魔性のツンデレ猫にふりまわされる喜び

私が好きなDちゃんの表情は甘えるように見上げるこのお顔っ黒ハート
6-345.jpg

Dちゃん誕生日特集最終日、今日は魔性のツンデレ猫を、親バカ父ちゃん全開でいきまっせ𕾴
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま~ずには息子を可愛がる母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

我が家に迎えてすぐの頃から病院通いが多くって服薬&点眼の日々だったDちゃんは私に懐くより前に年の近いクローネに懐いた感じで、私に心を許してくれるまでにはかなりの年月がかかった。女の子ニャンはツンデレの子が多いとも聞くが、歴代猫の女の子猫のほとんどは甘えん坊だったんだよね。(我が家の猫のルーツの原点となった野良の三毛猫は恐ろしくツンツンでしたが@笑)

6-346.jpg

Dちゃんに話しかけると走って逃げられたり軽蔑の眼差しで見られたり・・・父ちゃんのガラスのハートはまじでボロボロだったよ。本気で嫌われてると思ってたのだがDちゃんに愛されてる確信?が持てたのは1歳2カ月で避妊手術をして入院した翌日だった。(Dちゃんは体重が増えずで避妊手術はヒートを迎えた後になってしまったのと、当時通ってた病院は当日の退院もできたのですがDストーカーのクローネがDちゃんをかまってしまうだろう&雷ぞーも同日に背中の腫瘍摘出手術で入院だったので2ニャン一緒に入院でした。)
手術の翌日迎えに行って先生に話しを聞くと飲まず食わずでずっとケージの奥にうずくまって背を向けているとの事。入院の部屋を覗くとDちゃんがこちらに背を向けてうずくまっている・・・「Dちゃん!!」声をかけると、こちらを向き立ちあがって「ウルルゥ~!!」と鳴き、しっかりした足取りで私に向かってきてケージに突進ダッシュ(走り出すさま) 何度も何度も何度も何度もケージに体当たりしてぶつかってくるDちゃん、ケージの隙間から一生懸命手を私に向かって伸ばしてきたDちゃん、私があげるとご飯もちゃんと食べた。どんなに不安で寂しかったかと思うと可哀想で可哀想で・・・。んでもこの時初めてDちゃんに愛されてる自信が持てたんだよね~。ちなみに・・・退院後数日は私に甘えてきたDちゃんでしたが、その後は話しかけると走って逃げたりするように戻ったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

6-347.jpg  6-348.jpg

当時はツン率98%だったけど、たまに甘えてくる時があって天にも昇る心地だったわさ。徐々に体が丈夫になり病院通いも少なくなってくるのと共にデレ率もUPグッド(上向き矢印) 3歳頃からは話しかけると逃げる率も減ってきたのよね~。一時はデレ率95%にもUPしたけど、今のところ70%位に落ち着いてる感じかな𕾹

6-349.jpg

野郎共@おかま~ずとの違いは・・・Dちゃんはあくまで自分本位という事に尽きるっ!!野郎共は私が傍にいって話しかけたり撫でたりすると常にご機嫌になるし、いつでもウェルカム。ボディーはNGの長老バブも頭や顔周りを撫でられるのは大好きなのだ。一方のDちゃんは気分がのらない時は撫でようとしても嫌がって去っていく・・・。んでも甘えたくなる時もあるようで、そういう時は「ウルゥ~」と自分から話しかけてきたりするんだよね~。

6-350.jpg

抱っこはあまり好きじゃない感じだけど20回に1回くらいの割合で、抱っこした時に私の鼻を舐めてくれるんだわ。んでも高い位置での抱っこはNGでマフラー猫にはなってくれず・・・。

6-351.jpg

Dちゃんは甘える時に私の鼻を舐めてくれる、ソファで私が寝転がってる時だったり、座って話しかけた時に立ちあがってミーアキャット状態で舐めてくれたりと。舐められてる間は生臭さをジっと我慢@爆。今のところ最高記録は13舐め舐めなのだが・・・この前エキサイトしたDちゃんに鼻を思いっきり噛まれて以来どうも逃げ腰な感じの父ちゃんだ。

