうよね。
    我が家は一番最初は抱っこして外に連れてって、ちょこっと路面におろしてみるのをやったよ。別に歩かなくてもいいし、嫌がったらすぐ連れて帰るの繰り返し。
    それを早朝人も車もいない時間にやったの、朝は鳥さんも多いからお外は楽しいってなっていった感じ。
    散歩時間をずらしても車やバイクにも慣れていったけど、大きい音はやっぱり嫌がるかな?
    長老バブはなんでも平気なんだけどね@笑
    一度外を嫌がるともうNGってなる猫ちゃんも多いかも。
    雷ぞーは何がどうしてだかわからないけど、庭以外のお外は絶対NGな子だし。
    2010年07月02日 13:36
  • きばりん

    並ぶ後頭部萌え~~~(#^.^#)v

    紫陽花は…カシワバアジサイ。
    葉の形が柏に似ているところから。
    結構大きな葉だし、花の形も普通?の紫陽花とは違う感じで…v
    2010年07月02日 13:36
  • barai

    𕾨とっちー様𕾨
    最近仕事の深夜作業が全然できておらずで・・・疲れて寝ちゃって3時起きだったわ𕾻
    我が子優先は当然だもんねっ。
    私は急ぎの仕事中は優先できないので・・・その分夜は猫ら~が起きてれば絶対に相手するって決めてるんだ。
    んでも元気になるのが深夜って・・・嫌がらせかっ!?笑
    2010年07月02日 13:40
  • barai

    𕾨aqua様𕾨
    ジュピ君は本当に美しい素敵な猫さんですよね。
    私も彼の美しく気高かった姿をずっと忘れる事はありません。
    余談ですが・・・今回のワールドカップでジュピ君のガンバレ日本のランニング姿を思い出しましたよ。
    2010年07月02日 13:46
  • barai

    𕾨はろぉちぐ様𕾨
    あはっ、写真を見て隣の兄宅だとわかりましたか!?
    また是非お会いしたいですわぁ𕾷
    2010年07月02日 13:47
  • barai

    𕾨ねこおばば様𕾨
    柏葉紫陽花、そうよ、そうだわっ!!
    私ったら欲しいと思ってた品種なのに忘れてるし𕾻
    あらら、玄関でテロ・・・両家ともピーターニャンは大活躍っすね
    うんうん、無理して写真ってわけじゃないから大丈夫っ。
    それにね・・・今回ちとグッタリな写真をブログに載せちゃったけど、もっとひどいのもあってさ・・・それは載せられない!!
    んでもいつか載せるのかもしれないし、ずっと載せないのかもしれないし・・・。
    でもでも、他の子を撮ってて雷ぞーだけスルーしてると寂しそうに見えるんだ。
    だから声かけて写真撮ってるよん。
    2010年07月02日 13:51