6-352.jpg

不思議なのが1階では私に甘えないってか母がいると絶対に私に甘えないことなのよね~。1階でDちゃんに話しかけると座椅子の裏に逃げ込んだり走って逃げたりで・・・母は未だにDちゃんは私の事を嫌いだと思ってるふうだし、めっさ甘える時があると言っても信じてくれないのだもうやだ〜(悲しい顔) 甘える姿は父ちゃんにしか見せたくないんだな!?そういうことなんだな!?𕿁どこまでも都合のいい解釈の親バカ@笑

6-353.jpg

病院でも大暴れするって事はないのだが、ウーって唸ったり嫌がったりするDちゃん。Dちゃんが万が一入院なんて事になったらめっさストレスだろうな・・・。長老バブもそうだが私以外には絶対に気を許さない感じなんだよね。嬉しいけど・・・病気の時とかは通院も入院もストレスだろうし何も食べなくなっても困るよなとか思ったり。Dちゃんよ・・・頼むから健康でいてくれよ~ん!!雷ぞーみたく入院しても寂しくなると鳴いて病院の人を呼びつけて撫でてもらったりする甘えん坊だと助かるんだけどね。雷ぞーは往復の車内は嫌いだけど病院自体は嫌いじゃないのよね。

6-354.jpg

未だに話しかけると逃げる時もあるけど・・・甘える時は野郎共以上に甘えてくるDちゃん、そのギャップが・・・魔性じゃーっ!!んでも魔性のツンデレにこれからもぶんぶん振り回されたいと思う親バカ父ちゃんなのであった。ま、Dちゃんに冷たくされると野郎共のところに行って優しくしてもらってますけどね𕾻

6-355.jpg

こちらは過去画像から・・・好きな画像トップ5に入るかもなDちゃん黒ハート
6-356.jpg

【Dちゃん誕生日特集おまけ動画:マガジンラック編Part1】(音声あり)

マガジンラックの猫の顔の穴を通る小さいDちゃん、萌えるわぁぁ揺れるハート (おまけ動画:マガジンラック編は次回も続く予定)

皆様のお宅にもツンデレ猫はおりますかっ!?

今日は文章が多くなっちゃったわあせあせ(飛び散る汗) Dちゃん誕生日特集は今日でお終いっ、次回からは通常記事をお届けしますがおまけコーナーで誕生日特集は続けるしつこさっすよ!?笑

コメントレスを個別に全員の方に出来ないので、訪問はコメントレス&お礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所を中心にさせて頂いておりますが、ゆっくりコメント残せなかったり訪問もできない日があるかと思います。それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです、ごめんなさいっ。

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

店長日記はキラキラうにボール:新サイズが登場です 6-327.jpg
こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております事、ご理解頂けると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいね𕾲もう知ってる方も減ってきてるかもだけど・・・今日は蓮君4歳のお誕生日、おめでとう!!

ブログで知り合ったお友達で亡くなってしまった方が二人いる。愛描を、我が子を残して逝くというのは、どんなにかどんなにか気がかりで心残りなことだろう。最期まで面倒を見るのが飼い主の義務だ、一度一緒に暮したら手放すなんて別れるなんて考えられない。でもどうしても避けられない病気や事故もあるんだよね・・・。
この前とても悲しい話を聞いた、離婚するにあたって夫婦で一緒に飼い始めた猫をどちらも引き取りたがらなかったそうだ。(飼うとか引き取るって言葉、好きじゃないけどね・・・。)家がバタバタしたりするので友人が預かり、結局どちらも引き取りたがらないし愛情もなさそうな事に腹を立てて自分の家の子にして可愛がっている。どうしても一緒に暮らせないとかではなく愛情すらない、もしくはなくなったのか・・・。その夫婦は共働きで仕事に行っている間はずっとケージに入れていたそうだ、それでも帰宅してたくさん遊んであげてたならともかく・・・荷造りでケージから出してる時にたくさん甘えてきて「猫ってこんなに甘えるんだ」という言葉が出たそうで・・・。一緒に暮らすというのはご飯をあげたりトイレの掃除だけすればよいとでも思ってたのか?ってか、元々そんな人達に猫と一緒に暮らす資格はなかったんだよね。新しいお家にいって可愛がられてて本当に良かった。
何だかとりとめのない独り言になってしまったわ・・・。


この記事へのコメント

  • mammy

    マガジンラックを通るDちゃんもめっちゃ可愛いけど
    baraiサンの声もめっちゃ優しくて可愛い(〃▽〃)
    甘えるように見上げるお顔、イィですね~♪
    Dちゃんほんと可愛い
    ツンとされても追いたくなるの分かる気がする(笑)
    最後の離婚された夫婦、哀しくなりますね
    猫が可哀相。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
    ご飯とトイレの世話だけすればいぃってもんじゃないのに
    ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
    そもそもなんで飼ったのかが分からない....
    でも今ゎ新しいお家で幸せに暮らしてるなら良かった^^
    ぽちぽち☆
    2010年04月21日 11:49
  • ツブシオ

    今日はとっても参考になりました。ウチの末っ子エビちゃんは、とってもツンデレラです。
    Dちゃんがbaraiさんに甘えるようになるまで、相当な時間がかかったんですね。
    それを見て頑張る気持ちがでてきましたよ~

    その二人、もっと猫ちゃんと向き合ってあげていれば、もしかして分かれることはなかったかもしれません。夫婦喧嘩は犬も食わないというけれど、猫は砂をかけますから・・・
    2010年04月21日 11:50
  • きぃた

    Dちゃん、今日は甘え顔オンパレードですが、最後の1枚がめちゃくちゃかわいいです~~

    baraiさんがいつも書いてますが、コロコロして足が短いDちゃん(悪口ではないですよ~)、いつまでも幼く見えます~~


    さて。その離婚した方のネコさん、よいご友人がいてよかったですね

    ふたりとも自分のコにしたがってもめる夫婦もありそうだし、まったく逆もあるんですね
    2010年04月21日 11:58
  • cheekykoko

    Dちゃん、かわいいわ~(*^_^*)
    ツンな感じのとこがあってもかわいいよね。
    つんつんされるほど、たまらなくなるし(笑)

    もう、その夫婦最低だわ。
    いったい、なんで一緒に暮らしてたんだろうね、猫ちゃんを。
    なんだとおもってるんだ!?
    一緒に生活してたことを思い出してしまうからいやなのだろうか。
    でもいいお友達がいたのが救いだよね。
    2010年04月21日 12:44
  • みゅうらむ

    今日もDちゃんの可愛らしい写真が一杯で楽しかったニャン♪
    ツンデレ率の変化、うちも期待しちゃうなぁ(´▽`*)今のディラはツン率の方が少し買っている感じ。。。
    1歳4カ月で手術の予定だから、その後ディラも変わるかしら(*´I`*)デレ率がアップすると良いなぁ~
    マガジンラックすりぬけるDちゃんもラブリー❤
    離婚したご夫婦の話、腹立たしいですよね(o`3´o)猫を物としか考えていないような扱い、動物を買う資格なしです(*`Д´*)
    ポチ☆ポチ☆
    2010年04月21日 14:08
  • coco-punch

    Dちゃんもう4歳ですね。
    前に比べて体も丈夫になったみたいだしよかったです。
    今はツン率が下がってデレ率70パーセントですか。
    結構な高確率じゃないですか!!
    ウチはどうかな??
    メイのツン率が90パーセント。
    茶々はデレ率が100パーセント!!
    ココアは。。。茶々が来てからデレ率が若干上がって70パーセントってところかな??

    ところで。。。今更気づきましたが。。。
    Dちゃんのお誕生日は、我が家の結婚記念日でしたっ!!!
    ということでダブルめでたいっ!!(笑)
    2010年04月21日 14:14
  • けいちん

    Dちゃんラック楽々通って可愛いわ♪

     入院痛い言葉です。
     ウチの坊ちゃんも先生にこの子は入院出来ませんねと言われています。
     Dちゃんと一緒でご飯も食べないと思います。
     通院して下さいだって!

     Dちゃんbaraiさんの声聞いて安心したのね。
     本当は父ちゃんの事大好きだと思います𕾔

     姫ちゃんも私に甘える場所決めていますよ(笑

     ゲージに入れたままって(怒
     新しいお家で幸せに暮らしてね^^
    2010年04月21日 14:34
  • やらいちょう

    素敵なエピソードですね~。
    Dちゃんも心からbaraiさんの事を愛しているのでしょう。
    その気持の裏返しで「ツン」もあるんですよねww
    理想的な関係だと思いますよ!
    2010年04月21日 15:43
  • いくらのかぁちゃん

    むむっ。ここを通り抜けるとは。
    このころもかわいかったのですね。
    お顔が幼いわぁ!
    おちびちゃんだわぁw

    ケージで飼う??
    よのなか理解できないことがありますね。
    非常に残念なことです。
    動物を飼うにも資格が必要な世の中なのかなぁ。。。
    命を預かるって事、わかんないのかなぁ。

    しかし今は良い出会いをえて
    幸せにくらしていて良かったです。゚(゚ノω`゚)゚。
    2010年04月21日 15:56
  • まめのお世話人

    Dちゃんの甘え方かわいいなぁ。
    最高記録は13舐めなんですね♪
    いいなぁ。
    でも鼻を一度噛まれちゃうとドキドキですよねぇ。
    舐め舐めの回数が増えますように、そしてデレ率も上がりますように。。。
    ムービー、やっぱりかわいいわぁ
    2010年04月21日 16:41
  • カオルンボ

    う~ん★デレデレbarai父ちゃん炸裂ぅ~!
    うん、でもかわいいっすよね♪そのジンワリと心が通じていくのがたまらなく幸せなんすよね^^
    入院中のディーテちゃんの事は、忘れられぬほどの
    印象だったでしょう!
    う~ん、baraiさん幸せ!^^♪
    2010年04月21日 16:57
  • ronmama

    Dちゃま ツンデレでも かわいい~
    「べつに」って言っても Dちゃまだったら ゆるせる^-^

    蓮君 おめでとう^0^ パパさんと仲良く 元気で暮らしてるんでしょうね~^^
    2010年04月21日 17:01
  • きらきら*

    Dちゃんにはまっていく父ちゃん、納得だわー。
    かなりの魔性度ですね𕾾

    病院で手を伸ばしたDちゃんの姿を想像して
    私もキュンキュンしました
    2010年04月21日 17:09
  • youbobo

    ツンデレ・・
    meちゃんがそんな感じかも~
    でも・・デレが少ないような気がします^^;
    いつも逃げる逃げる==33
    2010年04月21日 17:26
  • わら。

    マガジンラックのニャンコ穴を通り抜けるDちゃんに激萌えしたわ~o(>▽<)o
    以前に比べてデレ率アップのDちゃんに
    父ちゃんカオがほころんでるでしょ~!
    我が家はいっくんの方がツンな感じだけど、
    ちびっこが産まれて赤ちゃん返りしたのか
    急にマーキングが始まっちゃったわ~!
    でも代わりに朝起きると私に添い寝!!ブラボーーっ♡→ܫ←♡

    鼻を噛まれたbaraiさんを想像!私も昔噛まれたけど
    あれ、マジで痛いよねーー!!!
    2010年04月21日 17:43
  • ガブママン

    動画は、私もbaraiさんと一緒の声で
    「Dちゃ~ん!! おいでおいで~!!」と言っちゃいました~^m^

    実は・・・・baraiさんトコのニャンズ・・・作ったのですが・・・
    この可愛らしさと比べると、マサにチャイルド・プレイになってしまい・・・
    とてもお見せ出来ません~(T_T)
    なので なんかいいキャラ探しますねー
    長毛サンは難しいので黒い羊さんかなー^m^???
    2010年04月21日 18:31
  • 猫ママ

    Dちゃまってば とぉちゃんとだけの時に
    甘えるのね♪(*^_^*)
    うちも 誰かがいたら甘えない美夕だわ

    蓮君4歳のお誕生日おめでとう♪
    ママは ずっと見守ってくれてるよ

    昨日はお手間をかけてすみません
    でも・・可愛い声が聞けて嬉しかった♪
    2010年04月21日 18:50
  • nana

    Dちゃん、正統派ツンデレだもんね^^
    猫さまはツンデレの方がカワユスなのよーん。

    えぇぇ?ケージ飼い??
    あ、あ、ありえない・・・。可哀想すぎる。
    2010年04月21日 21:22
  • にゃおみ

    Dちゃんは病院通いが大変そうだー
    と、思ってたら、急にたくましく?モコモコとむちむちとしてきて元気になってきた、って思い出があります。
    うちのむっちりさんもツンですー。
    兄がデレすぎるのがきっといけないんですよねー
    2010年04月21日 21:59
  • amiyan

    Dちゃんの避妊手術のときのお話見てジーンときちゃいました。よく頑張ったね…って(o^-^o)
    最後のお話、ひどいですね…猫と生活をともにする上での心構えというものが全くない方というか…でもよい方にめぐり会えて本当によかった!
    今日はちょっと時間なくって短めコメでごめんなさいです(x_x;)
    2010年04月21日 22:06
  • ライくんちのばぁや

    Dちゃんの可愛さ満載のショットですね♪
    やっぱり可愛い表情とか顔って飼い主が一番良く分かってますよね!
    編集者には決して分かるまいヽ(* `ω゚)ノ フンッ!
    って感じですよね(*≧m≦*)プププw
    いつも素直に甘えてくれるのももちろん可愛いけど
    Dちゃんみたいな性格だと益々愛しくてまさに魔性ですね^^;

    蓮くんちの事・・・
    当時はまだブログとかやってなくて
    去年だったかな・・やはりブログで仲良くなったお友達から教えてもらって
    信じられないような出来事にとても驚きました。
    Dちゃんとはほんの6日しかお誕生日が違わないんですね。
    きっと空の上から蓮くんやDちゃんに「4歳おめでとう」って
    見守っていらっしゃるでしょうね^^
    2010年04月21日 22:44
  • momorisu

    タイトルの「ふりまわされる喜び」^^に
    笑ってしまいました(^^;)・・たしかに。
    どのDちゃんも可愛い~
    あの猫穴を通るのもすごいですね!
    我が家のツンデレ猫・・男子ですがモモちゃんです。
    病院では、たぶんバブにゃんぽいです(笑)
    私だけにはうふふです(^m^)
    2010年04月21日 23:26
  • 祇樹

    読み逃げポチ逃げで失礼します
    2010年04月21日 23:27
  • Chocolat

    お布団に転がるDちゃん、可愛いですね♪
    ツンデレさんのデレが見られると、めっちゃテンション上がりますよね☆
    バタバタしてて、今日はゆっくりコメ残せずごめんなさいっ。
    2010年04月21日 23:28
  • Chikaぽん

    平日は道頑張っても時間が無くて・・・(;´д`)トホホ
    読み逃げ&無言ポチばかりでごめんなさい~!
    休日にゆっくり遊びに来ますので許してね~(*_ _)人ゴメンナサイ

    うちにもツンデレがいるよ~(笑)
    2010年04月21日 23:43
  • hanako

    うちツンデレ娘はナルかな~(笑)
    私はこういう親バカ(ゴメン!)記事をみるとめっちゃ嬉しくなるんだな~♪
    こんなおうちで暮らしてる子は不幸なはずないもの。
    だから追記の記事はちょっと悲しいって言うか、猫を家族としてではなく、家畜(?)として扱ってるみたいで悲しく思う。
    本来、猫って表情豊かだし、猫から私たちが与えてもらうものもたくさんあるもん。
    私が知ってる愛護団体さんが保護した子はね、娘さんが欲しがって買ったアメショなんだけど、壁で爪とぎしたり、毛が散らかるって理由でずーっとケージ飼いだったんだって。
    愛護団体の方はそういう飼い主がいる子は保護しない方針なんだけど、あまりにも愛情をもらってなくて自由もない子が哀れで引き取ったそうです。
    もう二度と生き物を飼わないようにとの約束つきで・・・・
    だから、何しても怒られず(笑)自由な幸せたっぷりな猫を見ることのできる親バカブロガーは大好きだし読んでて安心するんだ~まぢで。
    2010年04月21日 23:52
  • ellemoi

    13舐め舐めしてくれれば、十分あまあまちゃんですよ~
    ツン率が高いと甘えてくれたときは最高に嬉しいんですよね。
    マガジンラックの穴を通るDちゃん、可愛すぎ!!
    2010年04月21日 23:55
  • ぴょんちき

    すみません。
    応援ポチにて失礼します。
    2010年04月21日 23:56
  • みぃたん

    Dちゃん、可愛すぎだから~ぁ^^
    動画観ました。マジ可愛くてさらってしまいたくなりました(*´σー`)エヘヘ

    追記見ましたが、読んでて怒りがこみ上げてきちゃいましたヽ(`⌒´メ)ノ
    完全に“家族”ではなく、“ペット(以下)”として“飼って”たんだと思います。
    私は家族として迎えた以上、最後まで責任を持って育ててくのが普通だと思うし、
    愛情がなくなるなんて考えられません!!
    私も「飼う」とか「引き取る」って言葉は好きじゃありません。
    他人と話すときは仕方なく「猫を飼ってる」という言い方になってしまうけど
    一度も「飼ってるんだ」と思ったことはないですね~。
    家族ですから!!!

    でも、新しい優しい家族が出来て本当に良かったです。
    今まで閉じ込められてた分、のびのびと生活して欲しいですね^^
    2010年04月22日 00:06
  • aqua

    baraiさんの親心に思わずジィ~ンと来ちゃいました・・・。
    最近、涙もろくていけません。
    避妊手術のお迎えのお話・・・ジュピもそうだったから、思わず涙・・・。「あ・・・私達の事家族と思ってくれてるのね・・・感涙」って感じでした。
    そう、少しづつ少しづつ無理なく距離が縮まっていく感覚・・・たまらなく愛しいですよね・・・感涙。
    益々いい親子関係になれそうですね。まだまだ時間はありますものね。羨ましいぞぉ~。感涙
    蓮さんの事にも感涙。。。
    最後のバカップルには怒り!!!
    私の友人には、同棲していて別れることになった時どちらが猫を連れて行くかでもめたカップルがいます・・・どちらも心からその猫ちゃんを愛していたみたい・・・。
    普通、そうだろ!!怒り!!
    でも、そんな連中の下を離れて正解だったのかもですね。猫ちゃん、どうか幸せにね♪と祈ります。
    2010年04月22日 00:07
  • Gavi

    ツンデレ率アップは魔性のにゃんこ度もアップなのにゃあ!

    おウチの人も大変かもしれないけど・・・子供がいてもどっちが・・・ってことになるのかもしれないけど・・・なんかとっても悲しいよね・・・
    2010年04月22日 00:10
  • あっこ

    バタバタしていてご無沙汰になって&Dちゃんのお誕生日も遅くなったけど;;
    おめでとうございます~~~

    みんなみんな誰でも親ばか&良いほうに解釈してしまうんだよね~
    私も娘によく言われます「どうしてそういう解釈になるんだ?あくまでポジティブだわ」って^^;
    2010年04月22日 01:07
  • tori

    十はツンデレ度89%くらいです(^^;
    触られるのは嫌いじゃないんですが、ど~も甘えてこない(涙)

    Dちゃん、プライドがとても高いんだと思います。甘えたいんだけど、甘えてる姿を他の人に見せたくないって言うか・・・そんな感じなんじゃないでしょうか(^-^)

    追記にあった離婚された夫婦さん。申し訳ないけど猫というか、命を育てる資格のない方たちだと思います。ボクはペットという言葉好きじゃないんですが、今のただ単なるブームということだけで動物を飼って、都合が悪くなったら知らん顔...。一緒に暮らすということは大きな責任も着いてくることだと思います。だって、大きい小さい関係なく、「命」なんですから。。。
    命を預かる意味は、尊く重いものだと思います。
    偉そうに講釈たれて申し訳ありません。
    でも、こういう人たちに無性に腹が立つんです。
    大好きな猫や犬、小動物すべて、心のある人と暮らして欲しいと思います。

    ごめんなさい。熱くなってしまいました(^^;
    2010年04月22日 01:44
  • 由乃

    Dちゃんもツンデレなんですね
    猫ドンもそうです
    我が家に来た当初は全然甘えてくれず
    悲しかったですが
    長い年月一緒に暮らして
    最近すり~っとたまに甘えてくれるようになりました
    PC不調のため短コメで失礼します
    2010年04月22日 06:19
  • とっちー

    ツンデレ、たまんないですよねぇ~!!!むっはー(*´Д`*)
    一体どうしたらデレ率が上がるんですかー!?(切実。笑)

    >一緒に暮らすというのはご飯をあげたりトイレの掃除だけすればよいとでも思ってたのか?
    猫と暮らしてないと↑こう思ってる方ってまだ結構居るんだよねぇ
    実際私も「ごろのご飯の時間だから帰る」とか言うと、そんな事で?みたいに不思議がられることも多々(苦笑)
    んでも一緒に暮らしていてもそう思う人がいるなんて
    そっちの方が私は不思議( ̄ω ̄;)ゞ
    2010年04月22日 06:51
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事出来なくて申し訳ありません。

    Dちゃん誕生日特集の記事は今回でお終いっ、次回からはおまけ動画orおまけ写真となりまっす。
    ツンデレDちゃん、デレ率がUPして本当に良かった。甘える時はしつこい程?で、その気分のムラがちと恐ろしいっす@笑
    避妊手術後に迎えに行った時の事は今でも脳裏に焼き付いてる感じで、可哀想なのと感動したのと・・・この子には私しかいないんだなって実感しました。
    いや~、父ちゃん愛されてましたわ𕾹
    おまけ動画、まだ仔猫であの穴が通れたのよね~。
    ちなみに・・・ご飯の音をさせたので来たんですけどね𕾻
    追記のご夫婦のお話・・・猫を愛していなかったんでしょうね。ケージは事情があったりで一時っていうのはわかるけど、このご夫婦の場合ほとんど出してあげてなかったんじゃないかと思いますよね。
    友人が一緒に暮らしだして、ずっと後をついてきたりしてるそうです。今は幸せに暮らせてて本当に良かったと思います。
    2010年04月22日 11:39
  • barai

    𕾨ツブシオ様𕾨
    エビちゃん、ツンデレラなんですねっ。
    Dちゃんが私にめっさ甘えるようになるなんて以前は想像もできなかったからエビちゃんもきっと・・・!!
    子はかすがいには・・・ならなかったんでしょうね。
    ちなみに私も長老バブを連れての別れでした
    2010年04月22日 11:44
  • barai

    𕾨きぃた様𕾨
    むふっ、Dちゃん手足も胴も短いコロコロ体型なのよ~。
    2010年04月22日 11:45
  • barai

    𕾨けいちん様𕾨
    入院させる事によってより状態が悪くなるって事もありますものね。
    Dちゃんもきっと通院になりそうだわ。
    2010年04月22日 11:47
  • barai

    𕾨ガブママン様𕾨
    チャイルドプレイ??いえいえ、見てみたいですよぉぉ~ん。
    作って下さって嬉しいです
    2010年04月22日 11:48
  • barai

    𕾨ライくんちのばぁや様𕾨
    蓮君とDちゃんは誕生日が近くて年も一緒で・・・それで仲良く交流させて頂くようになって誕生日プレゼントとか交換していたんです。
    きっと空からずっと見守ってるでしょうね。
    2010年04月22日 11:51
  • barai

    𕾨hanako様𕾨
    うんうん、私も親バカ記事を読むと愛されてるんだな~って嬉しくなる𕾷
    ブログは親バカになっていい場所だもんねっ。
    んでも・・・これでも押さえ目に書いてるけど@笑
    壁で爪を研ぐ、毛が舞う、イタズラする・・・トイレもすれば病気にもなる。そんな当たり前の事がわからないのはどうしてなんだろうね?人と同じなのにね・・・。
    アクセサリー感覚、ぬいぐるみ感覚の人達が多い感じだけど、これは育った環境や教育のせいなんだろうか?
    今思うと・・・小学校でニワトリやウサギを育ててた事って大事だったのかもって思うわ。環境が悪いニワトリさんとかウサギさんだと可哀想だけど・・・。
    学校でワンコとかいる所あるけど、ああいう学校で育った子供達は動物を愛する心を持てる気がするよね。
    2010年04月22日 11:58
  • barai

    𕾨みぃたん様𕾨
    そうなのよね、家族なのに・・・悲しいよね。
    簡単に手放したり命を捨てたり・・・どうしてできるのかわからないよね。
    でも、そんな人達の元を離れて今は幸せに暮らしてて本当に良かった。
    2010年04月22日 12:00
  • barai

    𕾨aqua様𕾨
    仔猫時代は可愛くて当たり前・・・だけど、色んな事があってますます可愛く愛おしさが増していきますね~。
    ちなみに私の過去で言うと長老も雷ぞーもどちらも一緒に暮らしたいとは言わない相手だったわ・・・。
    2010年04月22日 12:05
  • barai

    𕾨tori様𕾨
    そうそう、Dちゃんはプライドが高い気がしまっす
    十兵衛君89%ですか~、でもブログで拝見する表情はとても柔らかで愛を感じまっす。
    ほんとですね、命を預かることは尊くて・・・重いですよね。
    色んな可哀想な話を耳にしたり読んだりしますが、身近でも起こってるんですよね・・・。
    私も無性に怒りを感じます。その子の気持ちになるとたまらないし・・・。
    2010年04月22日 12:11
  • barai

    𕾨とっちー様𕾨
    そうそう、私も友人に「うちの子が」って言うと変な顔されるんだよ
    動物と暮らした事がないとその感覚は理解できないって感じなんだろうね。
    それもわからなくはないんだよね・・・でも一緒に暮らしてる人が気持ち思いやれないのは・・・理解に苦しむよね。
    2010年04月22日 12:14